-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
なでれー
2011-02-28 Mon 23:55
まはくんはボーっとしてるのでよくナデナデしてもらえます

014_20110301070002.jpg

写真はりんごママしゃんやけど、

りんごパパしゃんにも毎回まはくんギューってしてもらってます

025_20110301070003.jpg

かりんとーちゃんにもナデナデ

そんでもって飼い主のあたしにも指図する感じ

077.jpg

078_20110301070001.jpg

嬉しいとすぐゴロンしちゃうまはくん

080.jpg

ここでも指図する感じ?

081_20110301070000.jpg

クっちゃんはチャカチャカしてるので

065_20110301070853.jpg

あんまりみんなにナデてもらえません(笑)
別窓 おでかけ コメント:4 ∧top | under∨
2011年★オフ初め
2011-02-27 Sun 21:43
新人みゅうちゃんでつ(´з`)



こんなかわいい妹がやってきて天国の夏鈴姉ちゃんもよろこんでるね



これからもよろしくねっ(・∀・)!
別窓 おでかけ コメント:10 ∧top | under∨
クっちゃんの反抗期
2011-02-25 Fri 23:55
009_20110226023420.jpg うまうまに釘づけ~はいいねんけど

マハクウ食べ方きたねぇー('A`)

ごはんの時も野菜はペッ!するし

最近、クっちゃん第二次反抗期迎えとります。(いや、第3次か!?第4次か?!)

おこたの中を防空壕化し、うちらが足を入れると敵がキター!とばかりに

「ヴヴヴヴヴゥー

寝てる時にクっちゃぁ~んと呼ぶと

心地よい眠りを妨げられて「ヴヴヴゥー

食べ方の注意をするとこのにらみよう。

020_20110226023419.jpg

外でちょっといい子?になってきたと思ったら家ではワガママっぷりを爆発ちう
(だれがいい子やて???)
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
花金キャンセル
2011-02-24 Thu 23:55
お肌の調子すこぶるよくありません

マスクから上は化粧をしてマスクに隠れてる部分はスッピンで過ごしてるんですけど

吹き出物、いっこーに治りません。。。

金曜日飲み会やったのに、こんなイマイチの顔なので(どんなんや^^;)キャンセルで決まり。

010_20110225072415.jpg

マハクウのトゥルットゥルのお肌(お毛毛)うらやましいな



別窓 日記 コメント:5 ∧top | under∨
なんかちゃうよねぇ
2011-02-23 Wed 23:55
最近スパちゃんが新しい技に挑戦ちう。

1298499842pWfNUpJP.gif こんなの朝ごはん前でそ

これを見てうちのクっちゃんが、

101.jpg

ほんまぁ~?

12984998968WgKXwZ4.gif

最近でけへんくせにスパちゃんに対抗するのがマイブームです(・∀・)!

103.jpg

なんでも一生懸命が大切
別窓 河川敷 コメント:4 ∧top | under∨
イケテナイ兄弟
2011-02-22 Tue 21:21
とある河川敷の風景・・・・・・・

090_20110222210648.jpg

まはくんがしつこくクンクンしてるので

あねご肌のサンちゃん(まはくんと同い年なんやけど)に注意されて

091_20110222210647.jpg

スパちゃんとサンちゃんが

「もぉ、まはくん、また食べたんじゃな~い?!」と女の子ふたりに呆れられて

084_20110222210652.jpg

笑いを取ろうと、十八番の「オケツかいーの☆」を披露するものの、

089_20110222210648.jpg

スパちゃんに「まはくんって、なぁんかイケテナイ」と言われ

085_20110222210650.jpg

ばったんばったん倒れまくって、体中芝生だらけに。

イケテナイ兄ちゃんがばったんばったんしてる中、

クっちゃんは、

083.jpg

みんなのボールを横取りして自分だけの世界へ・・・・。

イケテナイ・・・・・・兄弟・・・・・・・・・・・・。
別窓 河川敷 コメント:4 ∧top | under∨
花粉症デビュー
2011-02-21 Mon 23:55
毎年この時期になると花粉症、花粉症と騒がれてる中、

おいらはそ~んなに感じることもなかったんですけど、

今年は、もしかするとデビューかもしれませぬ(゚Д゚)・・・・・

068_20110222071222.jpg

顔にブツブツできて鼻がつまって鼻を吸うとピーピー言います。

なんとな~く体もダルイし。

あー顔かゆい!
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
うだうだトリオ
2011-02-20 Sun 21:27
今日はRくん家族とドンロビ家族とスキー行く予定でしたが

