-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
まはくんの模様替え
2011-04-29 Fri 03:33
昨日の検診、性別がわかる!っちゅーことでワクワクして行ったんですが

「次の検診までわからないねぇ~」と言われました

『え~この前、次わかる言うたやぁ~ん・・・・』

ま、楽しみが長引いた・・・・と思ってここはひとつ我慢、我慢。。。。

4月も終わりですが、部屋の模様替えしました

022_20110429032654.jpg

クっちゃんのおしっこくさ~いおこたを取っ払って

ちょっと分厚めのマットをひきました

そしてチョロっとお漏らし常習犯のクっちゃんはマナーベルト装着!(笑)

統一感のなかった部屋が、まぁまぁいい感じになったかな?

020_20110429032654.jpg

マハクウがダラけると、もういっぱいいっぱいです

きれいになって喜んだのもつかの間・・・・・・

001_20110429032653.jpg

まはくーん・・・・・やめてくりーーーー・・・・・・

002_20110429032653.jpg

もうぐっちゃぐちゃ。

004_20110429032652.jpg

まはくんのきれい好きには困ったもんです。
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
今週の木曜日にわかります。
2011-04-24 Sun 20:32
いつもみなさんから「体調どない?」と優しくしてもらって

ありがたや~の毎日を送ってます。

この前の診察では動きまくってて「うわぁ、すごい元気やね」と先生に言われました

やっぱり気になるのが・・・・・

おとこのこ? おんなのこ?

051_20110424200723.jpg

毎日、こんな会話で盛り上がっています

この前、Spaママにこの写真を見せたら

021_20110424200725.jpg

「せみの幼虫みたいと言われました(笑)

この時点では性別はまだわからないらしく今週の木曜日の検診でわかるそうです

お気に入りの1枚は

022_20110424200723.jpg

このなんとも哀愁漂う背中です・・・・・

もうすでに人生のすいも甘いもわかってるかのような・・・・・・

背中の背骨まではっきり見えてて、毎日、毎日いろんなところが作られてるのかと思うと、

やっぱりラーメンは控えなきゃ・・・・・と思いますね。

弟には「姉ちゃんが女の子を抱っこしてるイメージがどうしてもわかへんなぁ~」と言わたり

「う~のちゃんは男の子やと思うなぁ~」と言われたりしてたんですが

最近は「ありり???顔がなんか優しくなった気がする・・・女の子かもねぇ」と2人の方に言われました。

そんでもって今日はまた「顔が丸くなったねぇ~」とSpaママに言われ
               (これ毎回言われてるような・・・・)

サンちゃんパパには元々ビール腹のおなかを見て

「もうおなか出てきてるねぇ~」と言われサンちゃんママがあわてて

「ちょっと失礼でしょ!」とパパさんに言ってました~(笑)

おとこのこ、おんなのこ早く知りたい~けど、

018_20110424200722.jpg

正直、どっちでもいい、

038_20110424200721.jpg

元気なら・・・・・おかまちゃんでもいいんです!!!(笑)
別窓 日記 コメント:16 ∧top | under∨
河川敷でチャリティー
2011-04-22 Fri 00:45
ちょっと前ですが河川敷でチャリティー活動してはりましたぁ~

003_20110422003550.jpg

爪切り、肉球まわりのお毛毛ソリ、お口の中チェックしてくれました

004_20110422003550.jpg
                                   まはくん
まずは、まはくんからです

きれいなお姉さんズにモニモニされて

006_20110422003549.jpg
                                 まはくん

このあと、興奮しちゃってお姉さんズを押し倒してしまいました・・・・・・・・・・・チーン。

次はクっちゃんです。

007_20110422003548.jpg
                             クっちゃん


ガッチガチに固まってしまいました(笑)

寄付は震災で被害にあった動物たちへ送られるそうです

帰り道、

009_20110422003547.jpg
                                   クっちゃん

クっちゃんに呆れられたまはくんでした。

010_20110422003546.jpg
                                    エロおやじ
別窓 河川敷 コメント:2 ∧top | under∨
うれしい日曜日
2011-04-18 Mon 09:31
日曜日の朝

001_20110417212822.jpg

おっさん(夫)のおっさん(義父)が何を思ったのか、かざぐるまを買ってきました。

004_20110417212821.jpg

1番ちっちゃいのはまだ見ぬチビの分かな?

