-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ウガウガパラダイス
2008-03-30 Sun 23:34
おばあが、ヨガ体操もお休みやしぃ~童話会も休みやしぃ~ヒマしてるねん~

(おばあは習い事を楽しんでいます童話会ってのは童話を音楽にのせて歌うらしいです)

っちゅーことでマハクウとおばあちゃんちにテクテク遊びに行ってきました

DSC00382.jpg


栄養たっぷりのおばあ飯

DSC00384.jpg


さて、問題です。

上の写真でいつもと違う部分があります。

なにか「あれれ?」って思ったことありませんか?

これを分かった方はかな~りの、まはろぐふぁんだべ

って誰もいないか・・・・笑

じゃあ、ちょいとヒントを。

下の写真は前回のおばあ飯の様子。

DSC00006.jpg


やっぱ分かる人誰もいないか・・・・笑

正解はお皿がおそろいになりました~でした

いつも違う柄のお皿に入れてたおばあちゃん。

「やっぱりお皿の柄も一緒にせな、かわいそうや」と言って今回から一緒の柄になりました。

って、どーでもいいし!!

おばあちゃんちのお風呂に入ってキレイキレイになったマハクウ。

クウガの今日のお仕事はコチラ




スヌーピーさんの首が・・・・あわわわ・・・・。

この難しい手術ができるドクター求ム!!!

4にんでお昼寝して一緒にさんぽ

おばあちゃんはリードを持ちたがります。

「引っ張られてこけたらあかんから、持ったらあかんって」って言うてんのに

「いーやんか!!おばあも持ちたいやんか!!」ってゅぅちゃんの手からリードを奪います・・・。

「ほら!!賢いやんか!!」って言うから、どれどれ・・・って後ろを振り向くと、

おばあちゃん・・・・めちゃめちゃ引っ張られてました・・・・汗

DSC00399-1.jpg


おばあちゃんは道で黒ラブを見かけると

「うちの子も黒くておっきーんです」と声をかけちゃうらしい。

ひ孫の自慢話に花を咲かせてるらしいです。

そんな、おばあがだいすきです。




別窓 日記 コメント:18 ∧top | under∨
お花見さんぽ
2008-03-29 Sat 23:36
今日は朝はやく桜を見に行きました桜(木)

DSC00354.jpg


ここはゅぅちゃんおすすめのお花見スポットです

きっともう少ししたら人でいっぱいになるね、すいてるうちに写真を・・・・

DSC00356.jpg


一眼レフなら、もっときれいに撮れたんやろな~

DSC00357.jpg


春が来たね、春が。

DSC00355.jpg


去年もここで写真を撮ったもんね。

DSC00358.jpg


↑なんか、いいね。

DSC00359-1.jpg


マハ君!! 笑顔!!笑顔!! スマイル!!スマイル!!

DSC00361.jpg


まはろっちは、あ~んまり桜には興味ないみたい。

でも、クウガは、顔に似合わず、桜が好き。

DSC00362.jpg


さ、行くで~

DSC00368.jpg


この花、なんて名前やったっけな。

DSC00367.jpg


キレ~やねぇ

・・・・・・・・・・・

DSC00366.jpg


フタリとも、クンクンしすぎやって。

DSC00370.jpg


まだつぼみもあったけど、来週が満開やろうなぁ

DSC00375.jpg


おっさんも連れてこようね、たぶん、【花よりソフトクリーム】なんやろうけどね

DSC00377.jpg


なかなかいい感じに撮れへんなぁ~

DSC00378.jpg


クウガ・・・・そんなに桜が気に入ったん?

顔に似合わず・・・・なんて言ってごめんっ
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
好き勝手にカリカリモグモグ
2008-03-27 Thu 21:12
ボールを見つけるとキチガイになるクウガ

どんなにボロボロで臭そうなボールだってクウガにしてみりゃ宝物

DSC00321.jpg


何も言わず、ほっといたら、ずっと網をカリカリして学習能力なさすぎですよ。

DSC00322.jpg


道に生えてる雑草もまはろっちには美味しいおやつ

何も言わず、ほっといたら、いつまでたってもモグモグ~時々オェェ

このフタリの散歩は何時間あっても足りません。。。


別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
ガン見とチラ見
2008-03-26 Wed 20:16
散歩中、「まはろ~」と呼ぶと、無視

チェッ・・・無視かよ!!

