-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
★お気に入りに追加★
2010-05-31 Mon 23:06
3月にお友達のニキママしゃんから

「お宅の息子さん達の指紋をとって欲しいの」とメールが来まして

とうとぅ、うちのバカ息子たち逮捕されるのか・・・・なんちって。

なにができるんかなぁ~って

この3か月わくわくで待ってたらこぉんな素敵なのいただきましたぁ

CIMG0914.jpg

この色、神秘的でスキーやっぱ手作りってあったかい

CIMG0911.jpg

どこにかけるか迷い中・・・・

CIMG0915.jpg

↑これは魔よけにちょうどいいサイズ(笑)

ニキママしゃんどうもありがとうございました大切にするね。

ニキママしゃん家のニキちゃんは、

CIMG0783.jpg

ぷにぷにの癒し系

CIMG0797_20100531224114.jpg

うちのおっさんとスリーショット(笑)誰のわんこやねん状態
(ほんでその手なんやねん・・・・)

CIMG0801.jpg
(お名前の配置あってるかな?どきどき・・・・)

ルナちゃんとオーちゃんはニキちゃんの愛娘なのねん~

おっと、エルちゃんもねっ

ニキママしゃん、ほっそい体してんのに恐るべし!4ワン連れ(リードからまるからまる 笑)

いつもマハクウがあへあへしてごめんね

お利口さんで帰っていきました~

CIMG0804.jpgまたあそぼ

別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
ケロ柄が流行る?
2010-05-30 Sun 22:55
土曜日は、

CIMG0897.jpg

久しぶりにダルメのかもめっちに会いました

CIMG0900.jpg

かもめっち、ボール大好きすぎて胃の中にしまっちゃおう!いう技をお持ちで
                    (後ろにおる子と一緒やねぇ?)

心配したSpaママが口輪(マスク)を作ってあげたんやってさ~

お水も飲めるし苦しくなさそ~やし、かもめっちよかったね

ってまじまじかもめっちのマスクを見てみると・・・・・

どっかで見たカエルちゃん柄~

CIMG0916.jpg

うちにあるSpaママにもらった夏バテ対策のバンダナ~

CIMG0918.jpg

へぇ!これ手作りやったんや~~~

CIMG0919.jpg

裏にポッケがついてて冷え冷えの保冷剤を入れれるようになってるみたい

CIMG0922.jpg

まはろっちカッコつけてみたけど柄がカエルちゃんやからなぁ~プ!

手作りやったんや!と気づいて(おそっ)

なんだかまた嬉しくなってフフフン♪カエルちゃん♪とニタニタしてたら

CIMG0923.jpg

クウガに呆れられて、

CIMG0924.jpg

まはろっちに心配の目で見られたのでした・・・


別窓 日記 コメント:5 ∧top | under∨
ちっちゃな弟子
2010-05-29 Sat 23:31
黒ラブ3ワンの中で育ったフレブルのエルたん。

もっちろん自分もラブやと思い川にも飛び込むしぃ~

おっきなわんこともフンガフンガ遊びます

そんな自由なエルたんですが、クウガには服従しちゃいます。

CIMG0795.jpg

クウガが持ってるボールほしいけど取ったらクウガが襲いかかるので

エルちゃんジ~と見てるだけ~(おけつ可愛すぎ)

CIMG0782_20100529102715.jpg

クっちゃん!また可愛い弟子ができたね!いえい!

別窓 河川敷 コメント:4 ∧top | under∨
クっちゃん記念日♪
2010-05-28 Fri 23:55
4年前の今日(28日)はクウガがうちの子になってくれた日

わん業界1の悪ガキ?とも思われるクウガやけど

心のひろ~いお友達に囲まれて毎日たのしく過ごしてます

CIMG0874.jpg

それにしても・・・引っ張りは4年前と変わらんね。

別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
ぺっ!
2010-05-27 Thu 23:43
おっさんが、はりきってお好み焼きを作ってくれました

CIMG0840.jpg

マハクウにはキャベツおすそわけ~

CIMG0845.jpg

はじめは喜んでムシャムシャ食べるのに

CIMG0847.jpg

途中で下にあるごはんのほうが「やっぱうめぇ!」って気づいて

CIMG0848.jpg

キャベツを床に「ぺっ!ぺっ!」

CIMG0850.jpg

なんちゅー奴や!
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
食べながら
2010-05-26 Wed 23:55
寝そう

