-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
okini
2009-11-29 Sun 22:12
ゅぅちゃんのお気に入りjumee☆party1をちっと紹介

DSC01652.jpg

いとこのMちゃんにもらったプレゼントリボン

おともだちのわん友達のお店で作ってもらったそうです。

DSC01653.jpg

プードル・チワワん専門?やけど、特別に作っていただいたそうなきゃー

DSC01656.jpg

名前入り♪

DSC01654.jpg

DSC01658.jpg

ありがとうございました普通のハート

それからそれからマハクウの大好きなティファちゃんのママにもらったプレゼントオンプ

DSC01651.jpg

右のハートちゃんはなんと入浴剤ふきだしハート

後ろのピンクのコロコロちゃんも可愛い~

白い平凡なコロコロちゃんがヤキモチ妬いちゃうわ。

ほんっまにコロコロは必需品ですよね~ねっねっ?

ありがとう~jumee☆peace1
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
ごろごろ土曜日
2009-11-28 Sat 10:34
土曜日はいつもお昼までぐっすりやけど今日は平日並みに早起きして

おっさん(夫)の出勤と同時に朝のさんぽに出て

おうちに帰ってきて~さてさて何しよう?

DSC01628_20091128101756.jpg

気持ち良さそうに寝てはるし、、ゅぅちゃんもごろごろしよっと。

DSC01629.jpg

DSC01634.jpg
(いい加減、扇風機片付けな・・・)

ごろごろするって決めたのに、マハクウの写真撮影に必死になってるし

DSC01642.jpg

さぁ。ほんまにごろごろしよっと!
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
待機中
2009-11-26 Thu 07:17
キッチン立ち入り禁止なのでカウンターのまん前にまわって

DSC01541.jpg

待機中のおふたりさんです。

DSC01540.jpg

人工大理石のおされなカウンターなんですが、 (ぽっ)

郵便物を置いたり、なにかと物を置いてしまって台無し・・・。

写真撮影のため、右と左にひょいっとよけたけど、いつもは物がいっぱい。。。

なんとかせねば・・・・。
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
11月のご近所会
2009-11-23 Mon 22:27
3連休の日曜日におともだちと遊んできましたjumee☆faceA114R1

DSC_0035_20091123213941.jpg

黒ラブRくん、まは師匠にごあいさつ~

DSC_0003_20091123213844.jpg

3にんでまずはウォーミングアップ。

DSC_0006_20091123213844.jpg

広い芝生がきもちいい。

DSC_0007_20091123213843.jpg

まはろっち、弟子の前ではいいとこみせたい!らしくって

DSC_0023_20091123213840.jpg

いっつもクウガに横取りされるけど、今日はネバル!ネバル!

DSC_0020_20091123213842.jpg

お水を飲みにおトイレへ(笑)

DSC_0027_20091123213839.jpg

DSC_0029_20091123213943.jpg

DSC_0031_20091123213942.jpg

男3にんでおトイレの水をがぶ飲み。

DSC_0036_20091123213940.jpgちょいと休憩~
(Rくんのボールをしっかりキープ)

りんごママしゃんから「もーすぐ着きまーす」のメールが来たので

Rくんと一緒にアップル&リサリサをお迎えついでに公園をお散歩♪お散歩♪

アップル&リサリサを見つけたとたん、大興奮。

DSC_0042_20091123213938.jpg

リサリサの可愛いワンピに穴を開けまくるクウガ。

DSC_0043_20091123213936.jpg

平社員のアップルをこよなく愛す社長気分のマハロ。

DSC_0048_20091123214105.jpg

とそこへ、本日のご案内役のドンロビちゃんが登場~!

DSC_0051_20091123214104.jpg

走ってきてくれました(笑)

DSC_0054_20091123214103.jpg

ここはドンロビちゃんのお庭みたいなもん~で甘えて招待してもらったというわけです。

DSC_0056_20091123214102.jpg

いらっしゃ~い♪の終始しっぽブンブンのドンちゃん。

男の子なんやけど、「くん」付けっていうよりやっぱ「ちゃん」付けになっちゃうドンちゃん♪

管理人のおっちゃんがちょこちょこ見回りにきはるらしいので

ドン父しゃん先頭のもと、みんなで大移動。

DSC_0064_20091123214100.jpg

DSC_0082_20091123222457.jpg

ドンロビちゃん♪ありがとう~!!!

DSC_0086_20091123214123.jpg

ドンロビの庭で思いっきりガゥガゥプロレスをして大満足のマハクウでした笑顔

DSC_0079_20091123214059.jpg
別窓 おでかけ コメント:8 ∧top | under∨
衝撃的なうまうま!
2009-11-22 Sun 02:53
うちの坊っちゃま達が衝撃的な、うまうまに出会った!

