-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
宇宙戦艦ヤマト&ガンダムのその後
2011-11-30 Wed 18:24
こうちゃんが生まれて1ヶ月、

私の体も、産褥期がもうすぐ終わり、少しずつ前の体へと戻りつつあります

妊娠ちうは横向きしか寝れず、足もつるし、イーってなってたけど

今は自由にゴロンゴロン寝れること、あおむけ寝が最高にしゃーわせ。

妊娠ちうはおっきなポンポンでつっかえてたから

顔を洗うときも洗面台のまわりが水ボットボトになってたけど

今は洗面ボウル内で洗えること、

なにより自分で靴下が履けること、に感動しますたv( ̄∇ ̄)v

075_20111130170352.jpg
↑(生まれる2週間前の宇宙戦艦ヤマトやった頃のポンポンおなぴ

こうちゃんがいなくなったポンポンは、

「まだひとりおるんちゃうの?」と入院ちう、みんなに言われ(笑)

今はだいぶ元のビール腹にまで戻り、(ぉぃ)

約20キロ増えた体重は、あと8キロで元の体重に戻ります

にしても、ガンダムのふとももは、いつ任務を終えるのか( ̄Д ̄;;

気にする私に母が「1年かけて太ったんやからゆっくり1年かけて戻せばいい」

と毎日のようになぐさめてもらってます。

ぶりんぶりんのお腹を見てため息ばかりの私でしたが

10ヶ月もの間、こうちゃんを守ってくれてたこのお腹が少し、いとおしく思えちゃった

007_20111130180608.jpg

008_20111130180607.jpg

久しぶりにクっちゃんのリード持つん怖いなぁ。。。ゞ( ̄∇ ̄;)

今週の日曜日にマハクウの待つおうちに帰る予定
別窓 じぶんのこと コメント:4 ∧top | under∨
1ヶ月検診
2011-11-29 Tue 23:05
今日はこうちゃんの1ヶ月検診の日でしたぁ

005_20111129224423.jpg

ばぁばにこうちゃん抱っこしてもらって

013_20111129224423.jpgこうちゃんとばぁば
私は診察とインフルエンザの予防注射してもらいました

病院はいい感じの音楽が流れてるので私もこうちゃんもばぁばもトロトロ東山。

016_20111129224423.jpg

体重もうすぐ5キロ。身長は4センチ伸び。
  (腕いたい~)

先生に歩かせてもらったり、うつぶせ寝にさせたりと・・・

いろいろボデーチェックしてもらって「1ヶ月順調に育ってますよ~♪」って言うてもらいました

なによりだ。

010_20111129224422.jpg


別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
ベロンチョ半日体験コース
2011-11-28 Mon 16:13
マハクウのベロンチョ半日体験コースに

職場で仲良しなったデーモンちゃんからメールでのご予約をいただきました!!

おっと、さっそく始まるみたいですよ。

006_20111128155804.jpg

このコースの注意事項は

①汚れてもいい格好で来ること
②何があっても逃げないこと
③クセになってもこちらは一切責任を負いません

007_20111128155804.jpg

デーモンちゃん、もっと肩の力を抜いてくださ~いヾ(≧∇≦*)ゝ

008_20111128155804.jpg

リラ~ックス、リラ~ックスですよ~

009_20111128155804.jpg

後ろに転倒する前に次のコースへ、

011_20111128155822.jpg

クっちゃんめずらしくお腹を見せてゴロ~ン、(チミがリラックスしちゃってどーする^^;)

・・・・・・背後に忍び寄る赤服の彼・・・・・(  ̄_ ̄)

013_20111128155822.jpg

店長のまはくんも興奮しちゃって、

014_20111128155822.jpg

もぅすごいことになってました(笑)

デーモンちゃんマハクウにパンのおやつ持ってきてくれたので

割引させていただきましたぁ\( ̄∀ ̄*)/

半日やったけどラブの魅力伝わったかなぁ?

