-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
琵琶湖キャンプ ~第三章~
2007-08-29 Wed 23:52
琵琶湖キャンプの記事もラストです(* ̄(エ) ̄*)

クウガはボール命でボールを投げるとスイスイどこまでも泳ぐけど

ボールに興味のないマハロは何をめがけて泳ぐのか・・・・

20070830055346.jpg


のそのそとおっさんのとこまで泳いでいって

20070830055412.jpg


抱っこ。

「オラ、おぶさりてぇ~」と手をおっさんの肩にかけてフィ~。

水の中ではデカマハロを抱っこするのはちょちょいのちょい♪

陸ではなかなか抱っこできないゅぅちゃんでもヒョイ♪

20070830055434.jpg


コアラかよっ!

のそのそと泳いで「おぶさりてぇ~おぶさりてぇ~」と近づいてくる姿は

ノソノソ版エイリアンみたいなのだ(;`∀´)こわっ。

20070830055452.jpg


お昼はBBQで夜は焼きそば!

20070830055507.jpg


料理はおっさん担当なので、こういう時(だけ)役に立ちます。

20070830055518.jpg


メル母さんが持ってきてくれたスイカも一瞬にしてなくなって

花火もパンパカ打ち上げてゅぅちゃんが1番最初にバタンしたらしいです。

20070830055531.jpg
別窓 おでかけ コメント:14 ∧top | under∨
琵琶湖キャンプ ~第二章~
2007-08-23 Thu 23:55
今回の琵琶湖ではなぜか外国人が多かったのです。

ハクを見て外人さんが

20070823214410.jpg


訳:オーゥ!チミは天パーですか?

ハク:イャーァ!!!(そうだよ)

クウガを見て外人さんが

20070823214427.jpg


訳:あなたは西川のりおですか?(それとも千昌夫ですか?)

クウガ:(僕はクウガです!けど・・・???)

外人さんが奥にいるマハロを発見

20070823214546.jpg


マハロに近づく・・・

20070823214639.jpg


マハロは学習能力がない為、何度泳いでもロープにからまる・・・

本人(マハロ)は進んでると思ってるらしい・・・

お昼はBBQ~(*・∀・)(・∀・*)

食べる!

20070824061453.jpg


食べる!!食べる!!

20070824061439.jpg


メル母さん、パパさんは飲まないのでゅぅちゃんひとり淋しくビアー

誰か今度、ゅぅちゃんと一緒に飲んであげてください§( ̄ー ̄)§

最近マハクウが覚えた言葉は

20070824061508.jpg


メタボー(メタボリック)

おっさんのHN(ハンドルネーム)にしよっかな(* ̄(エ) ̄*)
別窓 おでかけ コメント:24 ∧top | under∨
琵琶湖キャンプ ~第一章~
2007-08-21 Tue 22:14
先週の土曜日から1泊で琵琶湖キャンプに行ってきましたぞ♪

20070821215754.jpg


お友達のメルハクと一緒に( *゜▽゜)/°・:*マタデスヨー♪

混んでるやろなぁと半分あきらめてたけど意外とすいててラッキー!

(っていうかまたもや遅刻しましひた・・・・汗;)

到着するなり、チビちゃんのボールを破壊してしまったクウガ。。。

ちょっと出だしは絶好調!ではなかったものの、、、

20070821215810.jpg


本人(クウガ)はむっちゃ楽しそう。

いいのさ、いいんだよ、クウガ、、、チミが楽しければ・・・

飼い主がペコペコ謝って謝って新しいボールを買ってずっとペコペコしとけばいいのだから・・・

20070821215826.jpg


うんうん、マハロもね、その子の母親さんが食べてたパンをバクリとやっちまったね、、、

いいんだよ、チミがお腹さえ壊さなければ・・・・・

ってバカチンがーーーーーーーーっv(|||`□´|||;;)v

はぁ、、、、ほんま、こういう時だけは飼い主を放棄したいゅぅちゃんであります。

20070821215844.jpg


メルメルは賢いんだよなー。

パパしゃんの言うことは絶対!!(*・∀・)(・∀・*)!!やし、

呼んだらたぁ~んと付いてができるし。

メルメルの飼い主のフリをしたいゅぅちゃんなのです。

20070821215858.jpg


おーおー、なにやらラブラブチュッチュッしとるやないかぁ???

