-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
忘れてた~
2009-10-31 Sat 23:59
ハロウィン

31日はかぼちゃごはんしてあげよーって思ってたのに

わ・す・れ・て・たっ!

ハロウィン
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
てへっ!っと反省!
2009-10-30 Fri 23:50
お外で食べるおやつは、こりゃまたウマイ!

DSC01402.jpg
(先週、実家にて)

DSC01405.jpgDSC01407.jpg
DSC01408.jpgDSC01406_20091031013111.jpg

おうちの中で食べ終わったクウガがやってきた~

DSC01409.jpg

兄ちゃん食べてるから邪魔したらあかんで~

DSC01417.jpg

まはろっち、お外でまったり遠足気分やったのにクウガが横でチャカチャカするもんやから

兄貴の威厳で(一応)「ヴゥ・・・」と言うてみた!

効果なしやろ~って思ったら

DSC01414.jpg

あら。

クウガちょっと(てへっ!っと)反省してる?!

マハ兄ちゃん、けっこう威厳お持ちなのね。
別窓 実家で コメント:4 ∧top | under∨
ワクチン!
2009-10-29 Thu 23:57
******今日はぼったま達のワクチンお注射Day******

フィラリア予防薬・うんちゃん検査・フロントライン・お耳掃除・水戸黄門しぼり・爪きりも一緒に。

DSC01512-1.jpg

まはろっち、看護婦しゃんには素直にお耳見せるんだよねぇ。

えらそ~にしてるまろっちの動画↓



まはろっちが終了すると次はクっちゃんの番。

DSC01513.jpg

待合室にいる兄ちゃんが気になる様子。

ワクチンの注射をしてもらったので、今日は安静にしとこうね。

って言うてんのに、おやつをもらって大興奮。

ワクチン証明書、今年は黄色ですた。
別窓 病院 コメント:3 ∧top | under∨
はてなのお顔
2009-10-28 Wed 18:33
DSC01441-1.jpg

はぃ。

さっき思いっきり、食べてましたけど?
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
顔がちっちゃく写る裏ワザ
2009-10-27 Tue 22:45
どーも、写真写りが悪いの。顔がおっきく写っちゃうの。

とお悩みの方に必見です。

DSC01410_20091027224133.jpg  DSC01411.jpg  どですか~?

お顔のおっきなクっちゃんと写れば怖いもんなし!です。

今日は特別に可愛いモデルの方に登場していただきました(あへあへ)

DSC01412_20091027224133.jpg 「誰が可愛いって?」

さすがにクウガに睨まれちゃいました。。。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
飼い主のぼやき
2009-10-26 Mon 22:40
どーもモテないクっちゃんですが、この日は・・・・

DSC01493-1.jpg

誘ってます、誘ってます

DSC01494_20091026222946.jpg

ぶちゃいくでも、お笑い芸人はなぜかモテるこの時代・・・・

よし、クっちゃん!こーなったら笑いでスパちゃんを射止めるしかない!

DSC01496-1.jpg

おっきな口がボールをパンパンにくわえてさらに、ぶちゃいくに!

実際の写真→DSC01496.jpg

スパちゃんの反応はどだ~ぁ???


ドキドキ・・・



ドキドキ・・・



DSC01495-1.jpg

つかみは、おっけーやな!クっちゃん!

しかーし・・・

いい感じに見えたものの・・・・

DSC01501.jpg

スパ「このボール・・・・・クウガがさっき使ってたやつよね・・・・」

クっちゃん、恋って時に残酷だね。

クっちゃん、だいじょーぶだよ。

マハ兄ちゃんなんてね、

DSC01491.jpg

「口くさっ」って言われてたから。

この日、まはろっち思いっきりウンちゃんマイウーしたため、いつもより口臭ぱわーあっぷ!

