-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
1番いやしぃのは誰だ?!
2008-06-29 Sun 22:49
金曜日は仕事が終わってから河川敷へ(*`▽´*)Go~

仕事の帰り道が河川敷の上に通ってる橋を渡って帰るから

いつもチラチラチラッと河川敷を見ながら原チャで帰ってるゅぅちゃん

橋の上からお友達ワンを見つけると

「今日は河川敷、行くどー」となるわけです

DSC00836.jpg


この日は、ルビーとリンダ、ペーちゃん(ぺブル)、バセに会いましたぁ

ルビーとリンダとペーちゃんのお友達のプードルちゃんの飼い主しゃんが

フードをリンダパパにあげるって渡したので、

みんなでいただくことに・・・・・・・・(゚c_,゚`。)

DSC00837.jpg


でも、1粒ずつあげるのも・・・・ってことで、ルーリンパパがとった行動は・・・・・

DSC00838.jpg


まき散らす!!!!Σヽ(゚∀゚;)

「お下品だわ、、、、うちのマハクウは、そんな食べ方しないでございますわ!!!!!!」

なんて、言ってみたいものだ。

DSC00841.jpg


ボール遊びに夢中やったクウガもボールをペッ!!

食べる・・・食べる・・・・

最後まで残ったのは

DSC00844.jpg


バセとマハロ。

バセットハウンドvsラブラドール

さぁ、食べたぶん運動しなしゃいよー。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

DSC00847.jpg


↓最初にむこうにいるのがマハロで、後から追いかけるのがクウガ↓




黒ラブのルビーは休憩しながらみんなを見守ってくれています~

ほんま癒し系やねぇ(〃∇〃 )

DSC00849-1.jpg


ルビーをナデナデしてると、ウホウホ言いながらドスンってわざと体をぶつけてくるマハロ

わかったわかった、チミは最高のイヤシイ系だよ・・・。

いっぱい遊んだ帰り道、

DSC00858.jpg


おーい、マハクウよ、飼い主は誰だーーーーー!!!! (ここだー!!!!)

振り向くことなく、みんなと一緒に帰ってますがな。
別窓 河川敷 コメント:10 ∧top | under∨
うちの両親
2008-06-26 Thu 22:33
あー。

今週はじぇんじぇん更新できへんかったぁ。

くそぉー。

別に忙しかったわけでもなく、ただ眠かったという・・・・・。

子供のころから、睡魔にはどーしても勝てなくて、朝も弱くてよく、母に朝から怒られてましたなぁ。

そうそう、先週の日曜日にマハクウと実家にお泊りしてきました

朝、あんなに起きれなかった私が5時半の携帯の目ざましが鳴るとバサっと起き、

マハクウと散歩に行く・・・・・・・

母はもちろん、めちゃめちゃ驚いてます(笑)

********************************

うちの両親は、ゅぅちゃんのしたい事をいつもさせてくれました。

白鳥の湖の白鳥になりたかったからバレエ。

馬が好きだから、というより馬になりたくて乗馬。

大学に行ってほしいと言われても、犬が好きだからトリマーになると言って大阪の専門学校へ行かせてくれまひた。

なんでもさせてくれた両親が唯一、叶えてくれなかったこと。

それは、ずっと小さいころから犬を飼いたいと言う私に「あかん」の一点張り。

うちの両親は共働きで、世話がちゃんとしてあげれないという理由だったんでしょう・・・

だから自分で稼げるようになった今、

「犬」ではなく、大好きな「マハロ」と「クウガ」と暮らせてゅぅちゃんはめちゃ幸せなり。

なんでも中途半端やったゅぅちゃんがマハクウと出会って、

ほんまにほんまに楽しいって思えることを見つけられましたうふ

DSC00828-1.jpg


うちの母はまはろっちのことをなぜか、まは子と呼びます。なんでか、今度聞いてみよう。

母は、まぁ、いわゆるキャリアウーマンって感じなのですが、

マハクウの前では可愛い女の子になっちゃいます。

DSC00827-1.jpg


週末、父も帰ってくるからマハクウと実家にかえろ~っと
別窓 実家で コメント:20 ∧top | under∨
ついてねぇ~!!
2008-06-21 Sat 11:02
今日はお昼からマハクウと実家に遊びに行くので

その前に河川敷でひとっ走りしてから行こう~と思って家を出たニコッ♪

おぉ~♪雨やんでるやぁぁん♪ラッキー♪

てくてく河川敷にむかうマハクウとゅぅちゃんキラキラ

河川敷まであと少し~のとこで雨がザーーーーーーー・・・・・・

げ。

引き返そうか、そのまま突き進むか・・・・・・

う~ん・・・・・やっぱり引き返そうと思った。

が、マハクウを見ると「えっさ~ほいさ~」と嬉しそうに引っ張ってる姿を見て

・・・・・・もう突き進むぞ!!