2,3日前からおっさん(夫)が調子わるなって

本人は前日まで行く気マンマンやったけど、今回はやめときました。。。

105.jpg
(写真のおっさん(夫)空飛んでるときのアンパンマンみたい・・・・・

マハクウも一緒に雪遊びの予定やったのに、ごみんね。

おいらは、ぴんぴん元気なのでダラダラしてるマハクウをたたき起こしてお風呂に入れました

みんなは何してたんかなぁ~
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
お誘いは2時間前にお願いしまぁ☆
2011-02-19 Sat 22:00
am11:30

今日はご近所さんのふぅちゃんママから「うち来る?」の電話をもらって

「じゃ、用意でけたら連絡すんねー


1時間後・・・・


ふぅちゃんママから「あ、鶏肉食べれる?」の電話確認あり

↑この時点で「用意どんだけかかっとんねん、おっそいなぁ」とイライラしてたと思われます(笑)

昔っから時間設定ありの待ち合わせをしないと、

どんどんどんどん遅れていくおいらの行動パターンは

①化粧をする(待ち合わせの時間設定してないため、どんどんどんどん濃くなる傾向あり)

②まゆ毛、鼻毛が気になりだす(なにを、いまさら・・・)

③めっちゃいい天気!やと急に洗濯もんしないと!という使命感に襲われる(洗濯機スイッチオン!え・・・今から?!)

④マハクウに事情を説明する(自分らもおでかけ~イエ~ィ♪と勘違いしてる坊ちゃん達をなだめる)

⑤お留守番させる前にシッシさせとかなくっちゃ!と散歩に行く(もぅすでに1時間経過)

と、まぁこんな感じ。

で、ケーキ屋さんに寄ったりして結局ふぅちゃんち着いたの1時過ぎてたんちゃうかなぁ~

今日のランチは・・・・・

ふぅままのオムライス1
                                (携帯から)

どこのお店ー?!?!?!

ふぅママの手作りだおーっ

ふぅままのオムライス2
                     (この携帯カメラ画像わるすぎ!)

ちゃっかり量の多いほうをGETしたおいら(笑)

ペロっと食べて、飲み物も一滴残らずゴックンゴックン飲んで

その光景を見てふぅママ微笑んでたなあ。。。(´∀`) (ちゃうちゃう、笑ってたんやって)

こんな料理を毎日食べてるなんて、ご主人しゃーわせやなぁ・・・・・・。

うちのおっさん(夫)がかわいそうに見えてきた・・・・
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
くれくれビーム☆
2011-02-18 Fri 23:55
このおやつマイウ過ぎらしい

028_20110219014148.jpg

さてと、ビール飲もっと

「おつまみとちゃうー」 byまはくん
 
別窓 日記 コメント:0 ∧top | under∨
カメラ慣れ
2011-02-17 Thu 23:55
まはくんにカメラを向けて

「まーはぁーかわいいお顔はー?」と言うと

12979815061fWJChbI.gif

モデル顔負けだお・・・・(´з`)

クっちゃんは、カメラを向けると緊張しちゃうのか、

1297981549KYOzzqKV.gif

おっとっとー(´Д`)
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
いやすぃー
2011-02-16 Wed 23:34
バレンタインのチョコレート、

妻からもらえず、

仕事場に女の人がいないからもらえることもなく・・・・・

どこかきれいなお姉さんにもらえるはずもなく・・・・

うちの母とおばあが「これ渡しとって~」とあたしにことずけたチョコレート、

よほど嬉しかったのか

渡した瞬間、

ビリビリビリー
と袋を開け

1297866155f7nspz_H.gif

もぐもぐもぐーと食べる食べる・・・・

しかも自分が脱ぎ捨てた靴下の上で・・・・(゚Д゚)

こんな夫、どー思いますか・・・・?
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
またまたゲットだぜっ!
2011-02-15 Tue 22:36
バレンタインデーの夜、チョコママから電話あり

「いま、いえにいる?」

「いますよお」(ドキドキ)

10分後、ぴーんぽーん

最近忙しいみたいで毎朝、日課になってたチョコとのボール遊びができなくなって1週間・・・・

チョコママとは、めためたオヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

笑顔がキュートなチョコママ~

マハクウ大興奮で飛びつく、飛びつく(゚Д゚)

最後のほうなんか、チョコママのマフラーをガフッ!ブンブン!

首しまるー殺す気かー!