004_20111128155805.jpg

こうちゃんにもたくさんのお祝いありがとうございました

またのご来店、心よりお待ちしてま~っす(*´ω`*)

003_20111128155805.jpg

こ、こ、こうちゃんっ!!!( ̄Д ̄;;
別窓 実家で コメント:6 ∧top | under∨
いぢいぢまはろっち。
2011-11-26 Sat 16:29
実家がリフォームしてからというもの、

059_20111126150053.jpg

マハクウは家の中に入れてもらえず、

025_20111126150045.jpg

それが、まはくんの今世紀最大の悩みになっております。

家のまわりをぐるぐる回るものの、入れない・・・・・。

043_20111126150045.jpg

そんなまはくんを見るのが辛いんですが、

031_20111126150045.jpg

実家には実家のルールがあって、仕方のないことなんよ・・・。

まはく~ん\( ̄∀ ̄*)/

今年のクリスマスもおっきなケーキ買ってげるからね

016_20111126150046.jpg

立ち直りはやっ。
いぢいぢまはろっち。の続きを読む
別窓 実家で コメント:6 ∧top | under∨
ベビーカー贈呈式
2011-11-24 Thu 11:56
父にベビーカーを買ってもらいましたぁ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

いろんな種類があってめちゃめちゃ迷いましたぁ~

最初は車輪がおっきくて大好きな河川敷もス~イスイの

外国ではお馴染み?らしい三輪バギータイプのにしようと思ったんですが



なんせデカイ・・・・

車も広くないし、持ち運びも大変そ~で却下

でも車輪がちっこくては河川敷の芝生でスイス~イできない!!と心配して
                             (河川敷どんだけ押すねん)



車輪はまぁまぁおっきくて、

背の高いおっさん(夫)でも押しにくくないように持ち手が少し高めで
                    (ハイポジションハンドルちゅーらしい)

こうちゃんが乗る部分も他のより高めで~(ハイシートちゅーらしい)

折りたたみが楽ちんで~自立してくれて~

検討した結果、

ベビーカー贈呈式

アップリカさんのスティックフラットに決定v( ̄∇ ̄)v

おっさん(夫)がうれしそ~に商品説明してくれました(笑)

019_20111124112716.jpg

ベビーカーなんてまだまだ早いんちゃうの~って思ったら

もう1ヶ月から使えるんやって~(o゚c_゚o)

父ちゃん!!さんきゅーなんだぜ!!
別窓 日記 コメント:16 ∧top | under∨
ふぃ~~~
2011-11-23 Wed 22:12
なかなかに疲れがたまっちゃっておひさの更新になっちゃいました

日曜日と、祝日の今日とマハクウが実家に来てくれましたヾ(≧∇≦*)ゝ

002_20111122185616.jpg

いっぱい写真撮ったけど、ちっとず~つ載せよっと(笑)

も~すぐこうちゃん1ヶ月になります。

内祝いとか、お宮参りのこととか、お食い初めのこととか、

いろいろ決めることがいっぱいで、こうちゃんが寝てるときに色々考えるものの、

泣きだしたらまた途中で中断~!!なので大変です(  ̄_ ̄)

014_20111122185615.jpg

かわいいお花でそ

別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
した顔
2011-11-19 Sat 18:30
だんだん分かってきました

シッシしてる時は

006_20111119182230.jpg

お口がおちょぼ口になって

うんちゃんした時は

007_20111119182227.jpg

だいたぃこんな顔(ほんまかいな・・・)

039_20111119182227.jpg

野生的なクっちゃんは、

シッシするとき、うんちゃんするとき、かなり場所を選びますゞ( ̄∇ ̄;)
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
お仕事おちかれさまです・・・・・・
2011-11-17 Thu 21:21
ちったいチミは、泣くのが仕事・・・・・・。

004_20111117211334.jpg

今日はよく、お仕事しましたねぇ・・・・・・。

002_20111117211334.jpg

最近はリズムがだんだん出来てきてたのに

今日はなぜか、じぇんじぇん寝ない・・・・。

037_20111117211334.jpg

チミもたいがい悪魔だけどねぇ~(  ̄_ ̄)