雨具はなぁ~んも持ってないから、髪の毛までぼっとぼと・・・。

ボール遊びに追いかけっこ・・・・

1時間遊んだら靴下もびしょびしょで歩くたんびにぐちょ!ぐちょ!って音がなる。

帰りも雨はやむことなく、びしょ濡れのマハクウとゅぅちゃんを見て通りすがりのおばちゃんが

「ごくろうさま」と声をかけてきました。

「ほんま、ご苦労さまですわ」汗;

当の本人たちは空をみあげて「雨~♪雨~♪」

体を何度もブルブルブル~~

マハクウよ・・・これ以上、ゅぅちゃんに水をかけないでくれたまえ。orz

家に帰って拭き拭きして外を見ると

雨やんどる・・・・・。

雨さん、絶対わざとでしょ。

いや、マハクウが雨男なのか、、、

ゅぅちゃん?!

いやいや、ゅぅちゃんが仕事に行くときは、家を出たら雨がやんでて、

仕事場につくと雨が降りだすとか・・・・けっこ~ついてることが多いのだ

DSC00709.jpg


マハ君、じぇんじぇん意味が違うよ。

はっくしゅん!


別窓 日記 コメント:14 ∧top | under∨
☆お幸せ☆
2008-06-19 Thu 21:45
最近、「1年前の今日は何してたんかなぁ~」って昔の記事を読むことが多くなった

(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

今日19日は・・・・まはろっちのうちの子記念日やぁぁぁ~~~と気づいたのは、ついさっき(((汗)

シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン

DSC00815.jpg


ごめんよぉ~

あ、そういえば、クっちゃんの3回目のうちの子記念日忘れてた・・・ねぇ・・・・((滝汗)

ま、誕生日は毎年、盛大にしてるから、ね?!彡(´∀`;●)彡

今日の癒しのお写真をどーぞ~ スリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...?!)

DSC00817-1.jpg


おしりとおしりを合わせて、おし(り)あわせ・・・お幸せkao01

DSC00825-1.jpg


マハくん、チミと出会ってゅぅちゃんはまじめになったよ。

マハくん、チミと出会ってゅぅちゃんは歩くことが好きになったよ。

マハくん、チミと出会ってゅぅちゃんは笑うことが増えたよ。

マハくん、チミと出会って愛ってものを知ったんだ。

マハくん、ゅぅちゃんと出会ってくれてありがとう。

そして、これからもクっちゃんのことよろしくね。
別窓 日記 コメント:20 ∧top | under∨
御一行様
2008-06-18 Wed 20:34
週初めの月曜日は河川敷へGO矢印

DSC00796.jpg


追いかけっこも絶好調(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

DSC00802.jpg


お友達のスパちゃんと、コルくんと、ふぅちゃんに会ったよヽ| ○´ω`|ノヽ| ´ω`●|ノ━━━ッ!!

DSC00804.jpg


まはろっち、コルのフサフサボデーに憧れています・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィナィィナ・゜゜・*:.。

DSC00808.jpg


走りまわった御一行様は、行水へ。

DSC00806.jpg


「いってら~」

DSC00811.jpg


なぜか、あがる時も、きれいに一列 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚整列~!!

DSC00813.jpg


「おかえり~」

みんなと遊べて楽しかったねぇ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ

スパママに「マハクウが来るとスパ、野生になるわぁ~」って言われたよ

最高の褒め言葉やんね?!クっちゃん!!

DSC00800-1.jpg


男前に写ったやん~

でもスパちゃんを見つめる顔は・・・・

DSC00799.jpg


クっちゃん!!顔がエロいよ!!  ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;プププ
別窓 河川敷 コメント:8 ∧top | under∨
やっぱり笑顔がいい
2008-06-15 Sun 21:25
今日はマハクウとおっさんと大阪の服部緑地(はっとりりょくち)に行ってきました

去年のちょーど今頃も行ったんだな~~~
(そん時の記事はコチラ

読み返すと・・・え!!うそ!! ゅぅちゃんったら・・・コメントのお返し忘れてる・・・・

1年遅くなりましたがお返事書きますしゅんませ~ん

服部緑地に到着すると、人!人!人!わんこ!わんこ!わんこ!

