-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
男は黙って待つ!
2011-08-31 Wed 23:55
マハクウのごはんに新しく2種類のふりかけが仲間入りしました

004_20110901021118.jpg

 
大麦の若葉     シャカシャカ

(写真クリックすると購入できますよ~)

[シャカシャカ]って名前が、なんやねん、ですが

かつおぶし、クコの実、ごま、きなこ、うこん、パンプキンシード、高野豆腐

が入ってるみたいです。

004_20110901021117.jpg

男は黙って待つ!

005_20110901021117.jpg

みんなのオススメふりかけあったらおしぇーておしぇーて
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
女の子にモテないので
2011-08-28 Sun 23:55
018_20110829014006.jpg

おい、男同士で何やっとるんだ・・・・・。
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
マハクウパワー
2011-08-27 Sat 23:55
よく、「う~のちゃんて友達おんの?」って思われがちなんっすが、

1人だけいます(笑)

小学校からの友達で、友達じゃないな、親友ってやつですか

高校卒業して彼女は夢を叶えるため、東京へ行ってしまいました

年に数回、こっちに帰ってきます。

水曜日、うちに遊びにきてくれました

ただ、彼女・・・・・・・

わんこと生活経験がなく、動物に興味のない人生を送ってきたので

メールで

彼女  「マハクウ、怖いねんけど」

う~の 「帰る頃には骨と皮だけになってるで」

彼女  「まじ?」

う~の 「まじまじ。」

思いっきりビビらせてしまったので

010_20110828032146.jpg

硬直状態・・・(笑)

私にはイマイチ分かんないんですが、

彼女いわく、「マハクウ!めっちゃでかい!」らしい

でも無事に

011_20110828032146.jpg

クっちゃんからの愛のべろんちょ攻撃を受け

012_20110828032145.jpg

まはくんからエロエロアタックされて

009_20110828032147.jpg

数分後にはびっくりするくらい打ち解けてました

帰る頃にはナデナデちゅっちゅもしてくれて

024_20110828033120.jpg

マハクウ、でれ~んとなっちゃって

023_20110828033121.jpg

ちょっと間、ぽ~・・・・・ と硬直状態になってたのでした。。。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
ピタっとね。
2011-08-25 Thu 23:55
平日なが~い有休をもらったので

おうちのフローリングに敷いてるマットをおNewにしまひた

びふぉー

001_20110826012123.jpg
                                  (玄関)

敷いてから1年ちょい。

洗濯できるタイプなんやけど結局1度も洗濯せず・・・(汗)

やっぱり汚れが目立つのと

どーしても掃除機で取りきれてないマハクウ毛が目立つ。。。

全部はがしてみたら、

恐ろしいことに、

002_20110826012122.jpg

がちょーん・・・

そーいえば、妊娠ちうの拭き掃除はなんちゃらエクササイズになっていいらしく、

ま、ぼちぼち拭き拭きしよか~と思って、よつんばいになって拭き拭き開始

はぁはぁ・・・・あぢぃ・・・・(;´д`)ゞ

なんとまぁ、ポテポテの体とぽんぽんお腹の重たいこと!

簡単にパッ!パッ!とできてたことが

「よっこいしょっと」 の掛け声がないとできへんよ~になってるんですね、、、

何回も「よっこいしょっと」 「ほいさっ」 やらの掛け声が廊下に響き渡る(笑)

003_20110826012122.jpg

なかなか手ごわいかと思いきや、

ゴムみたいなのが付いてただけで跡形もなく取れました~!

あふたぁー

006_20110826012121.jpg

今回は前回のとは違うタイプのを注文してみまひた

マハクウが滑りやすいとこに、敷いていきました。

びふぉー

004_20110826012121.jpg

あふたぁー

007_20110826012120.jpg

拭き掃除、ちょっと必死になりすぎて

タロウが「おーい!そろそろ休めよー」って言うてくれたんかな、

お腹パンパン張ってきたとこで終了~。

マハクウも「うぃーなかなかいいやんかー」と言うてくれたし、

クっちゃんに「うれしいシト、手あげて~」って言うたら

013_20110826012142.jpg

続きまして 「う~のちゃんのことしゅきなシトー!」

015_20110826012142.jpg

がはは~

******************************************************

使ったピタっとタイルマットは



うちはブラウン12枚とクリーム12枚を使いました
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
また怒られるの巻。
2011-08-23 Tue 01:41
昨日はちょっと河川敷に行くのが遅くなっちゃって

