-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
単純なやつら
2010-08-31 Tue 22:02
おっさん(夫)のおっさん(義父)が窓から「こんにちは」

DSC02185.jpg

最近は多いときで1週間に1度、顔を出します

言葉づかいが荒いから、最初は距離を置いてたマハクウも

毎回おやつを持ってきてくれるおっさんのおっさんが大好きになりました

DSC02186.jpg

動画撮ろうと思ったら電池切れ・・・

なので1秒動画です



マハクウを見つけてはおっきい声で

「おすわりせんかい!」って言うんやけど

実は優しい~のわかってるからマハクウは、じぇんじぇん言うこと聞きません(笑)

最初はビビッてたくせに、

おやつをもらうとこのとおり、単純なやつらです
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
勝手に持ってこんといて~
2010-08-30 Mon 20:45
ずぅ~と前にPEPPYのバーゲンで購入した敷物(\500)をソファーかけにしてみた

広げたらめちゃめちゃでっかいから半分半分に折ってみたら

柄がいい感じで可愛くなったねん

ほんなら、取り合いになって

CIMG1924.jpg

さすが兄ちゃん、弟クっちゃんに譲ってあげたみたい

けなげ~に下で寝てるけど、

CIMG1927.jpg

ちゃっかり、

CIMG1931.jpg

おNewのクッションを2階から持ってきて使用中。

CIMG1932.jpg

いいよ、あげるよ・・・。
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
ガウガウ愛の物語。
2010-08-29 Sun 21:32
今日は車で30分のところにある北山公園に行ってきました

CIMG1952.jpg

るんるん散歩のはずが・・・・・

CIMG1963.jpg

え~っと・・・・ここは・・・・

CIMG1962.jpg

ジャングルですか?

CIMG1967.jpg


CIMG1955.jpg CIMG1956.jpg

ど~なることやら20分くらい登ると

CIMG1978.jpg

憩いの場に到着

っと、ここでクっちゃん興奮しちゃって

CIMG1972.jpg

兄ちゃん(まはろ)にヘコヘコ・・・・

CIMG1980.jpg で、結局、



いっつも始まる、ガウガウ愛の物語。

これも愛情表現なのかい? よーわからんけど。

おまけ

CIMG1991.jpg

黄色い服によぉ~合うなぁCCレモン。
別窓 おでかけ コメント:6 ∧top | under∨
足元でワチャワチャ動画
2010-08-28 Sat 23:55
さんぽちう



最初に映ってるのがクっちゃんで途中走りだすのがまはろっちです

お願いやから

足元でワチャワチャならんとってぇ~
別窓 動画 コメント:2 ∧top | under∨
病院の日
2010-08-27 Fri 23:55
フロントラインとフィラリア予防薬9月分をもらいに病院へ

CIMG1910.jpg

大好きな看護婦しゃんにむぎゅっ♪されて生つばゴックンのクウガくん

CIMG1911.jpg

家では絶対させてくれへんくせに

CIMG1912.jpg

看護婦しゃんには、はぅ~んってどういうこっちゃ!

CIMG1914.jpg

今日は診察室貸し切りでやりたい放題・・・。

CIMG1913.jpg クっちゃんの肉球イタタも見てもらいました

↑先生が説明してくれてんのに、のんきに写真撮影してるし(笑)

シャンプーはOKだそうで明日はくっちゃいマハクウをお風呂に入れましょお
別窓 病院 コメント:2 ∧top | under∨
ばったん動画
2010-08-26 Thu 23:22
ごろん大好き、まはろっち

「ごろ~ん」と言うとごろんしてくれます(笑)

マハロの場合、ごろんと言うより

CIMG1826.jpg ばったん!


ばったん!
 CIMG1825.jpg

動画もどうぞ



CIMG1754.jpg 

ぼんやりまはろっちのばったん動画でしたぁ

おまけ

CIMG1776.jpg

こちらは、うねうねクっちゃんです
別窓 おでかけ コメント:6 ∧top | under∨
ラジオ体操
2010-08-25 Wed 23:55
ちょうど朝のさんぽついでにラジオ体操に行ってきまひた

DSC02180.jpg 付き合ってくれたのはボーちゃん(♂)

DSC02164.jpg DSC02165.jpg

いつもの公園も、

DSC02167.jpg

すごぃ人ですた・・・・!