気を取り直して、「まはく~ん」と可愛く呼んでも無視

ならば、「かっこいいまはろっち~」て呼んだら

DSC00318.jpg


チラ見した。しかも、ちょっと照れくさそうに。

一方、クウガは名前を呼ばれると

DSC00320.jpg


ガン見。

「千 昌夫~」と言うと

DSC00319.jpg


満面の笑み。

思いっきり笑顔の彼は、やっぱりどこか千昌夫に似ている・・・・。
別窓 日記 コメント:12 ∧top | under∨
漫才犬
2008-03-24 Mon 23:33
関西犬ならではの、光景。

DSC00350-1.jpg


最近、お笑いがモテルという情報を聞いて、せっせと突っ込みの練習。

「なんでやねん!」 「なんでやねん!」・・・・

おい、どっちかボケろや・・・・。orz

クウガ「兄ちゃんはいっつもボケボケやから、ボケの練習いらないね!」

マハロ「なんでやねん!」

・・・・・・・・。


別窓 実家で コメント:12 ∧top | under∨
トロ舟、解禁。
2008-03-23 Sun 21:17
土曜日はもう夏びっくり?!ってくらい暑かった~

花粉症かな?クシャミ連発で鼻水タレタレ&汗ダラダラ~でマハクウと実家まで歩いて行きました汗とか

実家の裏に眠ってたホコリまみれ&クモの巣いっぱいの(どんな家やねん)トロ舟を引っ張りだしてきて

まずは水をかけてきれいに洗おうと思ったら、

DSC00326.jpg


きれい好きのまはろっちが洗ってくれまひた・・・・ほうき

あ、ありがとう・・・。助かるわ。

そういえば、去年も洗ってくれてたね。去年の記事はコチラをクリック花

DSC00327.jpg


一通り、掃除が終わると、

DSC00323.jpg


DSC00324.jpg


温泉につかるおっさんみたい汗;

でもバシャバシャ掃除し過ぎて中に水がほとんど入ってないんやけど・・・。

DSC00325.jpg


兄ちゃんの掃除が終わるのを、まだですかー、まだですかーと待ってたクウガ。

クウガが「もう入ってもい?うふ」とマハロに聞きに行ったら




↑クウガが入ろうとするとバシャバシャして「まだあかんしびっくり」だって~いぢわるなまはろっち。

でもようやくまはろっちの【トロ舟・最終調整】(だから、なん調整やねん)も終わり、クウガに入室許可が出ましたキラキラ(緑)

DSC00334.jpg


ま、お待ちの時間は長かったけどクウガがきれいなトロ舟に入れるのは兄ちゃんのおかげなんだよ手をつなぐ

ってことにしておこう・・・・汗;

DSC00333.jpg
別窓 実家で コメント:6 ∧top | under∨
長野旅行~ハマる兄弟編~
2008-03-22 Sat 23:30
さてさて、長野旅行の記事もこれでラストです
(長々とお付き合いありがとうです)

雪遊びで疲れたみたいで、やっとネンネしそうなマハクウ。

DSC00079-1.jpg


知らない人が見たら「夫婦?」って聞かれそうやで~

何度も言いますが男同士ですから・・・・!!!

DSC00081-1.jpg


おやすみ

コッケッコッコー

帰る日も雪遊びで締めくくりましょう

DSC_0212-1.jpg


雪が深くてハマった(埋もれた)クウガ。

マハロはクウガが失敗とかするとめっちゃ喜びます(やな奴やなー)

DSC_0211-1_20080322231022.jpg


クウガの反撃開始

DSC_0171-1.jpg


兄ちゃんめがけて全力疾走!

DSC_0208-1.jpg


マハロもまたまた反撃

DSC_0209-1_20080322231149.jpg


追いかけて

DSC_0210-1_20080322231208.jpg


体当たり!というよりも頭突き。

いつもケガせーへんのが不思議なくらい激しいフタリ。

DSC_0207-1_20080322231237.jpg


今回の旅行で普通のデジカメとデジイチの両方で300枚近く写真を撮りました

また時間があるときに、アルバムでUPするからみんなに見てもらおう

雪にハマった(埋もれた)クウガを笑ってバカにしてたマハロも

DSC_0200-1.jpg


かっこつけて、そんなとこ登るからやん?

