-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
見せかけの技
2008-04-30 Wed 21:34
昨日は昭和の日で祝日やったのに、昭和生まれのおっさんはせっせと仕事に行きました(ノω・、) ウゥ・・・

おっさんが、せっせとお金稼ぎをしている間、

平成生まれのマハクウは、お友達のスタンプーのリンダと遊んでいました~∩(´∀`)∩ ハッハッハ♪

DSC00490.jpg


「太陽がぼくちんを照らしていますぅ~」

DSC00489.jpg



まはろっち、追いかけられてるときもカメラ目線を忘れません(´、ゝ`) フッ

DSC00491.jpg



はじめまして~σ(o・ω・o) のおともだち

DSC00492.jpg


倒れて、か弱いふうに見せかけてーぇぇぇ

DSC00493.jpg


この技、まはろっちのお得意の技です━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!

DSC00495.jpg


最初は物静かに思わしておいて・・・・って

ったく、誰に似たんや  [壁|●´_っ`●)チラッ

別窓 河川敷 コメント:4 ∧top | under∨
河川敷★復帰★
2008-04-29 Tue 20:59
お騒がせしてた、くっちゃんの足のつめのケガが治ったので

先週の金曜日は、仕事をパァーっと終わらしてブゥイ~ンと帰って

「河川敷行こうじぇ~」(*ノ´∀`)ノ‥‥…━━━━━☆約束してたもんね

DSC00458.jpg


ひさびさの河川敷に大興奮です。

DSC00451.jpg


くっちゃんは、というと・・・・

もちろん、思いっきり爆走して、爆走して、爆走しまくって

DSC00462.jpg


川にポイされてたチューハイの缶カンをわざわざ、拾ってきて

DSC00463.jpg


その上にゴロンして、くっちゃん臭をいっぱい付けて大満足しておりました・・・。

くさい・・・。
別窓 河川敷 コメント:4 ∧top | under∨
おばあの話。
2008-04-28 Mon 22:01
みなしゃ~~んっ、おひさしぶりぶり─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

月曜日に大好きなおばあちゃんが入院したと聞き、なんだかしょぼーん・・・ρ(-ω-。)としてまひた。

突発性難聴という病気で浜崎あゆみさんがなった病気と同じです。

左耳がまったく聞こえなくなってしまいました。

初めは、すぐ治る治るって思っていましたが、

医者が言うには年齢のせいもあり、完治はしないということでした。

病院にお見舞いに行ったら「クーの足は?治ったんか?」と聞いてきた、おばあちゃん。

いつもそう、自分のことよりマハクウのことや、ゅぅちゃん、家族のこと、友達のことを優先するおばあちゃん。

「マハクウ、おばあちゃんに会えへんから寂しがってるわ」って言うたら

「はやく、おばあ飯食べさせたいわ」ってさ。

体は元気で、食欲はモリモリやから、少しホッ( *´д)/

でも左側から話かけると、全然ちゃう会話をしだしたり、と、やっぱり聞こえてないんや・・・と実感します。

DSC00487-1.jpg


今日は仕事の帰りに、病院に寄ってきました。

「はよ、帰ってマークーのさんぽ、はよ行ったりぃー」と追い出されてしまった((笑)

でもめっちゃ嬉しそうで、可愛かった。

どうか、どうか、少しでもよくなりますように。
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
ゴミは持ち帰りましょう(*´ω`)
2008-04-22 Tue 21:12
もう桜はないよね( ,,´・ω・)ノ" って思ってたら遅咲きの桜の出番だぁぁぁぁい(ノ∀≦。)ノ

DSC_0032_20080422203527.jpg


「まだまだぁー」って声が聞こえてきそうやね(≧ω≦。)プププ

DSC_0030_20080422203236.jpg


お決まりの写真撮影

DSC_0028-1-1.jpg


いつも真中は、ゅぅちゃんだぜぃ!!(*`▽´*)ウヒョヒョ

DSC_0029-1.jpg


帰りは、

DSC_0042_20080422205615.jpg


せやねっ(*´σー`)