CIMG0590.jpg
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
空回り
2010-05-25 Tue 23:55
スパちゃんがクウガを見る目は、

CIMG0821.jpg

いっつもこんな感じです(本犬はかっこいいとこ見せようと必死だす)

CIMG0823.jpg

空回っております。。。
別窓 河川敷 コメント:0 ∧top | under∨
どんなけ降んねん!
2010-05-24 Mon 23:57
日曜日から降り続いた雨!雨!雨ぇぇぇぇ!

河川敷に行きたかったけど仕事の帰り道に見たいつもの川はとんでもないことになってて

あかんあかん、どんくさいまはろっち溺れてまうわ。。。。

CIMG0681.jpg

(写真は晴れてたときの使用 笑)
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
素直になれたまはろっち
2010-05-23 Sun 23:51
土曜日はだらだらしようと思ったら

おっさんのおっさん(おっさんのお父さん)がやってきた!

ラティスに葉っぱをつけたほうがいい!と

CIMG0809.jpg

わざわざつけに来てくれまひた

CIMG0812.jpg

この葉っぱと一緒にマハクウのおやつを大量に買ってきてくれて

まはろっち、おっさんのおっさんから離れません!

いつも愛想なかったのに今日は

CIMG0815.jpg

ちゃんとお礼を言えたまはろっち

CIMG0816.jpg
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
だらだら土曜日
2010-05-22 Sat 11:16
昨日飲み会で今日は朝からだらだらモード

今日は1日中、

CIMG0639.jpg
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
最高の夢
2010-05-20 Thu 23:55
雨の日は河川敷にも行けないし

CIMG0663.jpg

ぐ~すか寝るしかありましぇん。

CIMG0664.jpg

きっと(ぽわんぽわんぽわ~~~ん)

CIMG0763.jpg

愛しのスパちゃんがこんなことやあんなことをしてくれてる夢を見てるのでしょう。。。

クっちゃん!そろそろ現実に戻るよ!
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
役立たずのまはろっち
2010-05-19 Wed 23:55
先週の土曜日弟が泊まりにきました。

日曜日のお昼になっても起きてこないので

CIMG0688.jpg

まはろっちが起こしに行ったけど

結局、こーなりました

CIMG0692.jpg

あんたまで寝てどーする・・・・・・
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
マハクウ★カラー
2010-05-18 Tue 23:57
マハクウ愛用のマカロンカラーとリードがボロボロになったので

おNewのん買いました~

CIMG0713.jpg

ザ・ブラックラブカンパニーさんで作ってもらいました

まはろっちは、おじぃ化してきたので少しでも若返るようにと

赤と白、紺でさわやかBOYに(笑)

クっちゃんはイケイケのゴールド(黄色に見えるけど)とブルーでさらにイケイケに

お天気もいいしおNewのんでるんるる~んも結局は

CIMG0753.jpg

くちゃい川に入って

CIMG0754.jpg

ぼとぼとになっちゃうのねん

今日の河川敷は

CIMG0773.jpg

牧場みたいになってました
別窓 河川敷 コメント:4 ∧top | under∨
男はいつまでたっても・・・
2010-05-17 Mon 23:58
今日の河川敷もテンションでした

CIMG0707.jpg

かわいい女子がいれば、男子は調子に乗るのです。

CIMG0710.jpg

いつもボールに興味のないまはろっちだってボールをぶんぶん振り回す

男前のコルくんはみんなの足元にす~りすり

CIMG0697.jpg

男はいつまでたっても甘えんぼさんなんです。

CIMG0696.jpg

前にコルママと「男の子はいつまでも精神年齢低いよね」って話したことあったっけな。

そーいえばうちのおっさんと12離れてるけど

そんくらいがちょーどやな、ゅぅちゃん大人やから
別窓 河川敷 コメント:0 ∧top | under∨
妹分
2010-05-16 Sun 23:33
チョコラブのチョコちゃんが、以前クウガに「弟子にしてくだしゃい」とお願いをして

