-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
きゃはは~な、ぼく。
2011-10-31 Mon 17:01

みなしゃん、ぼくにいっぱいおめでとう、ありがとうございましゅ。

ママがまいにち、まはにぃちゃんとくぅにぃちゃんのおはなしをしてくれましゅ。

まっくろで、あんよがなが~くて、かっこいいんだって。

ぼくもせなかにくろいけ、はえてるよ。

はやくあいたいなぁ。

ぼくは、かせんじきのおねえさんたちに、こねくりまわされるゆめをみたよ。

あ~こそばかった☆

きょうもごきげんなぼくなのでした♪

**********************
う~のです。
たのすぃお姫様入院生活もあと2日です。
みなしゃまからたくさんのお祝いコメント、メール、、ありがとうございます。

お返事できずにすみません…。

私はみんなびっくりするくらい元気です。

マハクウも毎日なんの心配もなく爆睡してるみたいです(笑)
おっさん(夫)が毎日写メ送ってくれます。

あータロウくん…名前いい加減、決めな…
( ̄▽ ̄)

ではでは♪
別窓 日記 コメント:34 ∧top | under∨
☆Happy Birthday☆
2011-10-29 Sat 19:27


みなしゃんの応援のおかげで無事に元気な男の子生まれました(*^ー^*)

また退院したら元気にブログ更新します♪

マハクウ~♪
早く会いたいお。
別窓 日記 コメント:36 ∧top | under∨
待ちぼうけ
2011-10-28 Fri 23:43
予定日までもうすぐ1日となりました

タロウくん気ぃつこてマハクウと私の時間大切にしてくれてんの?

だいじょーぶだお、はやく出ておいで。

みんな会いたがってるお。

071_20111028234415.jpg

黒い兄ちゃんズも

ほら、まだかな、まだかなって

073_20111028234414.jpg

● ● になって待ちぼうけ。

075_20111028234411.jpg

まはくんなんか、ええ歳して

078_20111028234411.jpg

タロウくんのマネっこしてるヾ(*´∀`)ノ
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
ガンダムと宇宙戦艦ヤマトが合体?!
2011-10-27 Thu 21:47
マハクウの病院からワクチンの案内ハガキ・・・・ではなく、

私とタロウくんの無事の出産と誕生を願っておハガキをいただきました(*´ω`*)

002_20111027211630.jpg

毎年ワクチンの案内ハガキにもマハクウへのメッセージをたくさん書いてくださって

毎年たぁーんと集めてるので今年は早めに行ったから

ハガキこ~へんなぁって思ってたから、嬉しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まだタロウくん生まれてくる気配がなく、

023_20111027211631.jpg

私のポンポンを見ておっさん(夫)が、

「宇宙戦艦ヤマトみたい!!」って言うん、

以前、私の太ももをまじまじ見ておっさん(夫)が「ガンダムみたい!!」の発言後、

(写真ではうまいこ~と写ってないけど、太ももはこの2倍あるのだ、わっはっは)

私がムスーぅってしてたら

「でもこれだけの大玉スイカ支えるには、この太ももは必要やんな」って言うん、

まぢで、もぅそろそろ一喝してもよろしいでしょうか。

宇宙戦艦ヤマトなん、それともスイカなん、どっちなん。

あ、たぁ~んと夜ごはん作ってます、月曜日から木曜日までのまとめてどぞ。

夜ごはん月~木

そぅそぅ、調味料の入れ物ほしいなぁって言うたら

おっさん(夫)が「やっと本気になってくれた!!」ときっと心の中でガッツポーズでもしたんでしょう、

020_20111027211631.jpg

買ってきてくれました。

021_20111027211631.jpg

これでイチイチ、でっかいボトルからチマチマ出さずにすみます( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
最後の昼餐
2011-10-26 Wed 23:55
今日はSpaママとモモちママに中華バイキングに連れてってもらいました

中華バイキング

最後の晩餐ならぬ、最後の昼餐?

039_20111026235626.jpg

種類は定番のものばっかりやけど、

040_20111026235626.jpg

こんだけ食べて、こんだけしゃべって(関係ない?)こんだけお水飲んで(何杯飲んだ?!)

中華バイキング2

1人1050円は、ぜーったいハマるでしょう~~~v( ̄∇ ̄)v

041_20111026235626.jpg

週末・・・・また行けるかなぁ・・・・ね?タロウくん・・・・・

帰りはモモちん家に寄って

055_20111027000304.jpg

勝手に人んちのトマトをとる不審者・・・・ではなくSpaママゞ( ̄∇ ̄;)

アンディくん会いたかったお~~~~ヾ(≧∇≦*)ゝ
(モモちの兄ちゃん)

アンディくん

モモちんちの門、ステキなん、

058_20111027000303.jpg

あ、モモち、モモち、

061_20111026235620.jpg

「モモち、ぶっちゃいくやなぁ~」って言うてごみんね(笑)

フツーなら、予定日を目の前にして妊婦なんて連れてくのコエ~~~って思うのに

連れてってくれたお姉さんたち、楽しい時間ありがとう\( ̄∀ ̄*)/
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
世界一ちったい悩み
2011-10-25 Tue 13:26
日曜日の続きです

私が病院で診察を受けてる間、マハクウ探検隊は

23日たかしと3にんで。

おっさん(夫)と河川敷に降りれる場所を見つけたみたいで

3にんでウロウロ~してたみたいです。

それにしても↑上の写真↑ おっさん(夫)が撮った写真、

全部ちゅーとはんぱにマハクウの顔、切れてるしゞ( ̄∇ ̄;)

予定より1時間オーバーで検診が終わり、マハクウと合流して

さぁさぁお待たせ~!!河川敷であしょぼ~~~ヾ(*´∀`)ノ

140_20111025075133.jpg

マハクウは

149_20111025075133.jpg

156.jpg

ほんま、フタリでよく遊んでくれます(。→ˇܫˇ←。)

