-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
台所出入り禁止令
2009-01-31 Sat 00:01
クウガ(奥) 「兄ちゃん!侵入成功ですね!」

マハロ(手前) 「さすがオレ!」

キッチン

こらぁぁ!
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
風邪菌を吹っ飛ばせ
2009-01-30 Fri 20:54
人間界ではインフルエンザが流行ってるみたいですが、

マハクウさん達は今日も元気はいてんしょんなかお★元気っ



(最初の画面で右まはろっち・左くうが)

わんこ界でもインフルエンザ(ケンネルコフ)あるみたいでkao05

こんなチャカチャカしてたらインフルエンザ菌も寄ってこーへんか・・・



(最初の画面でリード持ってるのがまはろっち・ピーピー鳴らしてるのがくうが)

あたい、今年もこのふたりのおかげで風邪ひいてられませんっひいてませんkao04
別窓 動画 コメント:0 ∧top | under∨
くやしぃーですっ。
2009-01-27 Tue 20:50
実家からりんごりんごりんごをいただきーっ |● ' _ゝ'●|/

DSC01600.jpg

マハクウにむきむきしてやると、

DSC01602.jpg

わおおおおおおおおおおおおおおおおおお・:*:・(●´Д`●)・:*:・

密たっぷりぃ~

おいししょーにシャカシャカ食べてるのを見てゅぅちゃんも1つりんごむいてみたら

密じぇんじぇん入ってなかった・・・・・・。

すんげく、悔しい。。。(-ω-、)
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
おこた骨折。
2009-01-26 Mon 20:07
仕事から帰ったら・・・・いつもの場所におこた(こたつ)がない! 

Σ(-∀-;)なぜじゃ!なぜじゃーーー!!!

おっさんに聞いたら突然おこたの足がグキッって折れたらしい・・・・・・・( ´゚,_ゝ゚):;*.':;マジ?!

次の日、朝からせっせと作業に取りかかってるおっさんを

DSC01582.jpg

誰がこんなことしたんやろねぇ~ったく、迷惑やなぁ。

みたいな態度のマハロと

DSC01584.jpg

おこためちゃLOVEのクウガも

かなり迷惑そうに、早くなおしてねーって

DSC01587.jpg

おっさんにエールを送り続けてる。。。

だけど、知ってるよ。

なんで、買ったばかりの、おこたがこーなったかというと、

マハクウがおこたで寝るときに勢いよくバタンって寄りかかるからっ!lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

次の日も作業は続いて

しまいには、

おこたのない布団の上で

DSC01574.jpg

DSC01578.jpg

まったりしとるやなかい・・・・。

DSC01580.jpg
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
お年玉の使い道
2009-01-22 Thu 22:51
お正月、おばあちゃんからお年玉をもらった(・∀・)=ャ=ャ

うはっと喜んだ瞬間、おばあちゃんが

「あんたにちゃうよ~まぁとくぅに、なんか買ったって

一瞬、ブーツを買おうと思った私がバカだったよ・・・・。

で、う~ん・・・何を買おう?うーん…う~ん・・・

そだっ!

レインコート!

マハクウのレインコートは前にブログに載せたけど、どーも、せつこ(蛍の墓)みたいで

こんなの←クリック!

上にファスナーがあるから、何度か着てるうちに水が浸透してきちゃって

全身ボトボト・・・そう!レインコートの意味なし!Σ(・c_・lll)

てなわけで、

DSC01557.jpg

まは君、おっきな声で「セール品」て言うな・・・。

ん、まぁ、これ一着\10.250するのが\2.000なり

DSC01555.jpg

前のは、まはろっちのオケツ部分がパッツンパッツンで歩きにくそうやったけど

DSC01562.jpg

ダボダボでもなく、かといって、パツンパツンでもなく、い~感じやぁ(´c_,`*)

DSC01561.jpg

・・・クっちゃんが、ぼうしをかぶれない理由・・・

それは・・・・それは・・・・(決してデコが広すぎるからなんて言えない・・・言えないよ・・・・)

マハクウは1日3回散歩に行くから、といっても

寝る前は10分くらいで、それにわざわざレインコート着せて・・・ってのもめんどくさいから

DSC01564-1.jpg

簡単なのも買いました

DSC01567-1.jpg

さすがナルシスト魔破露っち!