「ご、、、ごれ、、、・・・・まはぐうに・・・・・♪」
(これ、まはくうに♪がじゃっかん、グダグダになっております)

久しぶりの再会にキャッキャ騒いでたから(マハクウに襲われた悲鳴もアリ)

隣の人出てきたし(笑)

ふくろ開けるとWaooooooo!!!

011_20110215221145.jpg

チョコラブのチョコちゃんはクっちゃんの可愛い可愛い妹分(゚∀゚)

012_20110215221141.jpg

い、いや、罪とか、そんな、おおげさな・・・・・

兄弟愛って言葉があるように、これをもらったからって

チョコがチミにラブってこたぁ、ないんやからね、

そうそう、バレンタインデー、みなしゃんは誰にあげましたか?

おいらは今年はおっさん(夫)にも(あ、毎年あげてないや^^;)父にもあげてましぇーん。。。

006_20110215221200.jpg

まじっすか!

001_20110215221207.jpg

どんなけおいらのこと、すっきゃねん。っもう。

010_20110215221153.jpg

な、な、なんじゃこりは・・・・?!

(´Д`)
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
ゲットだぜっ!
2011-02-14 Mon 21:22
マハクウ坊ったまに、ひと足早い春の訪れ・・・・・

073.jpg

ぽっかーんとしてる場合か!

こりはだなぁ、こりはだなぁ!!!!

071.jpg

スパちゃんからの・・・・・

072_20110214205620.jpg

ここまで言えば、鈍感なチミらにも・・・分かるであろ

066_20110214205622.jpg

っとっとっと。

アセるでない、アセるでない。

いくら英語でラビングユー(君を愛してる)って書いてるからって

アセるでないぞ。

スパちゃんのことやから、毒入りりんごの罠かも知れぬ(笑)

「毒入りでもいいでつー」 byクっちゃん

一口ず~つ、味わって食べなあかんでな、そのまえに

こ~いうこと↓をささっとこなすのも、できる男の条件や、

088.jpg

ううううう。

ハート形が、やけに目にしみるぜ!

スパちゃん監修のもと、愛情たっぷり手作りお菓子やで

「最近は友チョコってのが流行ってんねんてー」 byおっさん(夫)

おっさん(夫)いらんこと言わんでよろしい

089_20110214205617.jpg

やっぱり、人間もわんこもあきらめないしつこさが大切なんやな?

しつこさ・・・・・

しつこさ・・・・・かぁ・・・・・・・

おい。

090.jpg

せっかくできる男の条件教えたったのに

091_20110214205756.jpg

そんなしつこくずっとクンクンしてたら

092.jpg

いい男が台無しやでー!

こらぁー

093_20110214205753.jpg

聞いてますかー!

マハクウのバレンタインデーまだまだ続くっ!
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
どきどきわくわく日曜日
2011-02-13 Sun 22:32
朝9時Spaママから「雪あそびー」の連絡網が届いて

朝5時までゲームをしてたおっさん(夫)をたたき起こして、いざ出発

途中、おっさん(夫)

「あ、長靴わすれた・・・・」

 なぜなの。。。なにしにいくの。。。

そこは怒らない、怒らない。

だってモモちママはこのクソ寒いのに上着を忘れちゃったんだもの。

001_20110213220431.jpg

前に遊んだ場所にはすんごぃ雪でたどり着くことができず、

みんなでテクテクお散歩コース

「モモち行くよ~」

あり?モモちが動かない。

003_20110213220430.jpg
(モモちママ、Spaママのダウンがよくお似合いで~)

枝にからまって身動きできなかった模様(笑)

006_20110213220423.jpg

クっちゃん、モモちは・・・いのししじゃないわ

005_20110213220428.jpg

みんなテクテク歩く中、

おいてけぼりのおいらと、リンダとリンダママ

008_20110213220519.jpg

なんか前もおんなじ光景・・・・・やったような(笑)

みんな早いねぇ。

リンダちゃんはママが心配でずっと一緒におんのに、

うちのボったま達はツッタカターと最前線へ

さすがにトロすぎて心配してくれたのか、

011_20110213220519.jpg

待っててくれたんね、

と、ちゃうちゃう。

おやつほし~だけ~

みんなに追いつきました!

あ、ここが今回の遊ぶ場所みたい。

022_20110213220518.jpg

ビビりのくせに好奇心旺盛のモモち。

なにやら橋?を見つけて渡りかけたものの、穴があいてて・・・・

027_20110213220517.jpg

うずくまった・・・・

034_20110213220516.jpg

それを見てクっちゃん大興奮(なんてヤな奴)

048_20110213220515.jpg

今日のメンバー

サンちゃん☆スパちゃん☆ふぅちゃん☆モモち☆リンダちゃん

おーっと!

