-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
=(;゚;Д;゚;;)⇒カプッ!!
2010-06-30 Wed 23:39
サッカー残念でしたね。。。

でもめちゃめちゃ興奮させてもらって楽しかったぁ

岡ちゃんJAPAN感動をども((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

CIMG1210.jpg

いつもより遅めに河川敷に到着。

ボーちゃんも到着!

CIMG1206.jpg

ボーちゃんのおやつをまはろっちがキラリーンといっつも狙ってるから

CIMG1207.jpg

ボーちゃん食べれないんだよね。。。

ごめんよ

CIMG1208.jpg

あれ?ボーちゃんおやつより入水したいって?(笑)

帰り道、、、ボー母しゃんがクウガにもおやつをくれたんやけど

クウガ、ボール持ってて「ボール離したくないしぃ~でもおやつ欲しいしぃ~~~」で

とった行動は・・・・・・

ボールを一瞬離したすきにすんごぃ勢いでカプッとおやつゲット!

(そしてまたボールをお口の定位置にカプッ)


たらり~たらりらり~らぁ~・・・・・・・・


見るとボー母しゃんの指から血が、、、、Σ(´し _`;) ,,,,

CIMG1213.jpg
別窓 河川敷 コメント:4 ∧top | under∨
応援団
2010-06-29 Tue 21:26
はぁ~ワールドカップドキドキするぅ~

CIMG1119.jpg

CIMG1121.jpg

CIMG1124.jpg

CIMG1126.jpg

CIMG1143.jpg

CIMG1140.jpg

CIMG1192.jpg

CIMG1112.jpg

11時までにお風呂入らんと~ダッシュ!ダッシュ!

別窓 河川敷 コメント:4 ∧top | under∨
ぺーちゃん!
2010-06-28 Mon 23:55
いつもカメラを向けるとじぇーったいこっち見ないペーちゃんが

会ってすぐうまうまのおやつをあげてから

「ペーちゃん」って呼んでみると

CIMG1116.jpg

めっちゃかわいい顔してこっち見た(笑)
別窓 河川敷 コメント:2 ∧top | under∨
手のひらでコロコロ
2010-06-27 Sun 23:23
今日は母ちゃんに焼き肉誘われちゃったのでさんぽが夜になっちゃいました。

いっつもボールを壊しちゃうクウガのために、おっさん(夫)が買ってくれたスポンジボール

CIMG1096.jpg

これやとパンクせーへんし、ぶつかっても痛くないし、軽いし最高やんねぇって

CIMG1095.jpg

おっさんとニタニタ話してたら、気づけば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








CIMG1098.jpg ホワイッ?(なぜ?)


ボッロボロになったスポンジを拾う姿がかわいそうで、かわいそうで、、、

CIMG1099.jpg さすがに背中をなでなでしてあげました。

悲しむおっさんを横にクっちゃんイケイケ

CIMG1102.jpg

もぅボール買わへん!って言うんかと思ったら

「う~ん、次はドッジボール買ってくるわ」やって。

おっさん・・・チミは、完全にクウガの手のひらで転がされている・・・・。ぼそっ。
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
よぉ降るなぁ~
2010-06-26 Sat 23:55
こちら、ずぅーっと雨、雨、雨でやんす

こんなに降るんやったらいつ散歩行っても一緒や~~

CIMG1077.jpg←おっさん(夫)はクウガ担当って決まってんねん

↑ズボンのすそ折ってみたけどびしょ濡れ(笑)

CIMG1078.jpgゅぅちゃんおNewのレインシューズ

ここで買ったよ(クリック)

でもこんだけ降ってたらやっぱり長靴じゃないとあかんね、、、

CIMG1082.jpg

今日はガゥガゥプロレスもせんと、

CIMG1081.jpg

下ば~っかりむいて、

CIMG1086.jpg

ひたすらクンクンしてまひた

こんな雨やのに、なんのにおいがあんのか聞いてみたいわ

CIMG1087.jpg いつもの川も流れが激しい!

CIMG1088.jpg

今日は映画みてくるわぁ~

CIMG1093.jpg

い、い、いってきまふ

別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
ヤなやっちゃな~!
2010-06-25 Fri 23:55
クウガのファンを減らそうとしてるわけでは、決してないのですが(その前にいるのかクウガファン)

クウガってめっちゃめっちゃな奴なんですぅ~

日本代表ユニフォームを着たりゅうくんとの様子をどぞ~

CIMG0718.jpg 

CIMG0721.jpg 

ありゃ?!優しい?!

