-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
あっちゅー間の2月でした。
2012-02-29 Wed 23:55
今日は夕方のさんぽ早めに出発~♪でけたのに、

なのに、なのに、

隣のおじぃ「ねーちゃん!ねーちゃん!」ってバス停のとこで大声で呼ばれて

おじぃ「お母ちゃん(嫁)入院したんよ」

あたし「なんでですのん」

おじぃ「ありゃ~肥えすぎやわ」

あたし「ちゃりんこ乗ってんのよぉ見かけるけど?」

おじぃ「夜中な、トイレ行くん1時間かかるんやで」

あたし「え~そりゃあ大変」

おじぃ「あんなぁ!76キロもあんねやで!」

あたし「・・・(嫁はんの体重をそんな大衆の前で堂々と・・・)お、お、おお大事に~」

おじぃ「2週間有意義に過ごせるわ~がはははは」

あたし「あ、ははは~・・・さいなら~」

おじぃ「あぁ、わしわなぁ、料理がでけへんねんなぁ、それだけが困ったもんやで」

あたし「(あたしに何を求める・・・何を・・・。あたしも作られへんっちゅーねん)・・・・」

おじぃ「チビちゃん元気しとんか?」

あたし「元気ですよ~では、さいなら~」

おじぃ「ねーちゃん!あんたはほんっまにえらいなぁ!がははは!」

あたし「(なにがや・・・)がはははは!」

と結局、いつものおじぃペースに巻き込まれクっちゃんの叫び声(はよ行こうやー!)もむなしく

せっかくはよ出たのに河川敷に到着が遅れちゃいました。

001_20120301002354.jpg

リンダに会って

002_20120301002353.jpg

リンダパパにリードを持ってもらって楽ちん楽ちんv( ̄∇ ̄)v

20120229.jpg

ほんっま、マハクウって自然の恵みサプリと言う名のカモのうんちばーっかり食べてる

スパとかサンちゃんとか、ふうちゃんとか全然食べへんのに、

なんでなん、なんでうちの子らはあんなバックバク食べんのー

なんの違いなんでしょうか・・・・

やっぱりお育ちの違いでしょうか・・・・・ガックシ。

こうちゃんがマネせんことを祈る。チーン。

そんなこうちゃんにプレゼント

スイマーバっちゅー首の浮輪?買ってみました!



↑この子もだいぶハゲ散らかしてる!ヾ(≧∇≦*)ゝ

お風呂ん中、ゆげだらけで写真がまとも~に撮れませんが

034_20120301002354.jpg 013_20120301002354.jpg

いっちょまえに浮かんでおります。

う~のちゃん勝手にランキングではこの商品なかなかの上位にあがってます!

最近みんなからこうちゃんちょっとデブってない?と言われる中、

サンちゃんママに

「最近の赤ちゃんってスリムな子多いけどこうちゃん見たらふっくらしてて
                           
しあわせな気分になるわ~♪」

って言うていただきました(笑)

こうちゃん!今日からこれでお風呂でエクササイズ!

そして憧れのボデーを手に入れましょう!
別窓 河川敷 コメント:8 ∧top | under∨
かぜ菌ばいなら!
2012-02-28 Tue 23:55
おっさん(夫)が元気になったと思ったら今度はあたし?!

はっくしゅん!

くそぉ、うつしやがったな!!

おぱい星人のこうちゃんのためにもかぜ薬は飲めにゃい?

でも風邪がうつったら大変やし、

ってことで小児科のせんせーに電話して聞いてみると

「次のおぱいは捨てて3時間あければだいじょーぶですよ、

市販のお薬はそんなに心配することありませんよ」

って言われました(*^・ェ・)ノ

ホッ。

おかげさまでマハクウのお散歩行けるくらい回復しましたっ!

120228-1.jpg 120228-2.jpg

デジカメ忘れてケータイでぱしゃ。

1時間みっちり走らせて、どんなもんだ!

いつもシャキーンのクっちゃんのしっぽもたら~ん!

