-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
肉プレ♪
2010-11-30 Tue 23:14
もぅ11月も終わりですね

11月おいらの誕生日に知り合いの方から激!うっま!のお肉いただきました

「う~のちゃんはお肉が1番喜ぶかなって

(あたしの印象ってどんなんや・・・)

じゃあちょっとずつお見せしますよ~CIMG2986.jpg

ズンズン・・・・CIMG2987.jpg

1枚ずつ包んであるお肉、ありがたや~ありがたや~

どっひゃー!

CIMG2988.jpg

しゃぶしゃぶしていただくことに。

さぁ!おっさん!(夫)用意したまえ!

大好物のお肉を前に仕事はかどる!はかどる!(笑)

CIMG2981.jpgチャッチャと用意してまーす!

CIMG2985.jpg

えーやろえーやろおおお

CIMG2989.jpg

一緒にもらったシャンパンで乾杯

CIMG2991.jpg 11月4日・う~の・27歳になりました。

思い返せば、

19歳の6月にまは君と出会い青春のすべてをまは君に捧げてきました

同じ年の冬に(ちょーど今ごろやったかなぁ)

まは君の脱走事件!それをきっかけにおっさん(夫)と付き合うことに(笑)

あれからもう7年ですか・・・・

で、23歳の5月にクウガと出会いました。

まは君やったからクウガを弟として迎えることができたし、

そんなことを思うと、お肉を見てオヨダまみれのマハクウを愛おしく想い

気づけばマハクウお肉をゲットしてました(笑)

これからも私の人生の大切なパートナー、よろしくね
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
統一感なっすぃんぐ
2010-11-28 Sun 22:15
2週間前のことになりますが、ニトリでおこたを購入

CIMG3035.jpg

もこもこ
の布団でよくこけそうになるし、洗える省スペース用がよかったのに

おっさん(夫)が「そんなんコタツの意味ないやん」って言うから

フツーのを購入(もぅすでにマハクウの毛まみれ、オヨダまみれ)

でもって、少しでもマハクウのお毛毛を目立たなくしようと思って柄もんにした結果・・・・・・

CIMG3036.jpg

なんと、まぁ、統一感のない部屋になったことでしょう

で、前に置いてた机を2階にあげて、その机の上に置いてた物たちを

今度は違う机に置きなおしてっと・・・・・

CIMG3045.jpg

片付けてるつもりが他の場所へ移動させてるだけっていう・・・・・

がはっ。
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
おデートの日
2010-11-27 Sat 23:55
今日はティファちゃんとおデートの日

CIMG3106.jpg

マハクウ気合い入ってます!

CIMG3113.jpg

右がティファちゃん

左はティファちゃんの弟のアーチーくん、ピカピカの1年生です

CIMG3109.jpg

ペットショップ生活が長かったけど、すてきな家族ができてよかったね

ぼく、しあわせでーす! byアーチー

CIMG3114.jpg

マハクウともチョコちゃんともすぐにお友達になれて社交性バッチシやねぇ~
                           (クウガさーん、見習ってくださいね~)

マハロは久しぶりのティファちゃんのお匂いをフンガフンガ!

CIMG3118.jpg

CIMG3119.jpg

で、結局、

CIMG3117.jpg

お、お、お恥ずかしい・・・・・

CIMG3120.jpg

また遊ぼうね!

CIMG3123.jpg

ほんまぁ~?
別窓 河川敷 コメント:4 ∧top | under∨
ゴミ箱ホィホィ
2010-11-25 Thu 21:51
家の中では寝てば~かりのお坊たま達。

仕事に行くおいらを横目でチラっ。

帰ってきたら大興奮のお出迎え。

なぁんか、あ・や・し・い

CIMG3081.jpg

あー!

