-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
2006年ラストブログ
2006-12-30 Sat 14:49
2006年戌年も、もうあと1日・・・
みなしゃんにとって今年1年どんな年でしたか???
ゅぅちゃんは・・・やっぱり・・・
クウガと出会えたことが1番のおっきなニュースです(/-\)
20061230135813.jpg

上の写真はマハロとクウガが初めてご対面~の時の写真です
(手前がマハロでビックリした顔してるのがクウガ)
マハロに弟が欲しいなぁって思いながらペットショップの子犬を見ては『可愛い~』って胸きゅんされて
里親募集のサイトを見ては『多頭飼いかぁ・・・』と素敵な妄想をふくらませ
どの子もほんま可愛くて可愛くて、、、、
だけどなぜか『この子に会ってみたい!!』と思わなかった。
どうかこの子たちにいいご縁がありますように・・・・って。
そんな時、りゅうママしゃんのブログで見たのがクウガでした。
初めて『会いたい』と思った。それが運命の出会いです(笑)
同居人のおっさんといっぱい話し合いをしました。
でも1番はマハロの意見を大切にしようと。
もちろんマハロは『いいで~』とも『やだ!!』とも口には出せないけど
マハロがガウガウ遊べればそれはマハロの中でOKのサインかな?って
思ったんです。
初めてクウガに会ったその日から、ふたりは猛爆走・・・
マハロもクウガのことを友達とは違う何かにゅぅちゃんとおっさんを見て気づいてたのかな。

20061230135919.jpg
手前がマハロ・後ろにクウガとおっさん
20061230135930.jpg
クウガとおっさん
20061230135824.jpg
手前がクウガ・なんかにやけてるのがマハロ

帰りの車の中で耳と鼻にクウガのオヨダをつけてるマハロがやけにお兄ちゃんに見えました。
マハロもゅぅちゃんもおっさんもドキドキ・ワクワクしてたよね。
20061230135835.jpg

この先、超スーパードタバタ生活が訪れるとは思ってなかったよね(笑)

なぁんも不安がなかったように書いてますがもっちろんありましたよ~
初めて不安を感じたのはクウガのリードを持った瞬間です(笑)
初めて体験した、もんすごい引っ張り・・・∑(Д`|||ノ)ノ うげげげげ
きっと体験された方はウンウンとうなずいてくれるはず・・・・・・・
マハロは散歩の時はボケーと引っ張ることもなかったけど
お友達や猫を見たときは態度急変(;´д` )
それがクウガの場合、ずーっとすごい引っ張りが続きました。
今は・・・・今は・・・・えっと・・・まだまだ引っ張ります(。´ω`。)
でも『クウガ』って呼んだらチラ見して一瞬だけやけど引っ張るのをやめます。
少しずつやけど、ほんまちょっとのことが嬉しくて
あわてて大人にならんでもゅぅちゃんと一緒に成長していってくれたらいいなぁと思ってます。
そうそう、マハロの変化は?というとクウガが来てから
おなかの湿疹が治りましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
よく湿疹ができてたんですよ。ブツブツお腹にさよならグッバイさ
ゅぅちゃんの変化は?おっさんの変化は?
う~ん・・・・・・会話が増えました(笑)
長くなりましたがこれで2006年のブログおしまいです。
来年もよろしくおねがいします(* ̄∀ ̄*)ノ

20061230140012.jpg

20061230140037.jpg

こう見たらクウガの顔変わったなぁ~。
でかさはあの時のまんまやけど(* ̄(エ) ̄*)
追伸:年賀状まだできてませんが(爆)『もらってやってもいいよ』っていう方がおられましたら右横のメールフォームにご住所お願いしまふ(///∇///)
いつ届くのかはお楽しみです"ヽ(´▽`)ノ" なんじゃそりゃ
それでは、みなしゃん!!!!!よいお年を~~☆。*°ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*°
別窓 日記 コメント:44 ∧top | under∨
偽ラブラブ?
2006-12-29 Fri 12:56
おっさんが『まはろぉ~一緒にテレビ見よかぁ

イヤとは言えないマハロはあ~~~れ~~~と抱っこされて

20061229124849.jpg


おっさんにぎゅっと抱っこされて身動きの取れないマハロは

20061229124904.jpg


いっつもゅぅちゃんに助けを求める。

ほんまは嬉しいくせに・・・(* ̄▽ ̄*)