帰りは3ヵ所のサービスエリアに寄って散歩したり、洗車したり、ご飯食べたり

DSC00086-1.jpg


充実した3日間でした

ふぃ~楽しかった




別窓 旅行 コメント:8 ∧top | under∨
長野旅行~いい景色編~
2008-03-20 Thu 23:55
行く前、何回も「おれ、足にプレート入ってるから滑れへんと思うわぁ」って言うてたおっさん、

DSC00055-1.jpg


楽しそうに

DSC00054-1.jpg


転んでおりました。

DSC00064-1.jpg


ゅぅちゃんも弟というスピード狂のコーチのレッスンを受け(ほとんどが直下行)

だいぶん、滑れるようになったよ~

1日目、こけた回数ゼロやったからめっちゃ嬉しくて、今回はこけへんわ~♪ってルンルンやったのに

上から落ちてきたおっさんと激突でバタン・・・・・今回初1回目こけてしまった。

もちろん、おっさんに文句言いまくりもぉー

DSC00057.jpg


こんな上からも滑れるようになったよ~

DSC00066.jpg


スキー・スノボを楽しんだあとは、マハクウとも楽しまなくっちゃ

マハロとよーいドンしたら

DSC_0058-1.jpg


わざとゅぅちゃんを横切る・・・・あぶなーい

大好きなボールをくわえて

DSC_0086-1.jpg


楽しそうなクウガ~

でもあんまりボールばっか遊んでたらイジケルヒトがいますよ、

ここに。

DSC_0131-1.jpg


クウガに相手にしてもらえず、イジケルまはろっち。

DSC_0104_20080321000530.jpg


イジケテルまはろっち、やっとクウガに気づいてもらえて

DSC_0108-1.jpg


嬉しそうにクウガを追いかけてます。わかりやすっ。

夜は、

DSC00074-1.jpg


母ちゃんらを招待して、おっさん特製カレー

2日目も、もっちろんカレー。

3日の朝も、もっちカレー。

DSC_0062-1.jpg
別窓 旅行 コメント:10 ∧top | under∨
長野旅行~ペンションに着いたどー!!編~
2008-03-18 Tue 20:53
サービスエリアに何回も寄り道したものの、予定より早く到着

今回、マハクウ&ゅぅちゃん&おっさんがお世話になるペンションは

DSC_0163.jpg


カンタベリーさんで~す、よろしくお願いしま~す

フツー、チェックインって昼過ぎが多いけど、ここは朝7時からでもいいですよ~^^って言うてくださいました

ペンションとコンドミニアムを選べて、しかもご飯付きか、自炊かも選べます

ゅぅちゃんの母ちゃんと弟と母ちゃんの妹は近くのホテルタングラムさんにお泊り

最初、タングラムさんでマハクウも一緒に泊まろうと計画してたんやけど、

ペット同室のお部屋が満室

ケージに入れてマハクウだけペットハウスにお泊りもできたんやけど、

せっかく一緒の旅行やねんもん、一緒に泊まりたい!!ってギリギリまで必至に探して見つけたのが今回泊ったカンタベリーさん

母ちゃん達が泊るホテルからも車で1,2分やから嬉しい

みんなでコンドミニアムで泊るって話も出たんやけど母ちゃんの仕事の関係でホテルは1泊5000円とかなりのお得。

ってことで寝るときだけ母ちゃんたちとは別々でした~

さてさて、お部屋をご紹介しましょう

いい感じの木の扉を開けると

DSC_0138.jpg


こんな感じ。なぜか、2段ベッド。



ちょっと右が

DSC_0137_20080318201151.jpg


こんな感じ。

小さなキッチン付き

料理好きのおっさんにはモッテコイ

炊飯器は、もっちろん! そのほかの調理器もそろってますよ~

DSC_0136.jpg


ロフト~

ゅぅちゃんとおっさんはロフトにあるベッドで寝ました~

6つもベッドがあって、ぴょんぴょん状態。

DSC00082.jpg


DSC_0139.jpg


天井がたか~いので部屋が開放感

DSC00051-1.jpg


くっちゃん、勘違いしてるーっ・・・・

引っ越ししたわけちゃうねんよぉ

DSC00053-1.jpg


まはろっちまで

こんな別荘があったら最高やねぇ、、、モソモソ。

おっさんが夜ごはんのカレーを準備してくれて、ひと段落ついたらマハクウと探索

DSC_0028_20080318201406.jpg


DSC_0029_20080318201415.jpg


いろんなペンションが並んでいます。

DSC_0030.jpg


黒ラブの看板が見えますか?