何度も上目づかいでポーズ(*`・ω・)ゞ

クっちゃんはというと・・・・・・・・


DSC01568-1.jpg

Σヽ(゚∀゚;)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
オセロ
2009-01-20 Tue 23:11
真ん中に白い子わんこが入ってたら

DSC01511.jpg

マハクウの勝ちぃ~kao04

あ、でも入る隙間なしぃ~グー

別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
1・17
2009-01-19 Mon 23:42
阪神大震災から14年。。。

17日、マハクウを連れて阪神大震災犠牲者慰霊碑に手を合わせてきました。。。

ゆずりは

(デジカメ忘れたので携帯にて)

水があるのが当たり前、お風呂入れるのが当たり前、おなかいっぱい食べれるのが当たり前

あったかい布団で寝れるのが当たり前、、、、

あの日、阪神大震災はそんな当たり前のことをわたしたちから奪いました。。。

あの日を忘れちゃいけないんだ。

犠牲になったわんこはどれくらいいるんやろう・・・

大好きな飼い主さんと離れ離れになった子はどれだけ辛かったんやろう・・・

何度も何度も、もうあんな悲しいことが起きませんように・・・ってお願いするけど

自然のちからには勝てるわけもないから

全身全霊をかけてマハクウをお守りします!と誓ったのでありました。

ゆずりは1
↑ちょっと救助犬になったつもりのクウガ
別窓 おでかけ コメント:7 ∧top | under∨
DOYOOOON
2009-01-18 Sun 23:24
まはろっちは、なにかとクっちゃんに自慢する

高いとこに登っては

DSC_0045-1_20090118225545.jpg

足の速いクウガに毎回嫉妬してるのか、

こーやって高いとこに登ってクっちゃんを見下すのが生きがいなのだ

DSC_0051-1_20090118225609.jpg

DSC_0050-1.jpg

DSC_0052-1_20090118225643.jpg

そんな兄やんを見て

テケテケテケテケって

DSC_0091-1.jpg

クっちゃんものぼれたぁぁ~

DSC_0083-1.jpg

後ろでドヨーンのまはろっち(笑)
別窓 おでかけ コメント:4 ∧top | under∨
大親友
2009-01-16 Fri 23:50
先週の日曜日のつづきですぅ

かりんちゃんも来てくれたョ ヤッター♪ヾ(・c_,・´*)ノ⌒Y⌒Y⌒ o(*`・_っ・)ノャッター♪

DSC_0106_20090117033230.jpg

ぶぅぶぅ言いながら走るのが可愛いねんなぁ~(笑)

まはろっち、気合い充分であっぷるに

DSC_0110-1.jpg

ガゥガゥの申込!((*゚,_ゝ゚)ゞヤルカァ!?

DSC_0129-1.jpg

あっぷるもリサリサも乗り気~

DSC_0150-1.jpg

(屮´、ゝ`)屮 カモーン

DSC_0135-1_20090117032945.jpg

自分から仕掛けて追いかけてもらって

DSC_0140-1_20090117032957.jpg

Uターンして体当たりしに猛ダッシュするまはろっち、タチわるぅ~((-c_,- )

そんなまはろっちに付き合ってくれるアップルは

まはろっちの昔っからの

DSC_0120-1_20090117033021.jpg

大親友っつーか、悪友?( ´∀`)人(´∀` )

DSC_0121-1.jpg

DSC_0149_20090117033044.jpg

ほんまやねぇ  ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、

DSC_0113-1.jpg

あっぷるは、体格おっきいのにいっつもこーやって負けてくれるねんなぁ~

ほんま、やさしい子

だからますます、まはろっちが調子乗るねんけどねヾ(●´ω`●)ノ

ところで、ところで、なんで、クっちゃん。。。。

DSC_0060-1.jpg

そんな笑ってんのぉ(´・∀・`)?

つづく
別窓 おでかけ コメント:4 ∧top | under∨
複雑な男心
2009-01-12 Mon 23:12
わんわんわんの1月11日音符

今年最初のご近所会~~~~!!!!(´',_c')('c_,'`)!!!!

意気込んでみたものの、、、、お友達のほとんどが予定アリで

今回は延期・・・・・・・でもでも

朝起きたらイー天気━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ぃ!!

てなわけで、いつもご近所会するドッグランへ

そしたらりんごママしゃんから電話で「うちも行きまーす」って

DSC_0001_20090112224500.jpg

むか~し、よく行ってたドッグランで遊んだことのある、みやびちゃんとあいちゃんに

追いかけてもらうマハロっち。

DSC_0006_20090112224525.jpg

かっこつけてトォー┏┫*` ー ´┣━━━━━━━━━●)

DSC_0005_20090112224536.jpg

しばらく遊んでると、大親友のアップルとリサが来たのが分かって

DSC_0008-1_20090112224620.jpg

まはろっちに続いて

DSC_0007-2.jpg

くっちゃんも嬉しそうに、キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━) ━━!!