いやいや、嬉しいか迷惑かはこの顔が物語っております↓

20061229124932.jpg
別窓 日記 コメント:18 ∧top | under∨
落とし物はだれのもの?
2006-12-28 Thu 11:16
朝の散歩はさすがにだぁ~れもいなくて、静かにマハクウ遊んでます。

20061228104359.jpg


クウガの趣味は落とし物を見つけること(〃∀〃;)

汚いボロボロのボールでも

『ボクチンが見つけました!!だからボクチンのです!!』

20061228104430.jpg
リードボロボロやなぁ((汗;)

帰り道、1度も離さんと、ルンルン♪に持って帰ろうとするクウガ。

『クウガ~・・・それ、ここに置いて帰ろうや~』

20061228104508.jpg


『はやく離しなしゃい』

20061228104525.jpg


家に帰っておっさんに見せびらかすともう満足なのかポトッ。。。

さて、今日ゲッチューした賞品はこちら↓

20061228110721.jpg


このブログを見て『あ!僕の!』『あたしの!』と心当たりのある方、

連絡してきてくだしゃいな(;`∀´)

大切にマハクウ宝物箱に保管しておきます。
別窓 日記 コメント:14 ∧top | under∨
メリクリ~♪♪♪
2006-12-24 Sun 23:19
みなしゃん、メリ~クリスマス☆★☆

X’masってことで今日のマハクウのご飯はちょっと多めです"ヽ(´▽`)ノ"

20061224230819.jpg


馬肉の上にもも肉ぱらぱらミンチをのせて周りにお野菜。

20061224230832.jpg


我が家の黒んぼサンタさん達に日頃お礼です(笑)

いつも、笑顔をくれてありがとう。

ふたりはなんのこっちゃ分かりましぇんってな顔してるけど

どうやら今日は何か特別扱いされてるでぇと感じたみたい(* ̄▽ ̄*)

ゅぅちゃんサンタからは熟成ボーンのプレゼント

20061224230846.jpg


壁もクリスマス仕様にしてみましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

マハロ~美味しすぎて目がつぶれてるでぇ

20061224231420.jpg



クウガ~でっかい口やなぁ。口の毛穴がやけにリアルだ・・・

20061224231435.jpg


ぼりぼりーむしゃむしゃーっと部屋中に響き渡り、

ふたりの食べかすは部屋中に散々ばらまかれたのでした。

20061224231451.jpg


それを横目にゅぅちゃんとおっさんは250円のケーキを

ふたりで分け分けして食べました。

す、す、す素敵なクリスマスでした。
別窓 日記 コメント:52 ∧top | under∨
☆クリスマスパーチー☆
2006-12-23 Sat 23:54
今日は夜の8時からワン友さん達とわぃわぃ遊びました"ヽ(´▽`)ノ"

今日のメンバー
20061224002406.jpg

20061224002426.jpg


写ってない子いないよね・・・アセアセ;;;

今年、MOTOSAN旅行で一緒やったナッツにも会えました♪

20061224002618.jpg


う、、、ナッチュ・・・萌え・・・萌えすぎるよ!!(///∇///)

20061224002716.jpg

ナッツと仲良しのスパちゃん(Spanky)が運んでくれた出会いです(* ̄▽ ̄*)ノ

いつも元気まんまんでよく男の子に間違えられるスパちゃん・・・

今日のスパは首にファーがついてて色気を感じました(笑)

20061224003054.jpg


初めまして(≧∇≦)のアクセル君です。

11月に1歳になったんだって。o*(O´∀`O)*o。オメデトー♪

な、な、なんとスパママしゃんがケーキを作ってきてくれまひた☆

20061224003209.jpg


意外です(し、し、失礼(笑))

ケーキと聞きつけて『まじっすかー』とマハロ。
20061224003352.jpg


20061224003039.jpg


おっさんが食べてると

20061224003518.jpg


↑この3にんで、いやしんぼ倶楽部を結成します。

ふうちゃんは諦めて次のターゲットを探しに行きました(笑)

残ったナッツとマハロ・・・やっぱりチミたちは・・・

20061224004741.jpg


最後の方になるとフラフラとふたりで放浪してました。

20061224003729.jpg

マハ君・・・近いよ・・・( ;; ̄3 ̄)

プレゼント交換は歌をうたってプレゼントをまわします(≧∇≦)

