-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
カモーン2009
2008-12-31 Wed 01:11
早いもので、2008年チュウチュウねずみどしも残りあと1日となりました。

今年の漢字は【変】

あたしの今年の漢字は・・・・

う~~ん・・・・

やっぱり【決】かな。

おっさんとの結婚が決まり、家が決まり、色んなことが決まった1年でした

結婚の【結】は来年にとっておこ?

家が決まるまでおっさんを残し住んでたところを出てマハクウと実家で暮らし、

4にんでまた一緒に新しい家で暮らせる~って思ったときに、おっさんケガで入院で

またマハクウと実家暮らしっていう、

マハクウにはほんまに落ち付けない4ヵ月でしたごめんね

しみじ~みなってたら、

DSC01430.jpg

おい、まはくん、何してる・・・・・

DSC01432.jpg

自慢するんじゃねぇ!!!

ゴミの日はもう来年の5日までないんやでぇぇぇ。。。。。(そういう問題?!)

DSC01438-1.jpg

しなくていいから。

DSC01445.jpg

ほら、調子乗ってるからおっさんに怒られたぁ~ (*σ´_U`)σ

今年も☆★☆まはろぐ☆★☆に遊びにきてくれたみなしゃん、ありがとう

DSC_0102-1.jpg

口とじたら、ふたりともええ男やと思うねんけどなぁ~~

DSC_0103-1.jpg

そういえば、今年も彼女できなかったね。

DSC_0120.jpg

これで2008年のブログ終わります(え!そんなオチ?!)

また来年お会いしましょう
別窓 日記 コメント:5 ∧top | under∨
何が嬉しい?
2008-12-27 Sat 18:49
今日はおっさんのリハビリの日で

おっさんは先に車で病院へ

いつもはマハクウ付き添いで一緒に車に乗って行くんやけど、

今日はゅぅちゃんと1時間かけてテクテク病院へ

途中、

DSC01409-1.jpg

ご機嫌過ぎて、引っ張りまくり

おっさんがリハビリ終わって電話がかかってきて

「まだ~ぁ???」って、

「まだまだ~ぁ」

また電話がかかってきて

「まだ~~~ぁ?」って、

「もうちょっと!!」

マハクウに「おっさん待ってるではよいこ~」って言っちゃったもんやから

引っ張りMAXで病院に到着ハァゼェゼェ

てっきり外で待っててくれてると思いきや、おっさんがいない・・・・・・。

DSC01410.jpg

なんか、診断書を書いてもらってるみたいで、ちょっと間待ってたら

知らんおっちゃんに自分の過去を話されたり、(聞きたくねー)

知らんおばちゃんに「チャッキー君はなぁ、めっちゃ吠えるねん」って

近所のわんこの話をされたり、(知らんっちゅーねん)

やっと、うちのおっさんが現れた!!

DSC01412.jpg

クっちゃんは嬉しいとお股くぐりをするクセがあって、

DSC01415.jpg

足をリズミカルに地面にトントントンってするのだ。

DSC01413-1.jpg

こんな嬉しそうなクっちゃんと

DSC01406.jpg

イマイチ何がそんなに嬉しいのか、分からないまはろっちなのでした。

(ちょっとくらい喜べよ・・・。)


別窓 日記 コメント:3 ∧top | under∨
メリクリ♪
2008-12-25 Thu 23:59
みなしゃ~ん、メリークリスマスクリスマスツリー

今日の散歩は近所のイルミネーションを見ながら散歩しましたkao03

DSC01371.jpg

うちの前の通り、どのおうちもキラキラしててきれいなんだなred-GL

DSC01375.jpg

マハクウの足元までキラキラblue-GL

(マハクウのシルエットが黒過ぎて見えへんけど)

うちの前のひろ~いグランドは夜になると誰もいなくなるから、ちょっくら遊びました音符

DSC01392.jpg

だけど、ここ、にゃんこが異常に多いので気をつけな・・・いと・・・・

DSC01386.jpg

こういうことになり、クリスマスの夜ゅぅちゃんの叫び声が聞こえたおうちスミマセン。。。

まはろっちは最近になってやっとこさ、にゃんこを見ても呼んだら止まるようになったけど

クっちゃんはもうイチモクサンで追いかけてくから

DSC01389.jpg

まはろっちとゅぅちゃんに怒られました。(クリスマスなのにorz

うちに帰るとおっさんが食べたくなるなるケンタッキーとケーキを買ってきてくれてて

マハクウのはネットで注文してたのが届いてて

DSC_0074_20081225233534.jpg

ウハウハな4にん。

DSC_0075-1_20081225233542.jpg

なんか、クっちゃん、

DSC_0080-1.jpg

言いたそうやけど・・・なぁに?

