-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
今年の漢字
2011-12-31 Sat 16:06
いやぁ~とうとう2011年最後の日ですねぇ~

大掃除・・・・今年はもぅいいでーすゞ( ̄∇ ̄;)

年賀はがき・・・・元旦には出せるでしょう・・・・あはは・・・・

でもでも今年中に必ずやっておかなきゃいけないことそりは、、、

マハクウのシャンプー\( ̄∀ ̄*)/

もっと他にやることいっぱいあるでしょ、って言われても

こりだけは、じぇーったい譲れないんですよね、

今年最後のばっちぃ汚れを落としてっと・・・

053_20111231155237.jpg

今年のう~の家の一文字漢字は、

やっぱり「生」

なま?! (〃 ̄ω ̄〃ゞ  ぉぃぉぃ。

こうちゃんの誕

おっきな地震があり、きてることへの感謝、

そしてビール・・・我慢の1年。(笑)

というわけで、

みなしゃんの今年の漢字一文字はなんですか?

065_20111231155237.jpg

こんなドタバタ家族ですが、

来年もよろしくおねがいしまふ

067_20111231155236.jpg

みなしゃん、来年も笑顔でお会いしましょう!!( ̄ ̄ー ̄ ̄)

よぃお年を~~~!!!



別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
闇鍋会2011
2011-12-30 Fri 01:59
2011年もあと2日・・・・

今年のことは今年中にUpしたいところですが・・・・・

あ!

こうちゃんマン昨日で2ヶ月目突破しました!!

あ~そんなことより(え?!そんなことより?!)

今年もあの季節がやってきましたっ\( ̄∀ ̄*)/

065_20111230013454.jpg

そぅ、

暗闇の中、

あれよ、あれよ、

毎年やってるじゃない、

2011闇鍋会

みんなでコンビニのおでんを持ち寄り、あちち~ふぅ~ふぅ~食べる、

闇鍋会、かっちょよく言えば、クリスマス会

闇鍋会ごはん

コルままのバームクーヘン撮るん忘れちゃった

だってクっちゃんが白モモちゃんのボールビリビリするし、

ボーちゃんのボールうめぇーって食べそうになるし(滝汗;;)

まはくんもみんなの食べてるの狙って飛びつくし(  ̄_ ̄)

今年最後の最後までご迷惑おかけしましたっ

今年は特に河川敷のおともだちには大変お世話になった1年でした(。→ˇܫˇ←。)

妊娠ちうも「体調どぉ?」 「もぅすぐやねぇ~」 といろいろ声をかけてもらって

おかげさまさまで、つわりオエオエちうも楽しくお散歩することができました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

またマハクウの2012年・初走りにお付き合いくださいませ

別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
またまたウバウバ。
2011-12-29 Thu 00:05
スパウバしゃんがゼェゼェ言うて帰りはったあと、

時間差でお次は、

ニキママ来た~

ニキママ改め、ニキウバしゃんが来てくれました(笑) ↑うれしくて部屋が荒れ放題(汗;;)

最後の愛想をふりしぼり、まはくんはニキウバしゃんにアヘアヘし放題・・・

やめれー・・・・私も、もぅクタクタで怒る気力なっすぃんぐ

うれしぃ~お祝い頂きました

ニキママにもろた~

こうちゃん、みんなにお祝いもろて、家族の中で1番お金持ちでおされさんになりました

ニキママにもろた~2 

いちごちゃんはマハクウのケーキに乗っけて、

あとは練乳かけ放題スペシャルでいただきました

よその子~でも、こんなに可愛がってくれて、

お孫さんができたら、スパウバもニキウバも一体どーなんの(  ̄_ ̄)
別窓 日記 コメント:7 ∧top | under∨
乳母が来た。
2011-12-28 Wed 00:40
先週の水曜日、

黒ラブSpankyのスパママこと、スパウバがやって来た

玄関から部屋に入ると、さぁー大変!!