CIMG3082.jpg 単独犯か?
ツルッツルクウガ

それとも・・・CIMG3083.jpg 複数犯か?
                      フンガフンガマハロ
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
モモちシール
2010-11-23 Tue 22:10
今日の河川敷

一緒に遊んでた子が偽陸上選手おやじぃに「なでてっなでてっ」と行ってしまったところ

「全員つなげーっ!」と一喝され (すごぃ巻き舌やったよね・・・)
しぶしぶ退散の図(笑)→CIMG3069.jpg

世の中全員わんこ好きじゃないとわかってるけど・・・・

わんこ好きの人がわんこ嫌いの人を理解できないように、

わんこ嫌いの人だってわんこ好きを理解できない・・・それがわたしには理解できなくて

まだまだお小ちゃまなのであります・・・。(え・・・もぅええ歳・・・なんじゃ・・・)

広い河川敷、みんなが気持ちよく利用できるようにわたしも気をつけないと。

CIMG3068.jpg

話は変わって、本題っ!本題っ!

BBQんとき、モモちパパにもらったシール

CIMG3073.jpg

↑左のんはSpaママ経由でいただいたのん(笑)
(顔文字シール)

2枚もらったんやけど、もらってそっこ~おっさんが携帯にペタペタ・・・?


「1枚はブログ用に撮るんやろ?」やって!

ふっ!えらい物わかりいいやんか

CIMG3074.jpg

毎日ぱちぱちたたいてる電卓ちゃんにもペタっ

毎日使う印鑑にもペタっ

あとはデジカメにも~

え?顔文字シールは?って?

んとぉ、どこに貼ろ?
別窓 日記 コメント:16 ∧top | under∨
土日のおやつ係
2010-11-22 Mon 20:57
ピンポーン・・・・

いつもなにかと忙しい土日の昼間(昼寝)にかけてやってくる

黒ぼったま、いちもくさんに玄関にスタンバイしてドアを開けるとピシーっ!

DSC02249.jpg

なんちゅー早技。

DSC02248.jpg

マハクウが喜ぶから毎週のようにおやつを持ってくるようになった・・・・・・・

喜べ、あたし。マハクウのため。。。だ。。。



でもここ最近、見ぃひんなぁ~

来なかったら来なかったで、少し心配なのだ。

明日でんわしてみよっかねぇ。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
ミニミニ。
2010-11-21 Sun 21:18
土曜日は父といっしょにパソコン修理に出してきました

その間、父の仕事用のちったいパソコンレンタル中

CIMG3063.jpg

どれくらいミニミニかというと、

CIMG3065.jpg

こんな感じ

パソコン修理に出すついでにうちに寄りました。

マハクウがそばに行くと毛がつくー!やら、じっとしぃ!やら

色々うるさい父ですが・・・ふと見るとなんやかんやで、

CIMG3060-1.jpg

まったりしてるし

パソコン、保証期間内やけど、ん~どうなることやら。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
たらり~たらりらり~ら~
2010-11-20 Sat 01:40
パソコンが・・・・パソコンが・・・・こんなことになっちゃいました。

095.jpg
                                  ↑
                                液晶が・・・

093.jpg

一体、何が起こったんやー!

013.jpg
クウガ

まさかねぇ・・・・。
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
びわんこ達
2010-11-19 Fri 00:05
日曜日の琵琶湖の続きいってみようっ

元気ピカイチ!のチョコちゃん

038.jpg

彼女の辞書には「歩く」っていう言葉はなく、走ってないときは常に競歩(笑)タッタッタッタッタ・・・

ハァハァハァ!の息づかいといい、しっぽのあがり具合といい、もしや、クウガの妹?

042.jpg

ぼーちゃんとガイアくん、せっせとお仕事ごくろうさまでっす

けなげなスパちゃんをパシャリ。

054.jpg

目の前には、

053.jpg

みんなを撮るのに必死なスパママ(笑)

琵琶湖をバックに女子同士楽しく、おしゃべりタイム。

043.jpg

そこへツッタカターと割り込むクウガ・・・

044.jpg

これじゃ、一生モテないわ、、、

さてこの子はだあれ?