20061224003955.jpg


ゅぅちゃんはコルママしゃんのプレゼントが当たりました!!!ヾ(@^▽^@)ノ
20061224004220.jpg


おっさん重役です。
シャンぽーんっとねψ(*`ー´)ψ

みんなでわぃわぃしてると寒くないね☆★☆
20061224010509.jpg
20061224010522.jpg

また遊んでくだしゃいなo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
別窓 日記 コメント:20 ∧top | under∨
夜の集会欠席
2006-12-22 Fri 08:37
今はパワフル元気ですが少し前は風邪ひいてダウンしてまひた。

毎日、朝と夕方の散歩はゅぅちゃん1人でドドドドド
そこどけそこどけ状態で行くんやけどさすがに夜の散歩はおっさんが

『おれが行くわ~』って言ってくれて(おっさんが天使に見えたゾ)

布団の中で『しゃ、、、写真撮ってきてね・・・バタッ』と伝えて

ゅぅちゃんの頭の中の妄想ではマハクウは寂しそうにして『もう帰る』
なぁんて言って『ゅぅちゃんがいない散歩なんてイヤだ』みたいな・・・

帰ってきて『寂しそうにしとったやろ?』っておっさんに聞いたら

『めっちゃ走りまわってたで』

しかもおっさん嬉しそうやし(;´д` )

写真を見ると

20061222083044.jpg


(´・ω・`)・・・・・・・・

20061222083056.jpg


(;; ̄3 ̄)・・・・・・・

20061222083108.jpg


欠席すると何言われるかわかりましぇん!!(><。)。。
別窓 日記 コメント:24 ∧top | under∨
どっちかな~??
2006-12-19 Tue 09:38
行くのは今年最後(であってほしい・・・☆)の病院へ行ってきました(* ̄▽ ̄*)

今年最後のフィラリア薬とフロントライン、肛門線絞り~

爪切りはいつも『切るとこ、ないね~』と言われます(*・∀・)(・∀・*)ウハウハ

体重測定、先生にボデーチェックしてもらって『はい、おしまい』

診察が終わって患者ワンがいないと・・・・そこはパラダイス(笑)

マハクウのウハウハタイム

20061219092853.jpg


マハロは絶対おやつ!!と看護婦さんにお願いするし

クウガは看護婦さんとボール遊びしたいって思ってるのだ。

20061219092905.jpg


看護婦さんが棚に手をやるとマハロは猛ダッシュ!!
(棚からおやつ・・・)

看護婦さんが違う部屋に入るとクウガは大興奮!!
(ボールを持ってきてくれる・・・)

いっぱい遊んでくれるからマハクウはここの病院が大好き。

他の病院も行ってみたけどやっぱりここがいいみたい"ヽ(´▽`)ノ"
別窓 病院 コメント:34 ∧top | under∨
待ってました!!ばあちゃん飯!!
2006-12-17 Sun 23:02
前回の続きで、おばあちゃん家に到着。

おばあちゃんはマハクウのご飯を作ってる最中でしたψ(*`ー´)ψ

20061217225055.jpg


クウガ・・・別に見てもいいねんで(笑)

20061217225104.jpg


お座りすると1番自分の最大限の可愛い顔でアピールするねんなぁ。

20061217225112.jpg
このガッツキがおばあちゃんは胸きゅんするらしい。

おばあちゃんがマハクウが濡れてるのを見て
『雨の中来てくれたんやね~』と言う、

『ちゃうねん、水遊びしてきてん』と私が言うと

『風邪ひいたらどないすんの!!』と言われ

『可哀想に、寒かったやろ~風邪予防に』と

密入りりんごを切りだした(;`∀´)

で、マハクウも『そうやねん~寒かってん・・・』とおばぁにスリスリして

『めっちゃ楽しんでたやんかぁー』とゅぅちゃんは心の中で叫ぶ。

でリュックの中に入れてきた服を着せる(なんて用意周到なゅぅちゃん・・・)

リュックの中でうんち君と一緒に入ってた服は少し臭かった(///∇///)

20061217225123.jpg


いいなぁ、密入りりんご・・・ゅぅちゃんも食べたいなぁ。。。

と思ってたらおばあちゃんが『あ、あんたのご飯忘れてたわ~アハハ』って

20061217225136.jpg


ありがたや~ありがたや~。

でもなんでゅぅちゃんのご飯にまで新聞紙ひいてるんやろ(〃∀〃;)

まぁいっか☆★☆うまいうまい!!