DSC02170.jpg

ボーちゃんかしこいねぇ~と思ったら

音楽がなって「いち、に、さん」ってアナウンサーが言うた瞬間、

「わん!」って(笑)

さすが、ボーちゃん、チミには笑いの神様が住んでるんやわ

DSC02171.jpg

ボーちゃんママん、ボーちゃん、お付き合いありがとうございました

ボーちゃんママんにおやつもらってご機嫌さんのマハクウ、

帰りぎわに

DSC02174.jpg DSC02175.jpg

おかんに会いました(笑)

いっつもリードを持ちたがるおかん・・・。
(引っ張られ、飛びつかれ散々やのに 笑)

DSC02177.jpg

朝から体を動かすって気持い!

今日は頭の回転もぐるんぐるんだぜ!って意気込んで仕事に行ったけど・・・

10時くらいにプシュ~~(燃料切れ)・・・ネムネムになりました

どてっ!
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
マハロがコーチ?!
2010-08-24 Tue 21:13
川遊びの次の日は、琵琶湖へ行ってきました。

クっちゃん、肉球イタタやけど朝「びわこ行く?」って聞いたら

「行く!」って言うので

う~の  「じゃあ、くつ履いてね」

クっちゃん「えー」

う~の  「それと今日は、走ったらあかんからね」

クっちゃん「えー」

一緒に行くのは真っ黒ダックスのリオンくん

この日が、初泳ぎで

CIMG1720.jpg

なぜか、コーチは、ぼんやり代表のまはろっち

CIMG1716.jpg

だいじょぶかいな・・・

CIMG1726.jpg

なかなかコーチらしいやん

CIMG1718.jpg

そ~なんや・・・だからいっつも必死で持つもん探してるんやね

さて!リオンくん!

いってみますか!

せ~のっ!

CIMG1721.jpg

お!

おぉ!!

おおおおおおお!!!

すごぉーい

初泳ぎにしては、完ぺきです

ってあれ・・・・

CIMG1723.jpg

ま、気にしない気にしない

クっちゃんはというと、極力、陸地では走らせないように

CIMG1733.jpg

静か~に泳いでました。

がっ!

わん好きのおねえさんが

ご親切に、

CIMG1857.jpg

ボール遊びをしてくれて

CIMG1858.jpg

クっちゃん・・・・大喜び・・・・

あかんやん、肉球イタタなんでしょがー!

CIMG1799.jpg

でもね、実は、

CIMG1800.jpg

チミのその笑顔が見たくて

CIMG1801.jpg

琵琶湖連れてきちゃったんだ。

CIMG1770.jpg

マハクウと休憩してると

目の前に

CIMG1745.jpgおっさん(夫)とKNしゃん(リオンパパ)

腹ぽてのおっさんフタリ

下を見れば、おいらも立派な腹ぽて仲間でした。

初泳ぎを制したリオンくん、

CIMG1794.jpg

チミハ、モシカシテ・・・・

CIMG1796.jpg

アシカ・・・デスカ?

おまけ

マハコーチは・・・・というと

CIMG1862.jpg

ちょっと泳げば、このとおり。

CIMG1888.jpg

やっぱりコーチはクウガじゃないと?!
別窓 おでかけ コメント:10 ∧top | under∨
肉球イタタ
2010-08-23 Mon 23:55
クっちゃんが肉球イタタ

CIMG1891.jpg

遊んでる最中も、肉球チェックせなあかんですねぇ。

ごめんね、クっちゃん。

せやけどなんでこんなんなるまで遊ぶかなぁ。。。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
残暑お見舞い申し上げます
2010-08-22 Sun 23:55
まだまだ暑いですが

CIMG1691.jpg

残暑お見舞い申し上げます

CIMG1651.jpg

ちょっと涼しくなるアルバムです 画像悪いですがどぞ~

携帯からはこちら
別窓 おでかけ コメント:4 ∧top | under∨
揖保川ツアー
2010-08-21 Sat 23:55
河川敷仲間のボーちゃんママ主催の