20070821215914.jpg


飼い主の気持ちも知らず、楽しそうなマハクウなのでありました。

第二章へ続くーーーーーーっ!!!。。。ρ(-ω- )
(どんだけ続くのか挑戦中!)
別窓 おでかけ コメント:24 ∧top | under∨
地元案内係
2007-08-17 Fri 23:12
六甲山の雪祭りへ行ったあと、ここいちのカレーを食べて

マハクウ穴場の河川敷へご案内ε=ε=ε=ε=((llllll´▽)ノノ

20070817230752.jpg


気付けば写真300枚・・・・・(;`∀´)撮りすぎっ。。。

夜ご飯は自慢のお好み焼き屋へ連れてってたのしいひとときを・・・

夜の8時までみっちり遊んでみっちり疲れました(/-\)

遠いところをありがとうございましたぁ~!!!

でもって、撮った写真はおいおい載せていきます!!!

ねむい・・・・バタン・・・・

別窓 おでかけ ∧top | under∨
残暑お見舞い申し上げます♪
2007-08-16 Thu 23:58
あぢぃ、あぢぃ(;´д`;)

毎日、とんでもなく暑いですがみなしゃん、元気ですか???

お盆真っ最中、マハクウは六甲山で開催してた雪祭りに行って来ました。

少しでもみなしゃんが涼し~くなりますように(* ̄(エ) ̄*)

20070817004317.jpg


六甲山って、うちから20分くらいなんですね§( ̄ー ̄)§ちかっ。

知らなんだ・・・・

20070817004331.jpg


お友達のメルハクも一緒です(* ̄▽ ̄*)

20070817004343.jpg


ハク、お上品に雪をぺよぺよ♪

でっかい口を開けて食べてるクウガとは大違いや。。。

20070817004356.jpg


なんで火がついたのか、4にんで大興奮!

20070817004431.jpg


兄弟で共同ほりほり~

20070817004445.jpg


で、またもや興奮、、、

20070817004456.jpg


20070817004517.jpg


20070817004532.jpg


クウガ、、、なんやそのムカツク顔は・・・(〃∀〃;)

クウガはメルメルの前では男前にかっこよく決めたいっちゅーわけか。。

20070817004550.jpg


マハロはここでもぼけーと雪遊び♪

20070817004602.jpg


「ゅぅちゃんゅぅちゃん!雪パクしたいー」

「投げてくりー」

20070817004619.jpg


さすが兄ちゃん・・・食べる時は誰よりも高く!

そして写真からはみ出とる・・・。

20070817004932.jpg


20070817004946.jpg


クウガが見てた空はこんな空( ̄。 ̄)

20070817004651.jpg


で、こんな笑顔のクウガ。

20070817004639.jpg


チミは、やっぱり笑顔が似合う☆★☆
別窓 おでかけ コメント:20 ∧top | under∨
淡路の庭
2007-08-15 Wed 12:38
土曜日はお墓参りで淡路島にあるおばあちゃん家にマハクウと行ってきました♪

いつもマハクウにおばあ飯を作ってくれるおばあちゃんとは違うおばあちゃん家です。

マハロはちび太の頃に1度行ったことがあるけどクウガは初めましてなのだ。

20070815121937.jpg


さすがに田舎の家の庭は広い、広い。

どっからどこまでが境目かわかんない状態・・・・。

20070815121954.jpg


淡路島といえば、海、って思うんやけども、おばあちゃん家から徒歩1分の海は

ばっちくて、ゴミがいっぱい流れ着いてるからマハクウは断念。

その代わり、ホースで思いっきり顔面に水をかけてあげた(大迷惑)

20070815122010.jpg


マハロはクウガを追いかけて楽しそう。

クウガはマハロにドンっと体当たりされてもひるむことなく走る走る!

20070815122023.jpg


ゅぅちゃんだって追突されそうになっても写真を写す!写す!(こわいー)

20070815122036.jpg


淡路のおばあちゃんが「ラブラってかしこいよね~」

え・・・・?!

ラ・ブ・ラ???

おばあちゃん、どこでそんな言葉覚えたんだ・・・・・

とまぁ、おばあちゃんにも気に入られたマハクウ。

庭を思う存分散らかしまくり。

20070815122049.jpg


でもやっぱりクウガを見ておばあちゃんが一言・・・

「こっちの子は顔、でかいなぁ~」

やっぱり・・・・

20070815122103.jpg


クウガには聞こえてないからほっ。。。

20070815122118.jpg


水も飲み放題さ!

20070815122135.jpg


淡路の水はうまいかぁ~
(味は変わらないと思うが・・・)

20070815122149.jpg


クウガと映ればバケツもちっちゃく見えるね。o*(O´∀`O)*o。

20070815122205.jpg


田舎を堪能しまくりのマハクウ。

20070815122217.jpg


勝手にフラフラ、たんぼの中に入っていくし

20070815122229.jpg


勝手にとなりのおばちゃん家に入っていく・・・・・

「いらっしゃ~い♪あそびにきたんかぁ」とおばちゃんに声をかけられて

さすがは田舎・・・・・ええとこや§( ̄ー ̄)§
別窓 おでかけ コメント:18 ∧top | under∨
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
2007-08-12 Sun 13:05
念願のデジイチ!!!!!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

水曜日に東京にいる父から届いた♪

開けてみるとうわぁ~かっちょえーーー!!!