よぽど、ちかれたみたいです(よっしゃ

仕事の先輩?からプレゼントが届いてました。

035_20120229013059.jpg

何かな♪ 何かなーっ♪

036_20120229013059.jpg

ぐはっ

こりでマハクウはこうちゃんに乗られんですみそうです(笑)

あぃがとうございました( ̄ ̄ー ̄ ̄)

黒ラブのあーちゃんにもらったシャカシャカおもちゃも

ぐわっし!ぐわっし!持てるようになりました

120223_081705_20120229015048.jpg 光志朗120223

たこちゅーか、チミは。

                                  


別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
みぞれ鍋にハマル
2012-02-27 Mon 23:55
土曜日は、あたし+母+ね~な(母妹)+きくばぁ(祖母)+こうちゃんの5人で

きくばぁのおうちで女子会+ピカリ付き。

ピカリって、ね~なが付けたこうちゃんのあだなです。

そのほかにもまだまだあります。

中国の置物~♪とか(それってあだな?)

あたしが小さいときは、コルゲやったかな(なんやねん、それ)

018_20120228013342.jpg

あ、のぉ、まはくんとクっちゃんはおっさん(夫)とお留守番なのねんゞ( ̄∇ ̄;)

021_20120228013342.jpg

みぞれ鍋って初めて食べたけど

みぞれ鍋

やばやばーっのめちゃうまーっ!!

とくに、名前わすれたけど脳みそみたいなキモ?うますぎーっ!!

021_20120228013341.jpg

こうちゃんときくばぁの2ショット

きくばぁはこうちゃんのひぃばぁばです。

こうちゃんは、きくばぁがお話してくれる『まーと、くーの話』が大好きです

どんな話かって?

「まーとくーがいます、まーとくーがいます」って何回も言うだけ(笑)

ちなみに、まーはマハロ、くーはクウガのことです。

025_20120228013341.jpg

こうちゃんが生まれてすぐにきくばぁがずっと話しかけてくれたからかな、

027_20120228013340.jpg

こうちゃんはきくばぁの声をきくと安心して

029_20120228013352.jpg

酔っ払いのしゃっちょーさんみたいになります(>▽<;;
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
全力おやじーズ
2012-02-24 Fri 23:55
うちのおっさん(夫)、とうとう風邪ひいてもた~

光志朗120219

こうちゃんにうつさんといてや~!!

家の中でもマスク装着を義務づけられ、

セキをするもんなら、あたしに煙たがられ、それはそれはかわいそうな生活を送っております

次男坊のクっちゃんは、

風邪?なにそれー楽しそー!ってな感じで

096_20120225001718.jpg

今日も走りまわってます

長男のまはくんは、

風邪?そんなん自然の恵みサプリ(カモフン)食べたら治るで~

095_20120225001717.jpg

ってオイ!

そしてうちのジジ・・・いや父親は蜂窩織炎(ホウカシキエン)っちゅーのにかかって

入院してたらしく、今日退院しました

がんばれ!おやじーズ!

負けるな!おやじーズ!
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
マハクウの育児
2012-02-23 Thu 23:55
最近、まはくんもだんだんとこうちゃんの近くに来ることが多くなってきた!

012_20120223234458.jpg

ってゆーか、なんか食べてたら大変!兄ちゃんのおいらが腹ペコなのに!

ってな感じでしょーか^^;

014_20120223234458.jpg

こうちゃん!! サイドからハゲ散らかしてきました!!(笑)

マハクウの毛あげて~やぁ~ ̄O ̄)ノ

001_20120223234459.jpg

クっちゃん、毎日育児ごくろーさま

せやけど、こうちゃんがネンネする前に

002_20120223234459.jpg

あんたが先寝てどーすんの(*´ω`*)
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
インストラクタークウガ
2012-02-22 Wed 21:30
こうちゃんがぐっすり寝てるのを確認して

そろ~りそろ~りと部屋から出る。

よし!脱出成功だ!

