-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
どんくさい
2009-05-31 Sun 00:57
今日もアイ絵文字名を入力してくださいボールと遊べてご機嫌さんのクウガくん。

DSC00671.jpg

拾ってきたボールにクっちゃん臭をこすりつけてルンルン気分。

DSC00684.jpg

運動神経抜群のクウガですが、アジリティー系はちと苦手。

ボールをゲットするときのジャンプなんてかっちょよくピョーンなのに

障害物のバーは跳べないのだ・・・・・。

そんなクウガを知ってかまはろっちは、別に「跳んで~」って頼んでないのに

DSC00673.jpg

かっこよく決めたはずやのに、ボールにぶつかった・・・・・。

気を取り直して

DSC00682.jpg

次は、バーを落としちゃった。

カッコツケも空回りすると、ただのどんくさいだけになっちゃうのだ。無言、汗
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
クっちゃん記念日
2009-05-28 Thu 23:55
28日は忘れもしない、クっちゃんがうちにやって来た日kao03

DSC_0034-1_20090529002551.jpg

ずっといっしょにいる気がするのにまだ3年しかたってないんやね。

DSC_0033-1.jpg

クっちゃんのその笑顔がだいすき。

DSC_0050-1_20090529002558.jpg

これからも兄ちゃんと仲良くね☆:*・゚(●´∀`●)*・゚
別窓 日記 コメント:16 ∧top | under∨
憧れの・・・
2009-05-27 Wed 20:06
にんまり参「お届け物で~す」

DSC00705.jpg

お!メル母(久しぶりに登場)からやわ~kao01

DSC00707.jpg

何かなぁ!

バリバリバリ・・・・

おぉぉぉぉ!!!!

ずっと欲しかった・・・・

アンチオーバーヒートTシャツやんかぁぁぁぁ!!!!

DSC00710-1.jpg

まぢ、うれしいっす。

ね!クっちゃん!

DSC00717_20090527194012.jpg

Σ(-∀-;)

なんや、その顔は。

そんな顔してるから「そらまめみたい」って言われるんやで。

DSC00715-1.jpg

まはろっちはいつもクリクリお目目やのにさぁ~

ほら、クっちゃんもパチっと!

DSC00716.jpg

Σ(´し _`;) ぇぇぇぇ,,,,

そんなんやから「千 昌夫みたい」って言われるんやん。

こーなったら、必殺「ボールどこ?」作戦。

フフフ・・・・

クっちゃんに「ボールどこ?」って言ったら

DSC00718_20090527194123.jpg

お目目がパチクリになりました(笑)

メル母、どうもありがとぉうふ

DSC00714.jpg
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
改名
2009-05-24 Sun 23:20
おっとっと。

またまたサボリ癖kao05

土曜日は河川敷で遊びました。

DSC_0166_20090524225449.jpg

白つめ草がわさわさ生えて河川敷も気持ちがいい季節になりました。

DSC_0171_20090524225456.jpg

Spaママとどっちがスパちゃんを可愛く撮れるか対決!

DSC_0172_20090524225503.jpg

名前を呼ぶと、めちゃキュートな笑顔をしてくれるんやけど・・・

隣にクウガがいると、

DSC_0183.jpg

ムスゥ~~~(笑)

クっちゃん、永遠の片想いがっくり

DSC_0192.jpg

ゴールデンのコル君もやってきて

DSC_0191_20090524225603.jpg

うれすぃーうれすぃーでヒトリで興奮してるまはろっち。

そうそう、コル君のママがボソっと

「クウガって・・・そらまめに似てるね」

え!

そらまめ?

そらまめってこのそらまめ
(↑クリックするといろんなそらまめが見れます)

そのあと、「クウガに似てる狛犬の置物もってるわぁ~」

こまいぬ?

こまいぬってこのこまいぬ
(↑クリックするといろんな狛犬が見れます)

DSC_0174.jpg

そらまめにみんな大爆笑して

声を合わせて「似てる~似てる~」

DSC_0177-1.jpg

いつのまにか、そらまめお君になっちゃったみたい。

まはろっちは、男前やから水嶋ヒロオだって。(無理矢理・・・)

DSC_0195_20090524225620.jpg

あ~たのしかった。

DSC_0197.jpgDSC_0198.jpg


Spaママからプレゼントをもらったよ。

このラブラのエコバック、気にいったぁkao04

おやつは手作りかなぁ~!