ゴミはちゃんと持って帰らないとね

いつも役にたたないクウガも、こういう時に役に立ちますねん(*≧m≦*)ププッ

DSC_0045.jpg


兄ちゃんのまはろっちに、アピールアピール。

DSC_0046.jpg


おっさんとゅぅちゃんが「クっちゃん、えらいねぇ~」って褒めると

調子ノリノリでテケテケテケ~~~と、まはろっちに見せびらかしながら通りすぎていく・・・・

(´、ゝ`) フッ

DSC_0047_20080422205645.jpg


アイツ、かなり調子ノリやな(o ̄∀ ̄)ノ  byまはろっち
別窓 おでかけ コメント:23 ∧top | under∨
プチハイキングゥ*:.。.d((o・c_,・o))b 
2008-04-20 Sun 21:27
今日はマハクウとおっさんとハイキングゥ(ゝ∀・)に行ってきました。

と、言っても登ってるときの写真はありまへんねん( ´_ゝ`)ゞポリポリ

なぜなら・・・それは【ぜぇぜぇはぁはぁ状態】で撮れる状態じゃぁなかったぁ~彡(-ω-;)彡

おっさんとは12歳離れてて、歳の差を感じさせてやろーじゃないかっ!!って思ったゅぅちゃんですが

自分の方が体力がなく、、、「待ってけろー」 o┤*´Д`*├o ハァハァー・・・状態。

振り返るマハクウにめちゃめちゃ呆れられました。。。[岩陰]・ω・` )

頂上に到着

DSC_0009_20080420205640.jpg


頂上って言ってもね、30分くらいで登れる低~い山ですねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC_0001-1_20080420205649.jpg


ゅぅちゃん的には草原でマハクウと、

「あはははは~」(*⌒∇⌒*)みたいな写真を撮りたかったのに

DSC_0002-1_20080420205658.jpg


横の宴会が気になるらしく、失敗((o(●´皿`●;)o)) マハクーッのバカバカバカぁぁぁ

で、おっさんで再チャレンジ

DSC_0019_20080420205712.jpg


おっさんもゅぅちゃんの悲しみを味わうがいいわっゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノ

DSC_0021-1.jpg


な、ナヌーーーーーーーーーーーーーーーーーっΣΣ(゚д゚lll)

DSC_0022-1.jpg


ちゃんとまっすぐ走ってきてるーぅ ( ;´)Д(` )  うそ~ん

DSC_0023-1.jpg


ま、考え方によっちゃぁ、ゅぅちゃんの呼び方がよかったのかもねっ(ノω`*)んふふ♪


別窓 おでかけ コメント:16 ∧top | under∨
プププ(|||≧q≦|||)/
2008-04-19 Sat 23:50


小田和正さんが歌う、「言葉にできない」と動画がマッチしすぎでおもろ~&かわい~動画です。

(YouTubeでほかの言葉にできない編を見ることができます)

はぁ~癒された
別窓 日記 コメント:7 ∧top | under∨
ゅぅちゃんのラッキーディ
2008-04-17 Thu 20:58
聞いて!!聞いて!!

今日ね、夕方の散歩から帰ってきて玄関のドアを開けた瞬間、

雨がザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッって

すんごい勢いで降ってきたんですよぉーーーーーーーーーーーーーー。

なんというか、雨に勝ったゼィって、なんとも言えないこの気持ち

それとね、それとねーっ

今日、職場の人にケーキやら、お菓子やら、zippo(ライター)とオイルをもらいました~
(誕生日ちゃいまっせ~)

ゅぅちゃんも捨てたもんじゃないのだよ、ふっ

今日の運勢、さそり座やったん、当たってるわぁ。


なぁ!!マハ君!! クっちゃん!! 

ゅぅちゃん、今日はラッキーディやなー
( ̄▽ ̄)

DSC00428-1.jpg


なんや、その、哀れむようなまなざしは・・・。
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
おかえりスタイル
2008-04-14 Mon 23:25
ゅぅちゃんが仕事から帰ってくると、

DSC00034.jpg


ゅぅちゃんが脱いだメットを嬉しそうにくわえるクウガ。

目を合わせば、飛び蹴りされるので落ち着くまでは目が合わせられないのだ・・・・

ただいまね~

一方、このお方は・・・

DSC00037.jpg


まはろっち特製・乾燥オヨダまみれクッションをくわえて、おかえり~してくれるんやけど

足もとがフラフラで、寝起き満開であります!!