DSC_0081_20081225233606.jpg

クっちゃんのトナカイさんも、なかなかイケテルで?

DSC_0082-1.jpg

う、うん。。。

DSC_0084-1.jpg

さぁさぁ~食べよ~~~ニコッ♪

DSC_0092_20081225233636.jpg

イテェ!!!kao05

DSC_0088-1.jpg

イデーーーーっ!!!びっくり

指が真っ赤になりました・・・。

くっそぉぉぉーーーーーー!!!! (#゚,_ゝ゚)


でもでも今夜は

DSC_0096_20081225233650.jpg
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
闇会。
2008-12-24 Wed 23:52
23日は闇会の日でした月こうもり

去年の闇会はコチラ

今年もわんこ政界のボスから「今年もおでんを持って集合せよ!」の命令に

迷わず「らじゃ!!!」

っていうのは半分じょーだんで(え!どっからどこまで?!)

久し振りに河川敷のお友達に会えたマハクウは大喜びうふ

サンタガールのコスプレのスパちゃんに胸きゅんのクウガぶっ倒れて鼻血ブー
(いや、半分じょーだんですが!)

DSC01356.jpg

まだまだおこちゃまなダルのかもめっちと、加齢臭まはろっちガゥガゥ遊んでました。

DSC01363.jpg

DSC01361.jpg

スパママが買ってきた作ったシフォンケーキやら

かもめママとペーちゃんママが作ってきてくれたケーキやら

ふぅちゃんママがホクホクしてきてくれたオイモさんやら豪華な夜でした

DSC01362.jpg

まはろっち、まじでイヤシイ!!
(誰に似たん!)

DSC01357.jpg

楽しみにしてたプレゼント交換プレゼント

500円くらいの予算なんやけど

「わぁ~めっちゃ可愛い~」な物もありぃ~の、

「えほんまにこれ500円なん・・・」な物もありぃ~の、

楽しいプレゼント交換やったなぁ

歌うたいながら右から左へプレゼントを受け流していくんやけど

DSC01367.jpg

↑クウガに「歌詞ちゃんと覚えとけよー!」って飛びつかれてしまいました

明日はクリスマスベル

みんなのおうちにはサンタっち、来たかなサンタクロースの帽子
別窓 おでかけ コメント:5 ∧top | under∨
頑張れ!オヤジーズ!
2008-12-23 Tue 14:32
今日は祝日しかも、めっちゃ晴れやというのに

おっさんが仕事でどこにもおでかけできず、マハクウと家でダラダラ~してます。
                                   (掃除しろよっ!!)

21日のご近所会の様子をアップしとかなきゃ

DSC_0022-1_20081223134530.jpg

今回はみんな忙しかったみたいで参加メンバーは

アップル&リサちゃん兄妹とRくんとマハクウの5ワン犬笑犬笑犬笑犬笑犬笑

DSC_0028-1.jpg

マハクウにとってRくんとアップルリサちゃんは、幼なじみっていうか、親友っていうか

悪友?!みたいな存在なのだ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

DSC_0030-1.jpg

この中で唯一のお嬢のリサちゃんにチュッチュしてもらって

気持ち悪い笑みを浮かべてるまはろっち。

DSC_0031-1.jpg

そこにクウガがやってきて

DSC_0032_20081223134632.jpg

まはろっちにキレた~o(`Θ´)○☆パンチ!

クウガはいっつも女の子に嫌われるけど、このリサ嬢だけはクウガと仲良くしてくれるたったヒトリの

女の子なのに、なのに、なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0037.jpg

そのリサ嬢にパンチされた・・・でもってまはろっちに体をくぐられた!!!

クウガのプライドズタズタ・・・・。

DSC_0004_20081223134648.jpg

ここのドッグランに行くといっつも自慢するヤツがヒトリ。。。

高いところからみんなを見下すのが大好きなヤツ。

だけど、みんなはもう飽き飽きしてて誰も見てくれない・・・・

DSC_0007-1.jpg

まはろっち、ブームは過ぎ去るものなんだよ。

DSC_0008_20081223134707.jpg

彼は次のステップへ・・・・

DSC_0009_20081223134718.jpg

難易度の高いのにチャレンジ!

でも、、、

DSC_0013-1.jpg

みんなに見向きもされず、

DSC_0015_20081223142145.jpg

りんごパパなんか、ブタさんとたわむれてるし(笑)

調子乗って勢いつけすぎたせいか、

DSC_0010_20081223134734.jpg

フラフラ・・・。

DSC_0059_20081223134830.jpg

みんなのボールは僕のもの!