なぁ~んか、あんたらってほんま、モテへんよねぇ。。。
別窓 河川敷 コメント:6 ∧top | under∨
スパスパ不動産
2009-10-25 Sun 20:42
今日はスパスパ不動産の店長のスパちゃんに物件を見せてもらいに行ってきますた。

(マハクウ家、今年の夏ごろからを探し中なのです)

DSC01466-1.jpg

エ、エロエロってうちのボンたちのことでしょうか・・・・

今日は残念ながらお留守番でございやす。

DSC01468-1.jpg

スパちゃん、その素敵な笑顔は気のせいよね・・・?

DSC01467-1.jpg

お!さすが店長!

仕事の顔になりましたねぇ~~~

DSC01459-1.jpg

はいはい~♪

DSC01461.jpg

残念ながらスパ店長おすすめの物件は予算オーバーで却下になっちゃったわけですが

もひとつの物件めちゃ気に入ったのでもしかすると・・・もしかしちゃうかもです

なので今度はスパスパ不動産ではなく、

スパスパリフォーム部にお願いしようかと思っています。

その際はなにとぞ、なにとぞぞぞぞぞーっ!

よろしくお願いします。

おうちに帰ってマハクウチェックをうけたところ、

「おまえらーっ!オイラたちに黙ってスパちゃんに会ってきたやろー

って即バレしちゃってプンプンになったのです。

で、やっぱり河川敷にスパちゃんを呼びだしたマハクウなのでした。

お休みのところ、いろいろ付き合ってくれてありがとうござぁした
スパスパ不動産の続きを読む
別窓 日記 コメント:12 ∧top | under∨
・・・。
2009-10-24 Sat 21:59
あんなに言うてたのに・・・。

あんなに・・・・あんなに・・・・・。

「ここは絶対止まらなあかんで」ってあんなに・・・あんなに言うてたのに。

どこに隠れてたのか、ポリスマン参上!

のおおおおおおおおおおおおおおおおお!!! (Nooooooooo!!!!)

ハィ、罰金7000円+点数2点ね

おーーーーーまいがあああああああああああああああ!!! (oh my gooooood !!!)

おっさん、頼むよ、もうちっと、たぁ~んと、止まろうよ・・・

まはろっち・・・この胸の叫びを一緒に叫んでくれたまへ!

DSC00744.jpg

せやな、せやな、7000円もあったらウマウマなもんい~っぱい買えたのにな。

あ~あぁ、ほんまおっさんにはがっかりやな!

せっかく、株上昇しとったのにな!(おっさんの株上昇のお話はコチラ

あっかんべーやな!
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
向かいあわせ
2009-10-23 Fri 23:57
今日は向かい合わせでネンネしてます。

DSC01369-1.jpg

なんや、仲直りしたんかなぁ?

別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
背中あわせ
2009-10-22 Thu 23:57
今日は背中合わせでネンネしてます。

DSC01400.jpg

どないしたんやろ、けんかでもしたんかな?
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
おっさんの株上げ
2009-10-21 Wed 23:55
足の長さが違うのかなー、

ゅぅちゃんいっつもジーパンが右だけすれちゃってやぶれちゃって。

もちろん、そうなったらおっさんの出番です。

DSC01358-1.jpg

せっせとヌイヌイしてくれます。

DSC01359-1.jpg

「男なのに」 「女のくせに」 という時代はとっくに終わりました。

うちではできる人がしようという、役割分担になってます。

料理が好きなおっさんは毎日ゅぅちゃんのお弁当作りから夜ごはんの用意までしてくれます。

え?ゅぅちゃん?

えーっと、えーっと、洗濯かな!

え?洗濯は洗濯機がしてくれるんだよーって? ,,,,,,,,,,(((((●´З`)ノノノキャーッ♪
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
クっちゃん、ハガキが届いてるよ~
2009-10-20 Tue 23:57
看護婦さんからクっちゃんへ、おハガキが届きました~

DSC01401.jpg

クっちゃん、もうすぐワクチン接種の時期ですよ~のお知らせハガキ。

DSC01394-1.jpg

切手が黒ラブちゃん。

こういう心づかいがなにより嬉しいのだ。
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
男を磨く
2009-10-19 Mon 22:14
マハクウ、日々、男を磨いております。

DSC01361_20091019220547.jpg

さんぽコースもオイラが決める!