57382445.jpg


キムタクがCMやってるカメラです(。+・`ω・´)☆

nikon-d80.jpg


はぁ~うれしうれしぃ♪

父ちゃんよ、ありがとう~。o*(O´∀`O)*o。

これでマハクウをバッシバシ撮るどーーーーーーーー☆★☆

って、どうやって使うんだ・・・・(滝汗;;;)
別窓 日記 コメント:30 ∧top | under∨
あちちのちー
2007-08-08 Wed 23:44
日曜日、弟と母ちゃんと母ちゃんの妹夫婦とおっさんと海へ行ってきた♪

もっちろんマハクウも一緒(。+・`ω・´)☆

京都の網野市、ご自慢の琴引浜(ことびきはま)へ。

20070808232122.jpg


20070808232201.jpg


とにかく、人!人!でいつもノーリードで遊んでるマハクウには物足りなかったな。

20070808232217.jpg


琴引浜の砂は歩くとキュッキュと音がする。

残念ながら人が多すぎで砂さんも恥ずかしがって鳴いてくれなかった。

鳴き砂も 灰と混ざれば ただの砂

鳴き砂は少しの汚れで もう鳴かない

鳴き砂の心おちつく 砂の音

ゴミまかず 明るい気持ち まいていこう

鳴き砂を持っていこう 新世界

ぼくたちの 琴引浜は ゴミ箱じゃない

鳴き砂を 守っていこう いつまでも

清らかな 音のする町 網野町

↑網野中学校生徒さんたちの啓発標語


次はぜひ、夏になる前にマハクウと来たいなぁ~(* ̄▽ ̄*)

20070808232233.jpg


思いっきりは遊べなかったけど、いっぱい一緒に泳ぎました♪

幸運なことに犬好きの人ばっかりでナデナデもしてもらった~

こんなに大勢の場所で遊べたのは、マハクウも進歩したなぁ~と思った1日でした。

20070808232250.jpg


でも、やっぱり思いっきり走らせてあげたかったぁ(;´д`)

20070808232307.jpg


遊んだあとは、マハクウはクーラーガンガンの車の中で爆睡中、、、

ゅぅちゃん達は【とれとれ市場】へ。

20070808232329.jpg


その場で調理してくれます。

ネギトロサーモン丼☆★☆

この他にもイカ、トロ、ほっけ、甘鯛、いーっぱい食べたぁ~

20070808232347.jpg


↑食べたあとでしゅんません(;`∀´)

でっかいカキ、まいうーすぎっ!!!

車でネンネしてるマハクウにはこれをおみやげ。

20070808234151.jpg


食べてみると、うんうん、マハクウ喜びそうだ(/-\)

ふぅーこの日、ゅぅちゃんと母ちゃん一体、ビール何杯飲んだんや(汗)
別窓 おでかけ コメント:18 ∧top | under∨
まはろっちスペシャル
2007-08-05 Sun 22:55
先週のおでかけ【犬ひろば】も今日で最終話です(〃∀〃;)
(どんなけ引っ張ってん・・・・)

いつもマハロはおっさんにべったり~ではないけど

ときどき、おっさんを誘ってあげます。

20070805223829.jpg


おっさんの足におもちゃを押しつけて「はよ、ひっぱらんかい」と。

20070805223845.jpg


投げて欲しいではなく、引っ張ってほしいのです。

20070805224017.jpg


じょじょにヒートアップ

20070805224034.jpg


ゅぅちゃんもおっさんも負けてたまるかーと必死に引っ張ってるフリをしてあげます

だけどマハロの方も負けてはいません。

20070805224049.jpg




???!!!???!!!!






20070805224102.jpg


目ひんむいてますけど・・・。

そんな必死なマハロを見て、お友達も冷たい目線。。。

20070805224117.jpg


弟のクウガまで・・・∑(Д`|||ノ)ノ 

20070805224131.jpg


・・・・・

20070805224146.jpg


こんな変てこなマハロやけど、こんなかわゆい顔もできるんですよ。

20070805224204.jpg


でもやっぱりアホに見えるのはゅぅちゃんだけ???

