-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
OKドッグランで☆
2011-03-31 Thu 07:51
日曜日のつづき

はじめましてのママさんたちにデレデレのまはくん・・・・・

044_20110331072821.jpg

ドッグランなのにとくに走りまわるわけもなく・・・・なにをしとるんだ、チミは。。。

弟のクっちゃんは、それはそれは、有意義に遊んではりましたよ~

047_20110331072820.jpg

朝、どうしても大阪ガスのネックウォーマーしていきたい!って駄々をこね、

最近、この大阪ガスのネックウォーマーがクっちゃんのお気に入りなのです(ほんまかいな)

1301524162ZX3Oc5iz.gif

おともだちのおもちゃをひとり占めし、自分の、おにおいをつけまくる!

これがクっちゃん流コレクション☆(しゅんません・・・)


023_20110331072822.jpg

ボ~ノちゃん、足がはやーい運動神経抜群!

フリスピーもめっちゃうまいのだ♪

042_20110331072821.jpg

マールくんはロッタちゃんラブ

ほんま、男の子って無邪気で可愛いのぅ(笑)

056_20110331072901.jpg

ボールコレクションしてたクウガもやっぱりスパちゃんが遊んでると気になるらしいよ。

057_20110331072901.jpg

うまうまもちゃっかりいただきましたぁ

058_20110331072900.jpg

Spaママ作 皿うどん(車の中で作ってくれたんよ~

059_20110331072859.jpg

リンダママ作 どこで売ってんの?的ケーキ(手作りやって~スゴー)

ほかにもうまうまいっぱい食べたよ!ごちそうさまでした

お気に入りの1枚☆

055_20110331072820.jpg

ちっちゃいけどリンダちゃんとパパとママ

みなしゃん、また遊んでやってください

060_20110331072859.jpg


ありがとうございましたあ

028_20110331072822.jpg

クっちゃん顔デカ・・・ッ。
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
初めましてなのだ☆
2011-03-29 Tue 22:54
なぜかネット繋がらない日が続き、更新できませんでしたモォー

さてさて巷で、クっちゃんの彼女?! いやはや、まはくんの愛人?!

と噂されてる黒ラブSpaちゃんに誘われ、貸切ドッグランで遊んできました

054_20110329224247.jpg

メンバーは、

005_20110329224206.jpg

001_20110329224224.jpg

039_20110331070806.jpg

004_20110329224214.jpg

049_20110329224155.jpg

んでもって、お初にお目にかかります

019_20110329224204.jpg

048_20110329224200.jpg

マールくん、ずっとロッタちゃんをガン見です

052.jpg

楽しかった様子は、つづくなのです
別窓 おでかけ コメント:8 ∧top | under∨
クンクンさいこーっ♪
2011-03-26 Sat 10:12
どーしても片一方がクンクンしてると気になるらしい

056.jpg

それもどっちかがやめないと、いっこうに終わらない

057.jpg

付き合ってるあたしの身にもなってくり~

062_20110326095716.jpg

聞いてないし
別窓 河川敷 コメント:2 ∧top | under∨
伸びるまはろっち
2011-03-23 Wed 00:01
いつどんな出会いが待ってるか分からないし、

「まはくんって手足ながいね~」と言ってもらえるように、

今日も伸ばしてます、毎日、伸び伸び運動欠かしません

021_20110322234909.jpg

いつも丸まって寝てちゃあ、手足の長さが短くなるんだって(うそうそ)

伸び伸び~のまんま、寝るのも

024_20110322234859.jpg

イケテル男には欠かせない、まはろっち流スクワットってやつ。

・・・・・・・・・・・・・・。

めっちゃ邪魔!
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
疑いぶかい性格・・・。
2011-03-21 Mon 11:12
で働いてると義援金の振込に来られるお客さまがたくさんいます。

ただ残念なことに被災動物への義援金は今だ見たことはありません・・・・。

助ける側の人間が大変なことになってるので

まだまだ動物たちには手が届かないのでしょう・・・・。

しかも、こんな時に義援金詐欺が増えてるのも現実です・・・・。

振込を受け付けて赤十字社とかなら安心できるのですが、

全然聞いたことのない名前に振り込むお客さまには不安になります・・・・。

動物への義援金も不安だらけです。

ネットで調べてもやっぱりほんまに被災動物たちに想いは届くのか、

失礼ながら疑ってしまいます。。。

ここなら信用できるかな、と思ったんですが

どう思いますか?