そしてお昼

ひさしぶりにおばぁちゃん家に遊びに行きました

005_20110417212821.jpg

ひさしぶりです、この感じ
(今のおうちに住む前はここに住んでまひたから~)

008_20110417212820.jpg 010_20110417212820.jpg

もうすぐ、おばぁに会えるぞ、急げ急げ

011_20110417212818.jpg

ひさしぶりの抱擁もササっと済まし、すぐにスタンバイ

014_20110417212907.jpg

おいしいですかぁ~?

019_20110417212905.jpg

嬉しさを噛みしめることなく、流し込んで完食

023_20110417212902.jpg

まはくん、タダでは飯は食べれませんゾ。

おばぁの話もたぁ~んと聞いてあげましょう。

028_20110417212858.jpg

おやつにいちご

032_20110417212854.jpg 029_20110417212857.jpg

お持ち帰り用にいちご、ぽんかん、りんごもちゃっかりゲットだぜ!

んでもって夕方

帰り際の彼女を強引に連れ戻し河川敷でうはうはのひととき

034_20110417212946.jpg 035_20110417212946.jpg 036_20110417212945.jpg
037_20110417212944.jpg 038_20110417212944.jpg 039_20110417212943.jpg

最近のストレスをすべて彼女に脱ぎ去ってもらったみたい。

041_20110417213033.jpg

そんなこんなの

042_20110417213026.jpg

マハクウの日曜日でした
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
最強クウガのへっぴり腰
2011-04-15 Fri 07:37
1週間前の写真ですが、

013_20110415072346.jpg

バラ公園の近くの公園に夜のさんぽで行ってきました(・∀・)

012_20110415072347.jpg

夜桜、きれいです

015_20110415072345.jpg

こりも桜?

014_20110415072345.jpg

シーンとしててちっと不気味でしたが、

マハクウが走りまわれるくらいのおっきな公園で満足しますた

022_20110415072344.jpg

まはくんは遊具ダイスキです。

032_20110415072749.jpg

クっちゃんはケンカでは最強のくせに、こういうのは苦手のへっぴり腰~

018_20110415072344.jpg ご機嫌さんのおっさん(夫)ですが・・・・

このあと、帰り道チェーンにつまずいてバタン!

あ~私じゃなくってヨカッタぁ~。
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
復活しますた☆
2011-04-14 Thu 07:26
みなしゃん、おひさしぶりです

こんなに更新できなかったのは、久しぶりです・・・・・・。

また月曜日から熱が出てガンガン頭痛とのどイタタで仕事を火曜・水曜休んじゃって

なんとか、今日から復活です

まはくうの狂犬病注射のこととかぁ、河川敷のチャリティーのこととかぁ、

夜桜を見に行ったこととかぁ、お部屋の模様替えをしたこととかぁ、

赤ちゃんの哀愁漂う背中の話とかぁ、書くことがいっぱいあるのに、

体が思うように動かず、ハァー。

ちょっとどこかで甘えが出てしまってる自分がいて、ビシっと今日から頑張らなくては!

044_20110414072326.jpg

まはくん元気です!

043_20110414072325.jpg

クっちゃんも元気です!

038_20110414072323.jpg

頑張って仕事行ってきまーす!
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
いいにほいの期限
2011-04-09 Sat 12:52
男くさ~い(なんか草くさいんよね^^;)マハクウが先週の日曜日、