038_20111117211334.jpg

さ、明日はどんな1日かな
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
エネルギー補給
2011-11-15 Tue 16:18
マハクウに会いた過ぎて、涙ぽろぽろ(´_`。)

そんな私を心配しておっさん(夫)が日曜日、

シャンプーしたてのマハクウを連れてきてくれました

011_20111115160928.jpg

一緒には帰れないのでまたバイバイしなきゃいけない悲しさよりも

やっぱり会いたい想いの方が強かった。

009_20111115160929.jpg

なんだか、遠距離恋愛をしてる気分(笑)

私の「がんばれるエネルギー」は

マハクウなしでは作られないのだと離れてみて、しみじみ思った(〃 ̄ω ̄〃ゞ

004_20111115160930.jpg

こうちゃんお利口さんに寝ててくれてあぃがとぉ~~~
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
じゃんけん
2011-11-13 Sun 17:59
こうちゃんとじゃんけんしますか?( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

057_20111113175236.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´-`)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´-`)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´-`)





079_20111113175236.jpg


勝ったかな?

028_20111113175236.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
役割分担
2011-11-11 Fri 18:30
だ~いぶ慣れてきたようです

005_20111111181220.jpg

最初は「こわい、こわい」言うてたおっさん(夫)ですが、

これは俺の担当~~~♪と、

どんなに仕事、さんぽで遅くなっても実家に来てくれます。

006_20111111181220.jpg

くしがないので、毎回お風呂あがりは

髪の毛が、鳥の巣状態のこうちゃん

おっさん(夫)に抱っこされて

011_20111111181219.jpg

どこにいるの、と一瞬、探してしまうくらい・・・ちっこい(>▽<;;

マハクウもそろそろ~

010_20111111181219.jpg

シャンプーせんとね~

マハクウをきれぃきれぃするのは、

私の担当~~~♪

ごはん作るのは・・・・・・・・???
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
ドキドキな夜
2011-11-09 Wed 19:18
昨日、初めて彼と1つのベッドで一夜を共にしました・・・・・・きゃっ。

021_20111109185853.jpg

な、な、なんですか!!!!その酔っ払いオヤジのような顔は!!!!(  ̄_ ̄)

018_20111109185852.jpg

朝起きて時計を見てビックリ!!!

5時間もぶっとーしで寝とる・・・スゲーヾ(≧∇≦*)ゝ

しかも昼間も何時間寝るの、息してるの、心配になるくらい、

いっしょに寝るというのは絶大なる効果がありました

ただ・・・・・

すぐ隣にフェロモンむんむんの彼が寝てるちゅーことで

私が緊張でガッチガチ、、、で寝た気がしないという・・・・(笑)

020_20111109185852.jpg

そいえば、クっちゃんも、すぐまはくんの隣にいってねんねするもんなぁ~

022_20111109185853.jpg

やっぱり『いっしょ♪』ってのは安心なんやね(*´ω`*)
別窓 日記 コメント:12 ∧top | under∨
とは言うものの・・・・・
2011-11-08 Tue 17:49
子育て順調\( ̄∀ ̄*)/のよぅに書きましたが・・・・・

家族のみんなは「こんな寝てくれる子、知らんわぁ~」とめちゃ褒めの毎日ですが

みんなはまだ知らんのです・・・・・彼の本当の姿を・・・・

退院して1週間は順調やったんですが、

最近、お昼に思いっきり寝て

夜中まったーく寝ない!!という、いわゆる夜泣き?!を覚えちゃいまして、

みんなが寝静まったあと、

う~のちゃんvsこうちゃん戦いの火ぶたが切って落とされるのですΣ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)

私の眠気が勝つのか、それとも彼のグズグズが勝つのか・・・・・今夜もお見逃しなくっ!!