DSC01600_20091122023820.jpg

んまぁ~♪

DSC01596.jpg

噛めば噛むほどやわやわになってくるみたいで

DSC01609.jpg

必死で噛み噛み~♪

DSC01610_20091122023819.jpg

マハクウが幸せそ~に食べてるうまうまはコチラ!
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
おやじ赤ちゃん。
2009-11-18 Wed 23:50
おっさんに抱っこされてネムネムまはろ。

DSC01520.jpg

おやじ同士、愛を確かめ合ってます。。。
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
兄ちゃんが大変っ!?
2009-11-17 Tue 23:55
まはろっち、「おいらはヒトリでも生きていけるぜ」的な感じなんですが

実は、めちゃめちゃ甘えたさん。

DSC01521.jpg

おっさんに抱っこしてもらってます。 (ドンマイ!30キロ!)

クウガはまはろっちが抱っこされてると

「兄ちゃんが大変っ!」て勘違いして

DSC01522.jpg

おっさんに飛びかかります。。。

DSC01523.jpg

最初はやきもちかなぁ~?って思ったけど

まはろっちを降ろしたとたん、

クウガは安心するみたいでまはろっちのお耳やら体全体をクンクンチェック。

ってか、いい加減、扇風機片付けよっと・・・・。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
病み上がりの遊び
2009-11-15 Sun 22:51
土曜日はマハクウとおいらの3にんで近くの公園でまったり散歩。

公園には、もみじがいっぱい落ちてて一面ふかふかさわさわになってたよ。

DSC_0028_20091115222337.jpg

いっぱいの中から形がかっちょいーの選んでおうちに持って帰って

DSC_0001_20091115222337.jpg

ヨッ! もみじも乗っかる、いい男!

DSC_0005_20091115222336.jpg

インフルエンザには勝利したものの、まだ完全には体が治ってないので

週末はこんなふぅに、おうちでまったり遊ぼうね。(え?おいらだけ楽しんでるって?)

DSC_0014_20091115222336.jpg

クウガははやく取りたくて仕方ない様子。

そー簡単には取れへんもんねぇ、マハくん( *´艸)( 艸`*)ププッ

なんでチャカチャカクウガにもペタ!できたかというと・・・

DSC_0015_20091115222335.jpg

実は、フタリのでこっぱちに

DSC_0022_20091115222334.jpg

セロテープを貼ったからなのでした~

フタリには「ハゲたらどないしてくれんねん」と怒られましたが

こーでもせんと、あんたらにはどーしても、もみじが乗らんもん!

どーしても、もみじを乗せたかったんやもん!

病み上がりのおいらは・・・いつもよりわがまま?m(*・´ω`・*)m 
別窓 日記 コメント:7 ∧top | under∨
ひまわりという歌知ってますか?
2009-11-14 Sat 23:55
強敵ウイルスとの戦いは無事、勝利をおさめることができましたっ。

今はおうちの中でパソコン中毒と戦っております。。。(いっぱい寝たから寝れんのよぉ)


話は変わって

みなしゃんは[ひまわり]という歌をご存じですか?

もう1年以上前になるけどテレビの放送で知ったこの歌。

この歌と同時に知ったのは、保健所で働く方たちの悲しみと精いっぱいの愛情でした。

多くの方に知ってもらいたいです。

ここをクリック

別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
強敵ウイルス
2009-11-13 Fri 08:16
今週の月曜日になんだか体がダルオモやなぁと思い、自分を元気づけるためにも

↓下の記事を書きました。いつもなら治るはずの市販の薬を飲んでもひどくなるいっぽうで

昨日病院に行って検査をしてきましたら、「インフルエンザですよ~」って言われちゃいました。

新型インフルエンザ新型インフルエンザウイルス

この強敵ウイルス・・・なんか果物のライチみたい?

昨日は39度2分まで熱があがり、ピークにしんどかったけど

今は37度までさがってだいぶマシになってます。

タミフルさんありがとう。

マハクウのさんぽはおっさん(夫)が行ってくれてますが

マハクウはしょ~もな~い顔をしています(笑)

みなしゃんも、気をつけてくださいまし。
別窓 日記 ∧top | under∨
栄養スマイル
2009-11-09 Mon 20:23
おいらの仕事拘束時間は朝8時50分から夕方5時35分まで。

休みが土・日・祝日あるから、仕事自体はそんなに苦ではないけど・・・

何がつらいかというと、お昼休憩に携帯の待ち受けのマハクウを見ると

むしょうに帰りたくなる。会いたくなる。あと何時間・・・って時計を見ては溜息ばかり。

仕事をしなきゃマハクウにうまうまなご飯食べさせてやれないし、

ちゃんと毎月の健康診断も行けないし、たのしい~とこ連れてってやれない。

だけどこんなに仕事がんばろうって思うようになったのはほんまにマハクウのおかげで

DSC_0027_20091108212759.jpg まはろ

このスマイルがおいらの栄養ドリンク代わり。

DSC_0028_20091108212759.jpg くうが
 (デコひろっ!)