お待ちかねのマハクウが、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、

どったんばったん、どんがらがっしゃん、

スパママ来たのだ

なかなかこうちゃんにたどり着けず・・・・ハァハァ、ハァハァ、

私も笑い疲れた・・・・

ちょっと、休憩~

032_20111228001938.jpg

な~んてさせてくれるわけもなく、

ヒッシのパッチのスパウバの姿がおもろいったらありゃしないっヾ(≧∇≦*)ゝ

いつもはこわ~いスパママも赤ちゃんの前では女神さまのような微笑みで、

いやはや、なかなかレアな時間を過ごさせていただきやした

待望のプレゼント

じゃじゃじゃ~~~ん

031_20111228001939.jpg

マハクウとこうちゃんが可愛く(クウガ可愛すぎっ!!笑)描かれたコロコロBOX

渡されたとき、青い箱しか見えなくて、「ん?なんだこりは???」

って裏むけた瞬間

「きゃ~~~♪」 「わぁ~~~♪」

あの感動忘れません(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ラブラスタイ
 おもて                              うら

ラブラのん付けてマハクウと写真撮るん夢やったん~(まだまだいっぱい夢あんねん)

ゆっくり~話したいのに、とにかくっ、バッタバタするマハクウ、

この日のベストショット↓

014_20111228001939.jpg

どさくさにまぎれて、足でしばかれるクウガの画。

やっぱし、スパウバはこわ~かった・・・・・。

うそうそ
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
理想の朝。
2011-12-27 Tue 14:21
朝のさんぽ、くらぁーくて、さぶぅーくて、ねむぅーいけど、

朝チョコと。

ひっさしぶりぶりに、チョコラブのチョコちゃんに会えたぁ~\( ̄∀ ̄*)/

一緒によぉ~走ってくれてマハクウも朝から大満足の1日でした

1番の理想形は、

こうちゃん5時起床
     ↓
おむつ・授乳完了
     ↓
こうちゃんまた寝る。
     ↓
6時、私、マハクウの散歩イケる。

なんやけど、なかなかそぅうまくいかないのだZzz…(*´~`*)。o○
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
今年のクリスマスケーキ
2011-12-26 Mon 16:32
今年のマハクウのクリスマスケーキ

自分でデコレーションしてみまひた(〃 ̄ω ̄〃ゞ

138.jpg

って、いちごちゃんとクッキーを乗せただけやけど

ニキママしゃんいちごちゃんあぃがと~~~byマハクウ

128.jpg

今年はバタバタしてたけど

忘れんとマハクウのクリスマスケーキ注文でけてよかった(笑)

132_20111226162103.jpg

↑押さえつけんの必死ですた(>▽<;;

これは人間用のん↓

144.jpg

来年はこうちゃんも食べれるんかな?

クリスマス終わったらなんや急に年末ーって感じですね、

あー年賀はがきせんとー(@´Д`@)φ

今年も元旦到着は無理ぽ。
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
メリクリなのだ
2011-12-25 Sun 18:21
あ~

いっぱい書きたいこと山積みですが・・・・


027_20111225181825.jpg

とりあえず~

029_20111225181825.jpg

はっぴーなクリスマスをお過ごしくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

030_20111225181825.jpg

マハクウにはサンタさん来るかな~?

23-12-24kousirou.jpg

こうちゃん、まだ内緒でつ(>▽<;;
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
こうちゃんの兄ちゃんズ
2011-12-20 Tue 23:58
いい天気の土曜日のつづき

044_20111222000121.jpg

こうちゃんのちったい兄ちゃん「ボール命!!負けなしクウガ

ボールを投げると

081_20111222000120.jpg

何?あれ、ヒョウ?犬じゃないみたいって言われることもしばしば。

079_20111222000121.jpg

キャッチしたボールをなぜか、こうちゃんのベビーカーにポイっ。

080_20111222000120.jpg

クっちゃんってば、こうちゃんはまだ投げられへんねんゞ( ̄∇ ̄;)