まはくんはラブのくせに?ボール遊びにも特に興味ないし、

だからこ~やってクっちゃんに追いかけられたり、

追いかけたりするのが唯一の運動になりますv( ̄∇ ̄)v

mahakuu battle

あ、最近のおっさん(夫)の悩みは、

マハクウにおやつをあげたいとき、

163.jpg

すんなり、かっこよくあげたいのに、デキる男なとこ見せたいのに

164.jpg

おやつポッケのチャックが壊れて、うまいこと開かないことです。

ちっちゃい悩みやな~。
別窓 河川敷 コメント:8 ∧top | under∨
1週間で500グラム?!
2011-10-24 Mon 21:59
予定日まで とうとう1週間きっちゃいました((((o゜▽゜)o)))

日曜日は検診の日マハクウと一緒に病院へ。

前日の雨が長引いて朝歩いていけるか心配やったけど、

108.jpg

なんとか雨もやんでくれて、4にんでテクテク歩いていけました

伸びるリードをめいっぱい伸ばして歩くおフタリさん、

109.jpg

やっぱり1人で歩いて行くよりマハクウと一緒やと着くのが早い!!

この日は地元のだんじりやったみたい

113.jpg 112.jpg

んじゃ、検診に

111.jpg

歩きやと裏口のほうが近いので、いつもここから入りまーす。

9時から予約してんのに、8時45分に受け付けしたのに、

検診が10時過ぎってどーいうこっちゃねん!!

119_20111024213533.jpg

おっさん(夫)のことやから、

チーンと座ってマハクウと待ってるんやろなぁ~と思いきや、

117.jpg

病院の周りをいろいろ探索しに行ってたみたいで帰ってデジカメを見ると

ブレブレのマハクウがいっぱい写ってましたゞ( ̄∇ ̄;)

タロウくんの体重、

先生に「3400グラムね」って言われて

「えぇ?!1週間前は2900グラムやったんですけどぉ」って言うたら

「ん~お母さんのお腹もおっきいし、それくらいあるんじゃない~プププ
                         
それにしても頭でっかちな子やなぁ、プププ」やって!!

タロウくん・・・・・なんかの間違いよねぇ・・・・・・

生まれてくる気配はまったくなく、私の体重もまた増えてて

立ちあがるのに腰が激痛で、

何か支えにせんと自力では立ちあがるのが苦しくなってきました。

もっと体重管理しとけばよかったなぁ・・・・・。

ただ今、妊娠前の体重+とうとう20キロになってしまいました(  ̄_ ̄)

そのうち、マハクウと一緒に よつんばいで散歩してるかも(笑)
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
食べ方の違い
2011-10-23 Sun 20:46
久しぶりに おっきいガムをどぞどぞ~~~

072_20111023202402.jpg

ベトベトになってもいいようにタオルを敷いてスタンバイOK~

まはくんは、「ここで食べてな」って言うたら

おっきいうまうままはくん

たぁんと、タオルのド真ん中をキープして食べてくれるん、

に対して・・・・・

クっちゃんは、どうも食べ方が雑・・・野性的。

「ここで食べてな」って言うても「これボクの!これボクの~♪」

全然、聞く耳なっしんぐ。

おっきいうまうまクっちゃん

わざとか!!って思うくらいタオルをよけて食べる。

しかもボロボロとこぼしまくる。

食べたあとは、

070_20111023202403.jpg

おっきなゲップをして兄ちゃんのおけつ枕で、ぐーたら

*************************************************

土曜日の夜ごはんは、

069_20111023202402.jpg

*中華丼
*ワンタンスープ
*しゃきしゃきナムル

を、おっさん(夫)が作ってくれまひたv( ̄∇ ̄)v

あれ、最近、私、料理してるっけ?ゞ( ̄∇ ̄;)
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
リラックス、リラックス
2011-10-22 Sat 01:32
予定日カウントダウン8日目・・・・・

昨日はお騒がせしちゃいました(>▽<;; アセアセ

まだタロウくんはポンポンの中でウネウネしてます

昨日の夜、陣痛らしき痛みは、どっかに行っちゃったみたいです。。。

もしかしてダノンビオ陣痛と呼ばれるもんやったのかもしれません。。。

Σ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L) ごめんなさーい

005_20111022010752.jpg

今日の河川敷は、雨が降りそう一歩手前

ちょっとずつ歩きながら写真を撮ってると、

006_20111022010752.jpg

雲の色がちょっとずつ変わってる感じ

つわりで苦しんでたトトしゃん、退院したって

036_20111022010751.jpg

なんだかSpaママさみしそ~?!(笑)
(Spaママはルイちゃん預かってたの

043_20111022010751.jpg

このブログ、いつもはアクセス数100ちょいなんですが・・・・

048_20111022010801.jpg

昨日のアクセス数472!!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

うれしいような、申し訳ないような・・・・。

まはくんも、おっきい兄ちゃん顔になってきました

012_20111022010752.jpg

変わってないか(笑)

クっちゃんなんか、ほら、こんなに緊張しちゃって、

021_20111022013637.jpg

クっちゃ~ん、リラックス、リラックス

******************************************

金曜日の夜ごはんは、

078_20111022010801.jpg

*たっぷりきのこのハッシュドビーフ
*ミックスビーンズとポテトのサラダ

おっさん(夫)が作ってくれましたv( ̄∇ ̄)v
別窓 河川敷 コメント:8 ∧top | under∨
カウントダウン開始
2011-10-21 Fri 00:05
予定日カウントダウン9日前になりました。

さっき夜の9時、ちょっとお腹イタタになった(o゚c_゚o)

そのあと、11時にギューってイタタになった(o゚c_゚o)

こりは、まさか陣痛ってやつなのか・・・・・。

今は何にもなかったかのようにフツーです、だから今のうちにブログ更新を

今日の夕方さんぽは、

久しぶりにボーちゃんと遊べましたv( ̄∇ ̄)v

059_20111020232417.jpg

さすがボー財閥・・・

062_20111020232416.jpg

次から次へと、高そうなおもちゃ出てくる出てくる

065_20111020232416.jpg

ぜ~んぶクっちゃんに取られてました・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ごみん。

070_20111020232416.jpg

今日も楽しかった(*´ω`*)

*********************************************

木曜日の夜ごはんは、

071_20111020232416.jpg

*豚肉のくるくる野菜巻き
*レンジ奴のかに風味あん
*ピリ辛漬け

はぁ、ドキドキ。

とうとう、生まれてくるのか?!?!