マハクウスマイルで、元気注入っ。

よし、今週もがんばるぜよ!
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
秋を探しに。
2009-11-08 Sun 22:00
お昼ごろごろ~してたら、マハ君が

DSC_0001-1_20091108212605.jpg

う・・・うん。そだね・・・・

外を見るとピッカーン!

ごろごろしたかったけど、最近ほんま、どっこも連れてってあげてない・・・

家の中の会話といえば、新しいおうちの話ばっかりでさどかしおもしろくないんやろなぁ・・・

でもさぁ~新しいおうちは全部あんたらのためであって・・・・まぁ、そんなん言うても

わからんわなぁ~・・・・


DSC_0002_20091108212605.jpg

ひさしぶりに一眼レフを持って撮りましょう!紅葉を・・・!

DSC_0008_20091108212604.jpg DSC_0006_20091108212604.jpg

DSC_0005_20091108212605.jpg
駐車場がいっぱいでちょっとイライラしてるおっさんの画(笑)

駐車場にはとめれたものの、人いーっぱいで「なんだかなぁ~」って思ったけど

DSC_0012_20091108212706.jpg

おっさんが見つけた散歩道、人がいなくていい感じ。

DSC_0013_20091108212706.jpg 森林浴、すーはーすーはー

DSC_0024_20091108212759.jpg 紅葉はまだちょっと早かったね。

DSC_0010_20091108212707.jpg一応、秋っぽい写真(笑)

散歩道を抜けてまた公園に戻ったらあんなに人いっぱいやったのにガラ~ン

DSC_0016_20091108212705.jpg芝生に、おにおいいっぱいつけれて

DSC_0015_20091108212705.jpg 満足、満足

クウガはまはろっちがゴロンゴロンしてると飛んでくる。

DSC_0018_20091108212704.jpg

マハ君!逃げて!!!

DSC_0019_20091108212801.jpg

DSC_0021_20091108212800.jpg

あんたらほんま、激しいなぁ~

DSC_0030-1_20091108212816.jpg

まはろっち体力ないので帰りはクタクタ・・・

DSC_0022_20091108212800.jpg

それに比べてクっちゃんはまだまだピンピンっ。
別窓 おでかけ コメント:10 ∧top | under∨
マハクウ14連発
2009-11-07 Sat 23:28
あかり組 校長しゃまに作っていただいたお洋服。

夜のお散歩も光って安心!

可愛い写真見せてねって言われちゃったもんやから、こりゃまた大変!

DSC01571.jpg
                                 まはろ

校長しゃまにかっこいい顔見せんとあかんで~

DSC01570.jpg
                                 まはろ

なかなかええやんか

DSC01568.jpg
                                 まはろ

おとなのおとこを かもし出してるやないか

DSC01572.jpg
                                 まはろ

ちょ、ちょっと!鼻の穴ひろげすぎ!

DSC01565.jpg

はいはい、次はクっちゃんね

DSC01575.jpg
くうが

なかなか、かっこえーやんか

DSC01577.jpg
くうが

DSC01579.jpg
くうが

いいねいいね~哀愁ただよっとるよ

DSC01582_20091107184613.jpg
くうが

あごをもっとひきなしゃい!

DSC01583.jpg
くうが

いいよいいよ~その上目づかい

DSC01567.jpg
くうが                               まはろ

DSC01569.jpg

まはくん、クっちゃん、ちゃんと校長しゃまにお礼言うてね

DSC01587-1.jpg

おいおい、お洋服作ってくれたんは校長しゃまですから・・・

あかり組 校長しゃま、どうもありがとうございました~

マハクウの見分けがつかへん!っとおっしゃってましたが・・・

DSC01586-1.jpg



別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
ちらっ。
2009-11-06 Fri 23:34
あかり組 校長しゃまからのもぅ1セットお洋服のプレゼント

DSC01559-1.jpg

おっされ~~

DSC01560-1.jpg

クっちゃんも後ろみして~

DSC01562-1.jpg

あんまりかばいいので興奮していっぱい写真を撮りました。

またまたつづく~
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
うれしいプレゼント
2009-11-05 Thu 23:58
ブログお友達になってくれたあかり組 校長しゃまから嬉しいプレゼントをもらったのだ!