083_20111222000120.jpg

こうちゃんが「くぅにーたん!おしゅわり!」 「まてっ!」 「えいっ!(全然投げれてへん)

ってえらそーに遊ぶ日が・・・待ちどうしいよ。

091_20111222000143.jpg

こうちゃんのおっきい兄ちゃん「食べるもんくれる人み~んな飼い主!!のマハロ

平和主義の坊ちゃん、へたれのくせに調子乗り。

でもほんまはめためた優しいんだよね、

088_20111222000120.jpg

(〃 ̄ω ̄〃 なんかヤな予感・・・

090_20111222000143.jpg

こるぁーっ

(注:ベビーカーの下にうまうまロッテリア

こうちゃん、こうちゃん

兄ちゃんらはきっと、チミを毎日楽しませてくれるよ(* ̄∇ ̄)/
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
待てない男
2011-12-20 Tue 22:58
土曜日、フロントライン&フィラリア予防薬をもらいに

今年最後(であってほしい・・・祈)の病院の日

歩いてテクテク行くことに(*´ω`*)

途中、

020_20111220224847.jpg

おばちゃんにナデナデしてもらうの巻。

031_20111220224848.jpg

も~すぐクリスマスかぁ~((((o゜▽゜)o)))

ちょっと寄り道

023_20111220224848.jpg

ったく、まはくんは待てない男だぁね~

12月アテナ病院

帰りもテクテク歩いて、

もっちろんクっちゃんは終始引っ張る!

そして、まはくんは、ドナドナ状態(〃 ̄ω ̄〃ゞ
別窓 日記 コメント:0 ∧top | under∨
夢かなう
2011-12-19 Mon 23:59
土曜日はいっぱい歩きましたぁ~(。→ˇܫˇ←。)

その話はまた明日。

013_20111219235055.jpg

あ~

嬉しいっ!!

014_20111219235055.jpg

ちょっと、あんたら聞いてくれる?

妊娠ちう、ずっと妄想あははん♪してたことが、叶ったんよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

016_20111219235055.jpg

ちゃうやん、ほら、この日・・・

やっと家族そろってお散歩できたやんか~

094_20111219235054.jpg

12月17日・・・夢がかなった記念日 がはははー

018_20111219235054.jpg

おーい!!
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
こんな母親ありですか?
2011-12-17 Sat 07:41
昨日おっさん(夫)がいつもより早く帰ってきたので

マハクウ連れて河川敷へ 猛ダッシュ!!!

家を出る前におなかすいて泣いてたこうちゃん

帰ってきたおっさん(夫)

「おむつは見たから!!あと、ミルクあげといて~!!」

と言い残し家を出た私・・・・。

夜川原

はぁ~みんなに会えたぁ

久しぶりにふうちゃんとも帰れたし(*´ω`*)

こうやって来れるのもおっさん(夫)がこころよく

「へぃへぃ行ってらっしゃ~い

と送り出してくれるからで

フツーの夫なら

「おい!子供が泣いてるぞ!子供より犬なのか君は!」的なことを言われるんでしょう(笑)
別窓 日記 コメント:12 ∧top | under∨
ベビーカーデビュー
2011-12-16 Fri 14:24
昨日ベビーカーに乗せて近くの郵便局まで行ってみました

「さぁ行くぞっ」って思ったらブリブリ~

キレイキレイして「よっしゃ、行くぞ」って思ったら

「おなかしゅいたぁー

・・・・ ̄O ̄)

出発時間40分遅れてのスタートですσ(´д`●)

001_20111216135835.jpg

こうちゃん何見てるのぉ~(*´ω`*)

005_20111216135834.jpg

あ、そぅ・・・(  ̄_ ̄)

とりあえず今日は外の空気を「すーはーぁ♪ すーはぁー♪」

マハクウの散歩で早歩きが慣れてるせいか、

すぐ家に戻ってきちゃいました

010_20111216135834.jpg

おかえりぃ~のべろんちょ攻撃Σ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)