003_20120222095106.jpg

この引っ張りのおかげ?でシャキーンと目が覚める

2012-02-21朝さんぽ

クっちゃん最初はボールあそびに夢中のおもんな~い奴やけど

途中からは、まはくんと追いかけっこしたりハムハムして遊んだりして

クっちゃんがこうやって遊んでくれるおかげで

ぼんやりまはくんはこのナイスボデーを維持してると言っても過言ではないでしょう。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
いつまでたっても甘えんぼ
2012-02-21 Tue 23:33
こうちゃんが生まれてクウガはお兄ちゃんになったけど、

024_20120221232808.jpg

やっぱり、まは兄ちゃんに甘えるのが大好きヾ(≧∇≦*)ゝ

025_20120221232807.jpg

まは兄ちゃん、甘えんぼフタリもおって大変やなぁ~。

でもフタリが寝るとソォーっとおっさん(夫)に甘えてるの知ってるよ( ̄ ̄ー ̄ ̄)
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
ドナドナまはくん。
2012-02-20 Mon 23:00
朝、おっきな公園で走りまわった帰り道、

075_20120220224642.jpg

あれ、クっちゃんの隣にまはくんがいない。。。

振りかえると

077_20120220224642.jpg

まはくん・・・・(  ̄_ ̄)

行きは「おいらが先頭!」 「ぼくちんが先ですー!」って

競馬の馬みたいに鼻先だけでもお互い前へ!って

競いあって引っ張りまくるのに

帰り道のまはくんは

まるで

079_20120220224642.jpg

ドナドナ状態。

080_20120220224641.jpg

あたしの腕は右腕は引っ張られーの、

左腕は引っ張るーの、

はたから見たら、どないなってんねーんって、か。
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
4月から・・・
2012-02-19 Sun 01:26
あんなに仕事をお休みすんの(産休&育休)イヤイヤーやったあたしですが

今は、もんすご~くこの生活とサイナラすんのがイヤイヤーになってます。

最近、こうちゃんのカワユス度がMAXを超え、

ケラケラケラとあたしの変顔を見て笑うたんびに

あたしの胸はどきゅんどきゅーん!ずっきゅーーーーーーーーーーーん!と撃ちのめされ

こうちゃん依存症になってしまいました。。。

あたしだけじゃあありましぇん。

この方もこうちゃん依存症にかかってしまいました。

021_20120219003535.jpg

4月から保育園でびゅーのこうちゃん。

そして4月から仕事復帰のおいら。

んでもって4月からまたお留守番するマハクウ。

ドヨ~ンとなってるあたしに職場の仲間から

「また一緒に働けるん楽しみ

「また一緒にがんばろ~ね

とかメールくれて

うい、がんばろう!と毎日自分に言い聞かせています ̄O ̄)ノ

そんな中、こんな記事を見つけました。

ココをクリック

んだ!んだ!

って何度もうなづいてしまった。

あたしも弟も生後6週間から保育所っ子になりました。

今はバリバリ働く母を誰よりも誇りに思います。

だけど、鍵っ子やった小学校時代、やっぱりおうちにいてほしかった。

おかえり!むぎゅー!ってしてほしかった。

おともだちのおうちに行って初めて「おやつタイム」ってのを知ったとき、

すんげーうらやましかったし、

なんであたしのママは家におらんの。って何度も帰り道に泣いたっけ。

そんな思いをしたから、自分の子にはそんな思いさせたくないなぁ、、、って思うんですね、

「かわいそう」 それは母親のあたしが1番感じてることなんです。

それを周りに言われると、

とてつもなくドヨ~~~ンとなってしまう。

でも、お客さんに怒られながら、頑張って覚えたこの仕事、お給料も少しずつあがって、

楽しい仲間ができて、やりがいを見つけた!

辞めるんは、いつでも辞めれるんやったら

あたしは、働きたい!

025_20120219003535.jpg

               my dear children ・・・・私の愛する子どもたち。

働きたくても預け先がなく働けないママさんたちを思えば、

第1希望の保育園にトントン拍子で決まったこうちゃんは、ほんまにほんまにありがたい!