047.jpg

スパちゃんに似てるけどスパちゃんの親友のモモち。

048.jpg

やっぱり女の子はお顔がシャープやねぇ

ここからは弟子のガイアくんとクウガの物語・・・・はじまりはじまり。

058.jpg
                     ↓
                     ↓
059.jpg
                     ↓
                     ↓
065.jpg
                     ↓
                     ↓
069.jpg
              あ!クっちゃん必殺技!体ひねり攻撃デター
                     ↓
                     ↓
064.jpg
                     ↓
                     ↓
070.jpg
                   じゃんじゃん♪

お天気が心配やったけどそんな寒くなくて
          途中からパーっと晴れてきたりして
                  たのしい1日となりました。

     051_20101118223202.jpg


別窓 おでかけ コメント:2 ∧top | under∨
秋の琵琶湖
2010-11-18 Thu 21:46
おひさの更新です

おこたを出してからというもの、気持ちよすぎてすぐ寝てしまう毎日・・・・



日曜日、河川敷のおともだちと琵琶湖でBBQ

001_20101118210952.jpg

メンバーは、

ガイアくん
サンちゃん
スパちゃん
チョコちゃん
ふうちゃん
ボーちゃん
モモちゃん
ランちゃん
Wリンダちゃん
レオくん
(いちおーあいうえお順)
んで、うちのマハクウ

お肉担当はレオパパ。

めっちゃうまなお肉ありがとうござんしたぁ

調理ボスのレオママ~!
ひっくり返すん担当のリンダちゃんパパ~!
王将のおはし配り担当のふうちゃんパパ~!
まはろっちにずっと追いかけまわされてたリンダちゃんママ~!
食べる!だけ!担当のうちのおっさん・・・・・・

みんな集まるとおもしろいね!がはっ。

011.jpg

スパママんもうれしそうでよかったよ(笑)


006.jpg

今日もイケイケドンドンだぜ!クウガ!

003_20101118210951.jpg

(しっぽながっ!)

喧嘩上等!のクウガがこうやってみんなと遊べるのは、

こころのひろ~~~いおともだちがいるからです

そんなクウガのまねっこばっかりするボーちゃん(♂)

004.jpg

お口パンパンやん(笑)

005.jpg

わっるいわぁ~!

026_20101118211025.jpg

ボー母しゃん、おNewのザクティ持ってご機嫌さん(笑)

022.jpg

いやしんぼ代表まはろっち。

023.jpg

まはくん。。ほんまチミは何しにきたん?

レオくん、ランちゃんも泳いだん?

027.jpg

相変わらずモフモフやねぇ~

029.jpg

つづく。



別窓 おでかけ コメント:2 ∧top | under∨
心配性の兄ちゃん
2010-11-13 Sat 20:59
金曜日、クっちゃんの咳のことで病院へ行ってきました
    (まはろっちはデレデレしながら肛門線しぼってもらってたよ笑)

症状は、1日中咳してるわけではなく・・・・

朝起きたてに乾いた咳をゴホゴホ。

さんぽ前にゲフォッ!ゲフォッ!

興奮するとゲフォォォーっ!カーーーッ!
(タンが絡んでるような感じ?)

先生いわく、ケンネルコフの可能性は極めて低く、

食欲もあるし、元気やし、心拍数も正常やし、

人間で言う、風邪でしょう・・・・てことでした。

お薬は人間用のお薬(子供が飲む量)でOKだそうで、

昨日と今日の夜は「バファリンから風邪薬」を1粒飲ませました。

先生が2、3週間で治るでしょうて言うてくれはったから

たいしたことなくてホッ。。。

冬になって空気も乾燥してるからってのも原因の1つみたい。

なので1日中、加湿器ONして様子をみまふ。

あたしより心配してるのが・・・・・おっさん(夫)・・・・

ではなく、この方↓ いつもソファにドスンやのにねぇ

002.jpg

いつもならテンションあがって部屋でガゥガゥ遊ぶのに

お薬が効いてるのかな?ネムネム(充電中?)のクっちゃんを見て

001.jpg

ちょっと心配な兄ちゃんなのでした

003.jpg

ふい~
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
ひさしぶりにウハウハ
2010-11-11 Thu 23:55
今日は朝からボーちゃんとプロレスして

夕方は久しぶりに、

Spaちゃん、ペーちゃん、サンちゃん、ふぅちゃん、チョコぴーと愉快な仲間たちに会えて

んでもって、またボーちゃんとハムハムあははん♪して最高の1日でした!

