-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
暑中お見舞い申し上げます♪
2008-07-31 Thu 21:26
朝起きて「おはよう」よりもまず最初に「暑い~」

夜寝るまで何回「暑い~」って言うてるんや・・・・・と思う今日この頃

さぁさぁみなしゃん!!

明日から8月!!

ここからが夏本番ですよぉ~~~~~~~ヾ(´Д`;●)

この暑さでもマハクウは、真っ黒に生まれた運命をしっかり受け止め、元気いっぱいkao03

DSC00962-1.jpg

DSC00961-1.jpg


(どうやら写真の縮小機能が壊れちまったようです・・・・)

最近バタバタ忙しく、みんなのとこに遊びにいけなくってごめんなさい

みんなにとって楽しい夏になりますように~
別窓 日記 コメント:16 ∧top | under∨
なが~いメロン
2008-07-24 Thu 23:35
昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました
ニヤニヤしながら読んでてめちゃめちゃ嬉しかったです
なかなかみなしゃんのブログに遊びに行けませんが、
これからもマハクウ共々よろしくおねがいしますヨロシク━━ヽ| ○´ω`|ノヽ| ´ω`●|ノ━━━ッ!!


*********************************

お友達のブログでおいしそ~にメロンを食べてる写真を見た次の日、

仕事場にお客さんが「これ、どーぞ」って、メロンをいただいた。

そう、メロンを。

DSC00947.jpg

緑色・・・完全にメロンやわ!

どれだけ、でかいかと言うと・・・

DSC00948.jpg

ん~ちょっと分かりにくいなー。

DSC00949.jpg

もっと分かりにくい。

右のメロンのほうが、ちっちゃく見えるけどこれでも普通のメロンよりおっきいんですよ。

「今日はメロンあるでぇ~」ってマハクウに言うたら飛びついて喜んで

その姿を見て、ちょっと罪悪感を感じたけど気のせい、気のせい。

DSC00950.jpg

一口食べたまはろっちの顔色が変わったのも気のせい。気のせい。

DSC00951.jpg

クっちゃんは、ボリボリと音をたてて「メロンまじウマー」って言うてました。

別窓 日記 コメント:20 ∧top | under∨
ケジメ
2008-07-22 Tue 21:49
みなしゃん、連休はどこかにおでかけ楽しんできたかなぁ~

連休の日曜日は、ゅぅちゃんとおっさん(彼氏)のケジメの日でした。

実は・・・

ゅぅちゃんとおっさん、結婚します

19歳の秋、おっさんと出会い、まはろっちを連れておっさんと一緒に住み始め、

もう今年で6年目になろうとしています。

ダラダラ同棲生活をしてたわけではなく、【結婚】という目標に一緒に向かってきたけど

おっさんの仕事が思うようにいかなかったり、と、ずいぶん遠回りしてきました。

日曜日に、うちの両親に挨拶に行ってきました。

声を震わせながら、おっさん頑張ってたよkao04

それから、ここで住みたいなぁ・・・・ってずっと思ってた物件がいいタイミングで出てたので

みんなで見に行って、決めちゃいました(はやっ)

夢のマイホームです

1番の決め手は、マハクウが気持よく住めるとこでした。

わんこOKのマンションで真ん前にはおっきな公園があって、実家には徒歩15分、

おばあちゃん家には30分くらいで行けます

それに仲良しの母の妹も隣のマンションに住んでるという・・ゅぅちゃんにも最高の場所です。

さぁ、おっさんに今まで以上に汗水たらして働いてもらいましょう

ってな、感じで、連休は家具や、電化製品を見に行ったりと、

マハクウにはさみしい思いをさせてしまいました

でも、父が単身赴任先の富山県からマハクウの写真を撮るためにカメラを持って帰ってきてくれたから

DSC00954-1.jpg

プチ撮影会しましたぁ~

結婚・・・とはいっても結婚式は来年の11月ごろの予定で、

籍を入れるのはおっさんとめずらしく意見が一致して5月14日のマハクウの誕生日にしよ

ってことに。(まだまだやけど・・・)

引っ越しは早くて8月の終わり、まぁ、9月の上旬くらいやと思います。(遊びにきてね!