それをクウガが受けたか受けなかったかは謎ですが

CIMG0615.jpg


クウガを師匠と慕うチョコちゃんを少し心配になったりするんですが・・・


CIMG0614.jpg

クウガはこれからチョコちゃんにいろんなことを教えるつもりだそーです(こわっ)
別窓 河川敷 コメント:6 ∧top | under∨
たんじょうびの日は・・・
2010-05-15 Sat 23:58
14日は仕事おやすみとって何をしてたかとゆーとですねぇ

マハクウとベッドであはは~んお昼寝してました!(どてっ)

夕方は河川敷でおともだちと遊んで

CIMG0631.jpg

夜ははっぴばーすでーの歌をうたって、おっさんにプレゼントもらって

CIMG0640.jpg CIMG0643.jpg

ご機嫌な1日でした

CIMG0649.jpg

このケーキめためた可愛いでしょお

DogLab BUBBLE BOOしゃんに作ってもらいました

ケーキ購入備考欄に

「マハロは顔がシャープで

クウガはよくそらまめみたいって言われます(千昌夫にも似ています)」って書いたら

ケーキのクウガもマハロより少し大きめでおでこもペターってなってました(笑)


CIMG0659.jpg

だいすきなマハクウ、

これからもげんきですごそーね
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
*Happy Birthday*MaHaKuU
2010-05-14 Fri 23:55
今日5月14日はマハロとクウガのたんじょうび

CIMG0654.jpg

はっぴばーすでーマハクウ

続きはまた明日
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
高校生になりました
2010-05-13 Thu 23:51
うちのお騒がせな弟が今年無事に高校生になりました
(ブログを書き始めたころは小学生やったのになぁ。。。)

ホッとしたのもつかの間、、、

先日ケンカに巻き込まれボッコボコになって帰ってきました。。。

血だらけの弟を見てむしょーに腹が立ったけど

本人が一言・・・・「勉強になったわ」やってさ。

しらん間に言うことだけは大人になっちゃって

CIMG0518.jpg  CIMG0519.jpg
(おわじばぁちゃん家に行った時の写真)

まわりからブラコンって言われても、うんうん、やっぱり姉ちゃんは

いつまでたってもチミを心配して、いつまでたってもチミは可愛い弟です
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
注意事項
2010-05-12 Wed 22:24
ちょっと前、母が引っ越しの手伝いにきてくれたときのこと

CIMG0380.jpg

おいしそぉ~ないちごを持ってきてくれたよ

喜んでたら「マハとクーのね」だって。

そっこーであげてるし。。。

CIMG0384.jpg

CIMG0387.jpg CIMG0389.jpg

~マハクウにあげるときの注意事項~

①馬ににんじんをあげるときと同じで手をできるだけパーして手のひらであげること
(指であげようもんならあなたのきれいな声は悲鳴へ変わるでしょう)

②一応おすわりはできるけどあんまり長く待たせると逆切れして襲われる

③オヨダですべらないように気をつけること


以上3点よろしくおねがいします。
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
健康診断
2010-05-11 Tue 23:56
今日はマハクウ健康診断に行ってきました

CIMG0375.jpg 
(写真は4月のフィラリア検査&狂犬病注射の時の)

どこも悪いとこがないか血液検査と先生の念入りなボデータッチ

おやつもいっぱいもらってご機嫌さんでばったん!ばったん!

CIMG0377.jpg

血液検査の結果はマハクウともにコレステロールの値が少し高かったのと

気になるのが・・・・

マハロのGPT(グルタミン酸ピルビン酸トランスアミナーゼ)という値がめちゃめちゃ高かったです。

グルタミン酸なんちゃらかんちゃらっていうのは

肝臓の細胞の中にある酵素の名前なんだって。

だいたい100までの数値なんやけどマハロの場合226もあって(4年前のデータでは50)

