-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ド真ん中
2008-02-27 Wed 20:39
マハ君、マハ君・・・・・・・・・

DSC09919.jpg


・・・・寝にくいやろ^^;

DSC09916.jpg


くっちゃんが、つぶれそーですけど?


DSC09918.jpg

別窓 日記 コメント:16 ∧top | under∨
スペシャルカー★
2008-02-25 Mon 20:56
今日は仕事が休みやったから黒ラブのルビーとスタンプーのリンダと河川敷へ

黒ラブのルビーは、若造のリンダとマハクウの競歩ペースについて行くのは大変

だからパパさんがルビーのためにラジオフライヤーに似た台車を買ったんやって~

DSC09945.jpg


おお~

DSC09946.jpg


ちょっと困った顔してるけど、ルビーが内心、喜んでるの知ってるでぇ

この4にんで河川敷に行くときは、ゅぅちゃんがルビーのリード担当やけど

歩くスピードが歳のせいか、マハクウのスピードに慣れてるせいか、遅いです。

こっちがルビーを引っ張ってる感じで、なんだか、かわいそうやってんけど

これなら、いいね

DSC09951-1.jpg


マハクウ!頑張って引っ張ったってよ~

ルビー、河川敷につくと降ろしてもらってみんなにナデナデされて

クンクン河川敷をマイペースで歩いています

河川敷の仲間たち、台車に興味シンシン?!

DSC09957.jpg


いつまでも元気で走りまわってほしい・・・・・・・

そう思うけど、マハクウも介護が必要となる時が必ずきます。

そんなとき、ゅぅちゃんはこのおっきい体を支えてあげることができるだろうか。

この子らが「散歩行きたい!!」って言う限り、たとえ歩けなくなっても

目がみえなくなっても、一緒に散歩いこうね、としみじみ思ったゅぅちゃんでした。
別窓 河川敷 コメント:18 ∧top | under∨
ちょっとさみしいドッグラン
2008-02-24 Sun 23:57
今日は待ちに待ったご近所会のはずでした・・・・・・・・・・・

そぅ、昨日の雪が降るまでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は大人数で、初めまして~のお友達にも会えるはずやったのになぁ・・・・・・・・・・・・・・

「あのぉ~もしかして、ゅぅちゃんですかぁ?」

「あ、はい・・・・・」

「え!めっちゃ可愛いじゃないっすか~!」

「いやいや、そんなことないっすよー


ってなるはずやったのになぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ならへんならへん)

でもマハクウには「日曜日みんなで遊ぶでぇ」って言うてしもたもんやから

道路の状態を見てお昼からドッグランに行ってきました

DSC_0019-1.jpg


あ、マハくん・・・・・・非常に、非常に言いにくいんやけども・・・・・・・

今日みんな来られへんねんよ、自然には誰も勝たれへんのよ、、、アーメン。。。。

DSC_0017_20080225021931.jpg


クウガはドッグランに入っていつもみんなと遊ぶ場所へドドドドドドー!!!

でも知らない子がいたから違う場所で遊ぼうとしたら

「キャイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!」
(こっちにみんな来るからこっちに入りたいーーーっ!!!)

ってうるさいうるさい、、、

だからぁ、今日はみんな来られへんねんってば。

DSC_0008-1_20080225021954.jpg


クウガには言っても無駄か

ご近所会メンバーの黒ラブのRっちとコロン君とコロン君の彼女のチャオちゃんが来ました

DSC_0006_20080225022015.jpg


Rっち、相変わらずマハロに「師匠ー」と飛んできてくれました~

マハロとRっちとゅぅちゃんでドッグランの山登って

「なぁなぁ、あーちゃん(R)、なんでそんなマハロっちのこと好きなん?」って聞いたら

「う~ん、耳もお口もあそこも臭いけど、そんな師匠がぼくちん、大好きやねん

って言うてくれたよ、よかったね、まはろっち。

下に降りてって、ドッグラン中で「キャッキャ」子供の聞こえる声がするなぁ~と思ったら

DSC_0013_20080225023053.jpg


なぜかクウガ大人気・・・・。

DSC_0014_20080225023102.jpg


ピチピチギャル達と楽しんではりますわ

DSC_0015_20080225023111.jpg


クウガのキャピキャピとギャル達のキャピキャピ

う~ん、マッチしてますなぁ

DSC_0016_20080225023121.jpg


プリチーギャル達が帰りにアンパンマンのボールをくれました

DSC_0020_20080225023644.jpg


「おいらもギャルと遊びたかったぁー」のまはろっち。

DSC_0023_20080225023912.jpg


ん?このケーキはなあに?