マハクウってば、ハーレムやったんね(笑)

なに、スパちゃん、真剣な顔しちゃって、

054_20110213220527.jpg

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1297602372QBJgf2VT.gif

つづくっ(´∀`)
別窓 おでかけ コメント:4 ∧top | under∨
肉派?魚派?
2011-02-12 Sat 23:55
お客さんがうれしそ~に「釣ったどー!」って窓口に言いに来はって

いただいちゃいました・・・・・・・

002_20110213092508.jpg

黒鯛ちゅー魚やそうです。帰ってすぐ食べれるようにとさばいてくれてます。

さすがに丸ごとは多いので片面は先輩にあげました(笑)

できれば、頭としっぽは遠慮したかったんですが、お客さんが

「チミには豪華な頭付やで!」と言ってくれたので頭としっぽ付でおうちに連れて帰りました。

散歩から帰ってくるまで袋ぐるぐる巻きで冷蔵庫に入れてたんですが、

仕事から帰ってきた、いやすぃーおっさんが「なんやろ♪こりは♪」って開けたら

このでっかいお顔が出てきてビックリしたそうな・・・・・。プッ。

そぅ、うちはおっさんが魚まったくダメなため、料理担当のおっさんは肉料理ばっかり。

魚が我が家にいるなんて想像もできないのです。

せっかくもらったのに「ちょっとぉ、はやくソレどっかやって~や!」って

ヒドイ!でもたしかにすごく・・・・くちゃい・・・・・・

マハクウが「クロダイっ!クロダイっ!イエッス!クーローダーイー!」って

大興奮するので、ネットでわんすけが食べてもいいのか調べたら、食べさせてる画像を見つけたので

003_20110213092507.jpg

お肉の横にヒョイっと。

どっち先に食べるかなぁ~って観察しようと思ったら

一口でお肉も魚もモグっと入っていきました・・・・・・・・・・・・・・スゲー。

あ、おいらも、おさしみにしていただきました(・∀・)

ごちそさまでしたぁ
別窓 日記 コメント:0 ∧top | under∨
パソコンちゃん
2011-02-11 Fri 23:55
百均でパソコンキーのシールみっけ

004_20110212111947.jpg

こりがぁ~

009_20110212111946.jpg

こ~なりましたっ

かわいいでそ

Dynabookの宣伝シールはつけたまんま・・・・ってとこがまたかわいいでそ

006_20110212111946.jpg 007_20110212111945.jpg 008_20110212111945.jpg

最近やけに不機嫌なパソコンちゃん、

スリープ機能が使えなかったり、電源ONしたらブワーって英語が出てきたり

よーわからんからほっといてるけど、来て4か月。。。

可愛くしたから機嫌なおってくれるといいなぁ
別窓 じぶんのこと コメント:6 ∧top | under∨
マハクウなんて小型犬
2011-02-10 Thu 23:55
河川敷トモダチのレオくんとツーショット(゚∀゚)

041_20110211091148.jpg

って、なにこの大量のオーブ・・・・・・・・(((゚Д゚)ガクガク

042_20110211091147.jpg

レオたんを見てマハクウを見ると

マハクウは小型犬やぁ~

045_20110211092128.jpg

そんなこたぁ~ないか(´∀`)


別窓 河川敷 コメント:4 ∧top | under∨
ハプニングっていうのはね、
2011-02-09 Wed 23:55
さて問題でつ

084_20110209233627.jpg

なにを見てるでしょうか(゚Д゚)


ハプニングっていうのはね、の続きを読む
別窓 おでかけ コメント:6 ∧top | under∨
まだまだ続く~
2011-02-08 Tue 23:55
いつまで続くねん、雪あそび

滞在時間は2時間くらいやったのにネタ多いわぁ~

ふぅちゃんの写真

068_20110209074108.jpg

なんでもクっちゃんが横取りするから

遊ぶのにも一苦労でつ(゚∀゚)・・・・・。

062.jpg

ま、まはくん!どいて!

063.jpg

思いっきしカブってるっ!