肝臓の働きになにか???あるのでは・・・・・ということで

1ヶ月後もう1回検査しましょうとのことでした

ただ他の肝臓に関する数値は正常値なので先生もはてはて・・・てなご様子

クウガはコレステロール値以外はすべて正常値の範囲内でしたっ。

ただ、歯がほとんど欠けてしまってるのであんまり固いおやつは

ひかえるようにしたほうがいいとのことでした~

CIMG0379.jpg

いつも検査では「異常ありませーん」と言われてたので

今回は正直びっくりしました。。。

もーすぐマハロはシニアの仲間入り。

見た目はウハウハでも検査してみなわからんこともたくさんあるんやなぁと実感しました


ちゅーことで健康診断は半年に1回はしてもらおうと心に決めたのでした。

~ゅぅちゃんのメモ書き~

肝臓機能を強化する野菜

・もやし ・きゃべつ ・しそ ・ごま などなど

あ~ほんまショックだす。。。

思い当たるのはやっぱりあのかりかりフードかなぁ。

(キャネディオールってのに2か月前に変えて今回またいつものに戻しました)

うんちゃんもムニムニやったし臭かったし体に合ってなかったのかなぁ

まはろっちごめんよ。。。

来月の検査でじーぇったい正常値になるようにするからねっ
別窓 病院 コメント:4 ∧top | under∨
チャカチャカダウン
2010-05-10 Mon 23:57
調子乗ってみんなのボールを横取りしちゃうから

CIMG0575.jpg

肉球の上の小さな肉球(手根球(しゅこんきゅう)と呼ぶそうです)がパカァと割れちゃいました

CIMG0577.jpg

もぅちょっと落ち着いて遊んでくれたらいいねんけどなぁ。。。

(クウガにそんな日は来るのか?!

CIMG0578.jpg

別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
悪ガキの保護者
2010-05-09 Sun 23:24
今日の河川敷は満員です

CIMG0602.jpg CIMG0597.jpg
CIMG0606.jpg CIMG0610.jpg

クウガはお友達のボールをゲットするのに必死、必死

まはろっちは可愛い子を見つけては、ストーカーに大忙し

みんなとバイバイしたあと、

おいらとおっさんはすたこらさっさとペットショップへ急ぐ急ぐ

クウガがお友達のおもちゃを壊しちゃったからおNewの買って

お友達のおうちの門にかけてきました・・・・(しゅんません

CIMG0613.jpg

ふぅ~マハクウの保護者って毎日いそがしーぃ!
別窓 おでかけ コメント:4 ∧top | under∨
ほのぼーの!
2010-05-08 Sat 23:55
河川敷で有名になってる(そーなのか?!)天才パピーのボーノっち!

CIMG0529.jpg 

呼び戻し完ぺき! 足くぐり(英語でなんてゆーんだっけ?)余裕! 社交性ばっちぐー!

4か月にして、完ぺきすぎるボーノっち!

CIMG0521.jpg

呼び戻し?なんじゃそりゃ?足くぐり?お股くぐりなら完ぺきやけど?社交性オーマイガッ!

クウガと遊ぶボーノっち・・・・

飼い主が違うだけでこんなに違うのね、、、、を実感したゅぅちゃんとおっさん。

CIMG0523.jpg

チャカチャカクウガもボーノっちの俊敏な動きに、ちとタジタジ

だけど、

CIMG0525.jpg

シメるとこはしっかりシメてます・・・。

CIMG0531.jpg

あんたの方が弟子入りせなあかんのちゃうか~
別窓 河川敷 コメント:6 ∧top | under∨
うぃー!
2010-05-07 Fri 23:57
ずっと欲しかったうぃー!

CIMG0570.jpg

おっさんと燃えちゃってます

約3時間かけて1ステージクリアしました(どんだけうちらへたくそやねん

CIMG0566.jpg CIMG0572.jpg

明日はボッサボサの髪の毛をどーにかしてもらいに

朝一で予約とったのに

夜更かししちゃうなーうぃー!

そうそう、うぃー!の本体の名前を決める画面で

おっさんが慣れない手つきで「まはくう」って入力してたよ
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
帰ってきたマハクウマン
2010-05-06 Thu 00:50
引っ越しして新しい生活が始まったわけですが、

1番変わったのは、散歩かなぁ

前はマンションやったから気を使いまくって生活してたけど

今は玄関を出ても門までは自分の敷地!なわけで(がにまたで三歩ほどですが・・・)

