-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
大晦日の悲劇
2010-12-31 Fri 23:55
2010年、最後のシャンプー

クっちゃんがお風呂からあがって悲劇は起きた・・・・・。

ドッタバタチャッカチャカ!

大興奮でリビングに猪突猛進のクっちゃんの足にドライヤーのコードが引っ掛かり

ドライヤーが宙を舞う!!!


ドンガラガッシャン!(゚Д゚)

スイッチONしたら中で羽が割れたから(?)ブィ~ンめっちゃすごぃ振動と音で

ドライヤーご愁傷様です状態。

チーン・・・・('A`)

イオンが出るけっこういいやつやったのに、、、、

エアコンの暖房がんがん付けて乾かしましたとさ。。。

最後の最後まで、「ったく、もぉ」の1年でした(笑)

今年も遊びにきてくれたみなしゃん、ありがとうございました(´∀`)

1293820707MlWUaBIH.gif
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
年末
2010-12-30 Thu 23:55
淡路島のおばあちゃん家へ。

まはくうはおっさん(夫)とお留守番

CIMG3130.jpg

せやねん、一緒に行こうと思ったけどめちゃめちゃ雨やったからねぇ、ごみん。

CIMG3127.jpg

まだ掃除もしてへんし、洗濯もん山積みやし、

あーもうなんかヤダ。
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
仕事納め
2010-12-29 Wed 23:28
は明日までですが、おいらは今日まで

実家に行って(まはくうはお留守番年賀はがき作成中!

005_20101229232104.jpg

今年こそ25日までに出そうと思ってたけど結局・・・無理ですた。

元旦のあなたのこころにいたいから。は今年も無理ですねぇ('_')

別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
父からのクリスマスプレゼント
2010-12-28 Tue 23:55
父が撮った写真です(゚∀゚)

002_20101229072225.jpg

パっと部屋が明るくなった感じ!

「はい!クリスマスプレゼント!」って渡されてまはくうの写真かなぁ~って思ったら(笑)

まぁ、たまにはこういう大人っぽいのもいいでしょ(・´з`・)

あ、プレゼントといえば、パソコンサンタは父ですた(゚∀゚)♪
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
怪獣クウガ
2010-12-27 Mon 07:20
おっきい口やわぁ

013_20101229072711.jpg

クリスマスケーキ、あっという間に完食でっす!
別窓 日記 コメント:0 ∧top | under∨
1日遅れのメリクリ★
2010-12-26 Sun 23:55
001_20101227071713.jpg

予定より1日早い到着!(´∀`)

003_20101227071712.jpg
                (裏返しになってるスリッパが気になる。。。)

005_20101227071721.jpg

今年もあと少し。

元気に2010年締めくくろねぇ(゚∀゚)


別窓 日記 コメント:0 ∧top | under∨
ピカピカにハマる
2010-12-25 Sat 23:55
2010年、冬。

008_20101227071713.jpg 006_20101227071713.jpg 004_20101227071714.jpg

ピカピカにハマりましたぁ

最初は2階の窓だけやったのに気づけばこんなことに(笑)

何がうれしいって、外から帰ってきてピカピカだと楽しい気分になりますた。

クリスマスまでやったから今は真っ暗。

ちょっと、さみしいなぁ。
別窓 日記 コメント:0 ∧top | under∨
すっぽんクウガ。
2010-12-24 Fri 23:55
仕事お休み金曜日

夕方は久しぶりにみんなの集まる河川敷へ(´∀`)

239.jpg

ふぅままがクッキー焼いてきてくれたよ

おいしくて口の中の水分ぜ~~~んぶ持ってかれちゃった(笑)

252.jpg

まはくん、みんなに「まはくん、だいじょぶやったのぉ?」って優しく声をかけられ

「うい。だからおやつくれ」って、ほんま調子乗りすぎ

255.jpg

チョコちゃん、今日も元気です(・∀・)

248.jpg

勝利のしっぽぴーんも、ますますクウガに似てきた感じ(´∀`)

257.jpg

そんなクウガくん・・・・・みんなのボールをひとり占め。

1つやと離すのに2つ以上持つとじぇーーーったい離さない!

このすっぽんクウガ(´Д`)!