DSC_0022_20080225023920.jpg


Rっちのママのryoしゃんがお誕生日のアップルとドンの為に

DSC_0024.jpg


ケーキを作ってきたんやって

肝心な主役のアップル&ドンは雪の影響で欠席やけど、

DSC_0026_20080225023936.jpg


ryoしゃんとゅぅちゃんで「お誕生日おめでとう」って言って

Rっち、コロン&チャオ、マハクウでわけわけしていただきました

ってほとんど、マハクウが食べたんやけども・・・・・・。

ありがとうね~

帰ってからマハクウのシャンプーして、今日みんなでBBQするはずやったから

夜ごはんは肉ーーーーーーーーーーーー肉ーーーーーーーーーーーー

DSC_0027_20080225023944.jpg


そんな、1日でしたとさ。
別窓 おでかけ コメント:14 ∧top | under∨
びふぉーあふたー★
2008-02-23 Sat 23:39
ネットで大型犬の服が980円やったからね、買ったけどね、

DSC09937.jpg


なぁ~んかフツー、、、、ってことでワッペンを購入

もちろん、こういう(裁縫)系もおっさん担当です。

DSC09938.jpg


とても真剣でよろしい

と、褒めたのもつかの間、こりゃ!!

DSC09941.jpg


よそ見するなー

出来上がりがコチラ↓

DSC09942.jpg


可愛くなったかな?

マハロが

DSC09943.jpg


赤で

クウガが

DSC09944.jpg


水色

クウガの虹がちょっといがんでるから、おっさんにクレームを言うときました

てへっ
別窓 日記 コメント:14 ∧top | under∨
BOOOOORU
2008-02-20 Wed 20:21
クウガはボールが大好き。というより愛してます。

DSC09881.jpg


ゅぅちゃんが2、3回投げてやると、スタコラサッサとゅぅちゃんの元から離れて

次のターゲット(投げてくれそうな人)の足元に落として必殺上目づかい。

ボールを投げてくれる人を飼い主だと思ってしまう癖あり。

DSC09885.jpg


おーい!くっちゃーーーーーーん!!!

飼い主はここだよーーーー!!!
別窓 河川敷 コメント:18 ∧top | under∨
なぐさめられた日
2008-02-18 Mon 21:28
仕事でミスをして怒られました・・・

ゅぅちゃん、落ち込む。落ち込む。

「はぁ・・・・」

おっきな溜め息をすると、そこへノコノコやってきてドスっと乗っかってきたまはろっち。

DSC09924.jpg


なぐさめてくれてんの?

DSC09925.jpg


そーやんな♪(そーなのか?!)

DSC09930-1.jpg


めずらしくずっと一緒に寝てくれたまはろっち。

ありがとね。。。

でもさ、

DSC09927.jpg


顔、近すぎなんやけど

何か悩んでたり、落ち込んでたらすぐに気づいてくれるまはろっち。

その一方で、このお方は・・・・

DSC09931.jpg


自分のことで精いっぱいらしいです
別窓 日記 コメント:24 ∧top | under∨
ペピイバーゲン★
2008-02-17 Sun 19:04
金曜日にお友達のryoしゃんからペピイのバーゲン情報を入手

もち行きます!!ってことで今日行ってきました~

三田工場(新日本カレンダー株式会社)の倉庫(?)を借りてやってました~

車の中でマハクウはお留守番

「ええもんゲットしてくるからな~」と言って、いざ出陣

受付で透明のでっかい袋を渡され会場へ

めっちゃ人おって、みんな我が子のために必至になってたよぉ(^-^)

うちのおっさん・・・・負けじと袋に入れる入れる・・・・・・

ぜ~んぶ見終わったら会場の隅っこでゅぅちゃんの最終チェックが始まります。

「これいらーん!返してきて!」 「これもいらーん!」 「うーん・・・これはいるな」

とかで返却係のおっさんは、忙しそうに行ったり来たり

袋いっぱいに詰めてた商品もレジに行くころには半分以下の量に。

さすがケチケチゅぅちゃん・・・・・・・・((汗;)

さてそんな最終チェックを勝ち抜いた商品とは????