(財)日本動物愛護協会

他に信用できる振込先ご存じの方おられましたら教えてほしいです。

043_20110321111123.jpg 頑張ってる動物たちへ、この想いが届きますように。

別窓 日記 コメント:12 ∧top | under∨
マハクウディナー
2011-03-18 Fri 23:55
今週の月曜日から人間の夜ごはんを材料宅配サービスに頼んでいます

最初はイヤイヤ・・・・でしたが、頑張って料理しちゃってます

でも味付けがどうしてもピン!とこなくて、

しょうゆ、みりん、とか基本的な調味料の使い方がイマイチでつ。

宅配してもらった材料に野菜が入ってると

どうしてもマハクウにも・・・っていうなんとも優しい親心っちゅーか、なんちゅーか、

002_20110319005428.jpg

なんか、毎日こんな感じで

どんどん私らの材料が少なくなってきてるのは気のせいではないような・・・・・。

1300463531LAmbCDpU.gif

玄関に置いてる宅配材料を入れてくれてる発泡スチロールをのぞくのが

日課になったマハクウです
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
お邪魔しますた☆
2011-03-16 Wed 22:43
日曜日、チョコちゃんちに行ってきました

046_20110316222958.jpg

人のソファでくつろぐまはくん。

動画でご覧くださいませ



↑ソファ上(左)がまはくん ソファ上(右)がチョコちゃん

まはくん、みんなに笑ってもらえてご機嫌さん

051_20110316222931.jpg

あんたら、馴染みすぎ(笑)

049_20110316222933.jpg

チョコちゃんの新築のおうちで大暴れ~

真っ黒のお毛毛を思いっきり!まき散らして帰ってきましたぁ

あ、おもちゃも壊して帰ってきましたぁ・・・・・(汗)

チョコママ~チョコパパ~お邪魔しますたぁ~

別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
ホワイトデー
2011-03-14 Mon 23:55
バレンタインのお返しに作ってみました

チョコラブのチョコちゃんへ

026_20110315070708.jpg 

黒ラブのスパちゃんへ

031_20110315070708.jpg 
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
ぽかぽか散歩で仲直り
2011-03-13 Sun 21:51
今日は朝からおっさん(夫)と大ゲンカ

ケンカの理由は・・・・・昨日おっさん(夫)飲み会やって二日酔いで朝からウダウダしてて

あたしは朝からせっせとたまってる洗濯もんを回しては~

2階に干しに行って~の3往復でクタクタ。

なんかムカツイてきて「なに見て見ぬふりしとんじゃい」と発したのが火種です(苦笑)

「休みやのにゆっくりしてたらあかんの!」ってえらそうに反発してくるもんやから

お恥ずかしながらバトルロワイヤルになったというわけです・・・・・・・・・・・・・・・

で、一緒の空間にいたくなかったので

「散歩いってくる!」って言うたらまたえらそうに「おれも行くわ!」って言うから(なんじゃそりゃ)

結局、一緒に散歩。

マハクウのおやつがなくなってたので近くのペットショップへ

007_20110313211521.jpg ピーピーの音をしつこく確認するおっさん(夫)

008_20110313211521.jpg

ほらぁ、結局こ~なるやんか~金食い虫クウガくんやねんからぁ。。。

009_20110313211520.jpg

ごはんはいっぱいあるから買わへんよ~!

010_20110313211519.jpg

赤ちゃんわんこコーナー・・・・

目があったら撃沈しちゃうので行かへんよ~!

011_20110313211518.jpg

まはくんはのんび~りおやつを選びちう。

帰り道は毎年、春になると桜がいっぱい咲いてるとこを通って帰りまそ

018_20110313211544.jpg

桜の木。

013_20110313211517.jpg

春はもうちょっと先みたい。

今年もきれ~な桜、期待してますぞ

いつもおやつはカロリーの少なそうな野菜味を買ってるんやけど

今回はおっさん(夫)が「やっぱチーズ味やろ」って初チーズ味・・・・・

帰り道、袋を勢いよくビリビリビリ!(はぁ・・・・・)

13000201167LF53Kep.gif

クっちゃんの顔がブサイクすぎて笑けたぁ~

家に到着するころには、

あ、ありり???

うちらケンカしてたんやったっけ???

ここで一句。

ケンカして さんぽで ふたりは なかなおり
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
地震
2011-03-11 Fri 23:55
みなさんのところ、地震だいじょーぶでしたか・・・・・・・?