遊んでたら

グィーングィーンってタイヤ空回りするイヤ~な音が・・・・

見るとあっちのほうでド・ノーマルタイヤのベンツ様が動けましぇん状態に('A`)

078_20110209074106.jpg

助けを求められたわけじゃないけど、

ほっとくわけにもいかないし、手伝いに行くことにしたんやけど・・・・
                    (あたしはみんなのリード担当^^;)

076.jpg

070_20110209074107.jpg

つづく(笑)
別窓 おでかけ コメント:8 ∧top | under∨
初めての共同作業
2011-02-07 Mon 23:55
土曜日の雪あそび

クっちゃんとスパちゃんの様子をどぞ。
初めての共同作業の続きを読む
別窓 おでかけ コメント:4 ∧top | under∨
いいカニ、夢気分♪
2011-02-06 Sun 23:55
001_20110207072602.jpg

雪あそびのつづきにいきたいとこですが

022_20110207072521.jpg


日曜日、待ちに待ったカニカニに行ってきました(´∀`)

1297030900S7u9PUF4.gif

母・おばあ・ねーな(おば)・にーな(おじ)・おいらの5人でつ。

ありり?

おっさん(夫)は???

あぁ、おっさんは「カニ、ん~まぁ行ってもいいよ」という返事やったんでボツ!

このカニカニメンバーは

「カニと、一夜をともにしたい!」

「カニちゅーちゅー吸いたい!」

「全身かにみそに包まれたい!」


くらいの大好き度じゃないと

参加不可となっております(笑)

003_20110207072353.jpg 004_20110207072352.jpg

いやぁ~

カニしゃぶ、1,2,3 カプッ!ひょえ~

それを生でもカプ!といけます! 最高でしたねぇ~

カニボイルをお酢でクィっと、ウメェ~

006_20110207072351.jpg 012_20110207072351.jpg

食べきれないカニさんは、

019_20110207072347.jpg

ぞうすいの中へお入りやすぅ~!

兵庫の山奥でカニが食べれるなんて!(゚д゚)!

明日からの活力ごちでしたっ!
別窓 おでかけ コメント:2 ∧top | under∨
落ち着く・・・・
2011-02-05 Sat 23:55
またまた雪あそび連れてってもらひましたぁ

025_20110206075823.jpg

まはくんは鹿のうんちゃん見つけては

「ありり?こんなとこにドッグフード落ちてる!」で、

クっちゃんは

相変わらず「ねぇねぇスパちゃん、スパちゃん」でした

今日のめんばぁ、

072_20110206075821.jpg

008_20110206075823.jpg

なんやろう。。。。

めためた落ち着くこの感じ(´∀`)

つづく。
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
ポコポコクっちゃん
2011-02-04 Fri 23:55
チャカチャカのクっちゃん(゚∀゚)

おうちでも何か楽しいの見つけては、

1296836042u6La47V2.gif

ポコポコ~~ポコポコ~~

飲み終わったジュースのペットボトル、音が鳴るのと甘~いにおいがするのとで

嬉しそうにポコポコ~ポコポコ~

しばらくすると、

シーン・・・・

024_20110205012204.jpg

ありゃ、あきちゃったの。

すごいねぇ、クっちゃん。

こんなにバキバキのガリガリ。

003_20110205012159.jpg

潰してくれたのねん。

クっちゃん、どもあぃがとう(´∀`)

025_20110205012203.jpg
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
いちお合格
2011-02-03 Thu 23:55
月給制社員の面接、合格しますた(゚∀゚)!!

あんな面接で合格するんやから合格率100パーなんでしょうが、うれすぃ。

お祝いにおっさん(夫)が焼肉連れてってくれまひた

009_20110204072928.jpg

別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
空気の読めないまはろっち
2011-02-02 Wed 20:06
赤いお洋服のまはくん。

032_20110201210017.jpg

ノソォとみんなの輪の中に入ってきて

033_20110201210014.jpg

自分のはだけ具合をアピール(゚∀゚;)

044_20110201210118.jpg

まはくんっていつも平和やねぇ~。
別窓 河川敷 コメント:2 ∧top | under∨
それでも君が好き
2011-02-01 Tue 21:37
クっちゃんの恋

続編でつ。

ん?

あきらめる?

ぼくの辞書にはそんな言葉ないんだってば。

030_20110201210021.jpg

みんなボールであそんでるけど

031_20110201210020.jpg

ぼくは、どーしても君のボールが気になるんだよ。

027_20110201210022.jpg

ボールもすきだけどね、君も・・・す・・・・

026_20110201210022.jpg

あーもう。

まは兄ちゃんが君のこと呼び捨てで呼んでるから

ぼくも1度呼んでみたかったんだ。

046_20110201210117.jpg

ごみん。

047_20110201210116.jpg

真っ暗になったらドキドキするね。

048_20110201210115.jpg

あーあ。

恋ってむずかしいなあ。
別窓 河川敷 コメント:0 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