日曜日やもんねぇ~。

そんな中、おっさんが入口の看板を嬉しそうに見て、

「なんか、バザーやってるみたい」って。

でも、すんごぃ人やから、「もうええやん」ってゅぅちゃんが言うと、

おっさんショボーン・・・ρ(-ω- ) イジイジ・・・・

はぁ・・・男のくせにこういうの好きなんだよねぇ・・・。

「いいよ、見てこれば?」って言うと、にた~と笑って∩(´∀`●)∩「いってきま~す」

しばし、マハクウとベンチで待ってると、たくさんの人に声をかけられました
(あ、マハクウがね・・・)

「かしこいねぇ~」とか、「かわいいねぇ~」とか、いつもの散歩では絶対そんなこと言うてもらえないので
(すんごぃ顔で引っ張ってるからか?!)

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、「いやぁ~それほどでもぉ~」

すると、男の子が「ママ~ライオンがいるよぉ~」って

ド工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工 どこどこー?!?!

って、マハクウのことでした・・・。

まぁ、ちっちゃい子から見れば、マハクウもライオンも一緒か(違う違う・・・。)

おっさんに「おっそいなぁ」って電話すると

嬉しそうに「今から戻る~」って。

買ってきたもの、それは、クっちゃんにってサッカーボールのちっちゃいの ミ★(*・ω・)v

DSC_0109-1.jpg


箱から出すなり、そっこうカブリついたクっちゃん。

よかったね~

DSC_0107_20080615202113.jpg


幸せか~?

DSC_0106_20080615202119.jpg


こういうとき、マハロもボールが大好きっ子なら取り合いになる?かもしれんけど、

まはろっち、まったく興味ありませんので、こんな感じ↓

DSC_0108-1_20080615202127.jpg


ひろ~い公園を歩いてたらクウガがいきなり、フセをしだして

「げ」気づいたときは、時すでに遅し。。。

草ぼーぼーで見えなかったけど、ヘドロみたいなのが流れてる川?水たまりに体をクールダウン。

体も、服も、まっちゃっちゃ~になっちゃって臭い臭い。

で、おっさんに洗われてる姿がなんか、情けなかったのでパシャリ

DSC_0111.jpg


DSC_0113.jpg


まはろっちがうらやましそ~に見てたからまはろっちも水をかけてあげました

あじさいをバックに、写真撮影。

DSC_0118-1.jpg


あれ。

なんか楽しそうな、まはろっちとは反対に、クっちゃんの顔・・・・

DSC_0115-1.jpg


すごく、ブサイク・・・。

DSC_0114-1.jpg


ほら、笑ってよ~

DSC_0120-1_20080615202343.jpg


写真撮ってると、また人がワラワラ寄ってきて

「兄弟かなぁ?」

「左の子のほうが顔がおっきいわ」ってさ。

いつも言われちゃうねー:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ


な~んか、どこも人だらけで~走れるとこないねぇ~って話して帰る途中、

い~とこ見っけヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

DSC_0126-1.jpg


あんなに人だらけやったのに、ここはだぁれもいない

アップダウンもあって、いい感じやん

DSC_0124_20080615202424.jpg


DSC_0142_20080615202441.jpg


DSC_0149_20080615202451.jpg


DSC_0150_20080615202502.jpg


思いっきり走れてよかったよかった
(帰りの車では静かにしてもらわんとねー

DSC_0134_20080615202524.jpg


クっちゃんもさっきの顔とはぜ~んぜん違って

DSC_0138-1.jpg


めちゃくちゃ可愛い笑顔を見せてくれました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

あ、でもはしゃぎ過ぎて写真でも分かるけど、目の近くに枝?かなんかがあたってケガしちゃったー

じゃんじゃん。
別窓 おでかけ コメント:22 ∧top | under∨
二日酔い
2008-06-14 Sat 21:47
昨日は仕事の先輩たちと飲みに行き、帰りは2時・・・。

「たらいまぁ~あへあへ~」

そんな酔っ払いのゅぅちゃんをマハクウは、少しあきれ顔で

しっぽブンブンバシバシで、お迎えにきてくれる
(おっさんはヨダレたらして爆睡しとりました・・・)

マハクウもゅぅちゃんも寝不足で、今日はずっと、ぐ~すかぴっぴの1日でしたぁ

DSC00711.jpg
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
あたらすぃ~お友達
2008-06-11 Wed 08:56
今日は仕事で行かなきゃいけない定健(定期健診)日なので