ど、ど、どーなんだ?!?!

********************************************

只今13:40

昨日の夜中の陣痛らしき痛みはどっかにいっちゃいましたゞ( ̄∇ ̄;)

今はまったく痛みはなくフツーです。

なんやったんやろ、ふぃ~。
別窓 河川敷 コメント:14 ∧top | under∨
ワクチーン
2011-10-20 Thu 19:56
昨日の河川敷、めずらしくシーンとしちゃって

2011・10・19河川敷

ちょっと歩かんとな、と思い向こうのほうまでテクテク歩くことに(*´ω`*)

途中、リンダと会ってわちゃわちゃしてたら真っ暗けっけ

030_20111020192856.jpg

前住んでたマンションがキラキラできれぃですヾ(*´∀`)ノ

023_20111020192856.jpg

さてさて、タロウくんが生まれるまでにやっておきたいことの1つ、

「マハクウのワクチン接種」

029_20111020192857.jpg

まだ病院からハガキが届いてないけど、手帳の10月のページに

「マハクウの予防接種!!!」とド・でかく書いてたので毎日、毎日、気になってました

054_20111020192856.jpg

無事、今年のワクチン接種完了しまひた

看護婦さんにポンポンなでなでしてもらいました。

「お客さんの赤ちゃんが初めて話した言葉が愛犬の名前やったみたいですぅ~

最近、こんな感じでうれしい話をよく耳にします(*^▽^*)

「赤ちゃんとわんこが生活するって、めっちゃい~ことやねんて」とか、

「わんこがおる家の子はアレルギーになる確率が半分になるらしいよ」とか、

家に帰って調べてみた(笑) 詳しくはコチラをクリック

私もおっさん(夫)も皮膚は強いほうではないので

どうなることやら。

ですが、こういう話はめためた嬉しい・・・・\( ̄∀ ̄*)/

******************************************************

水曜日の夜ごはんは、

033_20111020192855.jpg

*チキン南蛮
*つな大根
*おそみ汁

チキン南蛮はおっさん(夫)が作りました(*^・ェ・)ノ

焦げてんで~!!
別窓 病院 コメント:4 ∧top | under∨
集まれ!!宝塚過激団!!
2011-10-19 Wed 12:23
昨日と今日はおっさん(夫)がお休み

「ほな、タロウくん、今日出てきてな~

「おけ~でしゅ~」

と、うまいこといくわけもなく、

3日以内って言われたけど、まーったく出てくる気配なっすぃんぐでございますゞ( ̄∇ ̄;)

明日からはおっさん(夫)の仕事現場が遠くなるし、

Spaママも「まだあかんで~」って言うし(タロウくん、Spaママは忙しい人なの。笑)

「やっぱりタロウくん、もうちょっとポンポンおってなぁ~(名前もまだやしぃ 汗;;)

「おけ~でしゅよ~」

昨日は久しぶりにみんなとわちゃわちゃでけて楽しい河川敷でした\( ̄∀ ̄*)/

004_20111019120038.jpg

駐車場でさっそくモモちに会ったお

歩くペース、ばんらばら~ヾ(*´∀`)ノ

005_20111019120038.jpg

で、ふぅちゃんにも会って

さらに、むこうからドドドドドドと

006_20111019120038.jpg

多頭飼い生活満喫ちうのSpaママが走りこんできたお

2011・10・18川原

みんないっしょやと、みんな張り切る張り切る(笑)

集合写真撮ろ~ってなったけど

026_20111019120037.jpg

無理、無理~ゞ( ̄∇ ̄;)

*****************************************************

火曜日の夜ごはんは、

030_20111019120037.jpg

*牛鍋うどん
*山芋ときゅうりの磯辺あえ
*クリームコロッケ(揚げただけ)

032_20111019120048.jpg

足りひんから白ごはんも追加

食べたあと、ずーっとのど乾いて乾いて

うどんのつゆ、濃かったかなぁ ̄O ̄)ノ
別窓 河川敷 コメント:8 ∧top | under∨
えぇ?!3日以内?!
2011-10-18 Tue 15:17
昨日はタロウくんの検診日。

最近「おしるし」のような出血がときどきあることを伝えると、

内診で「頭だいぶ下がってきてるよ~、もうすぐやねぇ」と言われて

まじっすか・・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

妊娠ちうはネットに感化されまくりの毎日で

「最初はだいたい予定日より遅れる」って書いてたので

11月入るやろなぁ~と勝手に思ってたので急に焦ってきました

アセアセ( ̄Д ̄;; な私を見て

「3日以内に陣痛くるかもね、いつでも電話してきてね」

「心の準備はできた?」

なぁんて言われて、まぢっすか?!の検診でした(>▽<;; アセアセ

この日は、ノンストレステストっていうタロウくんの健康状態を確認する装置を

ポンポンに装着され、私はふっかふかのリクライニングチェアにゴロンさせられ、

約20分間、寝てても携帯イヂイヂしててもいいと言われたんですが

部屋中に響き渡るタロウくんの心臓の音を聞きながら心配で心配で

渡されてたノンストレステストについての紙を読んでみる・・・・

044_20111018144009.jpg

なるへそ、心拍数のグラフが一定ではなく、ときどきガンっとあがる山があると健康ってことか・・・・

前の妊婦さんがリラックスしてネンネしてる中、

私はゴソゴソと機械からどんどん出てくるタロウくんの心拍グラフの用紙を手に取り、

横目でジー

うんうん、上がってるお、上がってるっ!!!\( ̄∀ ̄*)/

興奮して携帯で写真を撮ろうと思い(何しとんねん^^;)カメラモードにしたら

チャラン!ってでっかい携帯の音が鳴ってびっくりしておっきいくしゃみが出て、

そしたらタロウくんの心拍音が機械からガガガガガガ・・・・!!!