は、セーフでした

012_20111216135834.jpg

夜のマハクウさんぽは

久しぶりにボー財閥の坊ちゃまにお会いしましたヾ(*´∀`)ノ

013_20111216135834.jpg

マハクウテンションすごすぎ・・・・・。

さすがのボー母しゃんもビックリしてたやんか(笑)

016_20111216135833.jpg
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
外気浴
2011-12-14 Wed 15:49
1ヶ月過ぎたら外気浴(外の空気や光に触れること)させましょう。って書いてあったけど

・・・・う~む。

寒いっ。

日が差してくると自然に窓に密着するクっちゃん。

005_20111214153954.jpg

ひなたぼっこ大好きクっちゃんが外気浴OKサインを出してくれます(笑)

少し窓を開けて

012_20111214153954.jpg

外にもちょっと出てみたんですが、

はっくしゅん!!されるとビビっておうちの中に入るという繰り返し(>▽<;;

風邪ひかれたら困るしなぁ~
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
決戦は日曜日。
2011-12-12 Mon 12:51
土曜日は実家に泊まってゆっくりしてきました(*´ω`*)

日曜日は・・・

おっさん(夫)の父と母がおうちに来ました

004_20111212122413.jpg

お義母さん「う~のちゃんが抱っこしててもこんなに気持よさそうに寝てるの?」って(  ̄_ ̄)

「いっつも気持よさそうに寝てますよ」

ふっ。

003_20111212122413.jpg

お義父さん「わし、こうが二十歳になってる頃には、もういてへんなぁ?」

「そんなに口が達者なら生きてるんちゃいますか~」

私とおっさん(夫)は12歳離れてるのでお義父さんとお義母さんは私のおばあちゃんと同い年なんですね、

だから私のことを孫のように接してくれるのはいいんですが、

常に、上から(  ̄_ ̄)

いつもはさっさとお帰りになるのに、こうちゃんパワー恐るべし。

なんも言わんかったら泊まるんちゃーぅん!!ってくらいの勢いでして

何度もあくびしてる私に気付いてくれるわけもなく・・・。

「あなたたち、親ばかになりそうやねぇ」って言いながらも

「この子、ほんっまに可愛いわ、ねぇお父さん」

「見て!このほっぺた!」

「見て!このちっちゃいあご!」

さんざん、ぷにぷに触りまくってるあなたたち!!

親ばかとか言う前に、じじばか・ばばばかで賞。

心配してた乳児湿疹ですが

031_20111212122412.jpg

お風呂上がりにクリームを塗ったら少しずつきれいになってきました

036_20111212122412.jpg

お義母さんが残念そうに「目はう~のちゃんね」っておっしゃるので

「髪の毛はおっさん(夫)ですね」と返した私。

子供ができて私、まさか、強くなっちゃった?(〃 ̄ω ̄〃ゞ

あかんあかん、可愛い嫁を演じなきゃ。

039_20111212122412.jpg

ね、こうちゃん

045_20111212122422.jpg

せやけど、やっぱり可愛がってくれるのは嬉しいですね

次にお会いするのは、お宮参りです・・・。

はて、どーなることやら。

029_20111212122412.jpg

今日の朝、こうちゃんが寝てたのでマハクウと河川敷に行きましたv( ̄∇ ̄)v

あ~やっぱあんたらと歩くのサイコ~やわ

昨日のストレスぜ~んぶ吹っ飛んだわ\( ̄∀ ̄*)/がはははー

047_20111212122422.jpg

あぃがとさん
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
ブツブツこうちゃん。
2011-12-09 Fri 11:12
昨日のSpaママのコメントにもあったように、

こうちゃん少し前から乳児湿疹(新生児ニキビ)が出てきました

016_20111209104511.jpg
(↑右側ばっかり向くので白モモちゃんにもらったくましゃんでガード)