4月から、あたしは・・・・働くがんばるお母さんになる!
別窓 日記 コメント:14 ∧top | under∨
昨日のお詫び
2012-02-17 Fri 23:55
昨日のお詫びに、朝久しぶりぶりに早起きして

030_20120218002314.jpg

マハクウの散歩に行きますた。

朝さんぽ2・17

クっちゃんは張りきりすぎて手の肉球ベロンチョしてしまいました。

昨日のお返しにう~のちゃんの呪いだ。がはははは!

背後からダダダダダ!

振りかえるとチョコちゃんやんかぁ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

朝チョコと2・17

クっちゃん、肉球ベロンチョなんてなんのその。

チョコちゃんのパパとさいなら♪した後、

公園のまわりをウロウロ。河川敷をウロウロ。

074.jpg

そろそろおうちに帰りましょう。

081_20120218002314.jpg

お仕事のみなしゃん、頑張ってくだしゃいヾ(*´∀`)ノいってら~♪

お昼からは、

4月からお世話になる保育園に事前書類をもらいにこうちゃんとテクテク行ってきました。

インフルエンザが流行ちうらしく、園長せんせーと外で少しお話しました。

夕方、おっさん(夫)が帰ってきたので

031_20120218002314.jpg

マハクウと夕方の散歩へ。

090_20120218002314.jpg

大地の恵みサプリ(カモフン)を食べて今日も元気!ってオイ!

097_20120218002313.jpg

今日はサンちゃんとふうちゃんに会いました。

098_20120218004248.jpg

今日のお題は

『しつこくピンポンを鳴らすう~のちゃんのウザイ義父について』ですた(笑)

101_20120218004247.jpg

今日も1日、お疲れさまでした

帰ったらおっさん(夫)特製やきそばが出来上がってて

さぁいっただっきまーんもす!と思ったら

こうちゃん「腹へったー!乳だせ!乳っ!」ってグズグズ。

あ、昨日の指イタタは

バンドエイドでふやけて

104_20120218002332.jpg

こんな感じになってました。

痛いよ?

でもこうちゃんの頭が出てきたことを思い出せば!

ふっ!なんのその!だぜぃ!

おやすみなさい。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
マハクウの呪い
2012-02-16 Thu 23:55
夕方の散歩は、あたしが行く・・・いや、行かせていただいとるんですが

今日はなぁ~んかいつもに増してグータラしちゃってて・・・・

いつもならおっさん(夫)が仕事から帰ってきたら、

こうちゃんの子守バトンタッチして

チャカチャカスタンバイしてるマハクウと散歩に行くんですが・・・・・

023_20120217002708.jpg

あ~言わんといて~

024_20120217002708.jpg

ドキッ。

025_20120217002707.jpg

( ̄Д ̄;;

026_20120217002716.jpg


え~っとですねぇ、これにはワケがありましてですねぇ、

始まりました!う~のちゃんの言い訳タイムですっ!

どうぞ聞いてやってください!


散歩がめんどくさい。っていう意味じゃなくて

散歩に行く用意をするのがめんどくさいってことやったんです。

顔も洗ってへんかったし(ぉぃ)・・・・男の人はパっとすぐ出れるかもしれんけど

女の人なら分かってくれますよねぇ???

スッピンで外を歩くなんてこの世の終わりなんですおー!(見た人がこの世の終わりやろ^^;)

それをおっさん(夫)が

「オレが散歩行くから野菜切っといて!」って。

ガチョーン。

きっと・・・いや絶対

「めんどくさいって思いながらマハクウの散歩行かんといて!」って怒ってるんですね、

ショボーン。

キッチンに立ちすくむあたし。

ヤサイキットイテ?

ドーヤッテ?