「母ちゃん!! 恥ずかしいからおとなしくしといてや!!」

って言うてたんかな、もぅ何もせずおとなしくチーンと寝ることにしましたゞ( ̄∇ ̄;)

先生にも「うん、健康やね」と言われてひとまず、ホッ。

おうちに帰って早急に

タロウくんの名前を考えることに(え。)

015_20111018144010.jpg  どうも決まらん。。。

夕方の散歩はもぅ真っ暗 ̄O ̄)ノ

夜の河川敷10・17

この地帯、よほどうまい草なのか、フタリでサラダバーしまくり

先週の金曜日は仕事のお仲間にしゃぶしゃぶに連れてってもらい、

土・日は実家でごはん、

なので料理は木曜日ぶりです(*^・ェ・)ノ

027_20111018144009.jpg

*しまほっけの干物
*豚肉とキャベツのはさみ蒸し
*なすとかぼちゃの焼き浸し
*ちょこっとサラダ
*おそみ汁

ほっけは、どーせおっさん(夫)食べへんやろ~と思って

028_20111018144009.jpg
自分のとこだけに置いてたら「オレの魚は?」やって。

ほんっま、あまのじゃくやなぁ

豚肉とキャベツをはさんで蒸すの、ぜ~んぜんうまいことはさめず・・・σ(´д`●)
別窓 日記 コメント:12 ∧top | under∨
下剤はやめてダノンビオにしよう
2011-10-17 Mon 15:37
なんちゅータイトルやゞ( ̄∇ ̄;)

日曜日、朝のパン

ずっと食べたかったダノンビオを買いに4にんでテクテク・・・

021_20111017151319.jpg

まはくん、その体勢、しんどくない?ゞ( ̄∇ ̄;)

025_20111017151318.jpg

一応、おっさん(夫)の姿を探しちう。

028_20111017151318.jpg

見つけた?((((o゜▽゜)o)))

030_20111017151318.jpg

まだみたい( ̄Д ̄ おっそー

パンはさっそく、おっきい公園で食べることにしました

まはくんはこの歩道橋が大好き

035_20111017151318.jpg

それにしてもポンポン重たいなぁ。

私が歩くと最近おっさん(夫)が「ポテッ、ポテッ・・・」って小さい声で半笑いで言うん、

この前なんか、私のふとももを見て「ガンダムみたい」って言うん、

そろそろ、一喝しとかな、あかんなぁと思ってマス。   フフ。フフフ・・・・

041_20111017151317.jpg

やっぱ神戸屋のパン高いなぁ~、

いつものパン屋さんのほうが断然うまうまやし、安いし、パン耳いっぱいもらえるし、

ブツブツ言いながらぜ~んぶ食べちゃった
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
最終準備
2011-10-16 Sun 23:55
今日はタロウくん用品の最終準備でバタバタ。

実家に行ってベビーベッドの組み立てを横で見ながら、

買ってもらったのを色々見るのが最高に幸せな時間・・・

ちったぃ肌着、ちったぃお洋服、おしりふき、おふとんセット、ほにゅうびん、お風呂セット・・・

ちったぃ物にいっぱい囲まれて、見てるだけで胸きゅん(*´ω`*)

先日おともだちのニキママしゃんからプレゼントが届きました。

014_20111017004205.jpg

このガーゼをにぎにぎしてるタロウくん可愛いんやろうなぁ、

それを見つめてるマハクウも激カワやでなぁ。。。

右に写ってる葉っぱはマザーリーフ、しあわせの葉っぱ

他にもマハクウのカツオ味アイスを作る入れ物も、いただきました(*^▽^*)

大切に使います。ニキママ、どうもあぃがとう

今日は、ビーグルのライチくんのママしゃんから、

043_20111017004205.jpg

はじめの一歩お守りをいただきました

大切に母子手帳ケースに付けたいと思います。ライチママどうもあぃがとう

045_20111017004205.jpg

届けてくれた白モモちゃんママ、ふぅちゃんママも、どうもあぃがとう~~~

と、まぁ、もうすぐ「出産」という初めての経験をする私ですが、

みなしゃんが温かく見守ってくれている気がしてなんだかめためた心強くなってきました

うん、きっと、だいじょーぶ。
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
男と女の友情
2011-10-15 Sat 14:09
木曜日の河川敷、

まはくん念入りに確認ちう

026_20111015132650.jpg

モモちキタキタモモちが遊びにきたお

モモちママにおやつをもらう黒集団。

034_20111015132650.jpg

おっさん(夫)にナデナデされるスパちゃん。

029_20111015132650.jpg


いつも誰にも追いかけてもらえずヒトリで無駄な動きをしてるまはくんですが

この日はスパちゃんに追いかけっこしてもらって

037_20111015132649.jpg

嬉しかったのね(*´ω`*)

まはくんと、スパちゃんの関係って

040_20111015132649.jpg

彼氏、彼女・・・でもなく

でもただのお友達・・・・ってわけでもなく、

043_20111015132712.jpg

学生のころ、気付けば隣にいつもいて

042_20111015132712.jpg


恋でもなく、愛でもなく、空気のような存在で・・・・安心感がフタリを包み込む・・・・

そんな青春時代を思い出させてくれるような・・・・(誰か止めてー)