爆睡してたくせに、モゾモゾ開けたら飛び起きてきまひた。

ありがとうございましたBrilliant
別窓 河川敷 コメント:6 ∧top | under∨
山梨旅行 ~おまけ~
2009-05-18 Mon 00:55
そぅそぅ、山梨県に行った時にペンションオーナーさんからいただいた

わん用のおやつの存在をすっかり忘れてまひた。

DSC00658.jpg

おやつ紹介の文章が可愛くってつぃつぃパシャ

DSC00659.jpg

マハクウもこんな可愛くしゃべってくれたらなぁ・・・・。

せっかくなので久しぶりにおでこに乗っけてみることに。


・・・・・・。


無理っ!!!!!

小さいおせんべいをさらに小さくして最後の2枚になってようやく成功!!!

DSC00664.jpg

あたしが乗っけたのに、おっさんのヨシを待つ・・・・のね。

富士山の5合目まで行ったときにおっさんが買ってくれたストラップ↓

DSC00665.jpg

まはろっちのMとクっちゃんのKのイニシャルストラップ。と

顔がクっちゃんにそっくりなスティッチのストラップ。
(富士山かじってるー!!!口でかすぎー!!!)

帰りのサービスエリアで名前が入ったタオルを発見!

まぁちゃんってのはあったんやけど、くっちゃんってのがなくって断念・・・。

くっそぉ・・・。ほしかったなぁ・・・・(子供か)
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
うれしーうれしー
2009-05-16 Sat 10:49
たくさんのお祝いコメント・メールありがとうございました


お誕生日の夜、おともだちのaimiちゃん(別名・犬博士)が仕事帰り来てくれました。

DSC_0162_20090516103505.jpg

マハクウ大興奮ハァハァ

DSC_0164-1.jpg

飛びかかり攻撃にしっぽバチバチ攻撃にべろんちょ攻撃に・・・そりゃぁすごいです。

ケーキを食べ終わったばっかりやったから

「ケーキもあいみちゃんがくれたん?ありがと~~」みたいな!

ちゃうやん!ケーキはゅぅちゃんからやで!!!

と・・・・まぁ、あいみちゃんにおいしいとこを全部もってかれたのでありました(笑)

DSC_0165.jpg

あいみちゃんからのプレゼント↑ありがとう

お誕生日を覚えててくれるってすっごいうれしいですね

そーいや、あいみちゃんの誕生日っていつなんやろか・・・(←あかんやん!!)
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
5★14
2009-05-14 Thu 23:58
DSC_0019_20090514235924.jpg

5月14日・・・

何の日かなぁ~うふ

DSC_0022_20090514235930.jpg

うんうん、今日はマハクウの誕生日っ♪

そしてそして、ゅぅちゃんとおっさん入籍の日っ♪

婚姻届を持ってマハクウとおっさんと市役所に向かいました。

婚姻届が受理されるまでの手続きが30分かかるらしいので市役所の下の河川敷で遊びました。

DSC_0001-1_20090514235937.jpg

なかよくクンクン確認して

DSC_0048-1_20090514235944.jpg

楽しそうに遊ぶマハクウ。

DSC_0051_20090514235952.jpg

時には、いっしょにズッこけて。

今年も無事、誕生日を迎えられたことを嬉しく思う。

DSC_0069-1.jpg

DSC_0072-1_20090515000104.jpg

クっちゃん、今、感動する場面やで・・・。(口開けすぎ・・・)

そろそろ市役所に戻るでぇ~

DSC_0092-1.jpg

うん、とうとうこの日がきたね、マハ君。

ゅぅちゃん、人妻になるねんで!

婚姻届の受理証明書が8月の挙式で必要のため、それをもらって

名字を確認!

「おぉぉ~!!!」

なんか名前の横には夫とか妻って字があって、なんか照れるやんか。

このあと、警察署にも行って免許証の住所・氏名変更してもらいました。ほんま照れるわ。

5月14日が、マハクウの誕生日やから、絶対絶対、この日に入籍したかったんだ。

ゅぅちゃんの中で、5月14日という日はさらにパワーアップした感じ(笑)

このあと、かぶと山森林公園へ。

DSC_0093-1_20090515000122.jpg

DSC_0096-1_20090515000128.jpg

DSC_0101_20090515000135.jpg

なぁんか・・・ヤな予感・・・するんすけど・・・

DSC_0105-1.jpg

あーやっぱり・・・。ドボン。

ここは散歩道がいろいろあって

DSC_0114_20090515002326.jpg

景色もさいこぉ!