DSC_0031_20080318201433.jpg


ここはK9(ケーナイン)というペンションです。

窓にい~っぱい黒ラブのお写真貼り貼りして素敵なペンションでしたぁ~

もっちろん、わんこOKですぞ

DSC_0041a.jpg


DSC_0042.jpg


行き止まりの場所で雪遊び~

ツッタカターとゅぅちゃんのことを忘れて遊ぶクウガも、

DSC_0043-1.jpg


ピーピーボールさえあれば(音が鳴らないのは意味ナイヨー)こっちのもんです。

手のひらでクウガをコロコロ、転がせます。

DSC_0045-1_20080318201834.jpg


ほら、呼び戻し完璧

DSC_0049-1.jpg


母ちゃんたちが泊ってるホテルタングラムには無料ドッグランもありま~す

マハクウも行ったけど、囲いが雪で埋もれててどこからどこまでがドッグラン???状態でした

建物(ホテル)の窓から見物者続出((照)

雪遊びサイコー!!!


まだまだ、続く


追伸*文字が濃くなってるところをクリックすると詳細が見れます^^
別窓 旅行 コメント:21 ∧top | under∨
長野旅行~出発編~
2008-03-17 Mon 20:40
ただいまーっ!!!!!!

昨日の夜に長野旅行から帰ってきました~

13日の夜11時に出発しまして、

DSC00040-1.jpg


1時間おきにサービスエリアで休憩(ソフトクリームある所におっさんの姿アリ。)

メンバーはマハクウ・ゅぅちゃん・ゅぅちゃんの母・弟・母の妹・おっさんで車1台なので1番後ろのマハクウ席を

少しでも広くしてあげなきゃ!!とゅぅちゃんらが座る後部座席は荷物でいっぱい。

もちろん、足はおっぱっぴー状態。

DSC00041.jpg


高速道路もすいててイイ感じ。

DSC00045.jpg


マハクウもみんなと一緒に休憩です

DSC00047-1.jpg


これ、夜中の4時くらい。

車ではマハロにドスンと寝る場所を占領されて寝れなかったクウガ。

服、はだけてる・・・・。あ、あ、あやしい・・・・(後部座席で何をしてた・・・・?!)

写真はボルボ君にチェーンをはめてるところです。

DSC00049-1.jpg


泊るとこに行く前にポラリスさんでスキーウエア・板などを借りました。(ここもわんこOK)

泊るとこもいろいろ借りれるみたいやけど高い!!ってことで

前もって安いとこを探してて予約いれてたんです

みんなが板とか、スキーの靴をあわしてる間にマハクウ大はしゃぎ。

DSC_0040-1_20080317201612.jpg


うちからだいたい8時間で到着。

寝てないマハクウ、眠たいんちゃうん?と心配したけど、なんのその~

雪が嬉しくて走りまくり

続く
別窓 旅行 コメント:16 ∧top | under∨
うはうは
2008-03-13 Thu 18:38
DSC09770.jpg


DSC09777.jpg


いってきま~~~す(^-^)
別窓 日記 ∧top | under∨
鼻ペロ
2008-03-12 Wed 23:55
めっちゃ視線感じるんやけど・・・

DSC09994.jpg


散歩も行ったし、ごはんも食べたし、おやつも食べた。

あと、肉球フンガフンガチェックもしたしぃ~口のにおいも確認して「くっせー」って言うたしぃ~

毎朝欠かさない、手と手を合わせて握手~もしたしぃ~

う~ん・・・・・・

DSC09993.jpg


他に何を望むのだ?!

そのヒョロヒョロ目やにを取って欲しいのかい?

DSC09992.jpg


それにしても、マハ君の鼻の穴、でかいなぁ。

DSC09991.jpg


あ!そっか!

まだ鼻ペロ、今日してへんかったわ!ごめんごめん

鼻ペロとは、鼻をペロ~ンとなめることです。

みなさんも、もちろん・・・・してるよね?!
別窓 日記 コメント:22 ∧top | under∨
大型犬が好き
2008-03-11 Tue 22:00
今日、仕事から帰ってきてマハクウと散歩してると、

フプープープーと鳴るから振り向けば、そこには

お友達のあぃみちゃんが愛車の赤い外車(原チャみたいなチャリンコみたいな^^;)に乗って現れた~

あぃみちゃんのこと大好きなマハクウ、嬉しくてピョンピョコ~ピョンピョコ~

そーいえば、あぃみちゃんと言えば、

先週の水曜日にわざわざ仕事の面接帰りにおばあちゃん家までマハクウに会いにきてくれて

DSC00014.jpg


河川敷にも来てくれて、と、連れまわしちゃったわけですが、

あぃみちゃんってば、日本一?、いや、世界一?大型犬をこよなく愛する女性なのです。

ゅぅちゃんの顔を見れば「わんこ飼いたいーわんこぉー」と叫び、

マハクウを見れば「馬みたいー馬、馬」と言い、

シェパードと生活するのが夢で、警察犬学校まで行った大物。

そーいう、ゅぅちゃんもわんこが大好きでトリマーの専門学校を卒業した大物?小物?ですが

いまだに、マハクウのお毛毛、カットしたことありましぇん。ってかラブやしね・・・

お父さん、お母さん、無駄な学校費を払わしちゃって、ごめんなさい
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
マハロの知恵袋
2008-03-10 Mon 20:08
さてさて、クウガの知恵袋に続き、今日はまはろっちの知恵袋のお話を・・・・。