あ~あと2か月でクローズのポスターともお別れだ(笑)

DSC00957-1.jpg

実は、みなしゃんに報告はもっと後でいいかな・・・て思ったんですが、

なんだか、とっても嬉しくて言っちゃいました~kao03

はぁ・・・ゅぅちゃんが結婚ねぇ・・・・人妻ねぇ・・・・

ファンが減っちゃうねぇ(いないいない。)
別窓 日記 コメント:56 ∧top | under∨
至福の時
2008-07-19 Sat 23:40
まはろっちは弟のクっちゃんにはいつも強気!!!

クっちゃんが至福の時(ボールはむはむぅ)であっても

「はしれ!はしれ!」「追いかけろ!追いかけろ!」とうるさいのである。

DSC00915.jpg

うるさい兄ちゃんに付き合って追いかけてあげるクっちゃん。

DSC00913.jpg

まはろっちは、

クっちゃんに追いかけられてる時が最高に至福の時らしいよ。
別窓 河川敷 コメント:14 ∧top | under∨
たくらみ顔
2008-07-15 Tue 22:50
DSC00881.jpg


なんや!

なにをたくらんでる!

クっちゃん!
別窓 日記 コメント:18 ∧top | under∨
決戦は金曜日
2008-07-13 Sun 22:33
金曜日、スパママからでマハクウに会いたそうやったから(気のせいかなー)

仕方なく河川敷へ

河川敷につくと、向こうのほうでスパの姿がと、あれは誰???

ブチブチの体の・・・・・あ!!!うわさのダルメのカモメっちか?!

そーいえば、クウガが前に言うてたな。

鼻水フンガフンガ飛ばしながら・・・爪研ぎをシャッシャってしながら

「カモメっちに会ったら、ワテが上下関係の厳しさ教えたる!!!」って。

いつから自分のことをワテと呼ぶようになったんだ・・・。

マハロっちも、「ま、オイラの足の速さにはついてこられへんやろな~」なんて気合い入れてたけど

追いかけっこでカモメっちにぼろ負け・・・とほほ。

DSC00898.jpg


さて、河川敷では負けナシ(何が?!)のクウガとカモメっち、

さてさてど~なる?!

DSC00903.jpg


KY=「空気読めない」「クウガってややこしい~」の略なのだ

DSC00909.jpg


1歳のカモメっちには、クウガのKYなんてなんのその~らしく

DSC00899.jpg


クウガのボールをひょい~と取って、わははは~と河川敷を駆けまくる

クウガ、いつもなら、怒るくせに

DSC00901.jpg


大好きなスパちゃんの前では紳士になってみたクウガでした~。
別窓 河川敷 コメント:10 ∧top | under∨
念願の・・・。
2008-07-09 Wed 23:22
琵琶湖の続きkao02

ボール大好きのクウガ、ボールを投げるとどこまでも取りにいきます(。ゝ∀・)ゞ

戻ってくるなり、

DSC_0193.jpg


まめぽん、ごまぽんを呼びつけ、

DSC_0195.jpg


↑2オケツーが可愛いかじり虫カジっちゃうぞー

DSC_0196-1.jpg


ボールを自慢するクウガ苦笑い

DSC_0198-1.jpg


↑3(スリー)しっぽピーンが可愛いうふ

DSC_0199_20080709225416.jpg


クっちゃんコレクションに案内するけど・・・

DSC_0200_20080709225512.jpg


DSC_0201.jpg


今回はボール1個しか持ってきてへんで(笑)

まめごまのママのあずきしゃんが

DSC_0205.jpg


スイカを持ってきてくれてみんなで食べたよ~

DSC_0215-1_20080709225745.jpg


最後は念願の記念撮影に挑戦なのだぁぁぁ(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノぁぁぁっ!!!

みんなぁ~こっちむいて~(キャベツをちらつかせながら

DSC_0218-1.jpg


お~!!!いい感じLOVE

ってあれ。

ごまぽんがいない。

いや、絶対いるはず。

もう1度、見てみよう。

DSC_0223-1.jpg


まぢでどこいったんやーーーーーー

DSC_0221.jpg


DSC_0222.jpg


みんなにツっこまれてようやく登場のごまぽん

DSC_0229-1_20080709225654.jpg


クウガのでっかい顔に隠れてましたぁ~がっくり

みんな「よし!」の声でキャベツに突進!!