DSC09894.jpg


今回の目玉商品です

ヒョウ柄のベッド気になるお値段は・・・、な、なんと2000円

ヒョウ柄の部分はカバーになっていて大きなベッドを入れて両端でくくるようになってます。

DSC09895.jpg


サイズ表示は「超特大

DSC09899.jpg


ペピイのHPで似たようなの探したらこのサイズは1万以上してました

でもね・・・・ったら・・・・でもね・・・・・

この方が・・・・

DSC09896.jpg


ストーブの前の特等席の方がいいって言うて気持ちよさそうに寝てたまはろっちを

DSC09904.jpg


誘惑しちゃって、、、

DSC09906.jpg


ゅぅちゃんの布団よりフカフカやのに、ストーブには勝てなかったみたいデス。。。

やっぱり人間は、、、この部屋では体育座りの運命なのか?!・・・・・

DSC09897.jpg


(写真)上から伸びるリード(500円なり)

普段の散歩には使わへんけどおでかけ用にクウガのが壊れたので買いました~

左の黄緑のは泳ぐのが大好きなクウガのために水に浮く布製おもちゃ(300円なり)

右は引っ張りっこが大好きなまはろっちのためにロープ(300円なり)

このロープ初めて見るタイプで人間の持つとこがあって

引っ張りっこで飛びかかってくるまはろっちと距離が取れるので結構ナイスなアイテムかな~

そのほかにはタイニートゥーンのフードボール2つ(100円なり)

タイニートゥーン


(画像はフードボウルではあーりましぇん)

可愛くて最終チェックもせずに即買い商品(底が深いのが決め手となりました)

実家用(お泊り用)にと思ってフードボウル探してたからよかったぁ。

あとは母の妹の愛犬のチワワのパテ村さんの洋服2点と抱っこひもと買って終了~。

小型犬の洋服はあふれるくらいいっぱいありました~

可愛いのもオサレなのもい~っぱい

やっぱり大型犬のは種類も少なくぴったりのサイズが見つからず断念

でもゅぅちゃんの買い物には、いっさい付き合ってくれないおっさんと

マハクウのことなら一緒になって買い物できたのが嬉しかった

楽しかった~ryoしゃんあいがとね~~~~~
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
リベンジするぞっ!!
2008-02-16 Sat 21:17
先週マハクウとおっさんにお留守番してもらってゅぅちゃんは家族と新潟までスキー旅行に

出発は先週の土曜日の夜やったからその前にマハクウを大暴れさせに河川敷へ

こっちでも今年初めて雪が積もった日でした

DSC09826.jpg


クっちゃん、顔きたねっ・・・

DSC09828.jpg


夜の10時に予定通り出発したんやけど、家の近くの橋が通行規制されててね、

いつもなら30秒もかからへんのに渡るのに20分かかったよぉ~。

でもって、北陸道では原因が分からないまま4時間の渋滞。

渋滞っていうより停止状態・・・・・

ノロノロでも動いてほしいのにずーーーーっと動かないまんま。

4時間後、通りすぎた事故現場を見て鳥肌が立ちました、、、

な、なんとタンクローラー横転。その後ろにはエネオスの車が4台玉突き(?)

朝に到着予定やったのに着いたのお昼の2時

DSC09831-1.jpg


↑ゅぅちゃんの弟っす

DSC09861-1.jpg


泊ったペンションめっちゃよくて、聞いたらわんこもOKなんやって~

HPには書いてないけどスキー地方のペンションとかって結構ワンOKなとこ多いんですねぇ

でもって旅行から帰ってきてマハクウの飛び蹴りを受け、ゅぅちゃんはまた河川敷へ。

DSC09887-1.jpg


いつも思うこと。

やっぱりマハクウがいなきゃ楽しさ半分

だから3月はリベンジやっっちゅーことでマハクウ&おっさんも連れて旅行、行くんだいっ!!

あ、そうそう今回の旅行中、朝・昼・夜とおっさんにマハクウの情報を写メで送ってもらってました。

なにやらりんごを食べさせてもらってたり、ゅぅちゃんいなくても寂しいなんて

ちっとも感じられない写メばっかり。。。

飼い主の分離不安はどうやったら治せるのかなぁ?




