-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ペンキ塗りに挑戦!
2010-02-28 Sun 13:24
先週あたらしいおうちの階段のペンキ塗りに行ってきました

CIMG0122.jpg ヤスリをかけて

CIMG0121.jpg きれいきれいしたあと、おっさんの指示のもと塗り塗り。

CIMG0123.jpg 1回目は変な紫っぽくなってだいじょうぶかぃ?と思ったけど

乾いた後、2度塗りするときれいなダークブラウンに

なんか愛着沸くなぁ・・・

お風呂も取りつけられてて

CIMG0132.jpg CIMG0131.jpg

はやくマハクウとパチャパチャあははんしたいなぁ・・・

外壁はまだまだかかりそう

CIMG0134.jpg CIMG0125.jpg

日ごろ、おっさんの仕事してるとこなんて見たことないから

なんだか、

なんだかね、

CIMG0143.jpg かっこよく見えたよ。

ちょっとだけね。

ダッシュ!ダッシュ!
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
へい!お待ちっ!
2010-02-27 Sat 13:31
おばあの家までテクテクお散歩

玄関からプンプンい~匂い

入るとそっこー台所へGo!

CIMG0095.jpg

最近、手羽先入りのおばあ飯。

CIMG0103.jpg

「なぁなぁ味付けとかしちゃってないよねぇ???」

と心配して聞いちゃうほど甘いお野菜のいい匂い。

CIMG0104.jpg

あれ、おばあどこ行った?

おばあ恒例の新聞カーペットは最近封印され、レジャーシートに変わった

CIMG0105.jpg

「まーとくぅーはおいしそーに食べるなぁ」いつもの口癖。

CIMG0108.jpg

「こんなんじゃ足りひんなぁ!」

これもいつもの口癖。

食後のデザート(りんごちゃん)付き

CIMG0100.jpg

「危ないで!」のおばぁの一言にかしこく待機。

CIMG0102.jpg

手をまな板代わりに使うナイスな手さばきにマハクウほれぼれ。

CIMG0097.jpg

へい!お待ちっ!

別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
ナルシスト
2010-02-24 Wed 20:30
お、お、おひさしぶりの更新です。。。

夜ごはんを食べたら必ずやってくる睡魔くんにはどうも勝てましぇん。

みなしゃんのブログにも遊びにいけず、ごめんなさい

マハクウはとにかく元気だす

CIMG0038.jpg CIMG0039.jpg

週末はあたらしいおうちの用事でお留守番ばっかりのマハクウ。

CIMG0009.jpg

だからお散歩の時は1日1回はフリーにして思いっきり走っちゃってます。

CIMG0016.jpg

豆柴のメィちゃんと追いかけっこ~

CIMG0029.jpg

クウガがしつこ~く追いかけまわしてた頃・・・・

まはろっちは、

CIMG0035.jpg

たそがれ中?

CIMG0036.jpg

まはろっちは最強のナルシスト。
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
節約バレンタインデー
2010-02-14 Sun 20:14
今日は坊っちゃんたち待ちに待ったバレンタインデー

CIMG0059.jpg

バームクーヘン2個

モンブラン1個(半分にするの難しかった)

ドーナツ2個の詰め合わせ。

これだけ入って980円なり

ちゅーわけで今年は節約バレンタインデー

あ、そうそう前に書いたスロー動画撮ってみました!



左 まはろ                右 くうが

もぅいっちょ! 
(音量にお気をつけを・・・&音楽が途中で切れます



左 まはろ                右 くうが

エイリアンとプレデターやん!
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
お客さまさまの毎日
2010-02-09 Tue 21:00
仕事でお客様と接する窓口にチンっと座ってるとほぼ毎日プレゼントがあります。

自分のぽっけから、わしづかみで飴ちゃんをガサっとくれるおじぃちゃん、

レースの編み物が趣味できれいなテーブルクロス?をくれたおばちゃん、

ミシンが得意で指開きアームカバー?を作ってくれたおっちゃん、

パンを作るのが趣味で週に1,2回パンを焼いてきてくれるおばぁちゃん、

DSC02071.jpg

静か~にいただこうと思ったら、やっぱりね、

DSC02073.jpg

仕事し始めの頃に

「これうちの子やねんけどもらってくれる?」って

もらったニャンコちゃんの小さな写真のシール。

最初「ほへ?」って思ったけど

数日前にお星さまになっちゃったって

悲しそうにその子の話をしてるおばちゃん。

「こんな大切なものいいんですか?」って聞いたら

「あなた、なんだか動物好きそうだから」だって。


それからというもの、

その子の写真は私の制服の左ぽっけに入っています。

写真のニャンコちゃんには会ったこともないけど、

なんだかお守りみたいになっちゃってます。


最近思うんです。

「いらっしゃいませ!」から始まって「ありがとうございました!」の間には

いろんな物語が生まれてるんやなぁっと。

さぁ明日もがんばるぜよ!
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
おばあ飯!
2010-02-07 Sun 22:44
金曜日はテクっとおばあちゃん家に行ってきました。

おばあが玄関で「どうぞ~」の「ど」の時点でドタバタあがり込む黒んぼたち。

DSC02075.jpg

おひさし!おばあ飯!