別窓 日記 コメント:20 ∧top | under∨
もう冬やで?
2006-12-15 Fri 14:46
昨日はおばあちゃん家に行ってきました(≧∇≦)

途中にいつも河川敷に寄って遊んで行くけど昨日は昼から予報は

『はよいこっ!!雨降ったらイヤやぁ~』傘も持ってなかったし。

そんなセカセカしてるゅぅちゃんをよそに、おふたりさんは

『あそこには絶対寄ってよね(* ̄(エ) ̄*) 』

ハイハイ・・・(;´д` )

20061215143923.jpg


水を見たら、いちもくさん

20061215143938.jpg


クウガももちろんバシャン( ;; ̄3 ̄)
(チミ、寒がりなんちゃうのぉ~???)

20061215143952.jpg


この場所は朝の8時から夕方まで年中ずっと水が流れてます・・・

誰もいないのに、もったいないなぁ(llllll。・_・。llllll)

まぁ水は同じ水がグルグルしてると思うけどさ。

おばあちゃん家に行く途中、マハロとクウガにとっては最高の

休憩場です☆。*°ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*°

って休憩してないけど(笑)

20061215144001.jpg


興奮しまくりでピンぼけしまくり。

別窓 日記 コメント:16 ∧top | under∨
ボソボソ話
2006-12-13 Wed 08:06
今日はボソボソっと話させてくだしゃいψ(*`ー´)ψ

昨日、たまたま以前通ってたドッグランの関係者の方と飲む機会がありました。

関係者といってもお偉いさんみたいでなにやら建設・経営に今も深く関わりがある方だそうです。

なぜ一緒に飲むことになったか。

それはほんまに偶然で知り合いのお友達やったみたいで。

最初、普通に話してたら『見たことありますよ!!』って言われて

『はい???』(・ω・`)??

聞くと『あのドッグランの常連さんですよね?』と言われ

うっそぉ~?ほんまに知ってるんかな?って思い

『じゃあどんな犬連れてました?』って聞いたら

『真っ黒のでっかい犬・・・ラブラドール!!』って言われ

ビンゴ~ビンゴ~~~その頃はクウガと出会う前で

『今はもう1匹増えたんですよ~』って言う話から

ドッグランの裏情報まで色々教えてくれました(笑)

正直、あのドッグランどう思いますか?と聞かれ

①狭い
②特に土日、人間多すぎ
③隣のご飯食べる場所、わんこのメニューがないのが残念

まぁだいたい3つかな。言いました。

①は少しムッとされました(笑)