別窓 旅行 コメント:10 ∧top | under∨
バレンタインデー
2008-02-14 Thu 20:36
2月14日・・・・

それは大好きな子に想いを伝える日

いつものケーキ屋さんで1ヵ月前から予約してたんだから

DSC_0001-1.jpg


モテないフタリにゅぅちゃんからのバレンタインケーキ

DSC_0012_20080214203154.jpg


照れるなって

DSC_0002-1_20080214203144.jpg


このあと、猛獣化したマハクウなのでした・・・・。

ゅぅちゃんの想いは伝わったかな・・・・
別窓 日記 コメント:14 ∧top | under∨
看護婦さんとランデブー♪
2008-02-09 Sat 18:41
水曜日、フロントラインをもらいに病院へ行ってきました

冬やのに別にええんちゃうん。。。って思うけど、

マハクウは草大好きでよく、ゴロンゴロンヘソ天するしね、

この日は午後から雨で病院貸切じょーたい

看護婦さんも一人占めならぬ、フタリ占め

待合室で名前を呼ばれると、「はーい!はーい!」

を押すと動画始まるよ




・・・・・・・

どう考えてもさ、飼い主のゅぅちゃんより、絶対看護婦さんのほうが好きなんだよね・・・・

DSC09821.jpg


診察が始まりました

診察台にあがると緊張気味のクウガ。

こうやって緊張してるフリ?をしてると看護婦さんが優しくギューってしてくれるのを知ってるのだ。

DSC09823.jpg


貸切やったから2つの診察台で別々に診察中。

看護婦さんも2・2に分かれて見てくれます。

DSC09822.jpg


まはろっちは耳掃除をしてもらうと「う~んうぅ~~~ん」と

気持ち悪い声で喜ぶ・・・・。

ゅぅちゃんが家でしたらめっちゃ嫌がるくせに

終わったらおやつタイム

を押すと動画始まるよ




ゅぅちゃん、看護婦さんにジェラシーを燃やしちゃったのか、

おやつのあげ方を指導しちゃってるし((爆)

あ、そうそう今日の夜からゅぅちゃんスキーに行ってきます

マハクウはおっさんとお留守番

おっさんは嬉しそうに「ゅぅちゃんおらへんかったら絶対オレに甘えてくるで」っていうてるけど・・・

それはどーかな

月曜日には帰ってくるからまた更新します

今日は雪が積もった河川敷でお友達のリンダと大暴れしたからぐっすり寝てくれるでしょう。

お留守番は明日1日やからね、うん、だいじょぶだいじょぶ、、、うん。(しつこい・・・・)

心配してたらマハクウが「ゅぅちゃん、自分の心配し~や~ほんまに滑れんのぉ」だって。

では、いってきやす(*^▽^*)




別窓 病院 コメント:10 ∧top | under∨
パラダイス
2008-02-08 Fri 21:41
マハクウにとって、おばあちゃん家はパラダイス

マハクウだけじゃない、ゅぅちゃんにとってもパラダイスなのだ

DSC09817.jpg


マハクウがソワソワすると、「おなかすいたんかぁ?」と声をかけるおばあちゃん。

「もちろんっすよ!!」とマハクウ。

DSC09819.jpg


でっかな、いちごちゃん

DSC09820.jpg


さっき、りんごも食べたよねぇ?

おばあちゃんの一言。

「マーァとクーゥが来たらおばあ癒されるわ」

おばあは、ずっとマハクウとしゃべりっぱなし

マハクウも眠い目をこすりながらおばあの話を聞いてるのでした

別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
久々のおばあ飯
2008-02-07 Thu 23:50
「新しい道がいい!」

「こっち行きたい!」

「やっぱあっち!」

と、まぁ、わがまま坊ちゃんたちに付き合わされて

45分で行けるとこを2時間も遠回りしておばあちゃん家に行ったからおなかペコペコ

DSC09809.jpg


おばあちゃん、前の日から支度してたらしいよ。

DSC09810.jpg


味わって・・・・

DSC09811.jpg


食べるんやで







・・・・・・・。はやっ・・・・・。
別窓 日記 コメント:5 ∧top | under∨
ワキ汗女。
2008-02-06 Wed 22:16
今日はお仕事お休みやったから、マハクウとおばあちゃん家へ。

「今日はおばあちゃんち行こな

「おばあちゃん、待ってるで

言わなきゃよかった・・・・・・・・・・・。

そう、ゅぅちゃんがそんなこと言うから・・・・・・・・・・・、




ゅぅちゃん、焦りすぎ。

おばあちゃん家が近づくにつれ、引っ張りもいつも以上にパワーアップ。

ぜぇぜぇ追いかけると、ちゃっかりおばあちゃん家の玄関前でお座りしとるがな・・・。

賢いんだかバカなんだか。。。

こんな寒い日でも、マハクウと歩けば(競歩)、ぽかぽか~っちゅーより

DSC09815.jpg


暑すぎ。汗かきすぎ。

つづく




別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
寝かさないぞ!
2008-02-05 Tue 20:47
弟のクウガは兄ちゃんのまはろっちが気持ちよさそうに寝てるとテケテケとやってきて