いつもより2時間も遅く家を出れるのだっ

いつもよりちょっとぐっすり寝れるなぁんて思ってたのは、大間違いで

体内時計がカチカチ正確に動いてるマハクウは「おい!寝坊やで!はよ起きな!!」と

いつもどおり、ゅぅちゃんを起こしにきてくれました・・・・・。あ、あ、ありがとう・・・・・・・。

今日は雨って言うてたから昨日、河川敷で遊んできましたぁ

DSC00766.jpg


この時期の河川敷はきれいな緑のじゅうたん~

DSC00769-1.jpg


むこうから、おっきな黒ラブ君が(名前忘れちゃった・・・)歩いてきたよぉ~

THE男子!!!って感じで、ビビリバビデブーのまはろっちは、

DSC00770.jpg


固まる・・・。

でも匂ってほしい・・・・。

まはろっちがこういう態勢をしたときは、要注意なのです

なにが?って、あのね、まはろっちがヘナ~となったら、クウガが相手に対してガゥガゥ言っちゃうんです。。。

兄ちゃんのことを守ろうとしてるのか、それはわかんないけど、

98%、ガゥガゥ言っちゃう・・・・

で、クウガの声を聞いて、大興奮の兄・まはろっち↓

DSC00773.jpg


あんぽんたん兄弟だ・・・。

昨日はあたらしいお友達ができましたぁ~

まはろっちと、そっこう意気投合

DSC00777.jpg


名前はニキータちゃん

まはろっちがこうやって遊ぶ子とは、クウガも仲良くできるみたいです

【クウガがお友達になれるか?】は、まはろっちの行動でわかる。ってことかぁ

DSC00780.jpg


ニキータ様のママさん、めちゃめちゃきれいでお洋服も・・・素敵・・・・・

ゅぅちゃんのくっさいジーパンに、うんち踏みまくりのスニーカーとは大違いだ

DSC00781.jpg


ニキちゃんもキレイね~ってあれれ。

マハクウと一緒にくっさいくっさい川にドボン

DSC00782.jpg


まはろっちは、ニキママさんのキュートなスカートに生つばゴックン・・・。

DSC00789.jpg


ニキータ様もゴロンがお好きなようで

DSC00787.jpg


DSC00792.jpg


DSC00791.jpg




可愛かったぁ

DSC00784-1.jpg


かえろっか~って思ったら、

DSC00783.jpg


彼らはまた、河川敷の旅に出るのであった・・・。
別窓 河川敷 コメント:20 ∧top | under∨
ちっちゃい侍
2008-06-08 Sun 23:22
土曜日はマハクウと実家へ家

実家まで坂道ばかりの1時間半かかるコースを歩いたから、

途中、空腹&暑さでフラ~がっくりとなりかけたけど、

ゅぅちゃん思いのマハクウは、えっさほいっさ~上と引っ張りまくってくれるので

休憩せずにハイペースのまんま、実家まで~。

ほんま、ひと山越えたーってくらい疲れますよ。

腕プルップル、足ガックガク・・・・・汗あせ

やはり、空腹でマハクウの散歩(競歩)はアカンなぁ~絵文字名を入力してください

実家につくと単身赴任の父ちゃんがいて、ひさしぶりに家族でお昼~

マハクウは食卓のまわりをウロウロ~ウロウロ~~~

グルグル~グルグル~

近所の子供がカギがなくて家に入れない~って言うもんやからおうちにどうぞ~

彼の名前はちっちゃい侍こと、しんちゃん。

もっちろん、ちっちゃい子供、大好物いや、大好きなクウガは・・・・・・・

DSC00761.jpg


飛びかかりまくり・・・追いかけまくり・・・・・

しまいには・・・・

DSC00764.jpg


クウガの必殺技、ぺろんちょ攻撃

やめれーーーー!!!!いい加減にしれーーーーー!!!!

子供好きも、程度を超すと、飼い主はドキドキです・・・。

それでも、しんちゃんは「こわいー」なぁんて、一言も言わず、ケラケラ笑ってました

しんちゃん、大物になる予感

まはろっちは、女の子しか、興味がないので、シラ~~~。

DSC00765.jpg


近所の女の子にはしっぽブンブンでお洋服に顔をうずめて、グリグリするくせに・・・。ったく・・・。

夜は、おっさんも来て一緒にごはん食べて楽しい1日でしたぁ~
(相変わらず、マハクウは食卓をグルグルまわってました)

あ。

男子バレー、北京への切符をゲットしましたねぇ~

越川しゃん、かっこいいなぁ~(ちょっと口でかいけどぉ)

女子も男子も楽しみですっ!!!