初めておっさん(夫)にシャンプーしてもらいまひた

いつもは私が洗う係でおっさん(夫)が拭き拭き係やったんですが

これからしばらくは逆でいきましょお

003_20110409123723.jpg

いつも私の優すぃ~ボデータッチから始まるシャンプーとは違い、

おっさん(夫)はとにかく!ゴッシゴシ!な洗い方で

004_20110409123719.jpg

まはくん、ちょっと戸惑ってますけど・・・・・・・・・・・・・・

006_20110409123718.jpg

リビングで寝てたクウガくん、兄ちゃんがいないことに気づき

012_20110409123709.jpg

心配そうに見守ります

まはくんがあがると、次は自分の番!って分かってるみたいで

ちゃちゃっと自分からお風呂場へ入っていきます

013_20110409123644.jpg

半日かかるマハクウのシャンプーDayですが、

毎日河原でゴロンゴロンするのでいいにほひの期限が3日くらいです。

トホ、ホ。

別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
調子悪いでつ。
2011-04-07 Thu 07:27
おとといの夜から熱が出て

昨日は仕事休んでしまいまひた・・・・・・

花粉症もひどくのどイガイガ、鼻つまって夜寝れないし、鼻のまわり真っ赤っかやし、

体が思うように動かず、おうちの中も掃除できないし、あーもぅヤダ

ただ、食欲だけはあるみたいでお菓子をボリボリー、ボリボリー

こんな自分がヤになります、赤ちゃんごみん。。。

マハクウにだけはストレスたまらないようにと

毎朝、毎晩おっさん(夫)が河川敷で走らせてくれてるみたいで

それだけが救いとゆーか、ホッとします

つわりでオェオェなってる間に河川敷の桜も見ごろになってます(笑)

014_20110407070812.jpg

花粉症で鼻がムズムズするのに、桜だけは特別というか、ね。

015_20110407070811.jpg

日曜日は4にんで河川敷に行って

デジイチとサッカーボールが入ったかばんとマハクウの散歩かばんと

マハクウのリードを全部持ってるおっさん(夫)、引っ張られるとさすがにフラフラです。

がんばれ!おっさん!
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
ぷっくりで行こう
2011-04-05 Tue 00:12
おともだちの黒ラブRくんからの紹介で

naughty tail(ノーティテイル)さんの迷子札を知りました

048_20110405000341.jpg 表

まはくんは赤(ピンク)でクっちゃんは青。

050_20110405000340.jpg 裏

マハクウと相談した結果、彼女はやっぱりフラワーやろっちゅーわけでお花柄。

なにがうれしいって、売り上げ金は震災で被害にあった動物たちへ使われることです

054_20110405000339.jpg

055_20110405000338.jpg

わたしが渡します・・・・
別窓 日記 コメント:12 ∧top | under∨
まはくんの妄想・・・
2011-04-03 Sun 01:48
お祝いメールにたくさんのコメントありがとうございます

人生初、つわりっちゅー難関にぶつかってる最中ですが、

みなさんのコメント嬉しくて何回も読み返してると不思議とつわりもおさまってきます

さてさて、

おなかの赤ちゃんの存在が気になるのか、それとも守ってくれてるのか、

まはくん最近おなかにベッタリです

010_20110403013739.jpg

おっきぃ兄ちゃんの自覚が早くも出てきたんですか?

ほんま・・・まはくんは、おっさん(夫)より頼りになる存在です

011_20110403013738.jpg

へ?なに? どないしたん?

聞いてみると、なにやらまはくん、とんだ妄想をしてるみたいです

まはくんの妄想(クリックしてね)

まはくん、チューしただけで赤ちゃんはでけへんよ

017_20110403013737.jpg

あ~あ。

知~らんぴっ
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
エイプリルフールにマジな話
2011-04-01 Fri 01:30
ねぇねぇ、まはくん、クっちゃん、

だいじな話があるだよ

CIMG3015.jpg

まはくんは、おっきぃ兄ちゃんに、

クっちゃんは兄ちゃんになるだよ。

CIMG3016.jpg

3月1日におなかに赤ちゃんがいることがわかり、まっさきにフタリに報告しました

CIMG3026.jpg

そだよ。クっちゃん兄ちゃんになるだよ~

赤ちゃんがいることがわかって、しばらくしてあんな悲惨な地震があり、

こんなときにこういう記事も・・・・と思ったりもして

毎日いつみなさんに言おうかとウズウズしてましたが、今日ブログで報告させてもらいました
別窓 日記 コメント:26 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