昼は天使

夜中は私だけが知ってる悪魔くん・・・・

004_20111108171846.jpg

そぅそぅチミのことですよ~(>▽<;;

006_20111108171845.jpg

そんなとき、病院で聞いた看護師さんの言葉です。

同じくらいに産んだママさんたちとの談話で1人のママさんが

「うちの子、夜、全然寝ないんです

に対して

にっこりと看護師さんが「はぃ、赤ちゃんは夜寝ませんよ~

「思い出してください、お腹にいた時、夜よく動いてたでしょ」

「ふむ、ふむ、たしかに~」

「赤ちゃんは、夜型なんですよ~。だから夜は寝ません!!

夜中にいつも思い出す言葉・・・

「赤ちゃんは夜、寝ない!!」


そ~いえば、誰かさんもチビのとき1階でキュインキュイン泣いてたなぁ。。。

まっくろな悪魔くん(*´ω`*)

005_20111108171844.jpg

ね、まはくん
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
いざ命名
2011-11-06 Sun 16:03
11月4日・・・・

生まれて7日目の夜はお七夜と言うそうで、

赤ちゃんの健やかな成長を願って名前をつけて、

社会の一員として仲間になることを認めてもらう儀式だそうです(*´ω`*)

なのでタロウくんギリギリ名前、間にあいましたぁ~(ハァハァ)

070_20111106152803.jpg

タロウくん改め、

003_20111106152804.jpg

光志朗くんに決まりましたヾ(≧∇≦*)ゝ

10ヶ月ものあいだ、なぜ名前が決まらなかったのかというと・・・・・

私は古風な男らしい名前がいい!!に対して

おっさん(夫)は今風なおしゃれな名前がいい!!でして・・・

ずーっと悩んで、悩んで

069_20111106152803.jpg

名前の由来は・・・・・

え~っと・・・・・・・・・・

長くなっちゃうので

無事に名前が決まったということでさっそく今日おっさん(夫)が出生届を出しに行きました

名前が決まっても

みんな「タロ・・・あ、こうちゃ~ん」とか「コウタロウく~ん」とか

タロウくんが染みついて間違えまくり(笑)

きくばぁ(ひぃばあば)なんて「セイシロウく~ん♪」って

おぃおぃ・・・・それは子供店長でしょ!!ゞ( ̄∇ ̄;)

そんな、光志朗くんは

よぉ~寝てくれる子で、私もこうやってまだ出産して1週間というのに自分の時間をつくれたり、

楽しく子育てしています\( ̄∀ ̄*)/

泣く時といえば、

111_20111106152803.jpg

か、シッシしたぁー!!、うんちゃんしたぁー!!、くらぃで単純です

すでに日本の政治にも興味しんしんで?

195_20111106152803.jpg

というわけで

まはくん、クっちゃん、こうたん3兄弟を、これからもよろしくおねがしまぁすヾ(*´∀`)ノ
いざ命名の続きを読む
別窓 日記 コメント:18 ∧top | under∨
はじめまして♪マハクウ兄ちゃん
2011-11-05 Sat 18:38
11月3日祝日

マハクウが実家に遊びにきましたヾ(*´∀`)ノ

6日ぶりっ!!!!!

「う~のちゃぁぁぁん!!!」と涙の再会か?!と思いきや、

意外と「ちぃーっす!!」てな感じやったけど

まはくんは内心スネてる感じでクっちゃんは髪の毛までベロンチョ攻撃でした(笑)

タロウくんとの初対面ですが

ビデオ撮ってたので写真がないんですが

まはくんはシラ~って感じでクっちゃんはチャカチャカブンブンでもう大興奮!!

予想通りって感じです(笑)

初対面

                           ↑私との再会よりおやつに夢中ゞ( ̄∇ ̄;)

退院の日、バル~ン電報が病院に届いて箱を開けると

かぁいいひよこちゃんと風船がでてきましたヾ(≧∇≦*)ゝ

142.jpg

タロウくん毎日、チビマハクウと一緒です(*´ω`*)

146_20111105182623.jpg

左がチビまはくんで、右がチビクっちゃんです(。→ˇܫˇ←。)
はじめまして♪マハクウ兄ちゃんの続きを読む
別窓 日記 コメント:12 ∧top | under∨
***入院生活***
2011-11-04 Fri 16:13
みなしゃ~んヾ(*´∀`)ノ

お久しぶりで~す!!!