阪神競馬場も丸見えです。

DSC_0115.jpg

のどカラカラ~

DSC_0111-1.jpgDSC_0112_20090515000238.jpgDSC_0113-1_20090515000241.jpg

クっちゃん、青天の空を見て、何を想う?

DSC_0121_20090515000246.jpg

おうちに帰ってフタリをお風呂に入れて

さぁ、誕生日会の始まりだぁ!!!

今年こそは、今年こそは手作りに挑戦って思ってたのに

DSC_0124_20090515000253.jpg

結局、毎年頼んでるとこで注文。

くまちゃんが可愛い・・・・。

DSC_0129_20090515000259.jpg

歌をうたって、おっさんと・・・いや、夫と(笑)ろうそくフゥ~して

さぁさ、たべてくださいな。

DSC_0134-1_20090515000338.jpg

このあと・・・・

彼らが・・・

DSC_0144-1.jpg

たったふたくちで食べ終わってしまうとは・・・

DSC_0146_20090515000351.jpg

思ってもみませんでした・・・。 (1番おっきいサイズやってんけど・・・・)

ピンポーーーーン

DSC_0160-1.jpg


マハ君!誰?!誰か来た?!

つづく
別窓 おでかけ コメント:28 ∧top | under∨
山梨旅行 Ⅱ
2009-05-10 Sun 22:19
GWの山梨旅行の続きっす。

朝起きて「雨やんでますようにっ♪」って勢いよくカーテンを開けたら

あまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんザーーーーーーーーーーーーーあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃん


・・・・・・・・・orz

テンションの低い飼い主をよそにマハクウたちは、

DSC00591-1.jpg

るんるん探検に行きました。

DSC00592.jpg

ペンションの入口にわん用温水プールがありまーす!

DSC00589.jpgDSC00590.jpgDSC00594.jpg

DSC00595.jpgDSC00596.jpgDSC00597.jpg

駐車場で追いかけっこもしたところで

あさごはんターイムっ♪

DSC00605_20090510213946.jpg

焼きたてのパンがおいしかったなサンドイッチ

まわりを見渡せばリードフックもたくさんあるから多頭飼いには嬉しい!

DSC00607_20090510213952.jpg

オーナーさんのコレクション♪

ほんまはもっとたくさんあるんやってニコッ♪

DSC00614.jpg

玄関も素敵です~ぅ。

DSC00611-1.jpg

今回のお宿ラムール・ノアさんに決めたのは

GWどこにも行かない予定やったけどおっさんと「やっぱどっか行きたいねぇ」って

きゅうきょ、ネットでわんこと泊まれるとこを探したけどGW突入間近ってこともあり、

どっこもいっぱいで・・・・。

そんなとき、「キャンセル出ました~」ってのを見てそっこう電話して取れたんです♪

DSC00613-1.jpg

オーナーさんが以前うちの住んでる近くに住んでたことがあったみたいで

電話で盛り上がってしまった・・・といううふ

朝ご飯を食べて11時にチェックアウトして

オーナーさんから近くのドッグランの無料券をいただいたので向かうことに♪

山中湖フォレストコテージに到着!

DSC00626-1.jpg

まはろっちが大好きなのぼるのもあって何回も自慢しまくってました。

DSC00616.jpgDSC00617.jpgDSC00618.jpg

DSC00620.jpgDSC00621.jpgDSC00622.jpg

DSC00623.jpgDSC00625.jpgDSC00629.jpg

DSC00631.jpgDSC00634_20090510214645.jpgDSC00636.jpg

次どこ行くー?

雨降ってるし・・・・そろそろ帰りますか・・・

途中、ドッグランがあるサービスエリアを探して

DSC00645.jpg

めっちゃ狭いけど、長旅のわんこにとってはいいリフレッシュができるから

もっといろんなサービスエリアに作ってほしいなclover

DSC00649.jpgDSC00650_20090510214803.jpgDSC00652_20090510214816.jpg

リオンも初めての旅行楽しんでくれたかなぁ。

DSC00651_20090510214808.jpg

雨ばっかりでちょっと残念やったなぁ。

楽しかったかなぁ?

DSC00653-1.jpg

クウガのこの笑顔を見ると、まぁ、楽しかったんやろな(笑)

よし!

また必ずリベンジしよ~なっ!!!