なのに、あーちゃん(R君)だけが

DSC_0231.jpg


まだ待ってる・・・(笑)

かしこいねぇ

マハクウなんて手まで食べそうになってたよ。。。

はっちゃかめっちゃかでどうなるかと思ったけど、

最後はみんな笑顔でバィバィ。゚+.(・∀・)゚+.またね~♪できたから

よかったよかった

最後はあずきしゃんの写真でも見て癒されちゃってくださいなププ

DSC_0233.jpg
別窓 おでかけ コメント:20 ∧top | under∨
やっぱBBQはいいな♪
2008-07-08 Tue 23:56
今日の朝の散歩で溝掃除のおじいさんに声をかけらられた。

いつも無愛想なおじいさんなので挨拶もせず通り過ぎようとすると

「この犬はなんて種類や?」

「ラブラドールです」

「どこの子や?」

「え・・・うちの子ですけど」

「じゃなくってどこの国から来たんや?」

「えっと・・・アメリカ!」

なんでもアメリカと言えばいっかと思って、ついついアメリカと答えてしまったゅぅちゃん汗;

「ふぅ~ん、だからこんなにデカイのか・・・」

おじいさん、納得したみたいで何度もうなずいてた。

・・・・・・。

おじいさんよ・・・・

マハクウは、アメリカのビッグサイズのハンバーガーを食べて育ったからこんなにデカクなったわけじゃないんだよ。

さてさて、琵琶湖の続きにいきましょぉ~

DSC_0179-1.jpg


DSC_0180-1_20080709071447.jpg


実はうちのおっさん、またもや家の駐車場に荷物を積み忘れて(前もだよ・・・)

でも今回は早めに思い出したからよかったよかった~って

ゅぅちゃんは焼きそばに使う肉とキャベツを忘れたという・・・・

みなしゃん、こんな2人ですが見捨てないでやってくだせぇ。。。

DSC_0182.jpg


DSC_0184.jpg


DSC_0186.jpg


DSC_0188.jpg


DSC_0189.jpg


DSC_0190.jpg


DSC_0191.jpg


DSC_0209-1_20080709071608.jpg


DSC_0211-1_20080709071616.jpg


お肉を見るみんなの顔は真剣なのだ!!!

まめぽんの真剣ショットがないなぁ・・・・

つ・づ・く
別窓 おでかけ コメント:4 ∧top | under∨
はっちゃかめっちゃか日曜日♪
2008-07-06 Sun 23:02
今日は仲良しのお友達と琵琶湖に遊びに行ってきましたぁ~ニコニコ。 横向き

知内浜(ちないはま)っていう場所でわんこOKなのだ~・・・・・が・・・・・

しかし・・・・・

わんこOKスペースのお隣で遊んでた家族連れのお父さん?がわんこ嫌いだったらしく、

「噛みませんよね?」とかヤな感じで言うてきたらしく
(その時、マハクウはまだ到着してなかったのだ汗;)

同じ遊ぶんならお互いが気持よく遊びたいよね~ってことで

管理人さんにいい場所を教えてもらって、そこで遊ぶことに

DSC_0166.jpg


ここなら、思いっきり遊べるでぇ

DSC_0167.jpg


って思ったのもつかの間(笑)

せっかく貸切状態やったのに、次は小型犬連れの2家族が・・・・苦笑い

小型犬の飼い主さん、どうやら大型犬が怖いらしく、

みんなが挨拶に行くと、すんごい奇妙な動きをして逃げまくってました・・・jumee☆whyL

ま、先に陣取ったのはこっちやし~(笑)

うちらは誰とでも楽しく遊びたいだけやのに、やっぱり大きいってだけでヤな態度をされてしまう。

そんなちょっと落ち込んでる私たちをよそに・・・うちの大きな黒い子は、

DSC_0168_20080706222711.jpg


めちゃ楽しそうはりきっちゃって d(-c_,-`。)ネッ

DSC_0181.jpg


女帝・夏鈴(かりん)ママには、場所決めから予約までしてもらって・・・いつもありがとうですっ

DSC_0169.jpg


マハクウの弟子のR(あーる)君。泳げなかったのに???あれれ???