おととい?おとつい?(あなたはどっち派?)の2日に無事に退院しましたっ

土曜日の朝の5時半に陣痛がきて、

最初はいつもの(下剤の)お腹イタタや~って思っておトイレに閉じこもってましたが

なんか違う・・・・・。

そこから時間を測ったらすでに15分間隔でイタタの波がきまして

おっさん(夫)は仕事、土曜日は親がお休みやったから

7時すぎに実家に電話して迎えにきてもらって、もう痛さの限界で病院に電話。

「あ~今から10分間隔で2時間たったらまた電話してきてくださ~~~い

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク


実家の和室でグィグィ押し寄せる痛みに耐えながら

母親、父親に交代ばんこに背中をさすってもらって

朝ごはん食べときなさいという母の言うことに「そんなん食べてられへんよ、痛いんやから!!」と食べず

そのときの陣痛の痛みなんて、ヘでもないことに気付いたのは2時間後、病院到着してからでした。

内診してもらうと、「あ~!!もう生まれるよ!!」と言われ「えぇぇぇぇ?!?!?!」

分娩室へあがり、陣痛と戦うこと1時間・・・・・・

助産婦さんも「ありり?」状態、

7cmまで開いてるのにそこからいっこうに子宮口が開かず、

「まだかかるわ・・・・その間にお部屋の案内しちゃおっかな」

「えぇぇぇ?!?!?!」この状態で部屋の案内されても・・・と思いながら

歩いた方がいいらしく部屋の案内をされ、もぅ限界~ちゅ~のに

待機部屋のベッドでひたすら子宮口が開くのを待ち、

お昼の2時ごろ、もう1度分娩室へ。

そこからがほんまの痛みとの戦いでした・・・・・・Σ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)

「痛い」って言葉では説明できないほど苦しくて苦しくて・・・・・。

何度お腹切って出してくれーって思ったことか、

この状況をどうにかしてほしくて

ベッドの上で死んだふりもしました。

呼吸困難になるふりもしたし、目をぐるぐるして頭がおかしくなるふりもしました。

自分のうでをつまんで髪の毛をひっぱってパニックになりかけても

助産婦さんにはすべてお見通しで

「赤ちゃんもあなたに会いたがってるんよ、誰も代わってあげられないの

あなたしか産んであげられないんだから」と言われ

「あぃ・・・・」(  ̄_ ̄)

そんなやりとりが続いて

マハクウが多分、おうちでこんな感じのころ・・・・・・・

022_20111104152724.jpg

午後4時55分、タロウくん生まれてきてくれました。

034_20111104152724.jpg
(生まれてすぐ、分娩室にて)

予定日は次の日の日曜日やったけど

日曜日と夜間(夜6時から)は料金がどぅーんと跳ね上がるので

059_20111104152723.jpg

親孝行やなぁとみんなに言われました

次の日、

入院1日目

いろんな人が会いにきてくれましたヾ(*´∀`)ノ

そのあとも

入院2、3日目

写真はないけど、前のバイトでお世話になったKママしゃんも来てくれました~。

入院生活、最初の夜はさみしくて寝れへんかったけど

602号室

次の日からはタロウくんとずーっと一緒におれて楽しい入院生活でした~ヾ(*´∀`)ノ

ごはんも、

入院ちうのごはん

めためた美味しかったです(*´ω`*)

毎晩、毎晩こんな感じで

088_20111104152723.jpg

じぃじ自慢のカメラでパシャパシャ攻撃(>▽<;;

079_20111104152723.jpg

ササっとこんな感じの入院生活4日間でした~

きのう、祝日の日、

タロウくん、マハクウと初たいめ~んしました

その様子はまた明日♪
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