「みんなもぅ帰っちゃったかなぁ~」なぁんて話してると

むこうから愛しのSpaちゃん発見!011_20110823013434.jpg

012-1.jpg

男は優しく!ってあんだけ言うてんのに、

がさつにドタバタ走りこんでしまい、

Spaちゃんに「もぅあっちいって!」って怒られ、た、クっちゃん、、、

007_20110823013505.jpg

あ~あ。

そっとしときましょう。。。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
てけてけまはくん
2011-08-22 Mon 10:15
甲山公園に行ったときのこと

お盆・甲山

誰もいな~い貸切状態ではしゃぐマハクウ

噴水でクールダウンのクっちゃんのそばで、

051_20110822095957.jpg

な、何してんの、まはくん・・・・・・・

入りたいけど、なんか怖くて入れない様子。

次にとった行動は、

054_20110822095957.jpg

自分にカツを入れてるつもりなのか?

噴水の周りをツッタカターと走ってきてこの笑顔。

一体チミは何してんの???

059_20110822095955.jpg

クっちゃんってば、優しいね

帰り道、おっきなイノさんと遭遇。。。

068_20110822095953.jpg

案の定、

066_20110822095955.jpg

威嚇され

「ヒョエ~・・・!!! におってほしかっただけやのに~」と

すたこらさっさと逃げていくまはくんなのでした。。。

まはくん・・・わん社会で通用することも、

イノさんには通用しないこともあるだよ・・・・

この歳になって社会勉強したまはくんなのでした
別窓 おでかけ コメント:6 ∧top | under∨
やば服♪
2011-08-20 Sat 21:55
以前、あかり組 校長しゃんが

おいらの結婚のお祝いプレゼントに作ってくれた水着生地のお洋服

梅雨の時期なんて毎日大活躍!

で洋服に興味がないおっさん(夫)もこの服は大のお気に入り

お店のホムペには載ってなかったけど思い切って

違う柄が欲しい!と伝えたところ、いろんな水着の柄の写真を調達してくれて

いっぱいわがままを聞いていただきました

で、作っていただいたのがコチラ

009_20110820212700.jpg

首元には

水着・名前

可愛い名前入り。

でもって、今回もういっちょ、頼んだのが

そいえば、マハクウって真っ白の服持ってないなぁ・・・と思って

クールタイプのお洋服もお願いしました

020_20110820213648.jpg

この服は届いてからそっこー大活躍してます!

濡らして着せてもよし、夜の散歩にも目立つし、軽~い素材でナイスです!

こちらもわがまま言うて取り寄せてもらいました

真っ白に憧れてるまはくんも

036_20110820212658.jpg

うれしそうです。

名前の字体もどんな柄にするかとか、これがいい、あれがいいとわがまま言い放題(笑)


前にクっちゃんのションションベルトの話をしたところ、

018_20110820213050.jpg

こんな可愛いションションベルトをプレゼントで作ってもらっちゃいました~

ほんでね!ほんでね! ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

なんとちょっと早い出産祝いに・・・と・・・・

長男・次男・三男

タロウもオソロで着れるお洋服セットをいただいちゃいましたぁ!

長男、次男、三男って・・・・おっさん(夫)と見た瞬間、

ぶはっ!(〃 ̄ω ̄〃) ウケル~!

あかり組 校長しゃん!わがままお洋服♪いっぱいあぃがとうございました~~~

あかり組 校長しゃんのお店 あかり組WEARはコチラ

みなしゃんもわがまま言ってみる?(笑)
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
可愛くて使えない・・・
2011-08-18 Thu 23:55
Spaママしゃんに作ってもらったうんちゃん袋、

かっちょよくマナーポーチっちゅーんですか

これこれ↓

001_20110819001758.jpg

可愛いでそ可愛いでそ

写真を撮ってると

002_20110819001757.jpg

初対面の置物にも低姿勢の、へなちょこまはくん。

003_20110819001756.jpg

王様やと分かってますます低姿勢。

マナーポーチの下の緑の物体のモデルはね、

005_20110819001756.jpg

そぅ、

006_20110819001755.jpg

そら豆代表クっちゃんなのです
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
スイカ男
2011-08-17 Wed 23:55
淡路島のおばあちゃんにもらったド・デカすいか