041_20111015141527.jpg

だけど、どこか甘酸っぱい・・・そんな関係なんやと思います( ̄∇ ̄)

045_20111015132712.jpg

モモち、最近クっちゃんのことがちょいっと気になるらしいってのを聞いたんやけど

031_20111015132956.jpg

見る目ないんちゃ~~~~うんゞ( ̄∇ ̄;)

**********************************************

木曜日の夜ごはん、

048_20111015132712.jpg

*チキンとほうれん草のつぶつぶコーン煮(私のほうが具だくさん
*焼き肉サラダ

049_20111015132711.jpg
別窓 河川敷 コメント:2 ∧top | under∨
クっちゃん初めてのおつかい
2011-10-14 Fri 11:05
最近またまたポンポンがこれでもか!!ってくらいおっきくなってきて

歩かないとあかんのに、歩くのがおっくぅになってきました

こりではあかんと思い、お昼もちっとだけ運動がてら近くの郵便局へ行こうと、

一人ではさみしいので、ん~、まはくんとクっちゃん・・・・どっちか連れてこう・・・・と思い、

悩んで、、、悩んで、、、(そんな悩むならやめときゃいーのに)

ほんまは3にんがいいけど、このポンポン状況を考えるとさすがに無理。

結局、庭でシッシできないクっちゃんを連れて行くことにしたんですが、

クっちゃんポツン

初めてのおつかい状態のクっちゃんゞ( ̄∇ ̄;)

いつでもどこでもまはくんと一緒やから、ヒトリやとプチ挙動不審になり

私もどこかで、まはくんを置いてきたっていう後悔の念にかられ(笑)

「はよ帰ろう!!まは兄ちゃん待ってるわ!!」と、気持ち焦ってしまい結果、

お腹が張ってしまった・・・・・という、なんとも散々な結果にΣ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)

多頭飼いしてる人のブログを見るとよく、「今日は○○だけの参加で~す」とか、書いてるけど

私の性格上、どっちかをお留守番、どっちかだけ連れて行くっちゅーのは無理みたいです

なので最近よく「まはくんだけなら預かるで~」とちらほら言うてくださるんですが

もれなく、いや、必ず、クっちゃんも付いていきますので、

なにとぞ覚悟の方よろしくお願いします(笑)

帰ると

まはくん、シラ~って顔して

045_20111014005058.jpg

めっちゃ根に持ってるこのシト!!  こわっゞ( ̄∇ ̄;)

************************************************

水曜日の夜ごはん、

013_20111014005057.jpg

*ふわふわ天津飯
*中華白湯スープ(スープは付いてました)
*わかめとレタスのごまドレッシング

おいらはまだお腹が本調子じゃなかったのでおっさん(夫)が前夜作ってくれてた

014_20111014005057.jpg おじや
別窓 日記 コメント:14 ∧top | under∨
ウッドデッキ完成
2011-10-13 Thu 09:08
連休の月曜日、実家のウッドデッキが完成したっちゅーことで見に行ってきた

050_20111013084922.jpg

もともとは、芝生やったこの場所は、年数が経つにつれ土だけ・・・の庭になってしも~て、

それはそれは、かわいそ~な庭やったけど、見違えるほどかっちょよくなりました

049_20111013084922.jpg

あとは、右側のちょっとした花壇に目隠しの木を植えてもらうだけです。

ウッドデッキ完成

日当たりがめためたよくてこれからの季節、日向ぼっこがサイコ~に気持よさそうです

生まれてくるタロウくんのため?に最新のビデオカメラを購入した父、

060_20111013084921.jpg

マハクウやおともだちをいっぱいビデオに撮って

061_20111013084921.jpg

分娩台にDVD持ち込みOKなので、持って行って

見ながらがんばって踏ん張ろうと思います(笑)
別窓 実家で コメント:8 ∧top | under∨
撃沈
2011-10-12 Wed 12:15
月曜日、焼き肉連れてってもらってたらふく食べて

最近じぇ~んじぇん効かなくなった下剤を思いのほかいっぱい飲んでしまい、

火曜日の朝、悲劇の幕開けです。

熱が出ておう吐とピーピーでえらぃことになってしまいました。

不規則な生活と大量の下剤でおトイレに立てこもり事件発生です。

あ~あぁ。

連チャン更新目指してたのになぁ(そこ?!)

011_20111012120309.jpg

今日の朝まで少し熱があったけど、今はもうだいじょぶそうです\( ̄∀ ̄*)/

体重計乗ったら、おーっとビックリ!!

4キロも減ってましたゞ( ̄∇ ̄;)

タロウくんも動き回れるスペースができたのか(え)グィグィ動きまくってます。

マハクウも私の様子を1時間おきに見にきてくれて階段の往復で

030_20111012120309.jpg

疲れちゃったね、

あぃがとう

別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
家族会議
2011-10-10 Mon 23:55
みなしゃん、楽しい連休過ごされましたかぁ~(*´ω`*)???