マハロとクウガのごはんの量は、マハロが1とするならば、クウガは2、5くらいの量です。

(もちろん、まはろっちにはヒミツの話)

だから、おばあ飯も野菜たっぷりがまはろっちで、お肉たっぷりがクウガ。



の、はずなんですが・・・・・

DSC00006.jpg


あれ、まはろっちの方が多くね???

まはろっちは最近、クウガにごはん2杯入れてるのを←こんな顔で見てきます。

で、ヒョイっとクウガのご飯の前に移動。

ボケーっとしてるように見えて意外と、知能派やねぇ、まはろっち
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
方向音痴
2008-03-09 Sun 21:49
昨日も言いましたが、マハクウの引っ張りはすんごいです。

それが、おばあちゃん家に行くとなったら、そりゃあもう犬ゾリですよ。

実は昨日の写真もおばあちゃん家に行く途中の写真でした

DSC09996.jpg


注:ゅぅちゃんはソリには乗ってません。

おばあちゃん家に行くコースはいろんなコースがあるんです。

DSC09997.jpg


クウガ、急ブレーキはやめてっていっつも言うてるやろー。

どないしたん???

DSC09999.jpg


あんまり、しつこく「こっちです!こっちです!」って言うもんやから

マハロと、ついて行ってはみたもの・・・・・・・



画像のでスタートです

このあと、完全に道に迷った3にんです・・・・。

チミたちさぁ、ええ鼻持ってんねんやから迷うなよ・・・・。

ほんで、マハロも「ほんまや!ほんまや!こっちや!」ってヒョイヒョイついて行くなよ・・・・。

住宅街をウロウロして不審者に間違われたらどないすんねん。

それでなくても、犬と会話してる不思議な女って思われてんのに。(犬言うなー)

このあと、おばあから「まだかぁ?」って電話があったのは言うまでもありましぇん。
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
クウガの知恵袋
2008-03-08 Sat 22:14
散歩・・・

それは気分転換や健康のためにブラブラ歩くこと。

このフタリの場合、ブラブラではなく・・・・・

DSC00001.jpg


思いっきり引っ張って

DSC00002.jpg


競争したりして

DSC00003.jpg


ゅぅちゃんの腕をパンパンにさせることが散歩だそうです

クウガの勝ちやねぇ~^^ って、まぁ、ゅぅちゃんも結構楽しんでます。はい。
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
日曜日の河川敷
2008-03-05 Wed 20:31
あー最近、更新しようとすると睡魔くんがやってきて、

「寝ちゃえよ」って言ってくるもんやからパソコンの前でガースカぴっぴ

さてさて日曜日の河川敷はレァなお友達に会えました~

DSC09972.jpg


相変わらず、クウガはボールを口いっぱいに詰め込んで見せびらかしまくり~

美人で有名なスタンダードプードルの

DSC09977.jpg


ナナちゃん

ひょっこりお耳がきゃわいい太陽くんにも会えたじょー

DSC09987.jpg


姿勢がいいな、アクセルくん

DSC09988.jpg


この3ワンはなかなか河川敷で会わないのでこの日はラッキーデイ

アクセルくんの彼女?のスパンキー

DSC09989.jpg


スパのことが好きなクウガ、、、ふられちゃったね、、、

またいいご縁があるさ・・・・。プッ

DSC09983.jpg


仲がいいのか、悪いのかよー分からん、このフタリ。

DSC09984.jpg


楽しく遊べた日曜日でした~

ってあれれ、、、

誰か忘れてない???

あ。

DSC09955.jpg


マハ君・・・もっと、シャキっと歩きなさい!!
別窓 河川敷 コメント:16 ∧top | under∨
ブンブンしっぽ
2008-03-02 Sun 21:54
DSC09970.jpg


さてマハクウは何をしてるでしょうか

答えは、

DSC09969.jpg


お友達のルビーとリンダのおうちの玄関で

DSC09968.jpg


河川敷一緒にいこぉとお誘いしてるところです。

しっぽブンブンで後ろにいるゅぅちゃんにバチバチ当たってます。
別窓 日記 コメント:16 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