       スイカ

川遊びでみんなと一緒に食べようと思ってたけど

みんなおなかいっぱいで結局持って帰ったド・デカすいか

ほんまめっちゃデカくて

008_20110818014824.jpg

毎日すいか三昧になっちょります

010_20110818014823.jpg

すいかって90%が水分で残りの10%が糖分らしいのね、

栄養あんの?って思ってたけど調べたらね、

リコピンはトマトの1.5倍、んでね、

体のいらない塩分をシッシの中で出す働きがあるんやって、

塩分摂り過ぎ注意のおいらには大変うれしかーうれしかー

それにね、むくみにも効果あるって。

そのほかにもね、シミ・そばかすにも効果があるってさ。

014_20110818014822.jpg

えと~・・・・

マハクウにはあんまし関係ないか
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
おぼーんの川遊び
2011-08-16 Tue 23:55
川遊びならお任せお!のボーちゃんママに誘ってもらって

おぼーんの真っただ中、川遊びに行ってきました

2011-8-14揖保川

砂利やったのでいつもの爆走~♪は見られなかったけど

のんび~り時間が流れてよかったです

019_20110817082524.jpg

リンダパパに抱っこされて気持そうにネンネするリンダ。

↓こちらの坊ちゃんは、お肉を狙って私に怒られっぱなしで

020_20110817082523.jpg

リンダママに「怖いおー」って甘えるまはくん。

夏休みで子供ちゃんが多い中、自分たちのテリトリーっちゅーのがだんだん分かってきて

クっちゃんは小さい子大好き!で子供のキャッキャッする声に

「萌えー!!!!!」しっぽぶんぶん!!!!なんですが

「あかんで!クウガ!」というと「へ~い・・・・(´・ω・`)ショボーン」ってな感じで

だいぶ呼び戻しができるようになりました

クっちゃん!もう少しの辛抱やで~

もうすぐイヤ!っちゅ~ほどタロウの世話してもらうかんね~(笑)
別窓 おでかけ コメント:6 ∧top | under∨
肩こりの原因は・・・
2011-08-14 Sun 04:16
なんやかんやで兄ちゃん想いのクっちゃんが

005_20110814040951.jpg

まは兄ちゃんの肩もみをしてあげています

006_20110814040950.jpg

けっこうこってるようです

でもその原因が・・・・・

008_20110814040949.jpg

チャカチャカクっちゃんだとは、言わないでおこう・・・・

011_20110814040949.jpg
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
+12キロ
2011-08-13 Sat 01:54
何気ない日常、車の中でのまはくんとの2ショット写真・・・・

んが、あとで見てみると

とんでもないことに、なっていた・・・・

001_20110813015042.jpg

ドッカン!って産んだら

ぜーったい、ぜーったい痩せてやるっ!

待ってろ!佐々木のぞみたんっ!
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
星下り祭り
2011-08-11 Thu 23:55
なんだかお久しぶりの更新になってしまいました

9時~17時までの仕事と帰ってからのマハクウの散歩で

重た~~い体がこの暑さでクッタクタになってきました・・・・・
                    (前回の意気込みはどこへやら?!)

夜ごはん食べたら、そく爆睡!で夜中に目が覚めてあわててお風呂ー!

ってな生活でパソコンパチパチするの2日?3日ぶり?でございやす。。。

そんな中、わん友達のニキママしゃんから

「安産祈願で有名な中山寺でお祭りがあるからぜひ参加して~♪」と

うれしいお誘いをいただいておっさん(夫)と母と弟と弟の友達と行ってきましたっ!

星下り祭り

ずっと地元にいながらこんなにぎやかなお祭りがあったなんて、知りませんでしたぁ。。。

弟と友達はかっこよくハッピを来て祭りに参加!

すごい人で写真は終わりかけしか撮れなくて残念。。。

星下り祭り2

このお祭りは、

8月9日の夜に西国三十三箇所の観音が星に乗って中山寺本堂に集まるとされ、

梵天(御幣)が中山寺の塔頭に納められる。

この8月9日に中山寺に参詣すると四万六千日参拝したのと同じ功徳があるとされる。

だそうです(wikipediaから)

帰りにポケモンのカステラ買ってもらってパクパク。

たくさん夜店が出てたのに帰りはクタクタでゆっくり見れなかったのが心残りであります・・・

ああ、、、、りんごあめ、、、、わたあめ、、、、、たいやき、、、

かしこくお留守番してくれたマハクウにカステラ1個ずつお土産(笑)

130_20110812073453.jpg

132_20110812022221.jpg

お守りだおー!