DSC_0170.jpg


マハ師匠に、泳ぎを見てほしくて必死についていってます

DSC_0171.jpg


「師匠~僕チンの泳ぎどうっすか~?」

あーちゃぁん、もしかしてマハロっちより上手か・も・よ~プププ。

DSC_0173.jpg


仲間からもお祝いのメッセージをいただいて、ご満悦のR君なのであーる

DSC_0175-1.jpg


ごまぽんは、アップルがだぁいすき~

その横でマハロっちが、横目でチラチラッ・・・。(なんか、あ・や・し・い)

DSC_0177.jpg


美人のリサリサは、まめごま兄弟にナンパされとりますがな。(うらやましいえぇ

そのころ・・・・

マハロっちは・・・・・

DSC_0178.jpg


マハロっち、やめなさい。orz

ヘタレのマハロっちは、どーもアップルには強気なのだ。

ガウガウプロレスも激しく体当たりするし、アップルを平社員だと思ってナメすぎよ!!(あ・・・・

さてさて、今日はバーベキューするんだぁぁぁい

DSC_0176.jpg


焼きそばもおっさんが作るんだぁぁぁい

あ、お肉とキャベツ忘れちゃった・・・・。

つ・づ・く

別窓 おでかけ コメント:18 ∧top | under∨
夏バージョン
2008-07-03 Thu 22:49
今日のマハクウ地方の天気予報はのはずが、

夕方パーっと晴れたのでお友達のリンダと河川敷へ犬笑犬笑ぷーどる9

晴れてたと思えば、途中雨がザー・・・

前にもこんなことあったよね?!

そうそう、マハクウの部屋がカラフルになりましたぁ(。ゝ∀・)ゞえへっ♪

DSC00860.jpg


昔、Hawaiiで購入したまんま、ずっと押入れに眠ってたラグマット?を敷いてみまひた。

DSC00861.jpg


ヒョウ柄から一変。


あ、ちょっとヒョウ柄残ってる・・・けど・・・
(ちょっと、ちょっと!!ヒョウ柄とカラフルを一緒に敷くって、ゅぅちゃん一体どんな趣味よ!!)

今年の夏も元気ハツラツで過ごそうなー!! ((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) (・ω・☆)o))

DSC00864-1.jpg


ネッ
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
モーヤン(妄想族)
2008-07-01 Tue 22:25
土曜日は単身赴任の父が帰ってきてたからマハクウと実家にお泊り∥三(((o ・`∀・´)ノ タダィマァ!!

母におやつを買ってもらったマハクウ、ご機嫌さん

クっちゃんは特等席に座って

DSC00866.jpg


うまいかぁ?(´・∀・`)?

DSC00867.jpg


日曜日の朝はザーザー降りの中、裏山へ山登り

DSC00871.jpg


結構な坂道でゼェゼェハァハァ・・・=(;゚;Д;゚;;)⇒チカレルゥー

なのに、マハクウったら広場に着くと

DSC00877.jpg


走る、走る。

すごいねぇ、、、その体力、ゅぅちゃんに、わけてちょーだい。

DSC00874-1.jpg


でもゆっくりはしてらんない!!ブルブルブルブル・・・・

この山、イノシシが出るってうわさやし、なんせ薄暗くって怖い・・・。

可愛い女の子がいるから(え?どこどこ?)いつどこから狙われてるかわかんねぇー

帰り道はますます、雨が強くなってきて、余計に怖い。

「だいじょーぶ、だいじょーぶ、黒いでかい子がついてるやん

なんて思ってるそこのア・ナ・タ!!!

もし、怪獣(え?)が現れたら、彼らは、サッサとゅぅちゃんを置いて逃げていくでしょう、、、

山を歩いてるとそんな妄想ばっかりして帰りの下り坂でマジ怖くなって、

猛ダッシュで山をくだったゅぅちゃん、ドテッっとこけちゃった((○(´Д`)○))

そしたらマハクウは、足をとめ、ジーーーーーー

「なんや、その冷たい目は・・・」

やっぱりあの山は怖いなぁ。

誰か今度、一緒に行ってくれませんか?

誰かと一緒なら、楽しめそうな山なんです

おばあちゃんから「おばぁ飯できてるでぇ」メールがきたから車で取りに行って

DSC00869.jpg


マハクウのこの日のディナーはおばぁ飯

体力つけて怪獣が出てきても可愛いゅぅちゃんを守ってけろ(・c_,・´*)ノ

怪獣って・・・・いったいどこまで妄想しちゃうの!ゅぅちゃん!

別窓 実家で コメント:14 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