263.jpg

クウガがみんなのボールに夢中になってるとき、

265.jpg

サンちゃん・・・・・・地味~にクウガのサッカーボールはむはむっ!(笑)

260.jpg

めっちゃ寒い河川敷、もふもふコルくんうらやましいなぁ
別窓 河川敷 コメント:2 ∧top | under∨
イブイブ
2010-12-23 Thu 23:45
今日は祝日やけどおっさん(夫)は仕事。

年末働け、働け!(おいらは今日から4連休)


012_20101223232807.jpg 013_20101223232807.jpg

今日は年賀はがきを・・・っと

まだ印刷はしてへんけど、いつでも印刷できるように保存。
(実はまだはがき買ってないのねん・・・(;;・∀・))

25日までに出せば、元旦に着くって(´∀`)

みなしゃん忙しい時期ですが頑張りましょお

ケンタッキー明日待ちきれなくって今日買ってきてもらいました(・´з`・)

002_20101223232806.jpg 001_20101223232806.jpg

せっかくなのでケーキも↓(注)人間用です(゚∀゚)

017_20101223232805.jpg

毎年まはくうのケーキ頼んでるけど今年は自分で作ろーと思って

ぎりぎりまでおったんやけどケーキ作る機械?(早く混ぜれるやつとかぁ)持ってへんの気づいて

今日いつものとこで注文。ちーん。

到着は27日やって~('A`)クリスマス終わってるやん。。。

来年こそは。
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
平和とへそ天
2010-12-22 Wed 00:20
みなしゃん、温かいコメント&めーる、あぃがとうございました

原因不明ですが

ふと思い返してみると、おっさん(夫)と冷戦中、

おっきなため息を何回もしたり、真ん前で体をぶるぶるさせたりしてました。

ずっと、イヤやってんね。

あたしが喜ぶとまはくんも喜んで、

あたしが(´・ω・`)ショボーンやとまはくんも悲しい気持ちになってたんやね。

一緒にいるうちに、知らん間に一心同体になっちゃってたんやね。

自分のことばっかりやったね、ごめん。

むか~し、

両親が和室で大ゲンカしてる中にわけもわからず真ん中に座りに行った自分と重なりました。

夕方、雨が降る前に河川敷へ

のんび~りさんぽしようと思ったら

まはくんがプロレスしたい!って言うから

じゃあ、ちょっとだけやでって

010_20101221235017.jpg

おとといのまはくんから想像もできない姿です。

011_20101221235015.jpg

いちおー病み上がりやから、ね、

ここまで!はい!おしまーい!

017.jpg

な、なんなん、くっちゃん。。。

019.jpg

そーいやチミ、病院ついてきたけどおやつだけもらってご機嫌さんで帰っただけやもんねぇ(゚Д゚)

兄ちゃん大変やったんやからねぇ、、、

018_20101222002732.jpg

うん、もうだいじょぶみたいやね(・´з`・)

022_20101221235010.jpg

もうちょっと歩こうと思ったけど、、、

028_20101221235030.jpg

025.jpg おうち帰ろ。

久しぶりにおっさん(夫)に笑顔で「おかえり」言えました(*´∀`)

048_20101221235217.jpg

ありがとう、まはくん。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
泣き続けた6時間
2010-12-21 Tue 14:08
なが~い昨日の夜のお話です。




泣き続けた6時間の続きを読む
別窓 日記 コメント:14 ∧top | under∨
ダクト飯
2010-12-19 Sun 23:55
うっまうまのお肉が届きました!

004_20101220073336.jpg

おっさん(夫)のお姉さんが三田屋で働いてるので

送ってきてくれました~~

001_20101220073336.jpg

ちしゃ菜で巻いて食べましたぁ~。

014_20101220073334.jpg

目の前でじゅうじゅう焼くからエアーペロペロばっかりしてました(笑)

このにほいを、フガフガしながらホネホネを食べる・・・・・と、

009_20101220073335.jpg 011_20101220073335.jpg

ダクト飯のできあがり~!

別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
闇パ★2010
2010-12-18 Sat 23:55
土曜PM8:00

外はひっそ~~~り・・・・

064_20101219114329.jpg 029_20101219114244.jpg
                      ん???

してな~~い

今年もやってきました!この季節が~~~!
(去年はせーへんかったけど(゚Д゚))

039.jpg 041.jpg

みんなでおでんを持ち寄って1つの鍋にほりこんで

あっつあつぅふぅふぅ~いっただきま~す

040.jpg
                                     ↑
                                クウガ・・・なにしてんの

068.jpg

喜んで!お受けします!