乳児湿疹、1ヶ月検診のときに先生に聞いたら

「ま、心配ないでしょ~」とあっけなく言われたけど

ヒドイ時は真っ赤っかでブツブツブツーになってるので

パソコンで調べてみた。

皮脂分泌の多い、生後間もなくから3カ月ごろまで多く見られるニキビ

だそうで

肌を清潔に洗っていればそのうち自然に治っていくので、心配ありません。

だそうです。

ただ、

低月齢のころのこうした湿疹が、

アトピー性皮膚炎かどうかは、少し様子を見ないと判断できないこともあります。


だとさ・・・。

心配やなぁ(  ̄_ ̄)

012_20111209104511.jpg

マハクウも心配してくれ・・・・・・・

014_20111209104511.jpg

・・・てるんじゃなかったのねゞ( ̄∇ ̄;)

首ふたつのキングギドラかっ!!

みかんきくばぁ(ひぃばあば)が持って来てくれたのだ

004_20111209110539.jpg

んでもって夜はおっさん(夫)のお誕生日会(子供か!!)

005_20111209110540.jpg

写真撮るから待って~って言うてんのに早く食べたいおっさん(夫)のせいでピンボケ。

ほんっま、いやしいわぁ(  ̄_ ̄)
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
憧れの逆ハーレム生活
2011-12-08 Thu 00:30
男4にん(←そら豆クっちゃん 笑)に囲まれ逆ハーレム生活3日目・・・

まはくんがど~も、赤ちゃん返りというか、こうちゃんのマネしてるっていうか、

010_20111207235620.jpg

めためたわがままになってきましたゞ( ̄∇ ̄;)

もともと、わがままな子やけど、いつも自分が1番愛されてるって確信してたのに

最近う~のちゃんは、あのチビばっかり抱っこして、ムムム・・・ってな感じでしょ~か、

まはくんだいじょーぶだお

夜、おっさん(夫)にちっと私の用事をお願いしてたんで

その用事がてらまはくんを連れだしフタリっきりでドライブに行きました

帰ってきたまはくんの満足そうな顔ったら、もう(〃 ̄ω ̄〃ゞ

んでもってまはくんとおっさん(夫)が行ってしまったあと、

こうちゃんお風呂に入る1時間前は授乳できないんですね、

おっさん(夫)が帰ってきてお風呂に入れるまでの間、

おなかペッコペコでずっと泣いてたこうちゃん、

んでもって、いつも大好きなお風呂でも大泣きでおっきな口の中にお湯が入ってしまったらしく

とうとうブチキレたこうちゃん!!Σ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)

この世の終わりか!!ってくらい泣きまくって

何してくれとんじゃい!!っておっさん(夫)を両手でパンチ!!両足でキックキック!!(笑)

006_20111207235620.jpg

夜9時までにお風呂に入れたほうがいいみたいで

今ちょーどいい時間やのに授乳ターイムってことで

どんどんどんどん時間がずれちゃって

なかなか夕方から夜にかけてペースがつかめない新米ママなのでした。。。
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
足、もつれるっ!!
2011-12-07 Wed 11:47
月曜日、おっさん(夫)が早く帰ってきたから

こうちゃんを見てもらってマハクウと河川敷に行ってきました

行きは、まはくんとサンちゃんママお手手つないで行ってもらいました

クっちゃんの久しぶりの引っ張りに私は河川敷到着前にすでにヘトヘト。。。

005_20111207112142.jpg

調子乗って、ふうちゃんを何度もイラつかせたクウガ・・・相変わらずです・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

011_20111207112142.jpg

Spaちゃんにも会えて

004_20111207112142.jpg

クっちゃんドキドキっきんちょー気味。

まはくんはSpaママに思いっきりこねくりまわされて

スパママとまはくん

私と再会したときよりも嬉しそうでした( ̄ ̄ー ̄ ̄;)ドゥーン

016_20111207112141.jpg

おうちではおっさん(夫)、初めてこうちゃんと2人きりやから

心配になってきて電話しょーと思ったら携帯忘れてて

Spaママに貸りて電話かけてみたら

余裕な声して

「何?どないしたん?うん、だいじょーぶやから」プチっ。プープー。

あっさり切られてしまった(笑)