DSC02076.jpg

久しぶりでおばあの「待て」もいつもより熱が入る(笑)

DSC02077.jpg

おばあの「おいしーか?」の問いかけにも無視で食べまくる!

ガッツガツいってます!

DSC02081.jpg DSC02078.jpg

DSC02082.jpg DSC02080.jpg

ありがとうのお礼に顔面べろんちょ頭までべろんちょしまくったのでした!
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
フケではありましぇん
2010-02-06 Sat 09:47
今朝のさんぽ。

2010-02-06.jpg まはろ

大量のフケ

2010-02-06-01.jpg

ではありましぇん。

雪が降ってきました。

積りそぉ!って思ったら家に帰って外を見ると止んでました。

なんじゃそりゃ。
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
買っちまったどー
2010-02-04 Thu 23:58
アメトーーークの家電芸人で紹介されてたデジカメ。

4971850624349.jpg

画素数は今使ってるデジカメには劣るけどすごぃ機能が搭載

スーパースローの動画が取れたり、うまく撮れた写真を選んでくれたり

撮る前からの映像を記憶してたり・・・と

まだ大事に大事に箱に入ったまんまやけど、週末使ってみようと思います。

モデルのマハクウ君たちに頑張ってもらいましょう
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
節分なのだ
2010-02-03 Wed 21:24
おばあちゃんからめーる

「買ってあるよ~」

仕事帰り取りに行くと、

ゅぅちゃんが大好きなサーモン巻きとおっさんが好きなサラダ巻き。

「はぃこれ、まーちゃんとくぅーちゃんに」って一緒に渡されたのが豆と鬼のおめん2つ(笑)

DSC02036.jpgおばあが作ってくれたきんぴらさん入り恵方巻き(?)激うま!

DSC02039.jpg

DSC02040.jpg

狙いはひとつ。

DSC02044.jpg

DSC02046.jpg 「はよくれやー」

DSC02050.jpgDSC02051.jpg
       まはろ              くうが

まはろっちは6つ、くっちゃんは5つ、福豆いただきましたぁ。

あとはゅぅちゃんのビールのおつまみ。ねっ

DSC02055.jpg 福でおなかいっぱい
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
たてる弟
2010-02-02 Tue 21:27
先週の土曜日、朝の6時半から山登り

DSC02015.jpg

DSC02017.jpg

あ!前の日と、お洋服そのまんま(照)

DSC02016.jpg

DSC02018.jpg

ずんずん登ると広場に着きます

DSC02019.jpg DSC02020.jpg まずはバタンバタン

DSC02023.jpg

ヘタレまはろっち、クウガにはいっつも強気なんよね。

DSC02027.jpg

無敗で有名なクウガやけど、まはろっちにはいつもやられっぱなし。

ってかわざと、やられてくれてるんかな?

DSC02025-1.jpg
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
病院ちぇけらっちょ
2010-02-01 Mon 21:24
今日から2月

月初めはブログ更新に気合が入るのだっ(よぉし頑張って毎日更新だぁい)←だ、だいじょうぶ?

1月最後の金曜日、散歩がてらに病院へテクっと。

DSC02008.jpg

お行儀が悪い患者しゃん発見!

DSC02007-1.jpg

まはろっち、病院だいすき。

大興奮で、そこらじゅうにあるものを落としまくる(しゅんません)

診察室に入るとマハクウそれぞれ台に乗って看護婦さんとランデブータイム。

DSC02001.jpg

クウガでへへの顔になってるでー!

DSC02002.jpg

千 昌夫のくせに甘えたさんの顔なってるでー!

DSC02003.jpg

そんな隣の台のクウガを見てまはろっちは

DSC02004.jpg

ジェラっとる。ジェラっとる。(ジェラシー)

でもお耳そうじが始まると

DSC02006.jpg

ジェラってたことなんてどこへやら。

お会計をしてるゅぅちゃんの後ろで看護婦しゃんとノリノリのマハクウ。

DSC02009.jpg

ほんまにここの病院はマハクウのことを可愛がってくれる

マハクウにもきっと伝わってるんやね。

DSC02011.jpg

それにしても看護婦しゃんノリノリ過ぎやん(笑)
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