CIMG0719.jpg 

やはし・・・・・・・。

CIMG0732.jpg

いつもこんな感じですカラ・・・
別窓 河川敷 コメント:6 ∧top | under∨
写心
2010-06-24 Thu 22:26
河川敷であそんだあと、ふぅちゃんとの帰りみち、

DSC02113.jpg

空の色がきれかったから思わずパシャリ

DSC02111.jpg

Spaちゃんとコルくんに琵琶湖の写真をもらったよ

DSC02114.jpg

わざわざ焼いてくれてあんがとう

DSC02117.jpg

自分とマハクウが写ってる写真はなかなか見れないから思わず写真立てに入れました

ゅぅちゃん、めっちゃ笑顔やで

DSC02120.jpg

この写真立て、全面が写真になるから一目ぼれして買ったけど(IKEA)

サイズがおっきくてずっと放置してたやつピッタシ!

DSC02121.jpg

マハクウとゅぅちゃん、可愛く写ってるから

おっさん(夫)のパソコン机に置いといたよ~(笑)
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
ボールいっぱい!
2010-06-23 Wed 23:38
テルルっち、乗り出す!乗り出す!

terurukun.jpg

テルルっちにいっぱいボールもらったよありがとうです

うほうほクウガ撮りたかったのにデジカメ忘れたぁ
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
いぢわる師匠
2010-06-22 Tue 23:55
おともだちのボールを取るのが趣味のクウガ

DSC_0026_20100623021534.jpg

クウガの弟子のチョコちゃんとどこが師匠?なのかわからんクウガの様子をどうぞ

DSC_0059_20100623021533.jpg

こんな

DSC_0060_20100623021532.jpg


いぢわる師匠やのに

DSC_0061_20100623021530.jpg

いつも

DSC_0062_20100623021625.jpg

慕ってくれて

DSC_0056_20100623021533.jpg

ありがとうね

チョコちゃんがちがうとこに遊びにいくと

DSC_0054_20100623021533.jpg

ちょこっとさみしそうな顔したの知ってるよ。

DSC_0065_20100623021625.jpg

クウガはおともだちと引っ張りっこをしたことがありましぇん、、、

っていうか、できましぇん、、、

おともだちがソォっとしてくれそうになっても

「ガゥ!」・・・・

DSC_0066_20100623021625.jpg

そんな顔したらあかんやろぉ!

まはろっちとは、

DSC_0082_20100623021624.jpg

できるんやけど

DSC_0081_20100623021625.jpg

いつかおともだちと仲良くひっぱりっこしてる姿を見たいと思うゅぅちゃんなのでした~

おまけ

DSC_0083_20100623021624.jpg

まはろっち、水につかる姿がじじくさいよ・・・

DSC_0084_20100623021637.jpg

うん、ちゃんと見てたよ~!
別窓 おでかけ コメント:4 ∧top | under∨
琵琶湖で記念日♪
2010-06-21 Mon 21:32
河川敷のおともだちと琵琶湖に行った6月19日は、

DSC_0013_20100621211200.jpg

まはろっちのうちの子 記念日でしたぁ~

ただいま、7歳のエロおやじ街道まっしぐら!のまはろっち

DSC_0008_20100621211200.jpg

体力なさすぎて3歳くらいからおやじ化してたまはろっち

DSC_0009_20100621211200.jpg

まはろっちが走ると一瞬で終わっちゃうから必死でカメラの中のまはろっちを追ってるよ

ずっとひとりっこ♪やと思ってたのに、チャカチャカクウガがやってきて

DSC02101.jpg

ちと、アセったね

だけど兄ちゃんも悪くないね?

チョコちゃんちのしんごっちの足をあたためる?まはろっち

DSC02098.jpg

しんごっち!数学がんばりやぁ~!(笑)

まはろっちと出会って7年かぁ。。。

DSC02091.jpg

チミの瞳にうつる、

DSC02092.jpg

ゅぅちゃんは、

DSC02093.jpg

優しいかお、してますか?

DSC_0025_20100621213048.jpg

みんなぁ、またいっしょにあそびにいこぉ
別窓 おでかけ コメント:12 ∧top | under∨
梅雨を吹っ飛ばせ!
2010-06-20 Sun 23:04
いつもおでかけは、おっさん(夫)が運転で気が楽なんやけど

今回はおっさんが仕事・・・でも行きたいっ!むはーっ!