ゅぅちゃん「北京へジャンプ!!がんばれ!!!」

DSC00758.jpg


マハクウ「にっぽん!!!」
別窓 実家で コメント:10 ∧top | under∨
青春まっただ中
2008-06-06 Fri 22:23
河川敷・・・・そこではいろんな物語が生まれます3はーと

DSC00757.jpg


さぁ、今日も・・・・勘違いが約1名・・・・

DSC00746-1.jpg


スパとクウガはタメ年で、ふたりとも、ボール大好き!!で、よく走りまわって遊んでますうふ

DSC00742.jpg


クっちゃん・・・・年頃のレディーの前でおっぴろげ過ぎちゃうか・・・・・汗;

DSC00741.jpg


毎回、フラレてるけど・・・本人(クウガ)はそうは思ってないようで・・・

こんなことを言われたって↓

DSC00748.jpg


スーパーポジティブなクウガなのです。

DSC00736-1.jpg


いやぁ~・・・チミたちを見てると、学生のころを思い出すよニコニコ。 横向き(え・・・)

クっちゃん、クっちゃん、押しまくるのもいいけど、恋ってね、時には引くことも大切なんだよ。

フッ・・・・('・c_・`*)
別窓 河川敷 コメント:10 ∧top | under∨
雨を楽しもっ♪
2008-06-05 Thu 21:14
今日は午後から雨傘

いつも人がにぎわう公園もシーン・・・・・

イヒヒニコッ♪

晴れた日もいいけど、雨で貸切になる芝生広場も最高なのだ手をつなぐ

はしゃいでるマハクウの動画ですキラキラ(水色)




走り疲れたら大好きな水たまりの上でごろ~ん、ごろ~んしたりして、雨の散歩を楽しんでまひた苦笑い

ねぇ、ねぇ、まはろっち・・・

顔に水がかかると「セットがみだれたやんけー」って、

ゅぅちゃんのお股で悔しそうに顔を拭き拭きするのやめてくれへん?汗;

帰り道、あじさいが雨に濡れててキレイでした~

DSC00734.jpg


もぉー乙女なゅ・ぅ・ちゃ・ん

別窓 日記 コメント:12 ∧top | under∨
イエィ♪
2008-06-04 Wed 21:22
マハクウのお友達のドン母しゃんから嬉しいお届け物がうふ

買い物先で見つけたTシャツシャツ(白ハート)

ゅぅちゃんコレ着とかなあかんやろ~ってプレゼントされちゃいました上

DSC00728.jpg


mahaloha(マハロハ)】って書いてあります((笑)

mahalo(ありがとう)とaloha(愛)でmahaloha~いい言葉ですなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


うちのまはろっちの綴りは【maharo】にしたけど、ハワイのmahaloからとったのだグー!

チミに出会えて感謝、ありがとうって、ねっニコニコ。 横向き
(え?名前負けしてるって?orz)

新品のTシャツって久しぶりかも。。。苦笑い

DSC00730.jpg


バックスタイルも可愛いのだ!!

ゅぅちゃん今日はまだお風呂入ってないので、キレイキレイしてから着るよーsn

また写真載せます。イヒ。

DSC00731.jpg


クっちゃんは、、、、チミはね、仮面ライダークウガからとったんだよ・・・。

じぇんじぇん、名前負けしてないね

そーいえば、クウガの名前をほんまは【aloha(アロハ)】にしたかったゅぅちゃん・・・

おっさんと真剣に話し合った結果、なんかそんな可愛い名前似合ってへんよなぁ~ってことに((笑)

クっちゃんはどっからどーみても、クウガだ!!
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
出費の時期です~
2008-06-02 Mon 20:41
なんだかおひさの更新です

先週木曜日は河川敷で大暴れ、金曜日はマハクウ病院に行ってきました

出費の時期に突入ですなぁ。

DSC00712.jpg


今年も始まりましたっ!!コレ。

DSC00713.jpg


みんなも同じやつかな???

クウガは29キロで錠剤タイプを渡されたのですが、まはろっちが30キロでお肉タイプやのに・・・

なぁんかかわいそうでプラス400円だしてクウガもお肉タイプに変更してもらいました

DSC00715.jpg


簡単メニューです。

にんじん・しいたけみたいなやつ(名前ド忘れーっ)・馬肉をフードに混ぜ混ぜ

DSC00717.jpg


ヨッ・・・・

DSC00718.jpg


シ・・・・・

DSC00721.jpg


さぁ!!今月もがんばって働くでぇぇぇぇ!!!! 
別窓 日記 コメント:20 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