クっちゃんは憧れのパンのおもちゃを貸してもらっておっきな口で思いっきりハムハムっ。

014_20111207112141.jpg

ずっとおっさん(夫)とまはくんとの男むさくるしく生活してたので

女の子と絡むのが久しぶりで終始きんちょー気味のクっちゃんでした(>▽<;;

ま、最後はやっぱり、Spaちゃんに思いっきりウザがられてましたけど・・・・。
別窓 河川敷 コメント:2 ∧top | under∨
ほんわか音に弱い
2011-12-05 Mon 23:55
マハクウと私、そして新入りのこうちゃんの初めての1日が始まった

どったんばったん心配してたんですが、

009_20111206001113.jpg

        クウガ先輩            マハロ大先輩      新入りコウシロウ    

こうちゃん!!

溶け込みすぎ!!(笑)

心配やったチャカチャカベロンチョクウガですが、

拍子抜け~なくらい、フツーです(  ̄_ ̄)

017_20111206000818.jpg

こうちゃんのこの乗り物、

何種類かのメロディーが流れるんですね、

それを流すとマハクウ、トロトロ~オネムになっちゃいます

あんたらがネムネムなってどーすんねん・・・・。
別窓 日記 コメント:12 ∧top | under∨
ぷりちーオケツ
2011-12-04 Sun 12:05
まはくんの、へっぴりオケツ

010_20111204114912.jpg


と、しゃっきりオケツ

015_20111204114912.jpg

こちらは、こうちゃんのモゥモゥオケツ

024_20111204114911.jpg
                                (抱っこされてる下からパシャ)

ばぁばに買ってもらったGAPのモゥモゥ服

013_20111204114911.jpg

やっぱりマハクウの弟だ、黒がよぉ似合うヾ(≧∇≦*)ゝ

さぁ今からおうちに帰る準備しまぁす
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
任務満了日。
2011-12-02 Fri 21:50
実家におる間、私のお世話係として任命された、きくばあ(ひぃばあば)

今日でその任務も終了でつ

010_20111202212916.jpg

実家に泊りがけで私のお昼ごはん、夜ごはん、掃除、洗濯してくれました

そして何より、私の話し相手になってくれました

009_20111202212917.jpg

グズグズこうちゃんも、きくばあにかかればこの通り(口あけすぎ・・・)

専門学校生の頃、きくばあと一緒に生活してたことがありました

ふたりでその頃を思い出してなつかしくなりました。。。

なんだか今日のきくばあは、

さみしそうで何度も「あ~あぁ、こうたろうくん今日で最後やなぁ」って。
            (え~っと・・・きくばあちゃん・・・・こうしろうなんですけども・・・・)

またきくばあん家にも、遊びに行くからねヾ(*´∀`)ノ

030_20111202212916.jpg

きくばあ、やっと実家のキッチンに何がどこにあるか覚えたのになぁ

ごはんもうまいこと炊けるようになったのになぁ

だけど私のためにお稽古もずっと休んで友達とも会えない1ヶ月やったんね

ごみんね、

きくばあ、本当に本当に、あぃがとう
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
お風呂でびゅー
2011-12-01 Thu 23:55
こうちゃんベビーバス卒業しますた!!

昨日からお風呂デビュー\( ̄∀ ̄*)/

お風呂でびゅー

一瞬、水没しかけたんですがセーフ、セーフ(o゚c_゚o)

おっさん(夫)いわく、

ベビーバスより全然っ楽チ~ンやそうです。

話が変わりますが、

私がいないおうちの朝はドタバタ忙しいようです・・・

077_20111202002420.jpg

きっとこんな感じ
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