〖揖保川 支流 川遊びツアー〗に参加してきました

CIMG1646.jpg

めっちゃ楽しい1日になりまひた

CIMG1654.jpg

おねむなので続きはまた明日。。。(あ!明日は琵琶湖ぅ
別窓 おでかけ コメント:8 ∧top | under∨
ふぅちゃんち。
2010-08-20 Fri 22:32
おいらが落ち込んでるのを心配してくれたのかは謎ですが

お昼にシェルティーのふぅちゃんママんから電話あり

ふぅママ 「お昼たべたぁ?」

おいら  「えっ・・・まだやけど」 (誘ってるのか?!ドキドキ)

ふぅママ 「あたしは食べたで~」

おいら  (ドテッ!) 「・・・・・・・・・・・。誘いの電話ちゃうんかい・・・・汗」 

ふぅママ 「お昼食べたんやったらお茶でもしにこ~へんかなぁって思て~」

おいら  「食べてへんけど行くわぁ~」 

ちゅーわけでふぅママんちに遊びに行ってきました
             (リンダパパにもらったチャリで3分)

CIMG1623.jpg

おいしいフレンチトーストを作って待っててくれまひた(涙)

CIMG1624.jpg

ふぅちゃんってば、河川敷ではなかなか手ごわいけど

おうちの中ではしっぽフリフリで、一丁前に手をおいらのおひざに乗せてきました(笑)

でも話がふぅちゃんの話からそれると(女どーし色んな話があるのだよ

CIMG1628.jpg

おもしろくな~いって寝ちゃいました

ふぅちゃんのおうちは、まだ新築のかほりがしてオサレでいい感じでした

うちなんか、すでにもう・・・わん臭いというのに・・・・
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
2010-08-19 Thu 23:55
はぁ・・・

仕事でミスをしてしまいました

誰にだってミスはあるってと一緒の職場の人に優しくなぐさめてもらうものの

なんか最近、自分の仕事のできなさを痛感し、むなしくなります

親と同じ仕事をしてるから常に親のすごさを感じる半面、

時々それが、重くのしかかります

だけど最近、外仕事のおっさん(夫)を見て思うのです。

クーラーの効いたところで座って仕事ができることがどれだけ幸せなことか・・・と・・・。

あ~あぁ。

せっかく明日から夏休み(4連休)でわくわくしてたのになぁ

こんな時は、大好きなビールネタを

14日、母の誕生日やったんでみんなで飲んでみました

CIMG1560.jpg

箕面(みのお)ビール
(真ん中の赤いラベルのんが2009年に世界一と称賛された黒ビールです)

CIMG1609.jpg

ビンは、うちの守り神ティキさんのお隣に飾りました(ティキさん空っぽでゴメン)

だ~れ~か~凹んでるおいらに、元気ちょーだい!!
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
できあがりは夜中の2時
2010-08-18 Wed 23:55
CIMG1580.jpg

ご指摘どーり、ちっちゃめにしてみました

もうちょっと乾燥させたほうがよかったかなぁー

別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
決められない男
2010-08-17 Tue 23:55
日々「金がねぇ~」「金がねぇ~」と叫んでるマハクウ家

CIMG1610.jpg

クウガの喜ぶ顔が見たかったっちゅー理由で

おっさん(夫)がまたボールを買ってきた

CIMG1611.jpg

ボールラブのクっちゃん嬉しそです。。。

この際なんで、クっちゃんのコレクションをちと、ご紹介

CIMG1612.jpg

今日はどれで遊ぼーか?

CIMG1613.jpg

そっかぁ♪ブルーでいくか!

CIMG1614.jpg

あれ?そっちでいくのか???

CIMG1615.jpg

やっぱブルーの気分なのだな!

CIMG1616.jpg

どした!?

CIMG1617.jpg

ドテッ

CIMG1620.jpg

いったいどっちにすんのさぁ~

CIMG1621.jpg

決められない男、クウガの愛のボール劇場でした
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
しっぽあがらへん!
2010-08-16 Mon 23:54
川遊びのあと、おうちに帰って

あれれ?

マハロのしっぽを見たら

CIMG1582.jpg

うむむ?