前日の大雨の中、運転の練習をして土曜日に備えました

8時半に近くの郵便局でチョコちゃん、サンちゃん、ボーちゃんと待ち合わせ

1番乗り!

すぐにみんな集まってマハクウ大興奮

ゅぅちゃんはチョコちゃんの車の後ろにピターっとくっついて目指すは琵琶湖!いざ出発!

頭の中でチョコちゃんの車のナンバーを何度もインプットして(笑)

チョコちゃんの車を一点集中して運転したから目がパッシパシ(笑)

でもひさしぶりの運転ちょっと楽しかったぁ

目的地を目の前にして迷ってしまってまた近くの郵便局の駐車場で話し合い

やっぱ郵便局に縁があるのか、あたひは、、、

無事に到着してウッホウホ遊ぶみんな。

DSC_0004_20100620221208.jpg

DSC_0006_20100620221207.jpg

ゴールデンのサンちゃん

DSC_0011_20100620221206.jpg

こんなにハイパーやったん?ってびっくりしちゃったよ

DSC_0018_20100620221256.jpg

サンちゃんパパがクウガとずっと遊んでくれて嬉しかったよ!

こちらはゴールデンのコルくん

DSC_0019_20100620221256.jpg

テニスボールが大好きで安上がりなコルくん(笑)

でもかしこくってエリート犬なのだ。

なんでこんなにお利口さん?って聞いたら「お金かかってるも~~ん」やって(笑)

安上がりなコルくんじゃなかったね!

こちらはチョコラブのチョコちゃん

DSC_0016_20100620221206.jpg

いつも河川敷では、クウガと似てるね~(ちゃかちゃか性格)って言われて

ちょこっとかわいそうなチョコやけど、

いっつもちゃかちゃかしててやっぱり似てる(笑)

みんな休憩してんのに最後までタッタッタッタって小走りで走ってるとこも似てる

お次は、イエローラブって言うより白ラブのボーちゃん(おとこのこだぜ!)

DSC_0017_20100620221205.jpg

お顔がおっきくて走るとお口のまわりのお肉がいっしょにあがったり~さがったり~して

みんなの人気者なのだ

足を手術したって聞いたけどほんまに?めっちゃ走りまくってるよ

こちらは黒ラブのスパちゃん

DSC_0022_20100620221255.jpg

クウガが初めて覚えたおともだちの名前がスパちゃんやと思うなぁ

DSC_0040_20100620221312.jpg

スパちゃんにこしょこしょ話

DSC_0015_20100620221206.jpg

お次はニューファンのレオくん、ランちゃん

DSC_0020_20100620221255.jpg

もっふもふでめっちゃ可愛いのだ

DSC_0023_20100620221254.jpg

あ~楽しかった~
別窓 おでかけ コメント:4 ∧top | under∨
biwanko
2010-06-19 Sat 23:55
19日の土曜日、琵琶湖に行ってきました

梅雨まっただ中やのに、天気予報では雨マークやのに

DSC_0037_20100620151945.jpg

いっこもポツポツ降ってこんかったよ~

みんなどんなけ日頃の行い、いーの!

別窓 おでかけ コメント:2 ∧top | under∨
がふっ!
2010-06-18 Fri 23:55
昨日の河川敷

CIMG1052.jpg

コルママにうまうまもらったよ

CIMG1060.jpg

愛情た~っぷり(?)の手作りやで

CIMG1059.jpg 待てやで~

CIMG1057.jpg 写真撮るから~

CIMG1058.jpg あ~~~

CIMG1056.jpg がふっ!byまはろっち

キティちゃんにも見せたかったらしい
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
なぁ~んか・・・
2010-06-17 Thu 23:55
おっさん(夫)が叫んでるよ

CIMG1047.jpg

流れが急な場所でもへっちゃら!クウガ

うちらが、すごい!すごい!言うもんやから

まはろっちも

CIMG1048.jpg

がんばってみた

流れがおだやかなとこで(笑)

CIMG1049.jpg

マハロって男前のくせに、なぁ~んかダサイよなぁ

CIMG1051.jpg

うんうん、ちゃんと見てたよ
別窓 河川敷 コメント:2 ∧top | under∨
黒粒
2010-06-16 Wed 23:55
河川敷につくと、まず川で「お清め」