20070805224219.jpg


口開いてる・・・。

20070805224232.jpg


やっぱり口開いてる、、、閉めればけっこう男前やと思うんやけど。。。

20070805224246.jpg


う~ん、やっぱアホ面やな。

20070805224301.jpg


クウガ、顔でかっ・・・。

もちろんクウガもいっぱい撮ってるんやけど、ほとんどがブレブレ。

そんなブレブレ写真にもおさらば(/-\)できるんです

むはははははは~~~~~

っと、その話はおいといてっと。

クウガのかわゆい写真も撮れました。

20070805224314.jpg


これなら西川のりおって言われないよね~?!(*・∀・)(・∀・*)
別窓 おでかけ コメント:26 ∧top | under∨
追いかけっこがしたい
2007-08-04 Sat 23:30
前も書きましたが、うちの長男坊のまはろっちはボールには興味がありましぇん。

20070804231932.jpg


追いかけっこが大好きなんです(。+・`ω・´)☆

20070804231949.jpg


弟のクウガに追いかけっこの誘いをするものの、、、

20070804232006.jpg


クウガはメルとボール遊び中で、かな~り迷惑そう( ;; ̄3 ̄)

20070804232021.jpg


ふたりの間には、入っていけないマハロ・・・・。

そんなさみしそうな、まはろっちを見て

20070804232039.jpg


この日、お友達になってくれたゴールデン?のアール君(7ヶ月)が遊んでくれました♪

20070804232055.jpg


20070804232119.jpg


20070804232738.jpg


20070804232142.jpg


ふたりで丘の上でまった~り( ̄。 ̄)( ̄。 ̄)♪

20070804232156.jpg


おっさん邪魔やな・・・。

この後、ビールを飲みにメルハクとご飯タイム~。o*(O´∀`O)*o。
別窓 おでかけ コメント:5 ∧top | under∨
でれでれクウガ
2007-08-02 Thu 22:48
ドッグラン【犬ひろば】の続きっす!ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

20070802220021.jpg


マハロがあまりにも激しいゴロンをするから不思議そうに見にきたハク。

変態フェロモン出てますかー!?

20070802220142.jpg


マハロは高いとこにのぼると、こうやって自慢するのだ( ̄。 ̄)

20070802220414.jpg


クウガはとにかく走る!走る!

20070802221154.jpg


おっさんがドッグランから出てったってお構いなし。

ってか見てない・・・(〃∀〃;)

20070802221208.jpg


あんたがみんなのボール横取りするからおっさんがボール買いに行ったんでしょーがっ。

いつも愛用してるボールを持ってきたのに、やっぱり他の子が遊んでるボールが気になるらしい

20070802221353.jpg


この日、なんやかんやで4つもピーピーおもちゃを買ったおっさん。

残念ながらすべてクウガに気に入ってはもらえませんでした(;`∀´)

どんまい!

あれ、マハロ、まだのぼってんの?

20070802221620.jpg


も、も、もしかし、、、ておりられへんとか???

・・・

・・・

まさかねぇ?

・・・

だってあんなに自慢してたもんねぇ?

・・・

・・・

20070802221410.jpg


20070802221757.jpg


そんなマハロをよそにクウガは走る!走るってばよぅ!!!

20070802221823.jpg


兄ちゃんをチラ見して

20070802221836.jpg


とボソっと一言。

20070802222118.jpg


クウガとメルはボール大好きっこ♪

20070802222215.jpg


いい感じ~に遊んでたら

20070802222236.jpg


兄ちゃんに八つ当たりをされたクウガ。

あ、マハロ、やっとこさ、おりてこれたんやね。。。(°σ °)ホジホジ... 
別窓 おでかけ コメント:12 ∧top | under∨
東海進出!
2007-08-01 Wed 21:35
UPが遅くなりましたが日曜日はずっと行ってみたかった犬ひろばへ行ってきました~♪

調べたらうちから3時間半かかるっていうてたけど。。。

高速で事故があったため、朝8時前に出発して到着はなななんとお昼の12時過ぎ。。。

メルハクが待ちくたびれてました(笑)

20070801212626.jpg


「お待たせ~」といわんばかりに走るっ走るっ(*・∀・)(・∀・*)

20070801212609.jpg


背後から「遅いんじゃーい」とメル嬢(▼~▼)ノ 

夏、遊びに行く場所には絶対【水】は不可欠なのだ。

20070801212524.jpg


見てるとこっちまで入りたくなる(;;´д`;;)あぢぃ~

飼い主が熱中症になりそうや(σ´ε`;;)

20070801212541.jpg


足が長いせいで背中まで濡れないハク王子・・・(/-\)

20070801212556.jpg


お友達もでけました★

この日、気付いたら120枚も写真撮ってました。

っちゅーことで今週はこのネタでいこうと思いまする。o*(O´∀`O)*o。

続きをお楽しみに~~~~☆。*°ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*°
別窓 おでかけ コメント:14 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