DSC00654-1.jpg

待ってろ!富士ちゃん!!!!富士山
別窓 旅行 コメント:8 ∧top | under∨
山梨旅行Ⅰ
2009-05-07 Thu 23:21
ただいまぁ~~~kao03

昨日山梨県旅行から帰ってきました。

朝3時に起きて4時に一緒に行くKNしゃんとリオンくんを乗せていざ出発!

特に渋滞にも巻き込まれることなく途中で何回かマハクウ&リオンのシッシ休憩をはさみ

7時間くらいで山梨県に到着。

お昼ごはんはK's POINTさん(ドッグカフェ)でいただくことに・・・・・したんですが・・・・・

11時から営業で、到着したのが5分前ってことでしばし、外で待つことに。

11時を過ぎたので「まだですか?」って聞いたら「11時からですので・・・」って。

え、もう過ぎてるんですけど・・・・

外で待つこと数十分・・・・

他のわんこさんもやってきて普通に店内へ入っていく・・・・

「え・・・」

ってか、「お待たせしました~どうぞ~」みたな声かけてくれたっていいのに。。。

それから店内へ入ると、ぞくぞくと他のお客さんわんこたちも入ってきて

すでに満員状態!

さすが、どこのHPを見てもここの紹介してたし、人気なんやなって思って注文をすると

ドンって無言で置かれたフォークとかの入れ物。

忙しいのは、わかるよ、、でもそんな態度ないんちゃう?無言、汗

まぁ、待つのは覚悟してたけど遅い・・・・遅い・・・・

他のお客さんも「もう帰ります」て帰っちゃったお客さんもいたな。

外を見るとお待ちのお客さんわんこが何組かいてもう店員さんいっぱいいっぱい状態。

リオンくんのリードがお水飲みにひっかかりこぼしちゃったときも

ムスっとしながらモップを差し出して「拭いてくれます?」って言われて「はい・・・・」

う~ん・・・・もうちょっと言い方が。。。。


はっ!!!!びっくり

ぐちぐち書くつもりなんてなかったのに気づけばめっちゃ愚痴ってる・・・(笑)

DSC00532.jpg

山梨県に入ったとたん、雨が降ってきちゃいました。

注文したのはインド風チキンカレーとカレーピラフのオムカレーとナスのミートグラタン

DSC00535_20090507232605.jpg DSC00536_20090507232608.jpg DSC00531.jpg

う~ん・・・・もうここには一生行かないゎ・・・・・

さて!せっかくの旅行話、楽しくいきましょお!!!

このあと、富士山の5合目まで車でのぼりました。

雨と霧でなぁ~んにも見えなかった(笑)

雨にもかかわらずたくさんの観光客。

晴れやったら最高やったのになぁ、富士山と写真撮りたかったなぁ、

でもおみやげコーナーでいろいろおもしろいの発見して盛り上がって楽しかったな肉球

4時になって今回お泊りするペンション・ラムール・ノアさんへ♪

DSC00610_20090507233056.jpg

オーナーさんがめちゃめちゃ優しいフレンドリーな方でした!!

このペンションは夜ごはんは各自で好きな場所に好きな時間に~なので

近くの屋内BBQを予約してたからそれまでペンション内のプレイルームで遊ぶことに。

外に出ていろいろ探索したかったけど、

雨がざーざー降り・・・。

DSC00552.jpg DSC00553.jpg DSC00563.jpg
DSC00569.jpg DSC00571_20090507232738.jpg DSC00572.jpg

でもこういうとき、ノーリードOKで遊ばせれる部屋があるとほんま助かる~~~っ。

DSC00573.jpg DSC00574.jpg DSC00575.jpg DSC00579.jpg

小型犬の飼い主さんたちに「おっき~ぃ!!!」ってナデナデされて

興奮しちゃってプロレスまで・・・披露!!!せんでえーちゅーねん

DSC00568.jpg

おもわずトイプーの飼い主さんが

「これはケンカじゃないですよね?」って心配そうに聞いてきました(笑)

夜ごはん予約してた時間に近づき、オーナーさんが

「お酒飲みますよね~?送迎しますね♪」

うれしいっ!!!

もち、マハクウ&リオンくんも一緒に予約してたBBQレストランダラスビレッジさんへ。

DSC00540.jpg DSC00541.jpg
サラダもお肉もめちゃめちゃおいしかったです♪

DSC00547.jpg DSC00551.jpg

DSC00548.jpg

帰るときにマハクウがイスの下からゾロゾロ出てくるとお店の人が

「え!犬いたんですかぁ?!?!全然気付かなかったです~」だって(笑)

雨がやんでたら歩いてペンションまで戻ろうって話してたけど

外に出ると、豪雨でした・・・・ので

帰りも電話くださいね~って言ってくれたオーナーさんの言葉に甘えて迎えに来てもらいました。

DSC00584-1_20090507232936.jpg

部屋についてまったりモード。

DSC00582.jpg

しらん間に寝てしまって起きたら1時!!