CIMG1583.jpg

マハロのしっぽは、ピーンとあがらへん!派のしっぽで

あがっても45度(クウガは90度)って感じでなかなか気づかなかったけど

CIMG1584.jpg

むか~し琵琶湖で遊んだあともおんなじことなったのを覚えてて

ネットで調べると

馬尾症候群」に症状が近いので心配して病院に行こうと思ったけど

今日の朝にはブンブンしっぽに戻ってたのでホッ・・・・。

でもさぁ、まはくん、

他のサイトを見てたら「活動犬に多く見られ・・・・」って書いてあってんけど・・・・

おかしいなぁ~? ぼんや~りまはくんやのにねぇ、、、

CIMG1601.jpg

う~ん・・・なんでかなぁ?

CIMG1602.jpg

ぼんやりしてるから、なんか刺されたんちゃうのぉ~???
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
デンジャラス部隊が行く!
2010-08-15 Sun 15:37
デンジャラスな川遊びに誘われて

京都の亀岡にある、とある川まで行ってきました

メンバーは、

DSC_0415.jpg

と、

DSC_0411_20100815144741.jpg

前の日に雨が降ったから

DSC_0425.jpg

いつもおだやかな川らしいんやけども、、、えらいことになってまして・・・・

DSC_0431_20100815144740.jpg

それでも今日はじぇったい泳ぐ!と張り切って来たので

ちめたぁぁぁい!と叫びながら

DSC_0432_20100815144739.jpg

泳ぎました

まはろっちは浅い場所を見つけてぱちゃぱちゃと泳いで?ました。

DSC_0419.jpg

もうちょっと上に行ってみようってことで場所移動・・・・・

着いたとこは、まさしく!

DSC_0473.jpg

サバイバルゲーム!

DSC_0478_20100815144806.jpg

男の子よりもかっこいいスッパマン!

DSC_0482.jpg

みんなサバイバルゲームに参加してる中、まはろっちは・・・・

DSC_0499_20100815144832.jpg

ライオンキングになったつもり?

DSC_0456.jpg

男前のスパちゃんに呼ばれるものの・・・・

DSC_0497_20100815144832.jpg

情けない。。。。

DSC_0469_20100815144806.jpg

そお言われて、しぶしぶ降りてきたけど

DSC_0489.jpg

みんなに「どいて!」と言われてました(笑)

Spaママんが防水カメラを持ってきてたので

DSC_0513.jpg

撮ったビデオを見たらやっぱり前日の雨のせいでうまく水中がうつってなくて

おいらのオケツしか分からなかった

そんなこんなで

サバイバルゲームからみんな無事に脱出することができましたホッ

DSC_0514.jpg
別窓 おでかけ コメント:6 ∧top | under∨
サバイバルゲーム
2010-08-14 Sat 23:55
楽しい楽しい川遊び~

・・・・・・のはず・・・・・・・・・だった。

DSC_0452.jpg

そぅ、あたしたちは、

まさかここでサバイバルゲームが行われるなんて

DSC_0451.jpg

このときはまだ、知るよしもなかった。

つづく・・・・
別窓 おでかけ コメント:2 ∧top | under∨
整列~
2010-08-13 Fri 23:55
CIMG1366.jpg

(7月12日の写真^^;)


河川敷の帰り、いつもきれ~に横に一列になってます(笑)
別窓 河川敷 コメント:0 ∧top | under∨
ボジティブでいこう!
2010-08-12 Thu 23:55
外でも家でも、いっつも楽しそうなクウガくん。

CIMG1506.jpg

いっつも余計なことして怒られてばっかりなクウガくん。

CIMG1513.jpg

でも、

なんで怒られたんかを3秒で忘れちゃう超ボジティブ!なクウガくん。
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
ちっちゃ!
2010-08-11 Wed 22:02
ニューファンのレオくん

おともだちからお水もらうねんけど・・・・・・

(続きは動画でどぞ~)

別窓 動画 コメント:2 ∧top | under∨
セピア色に染められて
2010-08-10 Tue 22:59
河川敷でSpaママしゃんが座ってると

CIMG1521.jpg

わらわら寄っていく黒子たち

マハクウも、Spaママんのことが、なぁ~んか好きみたい
                     (なぁ~んかってなんや)