マハクウといつでも好きな時間に散歩に行けます

そしてやっぱり河川敷に行けることが1番うれしいこと

もともと河川敷の近くで同棲してたから

ここでマハクウのお友達もできたし、生活の一部やった河川敷にまた行けることが

なによりもうれしいのだ

結婚してマンション購入して2年もたたないうちに引っ越し。

自分たちのわがままでまた両親に迷惑をかけまくってしまった。

それでもこの引っ越しに協力してくれた両親とおばあちゃんには

感謝していますって言葉では足りないくらいありがとうでいっぱいです。


CIMG0411.jpg
M=まはろ S=すぱんきー K=くうが L=りんだ

マハクウのための引っ越し。

CIMG0417.jpg

CIMG0419.jpg

あー、ほんまあたしは、マハクウ馬鹿だ。
別窓 河川敷 コメント:8 ∧top | under∨
たのしかったGW
2010-05-05 Wed 21:28
淡路おばぁちゃん家に到着

CIMG0438.jpg

お墓参りに行く道も覚えたみたいで、まはろっち先頭ですたこらさっさ

CIMG0453.jpg CIMG0452.jpg

お墓参りから戻って

あたらしいおうちに飾る用に写真撮影開始

CIMG0483.jpg

CIMG0495.jpg

まはろっちはやっぱり男前やなぁ~(ぼそっ)

クウガは・・・・

CIMG0456.jpg

おっきいお口を開けて、がはは写真ばっかり

CIMG0507.jpg

オヨダ出てるーっ

CIMG0509.jpg

お墓参りの帰りみちに溝に落ちてたボールをちゃっかりゲット。

もう自分のもの~♪

おっさんは帰り道の渋滞にそなえてCIMG0517.jpg

CIMG0520.jpg

クウガは車の中でバタバタうるさいからまはろっちはいっつも大迷惑

さ、今日でマハクウ家のGWはおしまい

毎日外食三昧でしたぁ~ (もちっ毎回、父と母と一緒に!笑)

体重が増えたせいか散歩で汗だくでした。。。

いや、この暑さのせいだ!うん!
別窓 おでかけ コメント:2 ∧top | under∨
狭いけど助かるぅ~
2010-05-04 Tue 23:55
淡路SAは、いつも人がいっぱいで

マハクウを、しっし休憩させるのもなんだかなぁ~

って感じやったけどドッグランができてよかったよかった!

CIMG0434.jpg CIMG0435.jpg

マハクウにとっては狭いけどこうやって休憩できるって助かるぅ~~~

CIMG0436.jpg さあ!人間はミスドで休憩っ!

別窓 おでかけ コメント:2 ∧top | under∨
出かけたら最後
2010-05-03 Mon 23:55
今日は淡路島のおばぁの家に遊びに行ってきました

CIMG0433.jpg

ラジオで

「のぼり、くだりとも渋滞がすごいですねぇ~出かけたら最後ですよ~あははは~」

って言うてました。

たしかに!

この連休、出かけたら最後です!

(橋まではスムーズるんるんるん♪でした)

もぅオネムなので続きはまた明日。。。

別窓 おでかけ コメント:4 ∧top | under∨
手伝ってるつもり
2010-05-02 Sun 23:55
あたらしいおうちはまだ工事終了~ではなくて

住みながら日々進化していってます(笑)

おっさんのおっさん(お父さん)がいろいろやってくれてます。

CIMG0348.jpg

朝「まぁちゃん!くーちゃん!おはよおさん!」と

窓をドンドンたたいて(チャイムじゃないのね)呼ぶのが日課になってます。

床は[ワンらぶフロア]にしました!

でもいくら「滑りにくい!」って言っても心配なので

マハクウの行動範囲にピタタイルを敷きました!

CIMG0366.jpg
階段にはこっちのピタタイル使用。

CIMG0360.jpg

CIMG0362.jpg

CIMG0365.jpg

クウガ、手伝ってるつもり?

めっちゃ邪魔!


別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
引っ越し完了っ
2010-05-01 Sat 23:55
おひさしぶりです。

引っ越しは4月15日に無事終わり、

山積みの段ボール生活からようやく解放されつつありまふ。

マハクウは最初はウハウハ落ち着きなかったけど

すっかり自分ちって認識したみたい

CIMG0352.jpg

久しぶりやのにブチャクゥの写真ですんません

今日から更新がんばろっと!
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