ハッピを着て思いっきり振り回されてる弟たち、

男の中の男~って感じでした(笑)

134_20110812022217.jpg

タロウもお腹の中で盛り上がってたお~

ニキママしゃん、貴重な体験させていただいてあぃがとうございました
別窓 おでかけ コメント:6 ∧top | under∨
なんやかんやで8カ月。
2011-08-08 Mon 07:39
なんやかんや、早いもんで今日から8カ月です!

前期・中期・後期とあるらしく、もう後期に分類されるんですねぇ

今まで大きなお腹の張りもなく、フツーに生活できてるので

マハクウ、おっさん(夫)、お腹のタロウに感謝しながら

つら~い夏を乗り切っていこうと思います!

みなしゃんには、いつも

「お腹だいじょーぶ?」

「無理したあかんよ」

とか気遣ってもらって、どうもあぃがとうです

日曜日の朝のお散歩

8・7末広公園

お気に入りのパン屋さんでパンをいっぱい買ってリュックに詰め込んで、さぁ出発!

虹!

どこに行くの?って?

022_20110808071414.jpg

近くの神社までテクテク、このコース、近くもなく遠くもなく1番大好きなお散歩コースかも。

マハクウもアチチの道路を歩かんでもお水流れてるから嬉しいねぇ(笑)

8・7伊和志津神社

休憩場所でリュックに詰め込んだパン耳を食べまくるマハクウ

パンが世界一好きみたいです。

029_20110808071413.jpg

狛犬しゃんに安産祈願でも・・・・・

おうちに帰って

↓おっさんのマッサージ、ちとウザイ(笑)

妊娠8カ月

マハクウとまったりする休日・・・・

タロウが出現したらまったりするヒマもないんやろうけどさ、

きっと4にんでタロウの寝顔をジーって見てるんやろうねぇ、

泣いたらみんなで大騒ぎやで

なぁんてまた妄想ちう。
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
なぁ~んか好きな写真
2011-08-06 Sat 04:29
和歌山旅行で撮った「なぁ~んか好きな写真」

1枚目はこれ

151.jpg

まはくんがおっさん(夫)に「すごいやろ」って自慢ちうにパシャリ。

2枚目はこれ

153_20110806041003.jpg

自慢したものの、降りるのが怖くなったまはくんの微妙な表情をパシャリ。

3枚目はこれ

182.jpg

大好きなアップルの隣をキープのまはくん、ご満悦の表情をパシャリ。

4枚目はこれ

195.jpg

泳ぐの疲れて念力でボールをこっちにこさせようとしてるクっちゃんをパシャリ。

5枚目はこれ

225.jpg

「おいら、何しにきたん?」のおとぼけまはくんをパシャリ。

6枚目はこれ

226.jpg

「兄ちゃん!何言ってるですか!遊びに来たんでしょ!」あわてるクっちゃんをパシャリ。

7枚目はこれ

227.jpg

クっちゃんにほっぺスリスリされて、

やっぱり「おいら何しに来たんやった?」のまはくんと

「何言ってるですか!だからぁ~・・・・」の兄ちゃん大好きのクっちゃんをパシャリ。

以上、なぁ~んか好きな写真たち・・・・でした
別窓 旅行 コメント:6 ∧top | under∨
和歌山旅行~和歌山城へいざ出陣~
2011-08-03 Wed 23:55
[パートナーズハウス ゆあさ]さんをあとにして向かうは和歌山城

和歌山城

けっこうな坂で暑過ぎてバテバテ~

あら、こんなところに

アイスクリームの自販機が

309.jpg

あ~しゃ~わせ~(幸せ~)

310.jpg

この先行き止まりって書いてる階段をのぼってみると

325.jpg

330.jpg

おお、いい感じ。

他にマリーナシティ(わんこOK)に行きたかったけど

もんすごい暑くて地面を触るとあちちちやったんで

マリーナシティのお散歩はまた今度

外から写真だけ撮ってきました(笑)

341.jpg

なんか海外にいるような感じになりましたぁ~

まわりをぐるぐるドライブして今回の旅行終了~!