クウガの2本立ちに

DSC_0049_20081223134750.jpg

Rくんが「かっけー」って

DSC_0050_20081223134801.jpg

クウガのオケツを触ったもんだから

DSC_0051_20081223134811.jpg

クウガにこのあと、しばかれました(笑)

りんごパパにマッサージを受けてるまはろっち。

DSC_0052-1.jpg

Rくんはやっぱりこの日も

DSC_0055_20081223134846.jpg

マハ師匠にべったり。

ママ同士が黒わんの監視に萌えてた燃えてた頃、

パパたちは

DSC_0063_20081223134857.jpg

・・・・・・・。

名づけて【ハローワークの待合室で雑談するオヤジーズ】

そんなオヤジーズには目もくれず、遊びまくったワンズなのでしたぁ

別窓 おでかけ コメント:4 ∧top | under∨
今年最後のご近所会♪
2008-12-21 Sun 22:16
2009年まであと10日!kao03


DSC_0026-1_20081221221027.jpg

今日は大好きなお友達と遊んできましたぁ~~~~~bikkuri01

DSC_0034.jpg


今日はもうネムネムなので続きは明日~

おやすみなさい~


別窓 おでかけ コメント:4 ∧top | under∨
いりませんから・・・・・
2008-12-19 Fri 23:41
今日の食後のおやつは、

DSC01330.jpg

特大ホネホネ~

特になぁ~んの日でもないけど、ご飯と一緒に注文してて

届いてあけてみるとビックリ

こんなにデカイとは・・・・・・・チェッ、ラッキーな奴らだ。

クっちゃんはだんだん目をそらすクセがある。

DSC01332.jpg

まはろっちはずーっとホネホネガン見。

じぇんじぇんあたいと目が合わない・・・・。(いいのか飼い主!)

フタリにあげたらクウガはそっこーガリガリ

まはろっちはここぞとばかりにゅぅちゃんに嫌がらせをしてくる。

DSC01333.jpg

目の前に落としたり、「いいなぁ~ゅぅちゃんも欲しいなぁ~」って言うのをずーっと待ってるのだ。。。

しゃーなしに、「いいなぁ~」って言ったら

DSC01335.jpg

なんか、ムカつく・・・。

DSC01339.jpg

クっちゃんは優しいもんね~

DSC01343.jpg

DSC01340.jpg

え・・・・

DSC01347.jpg

ってか、あのぉ~・・・・

そんなオヨダまみれの…ホネホネ・・・・正直・・・・

じぇんじぇんいらないんですけど・・・・アセアセ・・・・

ま、あたいは、そんな夢をブチ壊すようなこと言えない優しい飼い主なわけだ。うんうん。

それに

冷蔵庫の上から3段目のマハクウおやつ部屋の管理人は

このゅぅちゃんなのだ!!!

DSC01348.jpg

フッ( ̄ー ̄)
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
嬉しいお客様♪
2008-12-15 Mon 22:32
土曜日、お友達がおうちに遊びに来てくれました音符

小学校からのお友達のaimiちゃんと彼氏のshinちゃんニコニコ。 横向き

DSC01266-1.jpg

久し振りにいっぱい飲みまくった~アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

DSC01267-1.jpg

aimiちゃん、マハクウとも大のお友達Brilliant

新居祝にシャンパン持って来てくれて

DSC01275.jpg

何がすごいって金粉入りなのだ(笑)

DSC01277.jpg

ゅぅちゃんのは特別に金粉大盛り~

DSC01283.jpg

ごっくごく飲んで金粉に酔わされました~笑顔

DSC01270.jpg

クっちゃん、もうペヨペヨしまくり。

DSC01278.jpg

マハクウ、ウハウハな夜でしたkao02kao02

マハクウにもちゃっかりプレゼント(しかも大盛り)えぇハート

DSC01317.jpg

ネームタグも可愛い~jumee☆faceA76

DSC01320.jpg

ピカピカ光るのだ!キラキラ

こんな感じで光るのだ!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  




マハクウが1番喜んだのは、

やっぱコレ↓

DSC01293.jpg

aimiちゃんに見せたかったなぁ~

一瞬でなくなったケーキ(笑)

その様子はこちら↓




いつもはスプーン禁止令が出てるけど、この日は特別拍手 パチパチ

DSC01298.jpg

うますぎて透明になっちゃったマハロ。

DSC01304.jpg

DSC01314.jpg

aimiちゃんとshinちゃんが帰ったあと、

「なんで帰るんや!」ムスゥ~・・・・と爆睡しまくりのマハクウでした汗;