今日、クウガの足のけがのことで病院に行ってきました。(まはろっちは付添役)

包帯ぐるぐる巻きで、嫌がるクウガに

「クっちゃん、めっちゃかっこいいでぇ~」と

おだてまくっています・・・。

かなり効果アリです。フフン♪ってな顔で兄ちゃんに自慢しています。

はやく治りますように
別窓 日記 コメント:20 ∧top | under∨
助けてくれる?
2008-04-13 Sun 21:21
今日の動物奇想天外、見ましたぁ???

[飼い主が危険にさらされたときに、愛犬の行動]で、ほとんどのわんこが逃げる逃げる

ほとんどが逃げてたけど、

落とし穴に落ちる飼い主をそばにあるロープを落として助けようとしてたゴールデンには

感動したなぁ~~~

DSC00404.jpg

(写真は2週間前のです^^;)

チミたちは、助けてくれるかねぇ・・・

DSC00409.jpg


ゅぅちゃんが変なひとに襲われたら、守ってくれるのかねぇ・・・

DSC00413.jpg


ねぇ・・・

DSC00414.jpg


聞いてる?

だめだこりゃ


追伸

クっちゃんの足のケガですが、まだ治りましぇん・・・
爪と肉球の間から痛々しい肉がひょこっと見えています。
直接地面につく場所ちゃうから、消毒と走らせないようにすれば、すぐに治るやろ~って思ってたけど
やっぱり、心配なので明日病院に行ってきまする。。。

まはろっちもクっちゃんと追いかけっこができないので、なんだかボケーと毎日を過ごしています。


別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
おっぴろげ
2008-04-09 Wed 19:55
今日は仕事お休みDayでした

DSC00418.jpg


マハクウはお昼寝モード

DSC00421.jpg


マハ君、おっぱっぴーおっぱっぴーになってるで。

クっちゃんが目のやり場に困ってるで。

そんな立派なもんついてないくせに、「どーだ!!」みたいな寝方やめなさい^^;
別窓 日記 コメント:19 ∧top | under∨
チミらの首輪をわしずかみっ♪
2008-04-06 Sun 23:43
今日は予報通り、ええ天気でしたねぇ

めずらしくおっさんが「日曜日は桜を見に行くのだっ」なぁ~んて言うから

驚き桃の木、桜の木。

前の晩からせっせとサンドウィッチマンの下ごしらえに燃えてたおっさん

こういうとき、料理が好きやとほんまに助かる~。

と、ここまではちょっとラブラブ~な感じに思われがちなのですが・・・・・。

当日になって、「どこ行くん?」と聞かれ、前々から行きたかった大阪の大東市の深北緑地と答えると

「遠いやん近くがいい」と言いだしたおっさんに、ゅぅちゃんプッチン

でもサンドウィッチマンもおいしそうにできてるし・・・・もぉ、近場でいいわ。って思い、

ムッスーとしながらマハクウと車に乗り込んだ。

「前行った、甲山公園行こ~や」と言ってきたおっさんに爪をいじりながら「別にいーけど」と返事。

まさしく、可愛くない女代表だ。

ムッスーとしてるゅぅちゃんにおっさんが一言。

「なんでそんな遠くに行きたがるん。近くでもいいとこいっぱいあるやん」と・・・・。

ゅぅちゃんは、遠くに行きたいわけじゃなくて、行ってみたいとこがあったから言ったわけで

前行っていいところやとしても、行ったことないとこに行きたいわけで、

マハクウといろんな場所で思い出作りたいわけで、

そんなことをボソボソ言うてる間に甲山公園に到着。

しかーし!!!

ここで神様はゅぅちゃんにほほ笑んだのだっ

駐車場どこも満車で、空きそうもない感じで、そしたらおっさんが

「大阪行こっか」と言うてきたので「最初っから行けや」と

またもや、可愛くない女になってしもた。

車の中ではテンションあがってきて、もうウキウキなゅぅちゃんでした~(わかりやすっ)

前置きが長すぎました・・・

1度行ってみたかった深北緑地に到着

ま、ここでも駐車場40分待ちやったけど、気にしない、気にしない

DSC_0040-1_20080406230114.jpg


自作のサンドウィッチマンを食べるおっさん。

マハクウには、大好きなパンの耳を

DSC_0038.jpg


もらえるとわかれば、おっさんスキスキ~になるんやねぇ、いつもは知らんふりやのに

公園の中にドッグランがあると書いてたけど、じぇんじぇん見つからない。。。

そしたらちょーど、黒ラブの飼い主さんがしゃべりかけてきてくれて

「一緒に行きましょう」と連れてってくれまひた。黒ラブのウェンディーちゃん、あいがとね

チミのプリケツ忘れないよ、またどこかで会えたらいいね

ドッグランは、

DSC_0042_20080406230146.jpg


うほうほと、人・わんこがいました~

クっちゃんの足ですが・・・

DSC_0049.jpg


もうカサブタさんになっていて、ダイジョーブだそうです。

でも今日は思いっきり走らせないように注意しまひた。(素晴らしい飼い主だ ̄▽ ̄)