りんごパパに

DSC_0014-1.jpg

甘えて、しつこいくらいおやつくれ!攻撃でりんごパパを困らせてしまいました(汗;)

初めましての黒ラブ・ノアちゅあん

DSC_0020_20090112231628.jpg
(写真の名前がNOEちゃんになってます、すんません、NOAちゃんに訂正)

マハローって叫んだら「マハロくん?」って聞かれて

ブログ見たことありますぅって言われちゃったァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´艸`) '`,、'`,、'`,、'`,、

うれし

またまた初めましてのレディにマハクウのエロエロアンテナぴーんアンテナ

DSC_0027-1.jpg

ほんま、なんでそんなにエロエロなん・・・ったく。

DSC_0028_20090112224714.jpg

しつこぉーく、デートのお誘いしてみるものの、

DSC_0032_20090112224729.jpg

きっぱりフラレてやーんの(( 州 ̄  ̄*州州* ̄  ̄州 ))ぷぷぷ

ショックのあまり、草むらに姿を消そうとするクウガ。

なぐさめにやってきたリサリサがクウガに一言。

DSC_0039.jpg

DSC_0037_20090112224753.jpg

最近、女の子の扱い方を覚えてきたクウガです・:*:・(*´エ`*)・:*:

つづく。
別窓 おでかけ コメント:7 ∧top | under∨
お留守番は三文の得あり?!
2009-01-11 Sun 21:10
土曜日、お友達のaimiちゃん家に遊びに行ってきたkao04

動物が大好きなaimiちゃん、マハクウもいっつも可愛がってくれて今回も、

「マハクウも連れてきてね~ニコニコ。 横向き」って言うてくれて

「おけ~~~OK」なぁんて軽々しく返事したものの、

いや、待てよ・・・・・・・・・・・・・・・

無理!無理!家が潰れちゃう!汗;

っていうわけで、マハクウはお留守番家

aimiちゃん家にはヨウムって種類の寿限無(じゅげむ)君がいますヨウム

おっさんメロメロ~ハート

untitled-1.jpg
(デジカメ忘れたため携帯にて)

この日は、ジュッちゃんのお誕生日でしたぁ~おめでとう!!

お誕生日なのに変なおっさんに頭なでなでされっぱなしで

ジュッちゃん、微妙・・・やったんちゃうかな(笑)

お留守番してるマハクウに・・・って

ジャジャジャ~~ンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSC01487.jpg

わん用ケーキいただきましたぁ

帰ったら飼い主の帰宅よりも、あまあまの匂いに大喜びするマハクウ。

DSC01491-1.jpg

「はいはい・・・早く・・・ね」

食べてるの写そうと思ったら一瞬で無理。。。

DSC01494.jpg

ケーキの他にも、

DSC01502.jpg

マハクウに、プレゼント~

aimiちゃん、いつもありがとうね~

DSC01507.jpg
別窓 日記 コメント:5 ∧top | under∨
調子乗るとこーなる。
2009-01-08 Thu 20:01
(にぃ)やんのまはろっちはクっちゃんのリードを持つのが大好きkao02

調子ノリノリのまはろっちを見てやってくだしゃい

赤ジャンがまはろっち・青ジャンがクウガ




しつこい兄やんにイラっときたクウガの反撃です
(不気味な笑い声聞こえます




最初は「オイラは兄貴のまはろっちやぞぉー」的にえらそうにしてたけど

最終的にはクっちゃんに押さえこまれるという、いつものパターン。。。

遊び終わったらフタリともお互いのオヨダがべっとり・・・

DSC01469-1.jpg

あーしあわせ

別窓 おでかけ コメント:5 ∧top | under∨
お願いごと
2009-01-07 Wed 21:33
毎日更新すんぞぉー!!(`・д・´)って思ってたのに

仕事が始まった途端、バタンσ(´ x `;*)・・・

1月4日、お正月休み最後の日、マハクウとおっさんとお願いごとをしに。

DSC01462-1.jpg

うちの実家から徒歩5分もかからない場所にある、動物霊園。

オバの先代わんこ(のんき)のお墓がここにあるのでちょくちょく来てます

絵馬奉納ができるのでゅぅちゃんも書いたのだ

DSC01455.jpg

ふと見ると、

おっさんもヒソヒソと・・・

DSC01458.jpg

書いとるがな。。。

何を書いたのかは・・・後のおたのしみ。

お願いごとをしたあとは、ここのちっちゃなドッグランへ

いつもだぁれもいなくて無料やから結構使ってます

DSC01474-1.jpg

帰りはゅぅちゃんがガッブガブ飲んだポカリの空ペットボトルを

優しいクっちゃんが持って帰ってくれまひた

DSC01480.jpg

なんて、いい奴なんだ・・・・。

DSC01484.jpg

あ、そうそう・・・

おっさんの願い事・・・それは


DSC01465-1.jpg

だ、そうです工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工

叶うかな?プッ。

DSC01466.jpg
別窓 おでかけ コメント:3 ∧top | under∨
また行くね、おばあちゃん!
2009-01-04 Sun 23:56
あーとうとうお正月休み終わっちゃいましたぁkao06