仕事から帰ってきてテレビをつけてびっくりしました。

014_20110312071312.jpg

クウガはさっきからずっとテレビを見ています。

やっぱりアナウンサーの話し方とかで何か伝わるものがあるんでしょうか・・・・・・。

人はなにが起きたか判断して自分で行動することができるけど

わんこ、にゃんこ・・・・・・たちはこういうときどうするんでしょうか、、、、、

飼い主さんが亡くなったり、途方に暮れている動物たちを想像すると胸が痛いです。

これ以上、被害が拡大しませんように、

はやく安心して眠れますように。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
笑ってこらえて
2011-03-10 Thu 23:55
何年かぶりにスタンプーのセーラ様にお目にかかれました~ははぁ~(拝)

030_20110311072025.jpg

マハクウとおなじ地上に舞い降りてきました~

そんなセーラ様・・・・

ピョンピョン走って、

ここまではよかったんですが、

クっちゃんにぶつかりそうになって自慢のピョ~ンで回避しようとしたものの

なんと顔からスッテンコロリン・・・・・(笑)

笑ったあかんーってこらえてたけどムーリー

031_20110311072024.jpg

少しだけセーラ様に近づけた瞬間でした
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
スパちゃんピンチ。
2011-03-08 Tue 21:49
クっちゃん、Spaママとお手手(リード)つないで

027_20110308213822.jpg

ご機嫌さん

Spaママに

「クウガ~うち来る~?」って言われて

032_20110308213819.jpg

ぉぃぉぃぉぃ、そのキラキラ笑顔はなんじゃい。

033_20110308213817.jpg

034_20110308213808.jpg

だってさ(・∀・)!

クっちゃんといっしょに生活・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スパちゃんご自慢のツヤツヤお毛毛がハゲちゃうわ!
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
マハクウの人生相談
2011-03-07 Mon 23:55
真ん中のイスに座れば、

マハクウがあなたの人生相談聞いてくれますよ

015_20110308065925.jpg
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
来月はワクチン
2011-03-06 Sun 22:24
金曜日、ひっさしぶりぶりの病院

004_20110306222034.jpg

お耳そうじちう。

007_20110306222027.jpg

看護婦さん準備ちう。

来月はワクチンやな~ぁ

諭吉さーん( ´Д`)ノ~バイバイ
別窓 病院 コメント:4 ∧top | under∨
おんなじ感じ
2011-03-04 Fri 23:55
スパちゃんとまはくん

089_20110305095121.jpg

しっぽのあがり具合から猫背のとことか、

なんだかおんなじ感じでそ

クっちゃんが写ってないだけでこんなにほのぼ~のな感じになるのね。。。(笑)
別窓 河川敷 コメント:2 ∧top | under∨
夢は消防士
2011-03-03 Thu 23:31
河川敷に消防車がやってきた!

096.jpg

まじかで見ると迫力あんねぇ~

097.jpg

フタリ仲良くツーショット・・・・・て思ったら

095_20110303231758.jpg

お邪魔虫のクウガくん

105_20110303231755.jpg

まはくん、スパちゃんに認められる男になるため消防士になる予定

ところでさっきからちょこちょこ出てくる男の子~

100_20110303231756.jpg「ぼくも写真撮って!」

わたくしの隠し子ではございません

近くに住んでる子でときどき、かっこいいチャリに乗って出没します(笑)

099.jpg

4にんでハイチーズ♪

ところで、なんで消防車来たの? →クリック
別窓 河川敷 コメント:10 ∧top | under∨
こしょこしょこしょ
2011-03-02 Wed 23:55
うれしいことがあると

017_20110303072933.jpg

まっさきにマハクウに報告

018_20110303072932.jpg

真剣に聞いてくれるのはありがたいねんけど、

顔近すぎっ・・・・・。
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
3月突入しますた。
2011-03-01 Tue 23:55
3月に入り、カレンダーも新しいページになりました 

107.jpg
                         (まっさらなのねん・・・)

3月、4月はイエローラブのパピパピちゃん

なんとなくお友達のボーちゃんに似てる

イエローラブといえば・・・・・・

知り合いの人からメールが来て

「友達のイエローラブが飼えなくなって・・・・・」とのことです。

もうなんで?!

聞いたら「引っ越し先では犬飼えないみたい」って。

じゃあ引っ越ししないでよ。

と、いろいろ思いはありますが、その子がこの先しあわせに暮らせるように、

どなたか(まずは)会ってみたい!と思う方おられませんか・・・・・

4歳の女の子です。

ビビビ!と少しでも感じた方・・・・

左のメールフォームからご連絡いただけると嬉しいです
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