そりゃ自分がこういうドッグランにしようと作った場所を『狭い』と
言われれば、誰だってムッとするか・・・・

『いやぁ最近、河川敷で遊んでるので狭く感じるだけですよ』と訂正。

そしたら『河川敷と比べちゃうとどんなドッグランも狭いですよ』

と言われ、ごもっとも。

②の人間多すぎというのは遊んでるワンちゃん達に対して

人間の方がはるかに多いってこともあるけど

実は前にマハロが走りまわって小さな女の子をこかしてしまった事があって

ギャンギャン泣かれて・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・

そしたら黒いグラサンをした背の高い男の人(その子の父親)が怒って

『どいつじゃーどこの犬じゃー』と怒鳴られ

『すみません。うちの犬です』って小心者のゅぅちゃん、ビクビクして言うと

その母親がやって来て『もういいやん、ケガしてないか見てよ』と言って

なぁんもケガしてなかったのがヨカッタものの怖い思いをしました。

【DOG RUN】と聞いて私が思うことは【犬が走れる場所】と思います。

なぜ、小さなお子さんを走らせてるのか・・・

なぜ、アジリティーで子供が遊んでるのか・・・

まぁ小心者なんで何も言えなかったけど。怖かったし。ドテッ

その話を関係者の人にすると『あっちゃ~』とやっぱり・・・みたいな顔をしてました。

そういう話はよくあるそうです。

『犬の頭数じゃなくって人間の人数分で料金変えたらいいんじゃないですか?』と言うと

『私もそう思ってます』と。

じゃあなんで料金システムを変えないのか・・・・

その人が言うには『変える機会がない』たったそれだけ。

今変えるとお客さんが減るらしい。

あ~そうでっか。

③のドッグランの横に新しく作ったレストラン?について

なんでワンコメニューがないのか、ほんまにそれはめっちゃ残念やったんですと言うと

『犬も入れますというだけなんで・・・犬を飼ってない方も入れるように』

とよく分からない答えが返ってきたけど

外国では一般らしい。でもせっかくそこのお店美味しいのに

自分のわんこにもそのおいしさを・・・・と思うのは普通だと思うけど。

まぁなんせビックリしたのが2つ。

『あのね!!リードかけるのを設置したらいい!!ってのも私が考えたんですよ!!』と嬉しそうに言ってたけど

犬OKの場所でリードフックはもう当たり前ですから・・・。

もう1つビックリしたのが

ドッグランを作った人は犬と生活したことがないってこと。

そんなんで私たちの思いは分かるのかな・・・

以上!!ゅぅちゃんのボソボソ話でした~

お付き合いありがとうございましたぁ(σ´ε`;)ポリポリ
別窓 日記 コメント:31 ∧top | under∨
ぽかぽか思考
2006-12-12 Tue 13:39
お久しぶりぶりです(* ̄∀ ̄*)

1週間以上も更新できなかったのに見にきてくれた方ありがとう

だんだん本格的な冬がきてますねーっ!!!!きてますよーっ!!!!

真夏は『はぁはぁゼェゼェ』言ってたマハクウもさすがに口を閉めてます。

意外なのはクウガが寒がりってこと(;`∀´)

電気ストーブと合体するんちゃうか?って位、密着してます。

(寝てるのがクウガ・左のノベ~って顔がマハロ) 
20061212132800.jpg


マハロは究極の暑がりでストーブにまったく興味なかったものの

クウガがあんまりにも気持ちよさそうに寝てるのを見てドスン
20061212132934.jpg


でも顔が熱くなるは許せないらしい(σ´ε`;)

だったら、どきゃあいいのに・・・。

20061212133122.jpg


後ろから撮るとマハロのむっちりデカケツが目立つなぁ~。

クウガがちっこく見えます(* ̄(エ) ̄*)

20061212133147.jpg


上から撮ると・・・

20061212133201.jpg


どうでもいいけどゅぅちゃんの足、冷え冷えなんですけどぉ・・・

別窓 日記 コメント:22 ∧top | under∨
いつもの朝
2006-12-04 Mon 14:40
ゅぅちゃん、6時起床。
早く寝たって遅く寝たって当たり前のことだけど、朝はやって来る。
ベランダに出ると寒い、寒い、寒すぎるーっΣ(°□°lllΣ)

だけど空は神秘的でキレイ。

20061204142401.jpg


ゅぅちゃんの朝はマハロのストレートアッパー(下からのパンチ)と
クウガのローキック(足を狙うキック)から始まる。

ドタバタ・・・ ドッタバッタ・・・

ドドドドドバタバタバターッ・・・

もちろん顔を洗う時間の猶予もなく、髪の毛ぼっさくれで散歩。
(友達のお母さんに会っても気づかれない)

忙しい朝、それでも空はキレイ。

20061204143100.jpg


散歩から帰ってきたらこりゃまた大変。
『はよご飯出せやー!!』 『ちゃっちゃとしてよねーーー』

ふぅ・・・洗濯2回グルグル回してパンパンパン。

さて、ゅぅちゃんはお歳暮のバイトに行ってくるね!!

午前8時半。家を出る。

『マハ君、クウガ!!いってきまーす!!』
~~~(/ ̄▽)/~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~

『行かないでぇーゅぅちゃぁぁぁぁん』

と玄関でヤダヤダしてくれるわけでもなく

部屋の中でこんな感じ↓

20061204143510.jpg


あ・・・うん、行ってきます・・・・。
別窓 日記 コメント:39 ∧top | under∨
クウガが思うこと
2006-12-03 Sun 12:07
相変わらず読書にハマってるゅぅちゃんです。
昨日リリー・フランキーさんの【東京タワー】
(ボクとオカンと時々オトン)
を読み終わりました。

もう後半、涙ボロボロで鼻水ダラダラ・・・ティッシュ箱の半分をまき散らしてしまいました∑(Д`|||ノ)ノ 
おすすめの1冊です。
(みなさんのおすすめの1冊があったら是非読むのでおせーてくだしゃい)

そういえば少し前になるけどゲーム機・X-BOXを購入

家はゲーム・マンガ・フィギアであふれかえってます( ;; ̄3 ̄)

うちに来れば『ゅぅちゃんとおっさんってオタク?アキバ系?』
と聞きたくなっちゃうと思います(笑)

20061203120202.jpg


クウガ、おNewのゲームが気になる気になる。
というより必死になってるおっさんが気になるって感じかな。

たかがゲームに喜怒哀楽人間ってオモシレー

別窓 日記 コメント:20 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