日曜日はマハクウと実家の近くの、小さい小さいドッグランへ

015_20111011020919.jpg

もちろん連休のこの日も貸切イエィ

018_20111011020919.jpg

この日は、もぅすぐ生まれてくるタロウくんのことで、家族会議を開きました( ̄∇ ̄)

「タロウくんが生まれたら、優先順位がどうしてもタロウくんになるよね・・・」

マハクウがストレスを感じないように、どうしていこうか、とか

産後1ヶ月、私は実家に帰るのでマハクウとは離れ離れ、

いろいろ不安に思うことを伝え、

「マハクウはオレがおるからだいじょーぶ」と心強いお言葉いただきましたんで

ここはおっさん(夫)を信じましょう。。。

2011-10-09御殿山ドッグラン

マハクウのサプリメントの場所、1日何回で、いつあげる、とか

なんやかんや~いろいろと

これからおっさん(夫)には教えることがいっぱい

026_20111011020919.jpg

おっきい兄ちゃんにも

023_20111011020919.jpg

ちったい兄ちゃんにも、これから、いろいろご苦労おかけするかもしれませんが、

よろしくお願いしまふ(>▽<;;

039_20111011020918.jpg
別窓 日記 コメント:14 ∧top | under∨
Spaちゃん家にルイさんがキター。
2011-10-09 Sun 06:19
気付けば今日から37週、いつ陣痛が来てもだいじょぶな正期産に突入しまひた。

ネットでまたもや感化されてる私、お腹の張りがあったりして「こりは、まさか・・・・」と思い

金曜日の検診で「先生、もうすぐ生まれそうなんですけど」って言うたら

先生に笑いながら「そんな簡単に生まれません」と言われましたひっ!!

タロウくんの頭もまだまだ下がってきてないみたいです。

お風呂の中でおっきなポンポンを見つめながら、

こん中に、おるんかぁ~、そっかそっか

なんて言ったらいいのかなぁ、おるのは分かってるんやけど、

ほんま不思議で、自分の体やけど、神秘的や~

いろんなことを思いながらお風呂でのぼせそうになっています

*********************************************************************

さてさて、スパちゃんちに甘えんぼルイさんがお泊まりしてるって

トトしゃ~ん!!安心してくださぁ~い!!

ルイさん、楽しそうに遊んでましたよ~!!

クっちゃんがおもちゃ横取りに燃えてたので少し離れて遊びましたゞ( ̄∇ ̄;)

015_20111009053352.jpg

帰り道、

026_20111009053352.jpg

金曜日の夜ごはん、

001_20111009053353.jpg

*けんちん汁
*海鮮げんこつ(チンするだけ)
*ミニとんかつ(揚げるだけ)
*甘辛れんこんのサラダ

穴~のあいたっ♪ れんこんさんっ♪ってよく歌ってたけど

人生初、れんこんさんを切りました!!\( ̄∀ ̄*)/

感動!!ほんまに穴あいてる~~~!!!!

感動したあまり、そのまんま水菜と混ぜて、さぁ食べようって思ったら

あり?あーーーーΣ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)

しょうゆ と 砂糖で 少し焼くのを忘れてました。

サラダの中かられんこんさんだけ取って

無事に

003_20111009053352.jpg

おいしいサラダになりました

続けていきましょう!! 土曜日の夜ごはんは

おっさん(夫)だけ「おなかすいたー先食べるー」ってさんぽ前に先に食べました。

010_20111009061107.jpg

だから写真がこんな感じ。

*青椒牛肉絲(チンジャオニウルウスウ)←チンジャオロースのことですかねぇ?
*鉄鍋餃子(焼くだけ)
*わかめスープ

わかめスープ、ちょっと濃すぎちゃった

写真見てたらお腹すいてきたぁ( ̄∇ ̄)
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
カンガルーケア
2011-10-08 Sat 04:43
只今、朝の4時半でございます

お昼寝&夕寝、ごはん食べてからの爆睡・・・・・

いったい私は何時間寝れるの(*´ω`*)

さすがにお風呂入ったら目が覚めちゃって

シーンとしてるリビングでポツンとパソコンパチパチ。。。

もぅマハクウは2階へ本寝(本気のネンネ)しに行っちゃいましたが

さっきまで

040_20111008041239.jpg

こんな感じで寝てましてん

外では最強キャラのクっちゃんですが、

041_20111008041238.jpg

おうちでは、まはくんにベッタ~リ

042_20111008041238.jpg

ええ歳のおっさん同士でなにしてんねん、

ってツッコミたくなるけど

043_20111008041238.jpg

この寝顔を見ると

ほんわか癒されます(。→ˇܫˇ←。)

でも、狭いソファに無理やり寝てるもんやから

046_20111008041238.jpg

ほら、こうなるゞ( ̄∇ ̄;)

044_20111008041238.jpg

まはくんも、なんやかんや言うて

047_20111008040228.jpg

クっちゃん大好きなんやって

そういえば、

赤ちゃんが生まれてすぐに

お母さんに素肌の胸の上で抱っこされると絆が深まるそうです。

「カンガルーケア」って言うそうです。

そうそぅ私も毎日、

「まはくん、ギューしよか~!」

「クっちゃん、今日のギューは!」


ってギューってしてます

タロウくんが生まれてバタバタ忙しくなっても

マハクウ、毎日ギューってしよなぁ
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
ちったいお客さま
2011-10-07 Fri 16:43
ジーナちゃんとナラちゃんが遊びにきました

ジーナ&ナラ


ジーナちゃん(プードル)なかなか部屋に入ってこなくて

心配で玄関見に行ったけどおらへん・・・・・

えー

まさか、門の下から脱走したんちゃーうん!!ってあわてて捜しに行こうとしたら

2階にあがってシッシしておりました(笑)

はぁ、もぉビックリしてタロウくん出てきそうになったやんかゞ( ̄∇ ̄;)

ナラちゃん(ダックス)テンションあがって部屋中走る~走る~って思ったら

うんちゃんしてました(笑)

小型犬って量がちょびっとやから、楽ちんやなぁ~ってしみじみ

ワーゲン

おっされ~な車やなぁ ̄O ̄)ノ

この車にサングラスかけたマハクウ乗せたら・・・

めためた似合うんちゃーうん!!v( ̄∇ ̄)v

海辺なんか走ったら、もう映画のワンシーンやんか!!(また妄想ちう)