CIMG1039.jpg

黒粒まはくう。

アップすると

CIMG1040.jpg

こんな感じ。

チミらはいっつも楽しそうやなぁ

今日はゅぅちゃん、なんだかもやもやした1日やったよ

CIMG1042.jpg

たまにはそんな日もあるね
別窓 河川敷 コメント:4 ∧top | under∨
ちょいホッ。
2010-06-15 Tue 23:55
まはろっちの健康診断に行ってきました

1か月前にマハクウ血液検査してもらった結果、

まはろっちのGPTって数値が高かったのでもう1度検査してもらいました

前回の検査の日記はこちら

CIMG1013.jpg

通常100までの数値なんやけど前回が226もあって

今回は、121

まだ少し高めやけど先生がだいじょーぶって言うてくれたので、ニコー

大雨やったけどるんるん嬉しかったから

CIMG1028.jpg CIMG1035.jpg

芝生広場に行っておもいっきりびしょんこになりました

CIMG1038.jpg いちおー、ひと安心です
別窓 病院 コメント:4 ∧top | under∨
いつもマハクウ。
2010-06-14 Mon 21:52
ここでいつもパソコンぱちぱちしています

CIMG1008.jpg

顔をあげれば、いっぱいのマハクウと目が合います

CIMG1007.jpg

足元を見れば、

CIMG1011.jpg

本物がいます
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
ふふん
2010-06-13 Sun 23:55
今日はずーっと雨

CIMG0893.jpg

昨日のピンボケシルエットの答えはクウガでした~

いっちょまえにお手手を組んで、おとなのおとこをアピールです。
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
写真の腕前
2010-06-12 Sat 23:55
自分が撮った写真。

ほっとんど「何が撮りたかったんや・・・?!」ってな写真ばっかり。

そのほ~んの一部をご紹介しちゃいまshow。

まずはモフモフのコルくん

CIMG0997.jpg

おつぎは、チョコお嬢たま(顔なし)

CIMG0998.jpg

うちの長男ぼんのまはろっち

CIMG0946.jpg

CIMG0999.jpg

台無しだらけ(笑)

あとこんなのもありました~

CIMG0800.jpg

撮ったつもりないのに自分の足元の写真

おうちの中ではこんなのも、

CIMG0889.jpg

もぅここまでピンボケしたらある意味、才能!やんねぇ~
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
カムバックドリアン!
2010-06-11 Fri 23:55
ドリアン(イボイボボール)が行方不明の記事を見てくれたサンちゃんママから

チョコママに「ドリアン見かけたわ!」と連絡網がまわり、

今日無事にボーちゃんママ(ボーちゃん近日紹介予定)からドリアンを渡されましたほっ

まわりまわって帰ってきた(笑)ドリアンなのでした~

今日Spaママとドリアンの話をしたかったのに

お互いドリアンの4文字が出てこなくって

「ほら4文字やん!」

「グラタン・・・」

「えー!ちゃうやん!」

「きゃはははは!」

とキャピキャピの2人でした

CIMG1004.jpg

でこっぱちのクウガ、けっこー乗せやすい(笑)

第一発見者のサンちゃんママ、

なにがなんだかわけわからんのに大事に持ってきてくれたボーちゃんママ、

ドリアン発見!の詳細をふんがふんが興奮しながら伝えてくださったチョコママ、

どうもありがとうございました
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
グッバイドリアン
2010-06-10 Thu 23:55
クウガが、イボイボボール(愛称ドリアン)をなくしたので

弟子のチョコちゃんがいっしょに探してくれました

CIMG0982.jpg

たしかあの辺までは持ってたんやけどぉ、、、っていうとこまで探して

きょろきょろ探して、ちょこちょこ探して、いつの間にか探してるはずやのに

チョコママさんとダイエット食について(寒天パパ)の話題になったりと

CIMG0988.jpg

くら~くなってるのに探してくれてどうもありがとうございました

でも結局、見つからなくて残念。

ふつうのボールならとっくにあきらめてるんですが

ドリアンには思い出があったのでちっと残念。


CIMG0986.jpg

Uターンして帰ってると

「待ってんでー」ってスパママの天使の声が聞こえてました

ふぅまま、こるまま、はなままも待っててくれて

なんだかキラキラした友情を感じた日でありました
別窓 河川敷 コメント:4 ∧top | under∨
1日のおわり
2010-06-09 Wed 23:55
いつもより家を出るのが1時間も遅くなったけど河川敷に行けば、

100609_190028.jpg
                                                      
みんながいた

おまけ

100609_185937.jpg
                        (携帯にて)