060.jpg

まはろっち、サラサラヘァのルイたんにアヘアヘしたくてもう我慢できません!って

トトしゃん(飼い主しゃん)にやっちゃいました・・・・・(++・∀・)

043_20101219114331.jpg

弟子のがいあと、師匠のくうがの引っ張りっこ。

うちの師匠ったら手加減って言葉を知らないのであしからず。

044_20101219114330.jpg

チワわんのノアルちゃんが審判をしてくれました(笑)

勝ったのはもっちろん、

050.jpg

師匠、勝利のしっぽピーン!(`・ω・´)

すぱたんにかっこつけるも今日もダメですた。

066.jpg

トトしゃんのご主人さん、パテシエなんやってぇ~~~

まごころケーキ、おいしかったですぅ(・´з`・)

067.jpg

トトしゃんの娘さんのデビたんで~す

ドラマ「mother」の子役の子かと思ったよ~(笑)

028.jpgももちママの手袋、パウがついてて可愛かったあ

パパしゃんのは穴があいてたけど・・・・・・・・(ちゃうって、指通すんやってば)

恒例プレゼント交換も今年も楽しませてもらったよ、コルママ~ぁ。

わんこの集まりやのにチョコレートって(笑)


来年はおいらもウケ狙いでいきたいと思います。

たのしい、時間ありがとうございました

070_20101219114359.jpg
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
2日遅れの更新
2010-12-17 Fri 23:55
金曜日、今年2回目の忘年会

9時にお開きしたものの、フラフラ~っと前働いてたお店へ。

久しぶりに弾けちゃって次の日、ほとんど記憶喪失状態ですた。。。

001_20101219104054.jpg

あわわわ。

002_20101219104053.jpg

すんません。

003_20101219104053.jpg

ハィ・・・。

008_20101219104052.jpg

平日の朝なら「起きろー起きろー」とおいらの顔を踏んだり蹴ったりして起こすけど

土曜日、日曜日は休みの日って理解してるのか?(諦めて?)ずっと寝かせてくれます

そんなこんなで酔っ払いの扱いには慣れてるうちの坊ったまです
別窓 日記 コメント:0 ∧top | under∨
ったくもお。
2010-12-16 Thu 21:23
今日はもぉ真冬並みの寒さでいよいよ冬キターってな感じです

原チャ通勤やから体の芯から冷えて帰宅、、、すぐにさんぽに出ねば、危険です。

家の中の温度に慣れてしまったら外に出るのがイヤーイヤイヤーになってしまうから

まはくうご機嫌さんで、おいらもいつの間にか寒さを忘れてたよ(チミらの競歩のおかげでね)

の瞬間・・・・・・・・・・・・・・パクパクパクッ!!!!

クっちゃん!!!!!

・・・・・・・・・・・・さ・・・・・・・・・・・・い・・・・・・・・・・・・・・あ・・・・・・・・・・・・くぅ。

お口のにほいチェックの結果、なんか人間のゲロピースッパィにほいが・・・

(お食事中の方、もうちわけない)

「ごめんってばあ」

「もお、さいあく!」

それから家に着くまでクっちゃんと一言も会話しませんでしたっフンッフンッ

ショボーンと歩く帰り道、、、、

014.jpg
                            ショボーンくうが

いかん!いかん!このかわいさにだまされちゃあいかん!

そういえば、クっちゃんを怒ると、まは君がやけに嬉しそうなんですけど???はて???

別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
キラキラしてますかぁ~?
2010-12-15 Wed 23:55
おっさんの書斎、キラキラしています

001_20101216073837.jpg 004_20101216073559.jpg
005_20101216073558.jpg 外から見たらこんなん^^;

007_20101216073558.jpg

はい、すんません。

書斎ってゆーのはかっこよく言うただけで

実際はコミック山積み、フィギアの箱が山積み、洗濯もん山積み・・・・の部屋です

も~すぐクリスマスやとゆーのに・・・・

やとゆーのに・・・・気分はキラキラしてまへんねん。

ちょっと前に駐禁きられて今日1万5千円払ってきまふ(たった10分が命取り・・・)

年末にかけてポリさんも稼ぎ時です。

窓口にも罰金(仕事では交通違反金と言わなあかんねん^^;)持ってきはる人増えてきました。

みなしゃんも気をつけてくださいね。
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
歳とったなぁと感じるとき
2010-12-14 Tue 23:55
自分でも気づかないうちにひとりごとをぶつぶつ言うてる。

化粧のノリが悪くなった。

ジャニーズがほとんど年下。

いやいや、あたしのことじゃなくって

004_20101215003536.jpg

まはろっち、

クっちゃんとガウガウプロレスした帰り道、フラフラで階段を1つずつのぼって~おりて~

どんなけ疲れとんねん

そっかぁ、来年は8歳やもんなぁ。

歳とったなぁ~と感じた帰り道でした

003_20101215003536.jpg クっちゃんに若いエキス注入されてるまはろっち
別窓 日記 コメント:5 ∧top | under∨
かばいいあんぽんたん息子へ。
2010-12-13 Mon 23:42
日曜日、ちょっと家をあけたすきにゴミあさりを満喫したまはくう