ドスン

DSC09798.jpg


(クウガ・・・・・デコ広いな・・・・・)

DSC09800.jpg


まはっろち、そうとう眠いらしく怖い目になってるし。

DSC09801.jpg


兄ちゃんに枕をしてもらって静かに寝たらいいのに、わざとウネウネ動いたりして

兄ちゃんを起こそうとするクウガ・・・・。

まはろっち、めっちゃウザがってます(笑)
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
GO★GO★雪遊び
2008-02-03 Sun 22:37
今日は黒ラブのSpanky(スパンキー)のママ&パパとスタンプーのリンダパパに

雪遊びに連れてってもらいましたぁ

いっぱい写真撮ったのでよかったら見てくだしゃいな

DSC_0149.jpg


車で2時間ちょっとの場所。

DSC_0124.jpg


きれいな景色が広がる、一面の銀世界・・・・。

ゅぅちゃんめっちゃ感動っ!!!!

マハクウをいっぱいの雪があるとこで遊ばせてあげたかった・・・

そんな思いが今日叶った~

DSC_0075_20080203215320.jpg


みんなのはしゃぎっぷり見てるとね、自然と笑顔になれるのだ

DSC_0076_20080203215327.jpg


DSC_0079_20080203215335.jpg


DSC_0083_20080203215342.jpg


スパが走るとマハロが喜んで追いかける。

DSC_0084_20080203215351.jpg


ぶつかったってヘッチャラ!ヘッチャラ!

DSC_0091_20080203215401.jpg


マハロがスパを追いかけるとクウガがマハロを追いかける。

DSC_0092.jpg


クウガ「スパちゃん、スパちゃん、見て、見て。ボールうめてるねん」

DSC_0093.jpg


スパ「???」

DSC_0095.jpg


スパ「取れたもんね~」

DSC_0096_20080203215439.jpg


クウガのよだれがベチョーーーーーーーーー

気にしない?気にしない!!!

DSC_0100_20080203215446.jpg


リンダもスパを追いかける。

DSC_0102_20080203215508.jpg


変態犬のまはろっちに追いかけられるスパ。

DSC_0104.jpg


上からクウガが降ってきた。

DSC_0105.jpg


ドドドドドと、前にゅぅちゃんがいたってお構いなし。

ぶち当たる。

DSC_0107_20080203215600.jpg


DSC_0112_20080203215632.jpg


DSC_0120-1.jpg


哀愁漂い過ぎのまはろっち。

DSC_0122.jpg


絵になってるよ。

DSC_0121.jpg


そこでクシャミしたら、台無しやぁ~

やっぱり、まはろっちは、まはろっちなんだね。

DSC_0123.jpg


う、うん。。。クシャミしなけりゃね

DSC_0129.jpg


ムックか!

そういえば、ガチャピンは恐竜で、ムックは雪男なんだって。

DSC_0144.jpg


DSC_0131.jpg


リンダ、手にも足に小さな雪だるま発生。

プードルの宿命なんだってさ

DSC_0135_20080203215914.jpg


ボールに興味のないまはろっちも今日はやる気、モンモン!!

DSC_0137.jpg


「ゅぅちゃん、ボール取ったで~」のスパ。

DSC_0140.jpg


マハクウに見せびらかして嬉しそう~。

DSC_0141.jpg


DSC_0142.jpg


DSC_0143.jpg


DSC_0147.jpg


DSC_0158-1.jpg


スパママにクロッカスのおNewの長靴貸してもらってなんだか、めっちゃ可愛いゅぅちゃん(え?)

雪だるま作った~

DSC_0160.jpg


どうしても手が長すぎるのが気にくわないまはろっち。

何度も何度も枝を抜く。。。

DSC_0162.jpg


ほんまは、この雪だるまの半分くらいの大きさやったんやけど

スパママとゅぅちゃんが「しょぼすぎやろ~」って言って

おっきな雪だるまの完成ですばんざーい

DSC_0172.jpg


あつあつ、あまあまのおぜんざいもいただいて最高に楽しかった~

DSC_0109.jpg


さ、かえろか~

DSC_0175.jpg


じゃんじゃん
別窓 おでかけ コメント:28 ∧top | under∨
抱っこしてください!
2008-02-02 Sat 18:38
まはろっちは抱っこされるのが大好き。

DSC09789.jpg


シェパの凛ちゃんパパさんに抱っこしてもらい、ご満悦のまはろっち。

えらそーに手をかけて、足は落ちないようにキュッとしております。


別窓 日記 コメント:14 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