さんぽの時間もオイラが決める!

デートコースもオイラが決める!(願望)

今日もリードしまくりのマハクウでした。






って・・・・





あんたら、引っ張りすぎなんじゃい!

 ( ̄‥ ̄)=3 フンッ!!フンッ!!!



別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
まはろっち図鑑
2009-10-19 Mon 07:30
どの子も「ごはん大好き!」「おやつめっちゃ好き~!」ですよね。

とくにラブは他の犬種よりもいやしいってよく言われちゃいます。

「ラブって満腹神経ないらしいよ」っていう、うわさも聞いたことがあります。

まはろっちの場合は

いやしいのは、あたりまえでして・・・

DSC01260.jpg

クウガはあきらめが早いのに対し、

DSC01262.jpg

まはろっちはおやつをもらえるまで動きません。

でもって、かなりの技の持ち主でありまして、

DSC01263.jpg

いっつもバカにしてるゅぅちゃんのことを褒めちぎり、

DSC01266.jpg

どんなけ自分がかしこいのかをアピールします。

最終兵器はやっぱり・・・

DSC01267.jpg

この笑顔・・・

それでゅぅちゃんはノックアウト。

今日もやられちゃいました、ハイ。

DSC01270_20091018224938.jpg

それで終わり~じゃぁあーりません。

な、な、なんとここからがありえないのです。

おやつをもらうと、愛想ゼロ犬になり、呼んでも無視、しっぽフリフリもしない・・・

「もう、もらうもんもろたし~愛想ふるだけムダムダ~」と・・・

まぁ、おそろしく計算高い奴なのです。
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
モワ~
2009-10-18 Sun 19:29
今日はゆずり葉公園にさんぽに行ってきた。

いいお天気でいい感じやった・・・・のに・・・・のに・・・・・・

デジカメ忘れて携帯も忘れちゃったから仕方なくおっさんの携帯で撮影してもらったら・・・・

securedownload.jpg

なんや、このモワ~とした感じは。

ゆずり葉2009-10-18

楽しかったのに、じぇんじぇん伝わってこないこの写真。

ここは天国か?

ゆずり葉2009-10-18-2

おっさんの携帯カメラ傷まみれでこんな写真しか撮れへんかった~

ま、腕の問題も多少あり。やと思うけど?
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
お手手をつないで
2009-10-17 Sat 23:59
DSC01297.jpg

ぽわわ~ん。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
ウネウネがお好き
2009-10-16 Fri 23:52
マハクウのお気に入りのガム。

DSC01337.jpg

DSC01340_20091011183441.jpg

マハくん!くねくねじゃなくってウネウネでしょ!(どっちでもいい・・・)

DSC01343_20091011183440.jpg

だーかーらーウネウネだってば!

DSC01344.jpg

DSC01345.jpg

次の日、ryoしゃん(Rくんのママ)から

ウネウネガム入りのプレゼントをいただいたのだっ!

なんでわかったんやろ、ウネウネがお好きって。
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
報告係長。
2009-10-15 Thu 20:10
BBQする場所から駐車場が少し離れてたため、

N氏が(Rパパ)台車でせっせと準備、準備。

ブィブィ(ガタガタ)言わせてやってきました!台車くん!

すると・・・

DSC_0079_20091015195822.jpg

物めずらしそ~にRくん、ごまぽん、まはろっちがダダダダと駆け寄る。

DSC_0082-1_20091015195822.jpg

Rくん、ごまぽんはすぐに慣れて?嬉しそうに周りを走ってるのに

このお方は・・・↓

DSC_0080-1_20091015195822.jpg

ひたすらビビリまくり。

DSC_0083-1_20091015195821.jpg

やっとN氏やと理解したのか(おそっ)

DSC_0084_20091015195821.jpg

みんなに「N氏やで~N氏やで~」とご報告(ぃゃ、みんなもう知ってるから・・・・)