クウガ、チミの口いったいどーなってんねん?
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
サッカーボールゲット★
2010-06-08 Tue 23:48
前にぺーちゃん(本名ぺブル)ときょうしゃん(ぺーちゃんの飼い主しゃん)

CIMG0961.jpg

おうちにある遊ばないサッカーボールをクウガにあげるっていう話をしてて

今日さっそく持ってきてくれました

そっこーかぶりつくクウガ

CIMG0967.jpg

んでスパちゃんに自慢、自慢

でもって、これを機会にスパちゃんにいいとこ見せよう作戦で

サッカーボール貸してあげてる?みたいやけどぉ、、、、

CIMG0972.jpg

クウガくん、、、チミえらそ~に「貸してあげるね!」とか言うてるけどさぁ、

チミのお口の中のピンクボールはスパちゃんのやからね、、、、

CIMG0973.jpg

こんなふたりをよそに

まはろっちは、必殺!首かしげ!を見せつけて

CIMG0969.jpg

チョコママをたぶらかしておりました(笑)

あ、

クっちゃん!ちゃんとペーちゃんときょうしゃんにお礼言うときや~

CIMG0970.jpg ドロドロ。。。
別窓 河川敷 コメント:6 ∧top | under∨
師匠に褒められたチョコ
2010-06-07 Mon 23:55
チョコちゃん、初泳ぎ~

CIMG0949.jpg

そんなチョコちゃんにクウガが、いっちょまえ

CIMG0950.jpg

って言うたら

CIMG0955.jpg

チョコちゃんうれしそーでした
別窓 河川敷 コメント:8 ∧top | under∨
チミは・・・・
2010-06-06 Sun 22:02
どうして

CIMG0936.jpg

そんなに

CIMG0937.jpg

かわいいのー
別窓 河川敷 コメント:2 ∧top | under∨
いかんぜよっ!
2010-06-05 Sat 23:50
またまたおっさんのおっさん(義父)

「これ買って来たったぞぉー」

今度は観葉植物です。

CIMG0912.jpg

でかすぎて可愛いマハクウの写真が見えないではないかーーーーーっ!!!

これではいかんぜよ!!!!

大問題ぜよーーーっ(ぜよぜよしつこいぜよ・・・・)
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
トマトの勉強
2010-06-04 Fri 23:55
おっさんのおっさん(義父)がトマトをくれました~

CIMG0906_20100605074756.jpg

そこでちっとトマトについてお勉強してみた。(えらいぞ!ゅぅちゃん!)

真っ赤なトマトにはリコピン(可愛い名前っていうのがたくさん入ってて

そのリコピンにはガンを防ぐ役割をする遺伝子を活性化させるとか

美白効果もあるんやって(マハクウには関係ないか・・・)


詳しくはここ


愛犬用トマトジュースも出たくらいわんこにも体にいいみたい。

CIMG0908_20100605074755.jpg

リコピンパワーで今日も元気ハツラツしましょお
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
どっち派?
2010-06-03 Thu 23:55
ミニピンのイチくん、クウガに挨拶するときはテンションあがってるのに

CIMG0668.jpg

まはろっちに挨拶するときは、

CIMG0667.jpg

なんか緊張気味(笑)

CIMG0665.jpg

どうやらイチくんはクウガ派らしい
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
三白眼
2010-06-02 Wed 23:55
CIMG0879.jpg

まはろっち、ちょっと上目使いしてみました(左だけ

CIMG0877.jpg ふんがっ ふんがっ

CIMG0883.jpg
「兄ちゃん鼻の穴おっきすぎ~ぃ」

クウガはもともと三白眼みたいで白目部分がすぐ見えます。

そこがけっこー萌えるんです
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
冷凍庫ピンチ
2010-06-01 Tue 23:55
今日の河川敷のかえりみち、

CIMG0925.jpg

[嫁姑]の話題で盛り上がっちゃいました

ふぅままとおとなの会話してたらSpaママが

「えらいおとなの会話してるや~ん」やってさ。

ま、まあねふふん。

家に帰ってからちょうどマハクウのうまうまお肉が届きました

CIMG0930.jpg

やべ、、、、、冷凍庫の広さ考えずに注文してしまった、、、、

CIMG0933.jpg

おいらのお弁当の冷凍食品もわっさり入ってたけど、

ぎゅーぎゅーしてなんとかおさまったぁ

今日はフィラリア予防薬の日

CIMG0929.jpg

このフレブルさん、いっつもうれしそうやね
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