さて淡路の続きでーす(もぅこれで終わりです)

いっぱい走ったあとは、みんなでお墓参りに行きまひた。

DSC_0162-1.jpg

テクテク歩いて15分くらいかなぁ~

DSC_0181-1_20090104202311.jpg

マハクウはちょっと待っててね~

ナンミョウホウレンゲーキョー・・・・

(中略)

DSC_0190_20090104235921.jpg

帰り道、みんなで歩くのが嬉しいのか、

DSC_0211-1_20090104202355.jpg

すんげくご機嫌のクウガ、下から弟が写真撮ってるのに気づいてびっくりしました~







DSC_0213.jpg

プッ!

DSC_0216-1_20090104202420.jpg

おっきな夏みかん?冬やのに?

なんやったっけなぁ・・・・・・おばあちゃんから聞いたけど忘れちゃった(笑)

まゆげ犬にもごあいさつ~

DSC_0224.jpg

DSC_0228-1.jpg

DSC_0248-1.jpg

マハクウ楽しかったみたい!kao01

DSC_0262-1.jpg

終わり
別窓 おでかけ コメント:8 ∧top | under∨
MKドッグラン
2009-01-03 Sat 23:58
あ~マハクウ家のお正月ももう終わりだすぅ。。。kao06

5日からお仕事お仕事っ

みなしゃんは???笑顔

ずっと寝正月のマハクウ

なので淡路島のおばあちゃん家に行った話の続きでもどぞどぞ~~~

おばあちゃん家に着くと

DSC_0133.jpg

ダダダ大興奮太陽

DSC_0134_20090103172030.jpg

あれあれ~?

クっちゃぁぁぁん~~~?kao04

DSC_0135-1.jpg

・・・・・。

DSC_0136_20090103172058.jpg

追いかけて~追いかけて~

DSC_0139_20090103172115.jpg

乱れて~乱れて~

DSC_0138-1_20090103172129.jpg

おばあちゃんの畑でも

DSC_0143-1.jpg

行ったり来たり、肉球で畑をたがやす~たがやすぅ~

DSC_0145-1_20090103172158.jpg

いや違うっ!

オイラ達!畑を荒らすイノシシさ!ニコッ♪ニコッ♪

DSC_0146-1.jpg

調子乗りすぎて

DSC_0147_20090103172223.jpg

ズッコケまはろっち。

DSC_0148.jpg

この広い土地~ドッグランにしてほしいなぁ音符

名づけて【MKドッグラン】なぁ~んて

このあと、みんなでお墓参り~clover

続く
別窓 おでかけ コメント:2 ∧top | under∨
楽しいうるさい大みそか♪
2009-01-02 Fri 23:00
お正月・2日目も寝正月のマハクウ犬寝犬寝

正月そうそうネタがナーーーーーイ!!!なんて

かわいそうなゅぅちゃん・・・・・byマハクウ

フッ・・・・∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)フフフ

そんなこともあろうかと、大みそかのネタをとっておいたんだよっ!!!

てなわけで大みそか、淡路島にいるおばあちゃん家にマハクウと行ってきましたぁkao03

DSC_0122_20090102223248.jpg

節約のため、実家の車のETC&ガソリンを使いまくりうふ

DSC_0124_20090102223259.jpg

朝ドタバタして(正しくは寝坊して・・・とも言う)朝の散歩行けずに車に乗ったもんやから

車の中で「うんちさっせろっ犬ヨダレ」の大合唱汗;

サービスエリアの隅のほぅ~でスッキリ!!!

DSC_0125_20090102223309.jpg

淡路島、マハロは5回目くらいでクウガは3回目かな?

近いけど、橋を渡るのが高いからなかなか行けないんだよねぇ。。。orz

DSC_0127-1.jpg

マハクウを車の中に乗せて

さぁ~腹ごしらえじゃーい!!ヽ( )´Д`()ノ

おっさんとゅぅ父と弟と朝ごはんを食べました。

まぁ、軽~くドーナッツ7個は食べたねっ。(おっさんはもっと食べてたけど)

軽~くねっ∵ゞ(´ε`●)

車に戻って、さぁおばあちゃん家にむかいまーす♪

マハクウも気分はアゲアゲ♂

DSC_0131-1_20090102223327.jpg

海を眺めながらおっきな声で歌いまくってました♪

うるさかった・・・・。

つづく
別窓 おでかけ コメント:7 ∧top | under∨
あけおめ♪
2009-01-01 Thu 23:54
あけましてかがみもちおめでとうございます正月正月

みんなはどんなお正月を過ごしてるかなぁ?

マハクウは寝正月~寝る

DSC01451.jpg
別窓 日記 コメント:12 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