DSC_0085_20091015195908.jpg

そのあとは、ryoしゃん(Rママ)がおトイレから戻ってきたのを

DSC_0001-1_20091015195823.jpg

みんなにご報告。

報告係、ごくろうさん。
別窓 おでかけ コメント:2 ∧top | under∨
おっさんとトンボ
2009-10-14 Wed 19:10
おともだちのRくんのブログのコメントでyukamomoしゃん

「トンボのおさしんセンス抜群やわ」と書いてあったのを見て思い出したのだ。

そう、彼のすばらしい笑顔を・・・。

そう、少年のようなキラキラした瞳を・・・・。

DSC_0059-1.jpg

ゅぅちゃんはマハクウやおともだちを撮るのに必死なのに、

後ろから「なぁ!見てってば!」

・・・うっさいなぁ・・・・・

DSC_0063_20091014185514.jpg

はいはい・・・・3匹ね、すごいすごい。

もっと「すごぉい」ってキャッキャ喜んであげればいいんやけど

残念ながら、ゅぅちゃんの中にはちっちゃなオバハンが入ってるらしい。

でもでも、まはろっちが「見て見て~」と言うと

DSC_0068-1_20091014194606.jpg

「すっごぉいやぁぁぁぁんマハくんいいねぇ~

なぁ~んて、おっさんの時とは大違い。

DSC_0074-1_20091012214743.jpgRくんのおもちゃです(汗;)

横取りされたまはろっちの逆襲こわいでぇ~

DSC_0073-1.jpg

クっちゃん、ボッコボコやでぇ~

DSC_0072-1_20091012214744.jpg

おっさんのとんぼの話はどこへやら。
別窓 おでかけ コメント:10 ∧top | under∨
琵琶湖で笑顔
2009-10-13 Tue 07:29
さてさて琵琶湖オフ会のつづきです~。

ぶっ飛ばしていきましょう。

まはろっち泳ぐのが嫌い!ってわけちゃうんやけど、

DSC_0014_20091012214613.jpg

お水に入るときものっそり・・・のっそり・・・・慎重に。

DSC_0033_20091012214611.jpg

まはろっち、泳ぐのが下手っぴ!ってわけではなくもないんやけど

DSC_0015_20091012214612.jpg

水の中でもトロイ・・・・手をかくのと足を蹴るの(いわゆる、犬かき)がのっそりなので

DSC_0016_20091012214612.jpg

常に下半身がおぼれてる状態です。

DSC_0017-1.jpg

それに比べてクウガは陸でも水中でも俊敏。

おっきな竹!まめぽん持ってこれるかな?

DSC_0093_20091012214821.jpg

いっくよぉ~

DSC_0091_20091012214821.jpg

まめぽん行ったー!かっちょえー!!!

ってちょっと!ちょっと!

DSC_0096_20091012214820.jpg

せっかく、まめぽんのかっちょいー泳ぎを撮ろうと思ったのに

あんたら(ごまぽん&Rくん)何してんのぉ~

午後からノエルちゃんとアンソニーくん登場!

お昼はBBQでゅぅちゃんとおっさんが食べまくってるときも・・・

DSC_0101_20091013070257.jpg

ノエちんとクウガはずーっとボール争奪戦。

DSC_0102_20091013070257.jpg

ノエちんのパパ・ママにいっぱい遊んでもらってましたぁ。

ありがとうございます!

DSC_0103_20091013070256.jpg

クウガ、ノエちんにかっちょいーとこを見せるものの・・・

DSC_0104.jpg

ノエちんの女心には届かない・・・

DSC_0106_20091013070256.jpg

必死に褒めまくるものの・・・

DSC_0109_20091013070337.jpg

効果なし(笑)

そんなノエちんとクウガの様子を見てアンソニーくん、

DSC_0110_20091013070336.jpg

うれしそうに行ったり来たり。

DSC_0112_20091013070336.jpg

アンソニーくん、10歳!