CIMG1523.jpg CIMG1524.jpg
CIMG1525.jpg CIMG1527.jpg
別窓 河川敷 コメント:4 ∧top | under∨
歯磨き
2010-08-09 Mon 21:03
毎日、マハクウのはみがきせなアカンなぁ~と思いながら

気づけば2週間ぶり・・・・・っちゅーこと多々あり

毎日の習慣にしていくようにと、

CIMG1485.jpg

毎日見るとこに置いてんのに、なぁんかめんどくさくって

新しいの買ったけど

CIMG1466.jpg

前のんが、ちょっと残ってたから

CIMG1468.jpg

逆さにしたら1回分ゲット(笑)

いっつもボケーと口開けてるくせに、はみがきになったら

CIMG1473.jpg

ギューって口閉めて、絶対わざとや

でも

CIMG1470.jpg

でっかいあくびしたら、こっちのもんや

クっちゃんは、歯ブラシをおもちゃやと思って

CIMG1476.jpg

ペッ!ペッ!したと思ったら

CIMG1474.jpg

グィグィひっぱってみたり、

CIMG1478.jpg

結局、イライラしてガリガリしちゃったり。

なんかうまいこと歯磨きできひんなぁ~

みんなはイヤイヤせんとちゃんと歯磨きできますかぁ???
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
おかえりなのだ!
2010-08-08 Sun 23:32
みなしゃん、試験のことで温かいコメントどもありがとうございますた

結果は9月の中旬だそうです。

第二次審査の面接用のスーツ焦って買わなくてよかった(笑)


さてさて1週間まえにワイハ(ワイハって)に行ってた母とおとーと達が帰ってきました

おみやげは・・・・

CIMG1532.jpg ラブちゃん三昧

CIMG1533.jpg マグネットのん、新作らしいっす

CIMG1534.jpg あっちでも竜馬さん人気なんやって
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
試験
2010-08-07 Sat 18:08
撃沈しやした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
あれから1カ月
2010-08-06 Fri 23:55
まはろっち、お顔のケガから1カ月

その時の様子はコチラ

CIMG1462.jpg

心配してた毛も生えてきだして、だいぶ目立たなくなってきました

CIMG1464.jpg

さてさて、明日、土曜日は、

おいらの正社員登用・試験の第一審査でございます

は~ひぃ~ふぅ~緊張して眠れましぇん。

とにかくっ!がんばってきます!

別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
路線変更
2010-08-05 Thu 23:55
CIMG1518.jpg

わんちゃん大好き姉妹ちゃん

CIMG1519.jpg

でも、最近のまはろっちは・・・・

CIMG1520.jpg

熟女好きに路線変更したみたいです

CIMG1528.jpg

ほ、ほ、ほらね・・・
別窓 河川敷 コメント:2 ∧top | under∨
これな~んだ?
2010-08-04 Wed 23:55
CIMG1497.jpg

どぅりんどぅりんのマハロのオヨダシャボン玉

なかなか割れへんから、おお~と思って撮影してたら

CIMG1499.jpg マハロ 「おりゃ!」

めちゃ勢いよくパクっ


別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
これはハマる!
2010-08-03 Tue 23:55
ささみジャーキー、こんな感じにできあがりました

CIMG1490.jpg

それはそれは、うまうまな匂いが部屋いっぱいに広がって

CIMG1495.jpg

お座りできないくらいに

CIMG1496.jpg

マハクウが乱れてしまいました(笑)
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
ディハ★ディハ
2010-08-02 Mon 23:26
Spaママんにもらったディハイドレーター(食物乾燥機)でささみジャーキーを作ってみた

CIMG1488.jpg

フッフッフフ・・・・

知らず知らずのあいだにニヤケてしまうぜ。

DSC02143.jpg

はい・・・・・

DSC02144.jpg

いや・・・・あの・・・・その・・・・

DSC02145.jpg

今はまだマハクウが出てくるとこちゃうんやけども・・・・・

動画をどぞ~



だいたい4時間かかるっちゅーのに、まだかまだかと待機中



どんなんができたかは、明日のおみっ!
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆  NEXT
 