033.jpg

クっちゃん「いっぱいハムハム♪したよ」

最近クっちゃん咳ゲホゲホします。

明日か、土曜日に病院行ってきます。
別窓 河川敷 コメント:0 ∧top | under∨
三日月
2010-11-09 Tue 21:11
今日の朝さんぽなんなんですか!あの風はっ!

チョコちゃんと風びゅ~びゅ~の中、元気に遊んだマハクウ。

飼い主は風で髪の毛ぼっさくれ、リュックのチャック全開やったから色々吹き飛ばされて大変。
                    (必死にチョコパパさんが拾ってくれまひた)

帰り道、おうちはもう、目の前・・・・・やねんけど・・・なんかヤな予感・・・・・・

鍵がなぁぁぁぁぁぁぁい

遊んでた広場までもっかいテクテク戻ってラジオ体操のおじぃおばぁをすり抜けて

「マハくん、クっちゃん、おうちの鍵どこ?」

「知りましぇーん」

「ってか、腹減ったし・・・・」

ほんま、チミらって役立たずやねぇ

と、あきらめかけたその時!

あったどーーー!!!

もちろんマハクウの嗅覚のおかげでもなく、まぎれもなくオイラの根気強さの成果です!(笑)

あ~よかった。

今日の夜のさんぽは、

寒すぎて行きたくないよぉーな気分でしたが

020.jpg

きれーな三日月が見れました(写真ではイマイチ)

いつもならおともだちとフンガフンガ遊んでるこの時間、

最近はもう真っ暗でみんなおうちに帰っててマハクウと3人ぼっちのさんぽ。

026.jpg みんな元気にしてるかなぁ
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
たらいまぁ~
2010-11-07 Sun 12:30
金曜日沖縄旅行から帰ってきました~

132.jpg 139.jpg

母が11月と12月は、あたしとおっさん(夫)の誕生日ってことで

沖縄旅行をプレゼントしてくれたんです。

マハクウは実家でお泊まり。

マハクウの様子は3時間に1回写メ付きで生中継がありました(笑)

おりこうさんで待っててくれてありがとう

帰ってきたらパソコンがパワーアップされており、

なにがなんだかちんぷんかんぷん

ぽかぽかの沖縄から帰ってきたとたん、ぐすん、風邪ひいちゃったみたいです。

354.jpg

ぼちぼちの更新になりそーでやんす。
別窓 日記 ∧top | under∨
機嫌取り
2010-11-02 Tue 23:55
明日(3日)から2泊3日で沖縄旅行いってきます

マハクウは実家でお泊り会です

CIMG2514.jpg CIMG2516.jpg

CIMG2522.jpg ご機嫌さんになってくれたかな?

別窓 日記 ∧top | under∨
今年もあと2カ月
2010-11-01 Mon 23:52
色とりどりのマカロンたち

DSC02214.jpg DSC02212.jpg

マカロン・・・・・・

マカロン、マカロン、マカロン、マカロン・・・・・

DSC02213.jpg マカロン、マカロン、マカロンロン・・・・

マハロン

マハロン・・・

ま~はろんっ

CIMG2580.jpg

マハロンが大好きなクっちゃん

CIMG2582.jpg

はやいもんで今年もあと2カ月。

風邪ひかないよ~にみなしゃんも元気に寒い冬乗り越えましょお!

おいらは今日年賀販売の初日迎えました。

初日からバテバテです・・・なんか去年よりも売れ行き好調な気が・・・・

嬉しいかぎりです。でも早く帰りたい・・・

別窓 日記 コメント:0 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