DSC_0055_20080406230213.jpg


って思いっきし走っとるがな・・・・。汗

DSC_0043_20080406230221.jpg


桜と写真が撮りたくて

DSC_0067-1.jpg


まずは、まはろっち捕獲に成功

ま、ぼんやりしてるから捕獲はけっこー簡単なのだ。

DSC_0071-1.jpg


さて、問題はクっちゃんだ。

DSC_0070-1.jpg


呼んだら一応は来るものの、ふっふふ~ん♪ばいばいき~~ん♪とすり抜けていく・・・。

DSC_0072-1.jpg


首輪をガシっと、

DSC_0074-1_20080406230457.jpg


どんなに抵抗したって、駐車場40分も待ったんやからええ写真撮ってもらうよー!!(そんな問題か)

DSC_0075-1_20080406230507.jpg


フタリの首輪をガシっと持ってハイチーズ

DSC_0076-1.jpg


帰りの車の中では、クっちゃんが兄ちゃんの体をガシッガシっと

DSC_0083_20080406230527.jpg


つかんでました。

おっさんとは仲直りしたけど、帰りの車の中で

「やっぱ甲山公園のほうがよかったなー・・・」やってさ!!


ま、今日はどっこもいっぱいやったしね
別窓 おでかけ コメント:16 ∧top | under∨
パンジーがきれいなのさ
2008-04-05 Sat 22:36
週末はポカポカおでかけ日和になるみたいですよ。

DSC00380-1.jpg


クっちゃんは、ほんまに花が好きやねぇ

DSC00381-1.jpg


みなしゃん、よい週末を
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
ツイてない兄弟。
2008-04-04 Fri 20:36
ボール遊びして、うちに帰ってきたら床が血まみれ・・・

え・・・!!え!! なんで?!?!?! ってマハロの手足を見たら異常なーし。

クウガの手足をみたら左足の爪と肉の間がべろり~ん

帰り道も思いっきり引っ張ってたから、まさかこんな痛い痛いことになってるとは気付きもしなかったのだ

DSC00424.jpg


それにしても、クっちゃんは強い子だ。

絶対痛いのに「痛いー」って泣かない。誰かさんと大違いやわ。

でも部屋で落ち着いてきたら痛いのにやっと気づいたのか、ペヨペヨ舐めまくる。

これじゃ、治るまでボール遊びはおあずけやねぇ・・・。

DSC00425.jpg


ツイてないのはクウガだけじゃないですよ。

えっと、兄ちゃんのまはろっちにもツイてない事件がありました。

朝の散歩で「キャイーーーーーーン

と、泣きまくりましてですねぇ、、、足をビッコひいてゅぅちゃんの目の前でバタッ・・・・。

ど、どないしたん・・・って足をみると

小さな小さな、それは小さなトゲみたいなのが刺さってましてですねぇ・・・

取ったらしっぽブンブンで興奮しちゃってゅぅちゃんのまわりを爆走しまくったまはろっちです。

ほんま、兄ちゃんっておおげさ。。。

クウガの痛さに比べれば、へのかっぱやで。

ということで、マハクウのツイてない事件の報告でした


別窓 日記 コメント:14 ∧top | under∨
グッバイ諭吉
2008-04-02 Wed 20:58
狂犬病お注射と血液検査とフロントラインをしに病院へ

DSC00397.jpg


ったく、看護婦さんを見る目がエロイよ!!

クウガのほうが先に診察を終え、看護婦さんと




遊んでました。

それを見てるまはろっちの顔が

DSC00392.jpg


こ、こわい・・・・

DSC00395.jpg


くっちゃん、あとで兄ちゃんが「トイレに来い」って言うてたでぇ~絵文字名を入力してくださいプッ

血液検査の結果、フタリとも異常なし

ルンルンで諭吉さんアップロードファイルをばらまいて帰りましたとさ出費
別窓 病院 コメント:12 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