ジーナちゃんとナラちゃんのキャリー?も可愛いやないの

昨日の夜ごはんは、

029_20111007162039.jpg

*白身魚のなめこあん
*ひじきとかぼちゃの煮物
*しょうが酢あえ

031_20111007162038.jpg

なかなかうまくいったでそ

魚イヤイヤのおっさん(夫)が「まだある?」っていっぱい食べてくれました

しょうが酢あえ は、

キャベツを塩モミモミしてニンジン、しょうがを合わせてさ!し!す!で味付けしたんですけど
                               (調子乗って言うてみた・・・ 笑)
こりがまた、イケル。

すぱ~~いの、あ~もっと早く知ってたらつわりの時、嬉しかったのになぁ。

別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
女子会+タロウくん
2011-10-06 Thu 21:11
昨日は女子会に参加してきましたv( ̄∇ ̄)v

あ、女子会やのに、タロウくんひとり男の子やねぇ~

きれいなお姉たま達に囲まれて、はずかし、はずかしねぇ~(*´ω`*)

タロウくんが生れたらなかなか行けないからね、

今のうちにって河川敷の母・・・・・いや、お姉たま達が企画してくれました

048_20111006204452.jpg

LaBOCCA(ラボッカ)っていうおされなお店でパスタ食べてきたお~!!

ラボッカ

ポンポンのおさしん撮られて、なんだか恥ずかしかったなぁ

2件目のケーキ屋さんで(お店の名前忘れちった)シュークリームとマンゴージュースを注文
(普段ならブラックなんやけど、ね

最強の甘×甘(あまあま)で、しゃ~わせ~~~な気分を味わった

Spaママ&ふぅママ&こるまま&モモちママ

楽しい時間、どうもあぃがとう~~~m(o・ω・o)m

お腹まんちくりんになったので夜ごはん作るん、めためためんどくさかった

011_20111006204544.jpg

*親子丼
*春雨サラダ
*えのきのおそみしる

親子丼、濃いかなぁって思ったけどご飯の上に乗せると、ちょ~どいい味になりました

それにしてもあんなにあまあま食べたのに、またアイスを食べてしまった。

タロウくん、チミって子は・・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)ははは・・・・。
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
晴れのち笑顔
2011-10-05 Wed 23:09
昨日は秋晴れのいい天気

どうしてもマハクウとおでかけしたくなった(*´ω`*)

でもこの体・・・・・・マハクウとお手手つないで長時間はやっぱり無理がある・・・・。

あ!!そーだっ!!

あそこへ行こう!!

車を10分走らせて着いた場所は、

005_20111005224559.jpg

実家からすぐの動物霊苑の中にある、小さな小さなドッグラン

20111004.jpg

ほんまはいつもの、ひろ~い河川敷に連れてってやりたいけど、

私1人で何かあったら大変やし、ここならね、

マハクウがガッツリ走るには狭すぎるけど、安心して遊べるもんね

仲良しひなたぼっこ

1時間みっちり遊んでやっと休憩~もちろん、らいおん丸壊れましたぁ~あははは~

まはくんは15分で休憩したけどね(笑)

ここの霊園に私の叔母の愛犬のんきさんとパティさんのお墓があります 

038_20111005224558.jpg

久しぶりに会いにいこっか。

040_20111005224557.jpg

また日曜日来るからね

帰ってひと眠りしてると、きくばぁから電話。

おうちに遊びに来てくれたお

きくばぁが来た

キッチンに置いてるティファールのポット?をキレィキレィ磨いてくれました

火曜日の夜ごはんは、(またご飯が右になってる・・・笑)

054_20111005224615.jpg

*サーモンステーキたるたるソース
*肉団子とキャベツのケチャップ煮

たるたるソース、なかなかうまく作れた!!ので、ド・アップでどぞどぞ~v( ̄∇ ̄)v

055_20111005224615.jpg

たるたるって言うより、ベットリな感じやけどゞ( ̄∇ ̄;)

ポテトはレンジでチンしたあと、フライパンでカリカリなるまで焼いて~

脇役のくせに、なかなかめんどくさかったです(笑)
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
タイムリミットは月曜日
2011-10-04 Tue 23:55
日曜日のつづき

久しぶりにSpaちゃんに会えて

019_20111005012248.jpg

クっちゃんルンルン♪

ハートつけてくれたぁ?

クっちゃ~ん、いっぱいハートつけたげるからねぇv( ̄∇ ̄)v(優しい母心)

020_20111005012248.jpg

Spaママしゃんがパシャパシャ夢中のときは

010_20111005014327.jpg

まはくんが、かばんの中を調査しまーす

さてさて、ビーグルのライチくん月曜日に三重へお帰りになるそうで

ふぅママしゃんにお願いしてライチくんにもぅ1回会ってきましたぁ~

041_20111005012248.jpg

ふぅママしゃんの車からパシャ

ライチくん、またね

このあと、ふぅちゃんち

ふぅちゃんち

また~り ̄O ̄) させてもらいました

ふぅママしゃん、あぃがとさん

月曜日の夜ごはんは

004_20111005014327.jpg

*野菜たっぷり焼き肉
*あっさりおでん風煮
*かりかりきつねのおかかポン酢

焼き肉のたれも自分で作ったお!!!