写真はキッチン部分だけやったけど(昨日の写真を見てね)

実は、部屋中すごかったんですYO。

コーヒーの粉までもまき散らし、あらゆるゴミをご丁寧にちっちゃく分解してくれて

それは、それは、今年最後の大仕事ごくろうさまですた。

その日の夜の買い物、(怒ってたんちゃうん^^;)

日本一やっすい店(袋にそー書いてるんす)

006_20101213231359.jpg

もふもふの骨型クッションゲット(1つ148円)

赤と黒を買いました~

えらい気に入りはりまして、すでにオヨダでかっぴかぴです。

あとは、

008.jpg

こちらのミニ毛布(1枚498円)

持ってるばっちぃキテーちゃんはまは君がチビ太のときからのんです(笑)

009.jpg

またさらに統一感のない部屋になっています

010_20101213231354.jpg

さんぽ用の自分の上着も買いました。

007_20101213231354.jpg 1000円な~り

これで暗い夜道も目立つかな?
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
なんなん・・・・
2010-12-12 Sun 23:55
ほんっま、

003_20101213073146.jpg

なんなん・・・・・。
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
やったあああ
2010-12-11 Sat 23:55
ノートパソコンゲットだぜっ!

010.jpg

液晶つぶれて数週間・・・・

少し早いけど、サンタさん来てくれはりました~~

ありゃーっす!
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
でこでこ
2010-12-10 Fri 23:55
おっさん(夫)、今日はマハロと寝ています

CIMG3049.jpg

おこたの出現でご飯食べたらいつもよりネムネム度UPします

寝たあかん、寝たあかんって思っててもおこたでネンネ最高です

CIMG3050.jpg

中年おやじーず・おでこ&おでこ

CIMG3051.jpg

Wおやじ臭する???
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
ぐはぁ。
2010-12-09 Thu 23:55
あー行きたくない。

行きたくない。

仕事行きたくないー。

朝のまはくうとの時間はアッという間です。

CIMG3218.jpg

昨日は朝一から「返事が聞こえない!聞こえないと返事してないのと同じ!」と怒られ

「お客さんに対してめんどくさい、とかそういう気持ちが顔に出てる」と怒られ

頑張ってるつもりなのにな・・・・空回りしてる自分に腹が立ち、イライラしてしまう。

毎日仕事に行く場所が違うので、ここのお客さんとは気が合うのに、

どーしてもこっちのお客さんには受け入れられないっていうか、なんていうか。

やっぱりあたしは下町っぽい場所が合うみたい(笑)

帰ってきて玄関のドアを開ける瞬間、仕事のことパーっと忘れられたらいいのになぁ。

CIMG3217.jpg

あ!今日はプチプチボーナス(寸志ね^^;)の日やぁ!

都合のいいやっちゃな~

がんばろっと。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
おっさんの誕生日。
2010-12-08 Wed 23:55
8日、おっさん(夫)誕生日でした

CIMG3030.jpg

焼肉を思いっきり食べてしゃーわせそうに寝てはりますわ。

CIMG3031.jpg

クっちゃんと顔のでかさ、おんなじくらいかなぁ。
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
お口チェック
2010-12-07 Tue 23:55
DSC02231.jpg

コレ、なんのチェックやねん・・・

それより、おっさん(夫)の腹ポテが気になる。
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
ダブルorシングル?
2010-12-06 Mon 23:55
まはくうのうんちゃん用袋作りはおいらの内職であります。

DSC02243.jpg

まはくうのんは花柄のダブルのトイレットペーパーを使わせていただいております
(うちらのんは安いパッサパサのシングル無地って、なんかおかしくないかい?)

DSC02244.jpg

いっぱい作ったら散歩ですぐ取り出せるように下駄箱(今はシューズボックス言うらしい^^;)へ。

袋もスーパーのうっすうすの袋やなくてたぁんと薬局で買わせていただいております

うんちゃんにもお金かかってんねんで~~~

DSC02246.jpg

GOODなうんちゃんせな、もと取れへんで~
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
今年最後のご近所会♪
2010-12-05 Sun 23:11
今日は三田でBBQ

DSC_0004_20101205215951.jpg
今年最後のご近所会♪の続きを読む
別窓 おでかけ コメント:6 ∧top | under∨
ひさしぶりぶり、おばあんち♪
2010-12-04 Sat 23:15
                  今日の河川敷