アンソニーくんの家族は大家族~

トイプーの愉快な仲間たちも可愛かったぁ(写真が・・・・汗;)

そろそろ帰りましょうかぁ~

って・・・・

DSC_0113_20091013070336.jpg

まだやってる・・・・。

楽しかったー

まはろっちも

DSC_0067-1_20091012214745.jpg

クっちゃんも

DSC_0053-1.jpg

いい笑顔なのだ。

遊んでくれたみんなぁ、ありがとぉ
別窓 おでかけ コメント:10 ∧top | under∨
男の友情
2009-10-12 Mon 20:40
連休のにちようび

DSC_0008_20091012201338.jpg

おともだちと

DSC_0010-1_20091012201338.jpg

今日のメンバーはRくんと、まめ・ごまくんと、ノエルちゃんとアンソニーくんと愉快な仲間たち。

ノエルちゃんとアンソニーくんと愉快な仲間たちは午後からの参加。

DSC_0006-1.jpg

ひさしぶりにあーちゃん(Rくん)とまめごま兄弟とたわむれる。

DSC_0043-1_20091012201517.jpg

まはろっち、エロエロ臭がムンムンしてるせいか、みんなに大人気?
      (ぃゃ、みんな男の子なんやけど・・・)

DSC_0045-1_20091012201516.jpg

まはろっち、スイッチオン!

DSC_0022_20091012201337.jpg

いくでいくでぇ!!!

DSC_0025-1.jpg

弟子のあーちゃん(Rくん)と追いかけっこ。

DSC_0027-1_20091012201336.jpg

弟子に負けてはいかん!と必死。

DSC_0040-1_20091012201517.jpg

男同士で

DSC_0077-1_20091012201555.jpg

野生に戻った。

DSC_0056_20091012201556.jpgDSC_0047_20091012201516.jpg

DSC_0048_20091012201516.jpgDSC_0050_20091012201515.jpg


男同士でこしょこしょ話してるけど、たぶんエロエロな会話なんやろな~。

つづく
別窓 おでかけ コメント:8 ∧top | under∨
ネムネム
2009-10-11 Sun 18:38
今日はおともだちと琵琶湖で遊んできたねん。

DSC01313.jpgまはろっち

楽しかったねん。

また明日写真あっぷするねん。

ネムネムやねん~。



別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
ウダウダ土曜日。
2009-10-10 Sat 23:55
ご想像のとおり、今日は二日酔いでウダウダ1日中寝てました。

朝のさんぽはじぇーったい起きれへんと思い

朝の4時に帰宅したその足でマハクウの散歩へ。

夜のさんぽは広場へ走りに行ってきました。

DSC01354.jpg

寒い夜はマハクウとダッシュするとHOTになります

今日は休肝日。ビール、やめとこ。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
鼻の穴 研究会
2009-10-09 Fri 18:53
下からのアングルで撮ってみました。

DSC01304_20091009184757.jpg

ま、ま、まはろっち!大変!!

なんか鼻の穴がおっきくなってへん?

DSC01306.jpg

人間は鼻くそばっかほじってると鼻の穴がおっきくなるって言われるけど

まはろっち、鼻くそないし、ねぇ。

DSC01307.jpg

まはろっち、ちょっとカッコつけたとこ悪いんやけど・・・あ~やばい、時間がないっ。

今日はおともだちと飲みに行くのらっ。

まはろっちの鼻の穴を研究してる時間はないのらっ。

DSC01311.jpg

わかった、わかったってば。

明日ゆっくり研究しよう。

DSC01300-1.jpg
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
独占欲
2009-10-08 Thu 19:35
まはろっちが寝てるとこに、おっさんがちょっかい出しにいくと

クっちゃんがヴヴヴヴー

さんぽ中、他のわんこがまはろっちをクンクンしようとすると

クっちゃんがヴヴヴヴー

DSC01327.jpg

だ、そうです・・・。

こんなにも弟に愛されてるまはろっち。

かな~り迷惑そうです(汗;)

DSC01328.jpg

あ~ゅぅちゃんもこんなに愛されてみたい・・・
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
せつこスタイル再び。
2009-10-07 Wed 20:56
今日は1日中、雨ざーざー。