342.jpg

帰ってすぐ爆睡

343.jpg 水族館の白クマの夢を見ました!

マハクウはなんの夢見たんかな
別窓 旅行 コメント:6 ∧top | under∨
和歌山旅行~1泊はアッという間~
2011-08-02 Tue 23:55
和歌山2日目・・・

朝起きて目がぱんちくりん

236.jpg

そんなことはどーでもいいマハクウは、

朝からアップルくん&リサちゃんとプロレス~~~

yuasa 朝ドッグラン

遊んでたら看板犬のガっちゃん来てくれましたぁ~

ガッちゃんと。

マハクウ、においすぎ・・・・・・

朝ごはんの時間です

262_20110803013858.jpg

おおおお!

こういう朝ごはんいいッスね~

魚苦手のおっさん(夫)も上手に骨を取って食べれました(子供かっ!)

あ、夜ごはんの時書くの忘れたけど食前にみかん酒が出て(おいらは残念ながら飲めなかったけど)

食後にはデザートアイスクリームが出ましたよ~~~

朝ごはんの食後にはコーヒーか、紅茶選べますぅ~

マハクウと施設周辺をお散歩することに

yuasa 山散歩

短めのハイキングコースで涼しくてよかったです~

このあと、チェックアウト(10時)を先にすまして

yuasa ギャラリー

お昼までプールで思いっきりハッスルしましたぁ

296_20110803013859.jpg

おNewの自分のとお友達のボールをちゃっかりゲットしてご満悦のクっちゃん

297.jpg

写真撮るの忘れちゃったけど、わん用の温泉スペースもあって

残念なことに天然温泉って聞いてたけど水はちめたくなってて、わんこの毛がいっぱい浮いてた(笑)

そこにシャワー・ドライヤー完備してるのでシャンプーさせてもらいました

アップルくん&リサちゃんにバイバイまたね、したあと、

向かうは和歌山城です

まだまだ続くのね

別窓 旅行 コメント:2 ∧top | under∨
和歌山旅行~YUASAの夜~
2011-08-01 Mon 23:55
早いもので来週から8カ月、後期に突入でつ

今日は仕事が忙しくバタバタして1日中ぽんぽん張った感じで

タロウも全然動いてくれませんでしただいじょぶかなぁ。


さてお待たせしました

[パートナーズハウス ゆあさ]さんの夜ごはんです

ワン友さんからのおすすめで「しゃぶしゃぶめためたうまいで~」って聞いてたので

yuasa 夜ごはん

普通は手巻き寿司みたいですがしゃぶしゃぶに変更してもらいました

お肉っ!マジやばっ

ご飯お代り自由で何回も「おかわりしましょうか?」って聞きにきてくれました(笑)

いつも足りひん!足りひん!のおっさん(夫)も大満足のようでした

ほかの子がギャンギャンうるさい中、マハクウめためたお利口さんで

オーナーさんや他の宿泊の方から「え?!いたの~~???」ってびっくりされちゃいました

119.jpg

看板犬のガっちゃん登場でつみんなのところにごあいさつ!

118_20110802011451.jpg

レオンベルガーの女の子、愛想がよくって優しい子でしたぁ

オーナーさんも気さくな方で最初はコテージでごはん食べたいなぁって思ってたけど

こういう雰囲気やったらいいなぁって思いました

おいしいご飯、ごちそうさまでした

コテージの近くに小屋があって入るとそこは、

yuasa 本小屋

隠れ家みたいでわんこ関連の本がずら~り!

お友達になったシェパ5カ月のバルドちゃんもやってきて楽しいひとときでした

どうしても読みたかった本を1冊お借りしてコテージに帰って読むことに。

ずっと読みたかったけど読めなかった1冊です。

127_20110802011450.jpg

夜中、みんなが寝静まった中、思いっきり泣きました

大好きなマハクウとの別れかぁ、楽しい旅行ちうなのになんだかいろいろ考えさせられて

今まで怖くて想像もしたことなかったけど、いつか受け止めなきゃいけない時がくるのか、と

そのとき自分がどうなるのか、なんだか孤独感に襲われて眠りについたのでした。

あー、誰か、寿命を分け分けできる薬みたいなん作ってくれへんかなぁ。
別窓 旅行 コメント:6 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