もやしってけっこ~水出るんですねぇ、、

もうちっと濃い方がよかったかな。

でもだんだん作る時間早くなってきたような・・・・v( ̄∇ ̄)v
別窓 河川敷 コメント:8 ∧top | under∨
はじめましてライチくん
2011-10-03 Mon 16:45
昨日の夕方Spaママしゃんから

「白モモちゃんのお友達からマナーベルト預かってるよ~」のメールあり

なんのこっちゃ、分からんまま川原で待ち合わせ

詳しく聞くと、白モモちゃんの

025_20111003161958.jpg

お友達のライチくんが

ライチくん

サイズ間違っちゃったからっ、クっちゃんにって、シッシおパンツいただきました

初めまして~(*´ω`*)のライチくん、

036_20111003162022.jpg

ブログ見てくれてはるみたいでね、

すぐにまはくん、クっちゃんって呼んでくれました

でね、

055_20111003162022.jpg

おやつもくれたの

まはくんがライチくんのファンになっちゃってね、

029_20111003161957.jpg

一緒に走ってくれたり、

035_20111003162023.jpg

ストーカーさせてくれたり、

026_20111003161957.jpg

おケツふがふがさせてくれたのね

愛想よくってめためた可愛いライチくん、

032_20111003161957.jpg

このあとね、空気読めない男、クウガにね、

ボール取られてね、

クウガに「いっしょにあそぼぉ~」って近寄っったらね、

ガゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!

━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!


033_20111003162023.jpg

さ、さ、最悪・・・・。

ライチくんのイケテルお洋服、ダメにしちゃいました・・・・・・・。

004_20111003161958.jpg

ほんっま、ごめんなさい!!

シッシパンツいただいて~おやつまでいただいて~遠くから来てくれはったんやで~~

それはないやろ~クウガぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

落ち込む私に

「服なんて破れるもんやろぉ~」って言うてくれはった、ライチママしゃん、

ありがたいお言葉、胸にしみます・・・・。

ほんま、申し訳ないです・・・・・。

002_20111003161958.jpg

つづく。
別窓 河川敷 コメント:6 ∧top | under∨
みんなのにおひ確認するのだ
2011-10-02 Sun 15:58
最近は、すぐ暗くなっちゃうですねぇ~

おっさん(夫)が帰ってこないと

マハクウと散歩に行けないので

おっさん(夫)の帰りを

今か、今か、と待つ私とマハクウとタロウくん

ブゥ~~~ンと車の音がすると

「帰ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ」

4にんで玄関前待機、、、、ソワソワ。ソワソワ。

「あ~疲れたぁ」とおっさん(夫)休むヒマなく

私とマハクウとお腹の中のタロウくんにも

「さんぽっ!! さんぽっ!!」とせかされ散歩へゴーゴゴー!!! ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

川原に着くと、もちろんお友達はみんな帰ったあとで

006_20111002154623.jpg

こうやって大好きなお友達のにおひを確認しまくるマハクウなのでした

夜の川原

昨日の夜ごはんは、

023_20111002153145.jpg

きんぴら入りハンバーグとスパゲティサラダとおそみしる。

かっこよく目玉焼き乗ってるけど

あとでおっさん(夫)におせーてもらったんですけど

目玉焼きってお水入れて焼くんですねぇ、知らなんだ・・・・・。

だからちっと焦げてしまいました。

スパゲティサラダはマヨネーズ入れながら

「ちょ、ちょっとこれもぅマヨネーズなくなるで」と思いながら味見、

「あり?なんか薄い」

こんなにマヨ使うんですねぇ~、あ~こわっ。。。

マヨチュッチュ大好きな私もこれには、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

あと、ハンバーグは焼き過ぎてカチンコチンになってしまいました。

でもきんぴらさんのおかげで美味しかったお
別窓 河川敷 コメント:4 ∧top | under∨
ゆでたまごちゃんとまはくんの悲劇
2011-10-01 Sat 14:26
ちょっぴり前の話ですが、

Spaママしゃん

ほっかいどーに旅行ちうやったモモちファミリ~からもらったとうもろこしを

わけわけしてくれましたm(o・ω・o)m あぃがとう~

004_20111001134430.jpg

それをおうちまで持ってきてくれたふぅママしゃんもあぃがとう(笑)

もぅゆがいてくれてたからすぐ食べれたお

歯に思いっきりつまらせて

フガッ!フガッ!ウメ━(*′∀`*)━ !!!!!

モモちママ&パパしゃん、ごっとーさんでしたっ

昨日は、りんごママしゃんから郵便で

022_20111001134440.jpg

マハクウが映ったビデオと写真が届きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

和歌山旅行の時にりんごパパしゃんがマハクウを撮ってくれてて

見たら、楽しそうなマハクウが主役でいっぱい映ってましたあぃがとう~

さて昨日の夜ごはんは、

まず難関その1

ゆでたまごちゃん、一体チミは何分お湯につかるのですか?

006_20111001134430.jpg

1個目、中がじぇんじぇん出来てなくて失敗。

そのあと、料理研究家のふぅママしゃんにメールで「ゆでたまごの件」でメールして

009_20111001134429.jpg

無事、難関1突破しまひた!!v( ̄∇ ̄)v

次は、かれいの煮付けの、煮付け方が分からないっていう・・・・最大の難関へ。

これまた「かれいの煮付けの件」でメールしたら、

「しょうが でごまかしとき~」って神のお声をいただき、そのまま改善の余地なし!っちゅーことで

011_20111001134429.jpg

思いっきり、しょうが でごまかされた、かれいの煮付けが食卓へと運ばれたのです

あ、

012_20111001134429.jpg ←タロウくん大喜びのトマトとわかめ。

やっぱし、かれいの煮付けに関しては

加齢のおっさん(夫)プッ!は「うっす~」とびっくりしてました(笑)

なすとかぼちゃの鍋しぎっちゅーのは(写真前左)、なかなかいい感じでした

ゆでたまごちゃんが自慢げに乗ってる肉みそビビンバ丼も、うまくいった

すっかり夜さんぽになっちゃったマハクウ、

020_20111001134440.jpg

このあと、ギャングまはくん、久しぶりにニャンコ?の食べて

道のド真ん中で、私にめためた大声で怒られたのでありました・・・・・・・・・・・・・・。

しかもお隣さんがビックリした顔してちゃりんこで通ったっていう、最悪な状況。

もぉ、まはくん、かわいい顔してババンバンやで~
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