今日はひさしぶりに、せつこスタイルで行こか~。

DSC01331_20091007204542.jpg

やっぱり、どっからどー見ても、ほたるの墓のせつこやで。

問題は・・・

DSC01333_20091007204541.jpg

・・・・。

DSC01334.jpg

クっちゃん、マジ顔でかすぎやって。デコ広すぎやん。

DSC01335_20091007204540.jpg

雨男のまはろっちから一言。

DSC01332_20091007205531.jpg

あんたもけっこう顔でかいやん・・・。
別窓 日記 コメント:14 ∧top | under∨
マハクウ家の朝
2009-10-06 Tue 23:55
マハクウ家の朝はとにかくにぎやかです。

しっぽで壁をバシバシ、ゅぅちゃんをバシバシ・・・・

おっさんが仕事出るの遅い日は

DSC01252.jpg

まだ寝かしといてほしいのにベッドまでわざわざ起こしに行って

DSC01253.jpg

おっさんが起きてきたどーってゅぅちゃんに報告。

トイレに行くのも

DSC01254.jpg

フタリで付き添います。

DSC01255.jpg

もぅ~おとなしくめざましテレビ見といてやぁ~
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
ぱぴぱぴぱわー
2009-10-05 Mon 23:57
ゅぅちゃんが〒で働いてるのご存じでした?

期間雇用社員っていうかっちょいー肩書つきなのです!

最近、〒で働いててよかったなぁーって思ったこと。

ん~やっぱ黒ラブのぱぴぱぴちゃんにいち早くお会いできたことかなぁ。

DSC01274.jpg

動物愛護週間なんちゃら記念切手の左の上から3段目は黒ラブちゃんなのだっ!

記念に2枚置いとこーって思ったけど、この表情を見るとなんだかやる気まんまんに見えたので

DSC01276.jpg

よし、がんばって、使命を果たしてくれ。

頼んだよ!

DSC01277_20091006003809.jpg

到着するだけが脳とちゃうねんでぇ~

ちゃーんと、当たるように愛想ふりまいてや~よろしく!
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
運動神経
2009-10-04 Sun 20:40
ゅぅちゃんは昔っから運動音痴で50メートル走なんて10秒なんぼとかで

クラス、いや、学年でも最下位を争うくらいの運動音痴でしたが、

それに負けて劣らずのまはろっち。

DSC01284.jpg

調子乗って勢いよくクウガに追いかけっこを誘うものの・・・

DSC01288.jpg

いっつも勝てません・・・。

クウガは俊敏で運動神経抜群!

まぁ、それしか褒めるとこがないっちゃーないんですけど。

まはろっち、足が遅いのに加え、めちゃどんくさい。

まはろっちがこけても見て見ぬふりをしたクウガ。

DSC01279.jpg

なんて兄ちゃん思いの弟なんだろう・・・・
別窓 日記 コメント:13 ∧top | under∨
ホッ♪と河川敷。
2009-10-03 Sat 22:35
今日はひさしぶりぶりに河川敷へアップロードファイル

DSC01280.jpg

クウガはどーもスパちゃんのプリケツが気になるみたい。

DSC01282.jpg

い~感じに見える?けど

DSC01281.jpg

120%クウガの勘違いなのです・・・トホホ。

DSC01285.jpg

スパちゃんはフサフサ男前のコルくんがだいすきなのだ。

まはろっちもコルが大好きで体当たりでお出迎え。

スパちゃんはコルのとなりがいいのに、スパちゃんのとなりにはちゃっかりクウガが

DSC01294.jpg

うれしそうに座ってます。

DSC01291.jpg

ふぅちゃんは相変わらず軽やかなステップでフリスピーしてました。

DSC01296.jpg

ペーちゃんも相変わらずおケツをなでるとフンガフンガ嬉しそうでした。

久しぶりの河川敷、いつもの仲間と会うとホッとするゅぅちゃんなのでした。
別窓 河川敷 コメント:4 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆  NEXT
 