次は新年会でaimiちゃんとshinちゃんのおうちにマハクウ突撃だっkao03

覚悟しといてや─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪


別窓 日記 コメント:5 ∧top | under∨
モホモホ犬
2008-12-10 Wed 21:01
マハクウにモフモフのネンネマット犬寝犬寝を買ってあげた。

もちろん、マハロとクウガにひとつずつ。kao01

なのに・・・・なのに・・・・

DSC01240.jpg

男の子と女の子ならラブラブやぁ~、女の子同士なら仲良しやん~って

思えるのに、男の子同士やと、どうしても「なんでなん?汗;」って思えずにはいられません(笑)

しかもお互いめっちゃ狭そうにしてるし・・・。

DSC01237.jpg

まはろっち、人間で言えばもうすぐ40歳くらい?クっちゃんは32歳くらい?

ええ歳したおっさんフタリ、何してんねん・・・・。

DSC01242.jpg

・・・・。




別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
おめでと♪
2008-12-08 Mon 23:51
今日はおっさんの誕生日ケーキ

DSC01243.jpg
(ろうそくの数は年齢とは無関係であります)

100均で【3】と【?】のセットのろうそくをみつけたから買ってきた(笑)

ちょっと前までは、彼氏の年齢を聞かれて言うと、

「えぇ~えぇめっちゃ離れてるやん」

って言われてたのが最近は

「ふぅ~ん、・・・」で終わることが多くなってきた・・・。

ひどい時には、先の将来の介護の心配までしてくれる人もいる汗;

DSC01244.jpg

毎年お互いの誕生日にはケーキと歌付きでお祝してきた。

これからも、こういう普通の幸せを大切にしていきたいと思う。

DSC01245.jpg

すんごくいいムードなのに、2黒んぼズは、チャカチャカチャカチャカ・・・ムード壊しに忙しい無言、汗

DSC01246.jpg

メタボ街道まっしぐらkao02でも、髪の本数が少なくなってもキラキラ

愛してるゼ!おっさん!!!

いつも頭ん中は、マハクウやけど今日くらいはね、

おっさんのことも想ってあげようじゃないか、マハクウよ・・・!!!

DSC01250-1.jpg

う~ぅん。。。やっぱ無理!kao04

マハクウ~いちごあげる~~~ハート
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
兄ちゃんの強がり
2008-12-06 Sat 22:08
うちの母が「マハロとクっちゃんに~笑顔」っておもちゃをくれた・・・

引っ越しの荷物に埋もれて忘れてた~

どこから見つけたのかクっちゃんが嬉しそうに持ってきた。

ビリビリにやぶいて

DSC01220.jpg

おNewのにおいに酔いしれる。

DSC01222.jpg

クウガはおもちゃ大好きで

一方のまはろっちは、小さいころからあんまり興味がない・・・。

この日も必死になっておもちゃをハムハムしてるクウガを見て

「フッ。まだまだおこちゃまな奴だぴかちゅ」って言うてた。

でもほんまは、

ちょっと自分も

ハムハムしたいなぁ~って思ってるのを

ゅぅちゃんは知ってるのだよ、マハ君。


DSC01236.jpg
別窓 日記 コメント:5 ∧top | under∨
無料に弱いのだっ。
2008-12-04 Thu 20:38
今日のご飯は、母の知り合いからいただいた、クロレラさん。を混ぜ混ぜ~ニコッ♪

この商品の本名は サン・クロレラなんだって。

DSC01230.jpg

クロレラとは、ルー大柴風に言えば、

健康なエブリデーを送る上で欠かすことのできない、

アミノさん(酸)とビタミン君とミネラルちゃんとかの栄養素をバランスよぉ~く含んだナチュラル食品なんだってさ。

DSC01231.jpg

みどり色のがクロレラさんね、えらいちっこいやないかーいアップロードファイルアップロードファイル

DSC01232.jpg

おキツイ匂いが大好物なマハクウ、おいしそ~に食べてたけど・・・

袋を見ると

DSC01235.jpg

大型犬60粒?!?!

どんだけ食べんねーんjumee☆cheers1Ljumee☆cheers1Rってヒゲ男爵に言われそうやな!

そうそう、サン・クロレラさんのHP見たら無料お試しやってました!!

また頼んじゃったのだ!!

みんなもクロレラさん食べて真冬にむけてパワーアップしようじぇぇぇぇうふ
別窓 日記 コメント:5 ∧top | under∨
男の生きざま
2008-12-02 Tue 23:05
「あかん~~あかん~マハ様~~~~」

DSC01119.jpg


・・・・・・・・・


DSC01129.jpg


DSC01141.jpg

「あぁ。。。マハ様。。。」

DSC01140.jpg

だ、そうです・・・。
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