お風呂は朝にしますか

DSC00588.jpg

2日目につづく。
別窓 旅行 コメント:14 ∧top | under∨
GWのマハクウ家
2009-05-04 Mon 22:26
みなしゃま、GW楽しんでますかぁ~?kao04

マハクウ家は1日目は河川敷で遊び、

DSC00526.jpg

久しぶりにかもめっちとも遊んだのだ!

DSC00529.jpg

2日目はおうちのベランダをちょっとイジイジして

3日目の今日は父ちゃん・母ちゃん・弟が長崎旅行から帰ってきたから

マハクウと一緒におみやげをもらいに実家に行ってお昼ごはん、夜ごはんを一緒に食べて

おばぁちゃんとホームセンターに行ったりして楽しい1日を過ごしてました。

今日の夜からは・・・・・・

DSC00500.jpg

むふふっ

おみやげ話楽しみにしててくだしゃいなニコニコ。 横向き

では、行ってきます手

DSC00499.jpg

可愛い子分も連れて行きます~∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

別窓 河川敷 コメント:8 ∧top | under∨
エロエロまはろっち
2009-05-03 Sun 23:58
土曜日からマハクウ家もGWに突入いたしました♪

ひさしぶりに河川敷へ。

DSC00480.jpg

前の晩、公園を散歩中、草むらでGETしたサッカーボールでご機嫌さんに遊ぶクウガ。

DSC00481.jpg

DSC00483.jpg

最近、登場数の多いリオン君♪

DSC00490_20090504040433.jpg

短い足でクウガを追いかけてる姿は胸キュンなのだハート

DSC00485.jpg

KNしゃん(リオン君の飼い主)とお付き合いしたらもれなくリオン君と毎日ウハウハできますよ。

独身のかた、どしどしご応募を。

1時間くらい遊んでたらドドドドドドとニキファミリーが来てくれました♪

DSC00512-1.jpg

野郎ばっかりの河川敷がいっきに華やかに(笑)

DSC00491-1.jpg

まはろっち何やら、リオン君にこひょこひょ話。

DSC00523_20090504040615.jpg

ずっとオードリーちゃんのストーカーびっくり

最近旬のお笑い芸人、春日さんのものまねで彼女の心GETなるか?!

DSC00514_20090504040622.jpg

結果↓

DSC00517.jpg

フラレっぱなし。

DSC00484-1.jpg

イジケてクウガに八つ当たり。

DSC00487.jpg

ニキ家の末っ子のエルデちゃん♪

DSC00509.jpg

このブヒブヒ感がなんとも癒される。。。

DSC00515_20090504040807.jpg

クウガとボール遊びしてくれまひた。

DSC00505.jpg

もう、チミのためなら・・・・ゅぅちゃんなんでもするよ・・・・。

エルデちゃんの笑顔に癒されてたら隣でアヘアヘ~の変態が!!

DSC00518.jpg

女の子にフラレると、その飼い主さんにアヘアヘしてしまうクセ、やめてよね・・・・。

つづく
別窓 河川敷 コメント:2 ∧top | under∨
最近のごはん
2009-05-02 Sat 23:57
引っ越ししてからずっとカリカリごはんやったマハクウ。

1labさんで久しぶりにお肉を注文♪

おばぁちゃんにも野菜と砂肝をもらってたからそれと一緒に「はい召し上がれ」

DSC00479.jpg

あ、クっちゃんごめん。

心霊写真みたいになっちゃったね(汗)
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
はぁ~・・・
2009-05-01 Fri 21:21
まはろっち、でっかいため息。

DSC00441_20090501210801.jpg

はぁ~・・・

DSC00442.jpg

なんでそんなため息をついてるのかといいますと、

DSC00443.jpg

自分のベッドにクウガがドッテーンと寝てることがため息の理由。

DSC00444-1.jpg

しかも、めっちゃ幸せそうに・・・・。

でもやっぱり、生(なま)にいちゃんがいいみたいで

DSC00469.jpg

はぁ~・・・

ピチピチギャルやったらウハウハやのになぁ・・・・ byまはろっち
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