DSC01551.jpg

水着生地~るんるんるん♪

こーゆぅの欲しかったんだ~♪

DSC01553-1.jpg

びっくりするのが校長しゃまの手作りってこと!

マハクウのお洋服作らせて~っと、なんとまぁ、嬉しいことを言うていただいて

遠慮もなく、首まわりとかをメールで送っちゃったら

ほんまに作っていただいたのです(ぃゃ、疑ってたわけじゃ・・・)

首のとこに可愛いお名前入り!

DSC01552.jpg
まはろっちは男前を引き出すタンクトップ   


DSC01554.jpg DSC01555_20091106070420.jpg

クウガは顔のおっきさを軽減!袖ありタイプ↑        
              (実証済み)

DSC01557-1.jpg

なななななんと、もぅ1セット作っていただきました!

つづく~♪
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
たんじょーび
2009-11-04 Wed 22:09
今日はおいらのたんじょうび。

DSC01618.jpg

27歳になったと思ってたら26歳でした(笑)

19歳でまはろっちと出会い、おっさんと出会い、クっちゃんにも出会ちゃって

あっ!とゆー間に26歳。

おいらの青春ぜーんぶ、マハクウとおっさんに捧げてるな・・・。

そんなおいらの人生、悪くないと思う。

こんなに毎日が幸せで幸せであることをたまに忘れてしまうくらいなのだ。

これから、いろんなことがあると思うけど、ま、とりあえず26歳の自分を楽しみますか。

そぉそぉ・・・年齢のわりに目じりの小じわが目立つ。

友達に相談したら「たくさん笑ってるってことやん!」って言われた。

DSC01620.jpg DSC01621.jpg
DSC01622.jpg DSC01518.jpg

おいらの目じりの小じわはあんたらが原因なんやなぁ~?!

納得。
別窓 日記 コメント:20 ∧top | under∨
兄ちゃんが教えること。
2009-11-03 Tue 23:29
以前、まはろっち図鑑という記事でまはろっちのいやしんぼさを書いたのですが

最近はクっちゃんもいやしんぼの仲間入りになりました。

おやつがどーしても欲しいときのマハ兄とクっちゃんの様子です。

DSC01318.jpg

台所は立ち入り禁止なのでギリギリの場所でスタンバイ。

DSC01319.jpg

DSC01322_20091103231432.jpg

いつも兄ちゃん任せはあかんと思ったんでしょーか、今日はクっちゃんがんばります。

DSC01323.jpg

DSC01325.jpg

いつもはこの笑顔でノックアウトですが、今日はゅぅちゃんもネバってみました。

DSC01320_20091103231432.jpg

ウィンクきたー!

DSC01324.jpg

クっちゃんもウィンクきたー!

と、まぁ、まはろっちにいろいろ教わるクウガなのでした・・・。

ってか、猫のうんちゃんマイウーなことも教えとるし、

マハ兄!もっとタメになること教えてください。
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
うまうま動画
2009-11-02 Mon 23:45
冷蔵庫を開けたら

ささみ・ほうれんそー・にんじん・だいこんを発見!したので

ごはん担当のおっさんには悪いが、マハクウのうまうまを作ることに。

ゅぅちゃんのめちゃ簡単クッキングスタート!

DSC01421.jpg まずにんじん、だいこん、ほうれんそーを切りまーす

DSC01423.jpg にんじん・だいこんをお湯でグツグツしまーす

やわやわになってきたらささみをいれまーす

DSC01425.jpg またグツグツしてきたらほうれんそーをササっとゆでまーす

DSC01427_20091031103131.jpg ささみを取り出して切りまーす(ドキドキ)

で、下地をひきまーす

え?下地ってなに?

下地っていうのは、コレのことでーす

DSC01426.jpg カリカリフード(笑)

DSC01428.jpg 切ったささみをのせのせしまーす

DSC01429.jpg 野菜をいれてできあがり!

このとき、野菜とささみから出たスープもいれまーす

これでうまうま完成~

どぞ~



いただきまーす


左がクっちゃん↑                    右がまはろっち

こんなんでも喜んで食べてくれる姿を見て胸きゅん。

そっこー、R2-meatしゃんでうまうまお肉を頼んだゅぅちゃんなのでした。
別窓 動画 コメント:2 ∧top | under∨
やればできる子なのだ!
2009-11-01 Sun 11:37
10月の更新がんばる!って宣言してから1カ月。

毎日更新できちゃったのだ!

ゅぅちゃん、やればできる子なのだ!

DSC01433-1.jpg
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