CIMG3161.jpg CIMG3159.jpg
↑おケツかぃかぃまはろっちとサッカーボールで遊ぶクウガ ↑土曜日限定の美人のトリエちゃん
CIMG3158.jpg CIMG3166.jpg
↑爆走のクウガにびっくりしたトリエちゃん         ↑ごちゃまぜの図(笑)
CIMG3167.jpg CIMG3174.jpg
↑「ちと、失礼」トリエちゃんのおにおい確認まはろっち ↑暗くなったらみんなで輪になろうの図

帰ってごはんどーするぅ?って話してたら、おばあからメール

「たまにはあそびにきい」

ちゅーわけで・・・CIMG3215.jpg

CIMG3188.jpg CIMG3191.jpg

おばあんちへごはん食べに行きました

CIMG3184.jpg CIMG3185.jpg

おばあ大好きでずっとストーカー。

CIMG3194.jpg
おばあとおっさん(夫)ふたりとも耳が悪いからおっきぃテレビの音量とおっきぃ話し声です。(耳イタタ)

CIMG3203-1.jpg

おばあの話を聞くクウガ(笑)

CIMG3205.jpg

なでなでされるクウガ

で、でも・・・・・実は・・・・

CIMG3199.jpg

めためたおねむのクウガでしたぁ~(笑)

いっぱい走ったもんね

CIMG3213.jpg
「おばあ飯、今日なかったからいっぱい毛まき散らして帰るねん」

ま、まはくん・・・・・・・突然押しかけたんやからしゃーぁないやんか。

おばあ~また来るかんね
別窓 河川敷 コメント:0 ∧top | under∨
LUCKY BOYS
2010-12-03 Fri 23:55
今日はおっさん(夫)が休みなので

朝のさんぽはおっさん(夫)に任せて7時半までぐっすり寝させていただきやした。

起きてマハクウにごはん食べさせてから仕事にGO

まさかとは思うけど念のため、おっさん(夫)にメールしてみた

マハクウもぅごはん食べたからね」

「あ・・・あげてもた」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG3151.jpg マハクウ朝ごはん2回GET

朝のさんぽは車で公園に行って(どんな散歩や)

大好きなパン屋さんに寄ったらしい。

いつも行くパン屋さんでは、

おっきいわんこおるでっかいおっさん=パン耳って覚えてもらってるらしく

毎回無料でパン耳GETCIMG3147.jpg

そのころ、私もお客さんから手作りパンGETCIMG3148.jpg

仕事から帰ると「おかえりぃ~」よりも、そっこーかばんをクンクン

飼い主よりも世界一パンが大好きなマハクウ坊ちゃんでありました
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
早く帰りたい
2010-12-02 Thu 23:33
この時期、どうしても帰りが遅くなります。

朝、おうちを出るときマハクウに「今日こそはよ帰ってくるからねっ

でも、結局6時半・・・・ いつもより1時間も遅い。。。

今日は私のミスで社員さんにも迷惑かけてしまいました

帰宅時間が1時間遅れると自動的にさんぽ時間も1時間ずれてしまって、

この1時間が私にとってはかなり貴重な1時間なのでふ。

そんなことよりなにより、マハクウとの約束・・・今日も守れなかった

という罪悪感でイライラ。おっさん(夫)に当り散らします(笑)

なんちゅー嫁や

CIMG2674.jpg
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
チャカチャカ同盟
2010-12-01 Wed 23:05
5時40分、真っ暗の中スタート

チョコちゃんおるかなぁ?」

「おるよ!おるよ!」

真っ暗でよく見えへんけど、ピカピカがブンブンしてて

「うんうんチャカチャカしてるチョコおったねー」

芝生広場でチョコクウガはひたすら走る!走る!

まは君(マハロ)はボケーっと・・・・・・・・だ、だから何しに来たん!(笑)

チョコはボール遊びに飽きるとクウガにぴょんぴょこして

最初はクウガも「もお!しゃあないなぁ~」ってな感じやけど

最後はクウガのほうが本気モードでハムハムプロレス

クウガ、兄ちゃんマハロとガゥガゥプロレスする時よりも

もしかして加減してあげてる?(上から目線で

大人になったなぁ・・・・朝からしみじみ

CIMG3103.jpg あ、あれ

チョコを撮るのむずかしいよぉ

CIMG3102.jpg あ、あ~・・・惜しいっ!

CIMG3101.jpg

と、撮れたぁ~!

CIMG3100.jpg

いっぱい遊んでくれてありがと

CIMG3104.jpg

チョコクウガの可愛い妹

ええええ!

こんな兄ちゃんイヤやって?!
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