で、久しぶりに包丁をにぎったら

026_20120217002709.jpg

チーン。

指の肉をシャキーン。

野菜ではなく指を切ってしまいました。

おっさん(夫)に「イタイーイタイー」と大声で叫んで戻ってきてもらって

手当をしてもらいました。

「もっと可愛いバンドエイドないん?」

「ないっ!」

さすがのおっさん(夫)も「子供じゃないんやから」と呆れて散歩に行っちゃいました。

ブーブー。

残されたあたしと、こうちゃん。

シーン。

帰ってきたマハクウには冷たい目でにらまれ

021_20120217002708.jpg

ほんまにチミらの散歩がめんどくさいって言うたわけちゃうねんよぉ。。。

信じてなぁ。

018_20120217002708.jpg

こーわーいー。
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
がんばるボク。
2012-02-15 Wed 23:55
こうちゃん只今3ヶ月。

最近はたて抱っこしても首がフラフラならへんようになってきました!

首がしっかりすわるのは4ヶ月過ぎてからだそうです。

毎日、無理のない程度に首の強化ちう。

015_20120216003504.jpg

↑こうちゃんっ!!!大変!!!もぅハゲ散らかしてる!!!って心配になって調べてみたら

(赤ちゃんのハゲについて、ここでお勉強)

赤ちゃんはみんなハゲ散らかすそうです(笑)

はぁ、よかった。

016_20120216003504.jpg

このおしり、愛おしい。

この写真だけ見たら、おっきくなったなぁ~って思うけど

マハクウと並ぶと

017_20120216003503.jpg

まだまだラブラドールになるには時間がかかりそうです( ̄ ̄ー ̄ ̄)

018_20120216003503.jpg

うつぶせ寝は、以前流行ったみたいです(あたしの弟の世代)が

今は危険!とされていて

022_20120216003503.jpg

こうちゃんから目を離さずに

021_20120216003503.jpg

顔が真下に向きそうになったら、おしまい

弱い動物ほど、自分で歩けるようになるまでの時間が短いらしい

それは敵に襲われる前に逃げなきゃいけないからやと思うんやけど

人間は自分の力で歩けるようになるまで1年以上かかるって

やっぱり人間ってこの世で1番強くて弱い生き物なんやなぁ。

で、人間ってもともと200歳くらいまで生きれる動物らしい。

食べるものや環境や、ストレスによって寿命が縮んでいくんやって、

200歳って・・・・・しわっしわのおばけやん!(  ̄_ ̄)
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
バレンタインデー2012
2012-02-14 Tue 23:55
う~の家の男子諸君、待ちに待ったバレンタインデー

今年は初めて手作りに挑戦っ!!てかわいく言ってみたけど・・・。

さつまいも団子

愛する黒んぼ息子には、こんなの作ってみまひた。(作り方

肉団子では、ありましぇんよ、

さつまいも団子です。

愛する?おっさん(夫)にはチョコレート買うん忘れてたから(ドテッ)

これに砂糖まぶして食べさしましたヾ(*´∀`)ノ

えー歳したおっさん(夫)、

あたしがキッチンに立ってるだけで嬉しいみたいで何度も見にきては

「これ、フォークの裏でつぶしたらいいねんで」

「もっと上新粉入れなあかんかな」

「あ、入れすぎた・・・え~っと水はこんくらいかな」

「マハクウ大喜びやなっ♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(  ̄_ ̄)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あーっ、もう!! うるさいっちゅーねん!!

結局ほとんどおっさん(夫)が作ったマハクウへのバレンタイン団子。

これじゃあまるで、バレンタイン男子やん。ふっ。

お味のほうはですねぇ、当たり前やけど、

きなこの味とさつまいもの味がしました(笑)マハクウ大喜び

そんなマハクウに

黒ラブのモモちから・・・・・バレンタインプレゼント

モモちからバレンタイン
                            ↑
        ボーダー(服)と水玉カラーでもこんなにも可愛く着こなせるマハクウゞ( ̄∇ ̄;)

こうちゃんにもミッキーさんのスタイをプレゼントしてくれまひた

モモちのパパち!!

ビール解禁になったら一緒にグィっと飲みましょう(今、1番の楽しみ

そうそう、こうちゃんがね、照れてるクっちゃんを直撃インタビューしてまひた。

065_20120215004336.jpg

チビタのくせになかなかするどい質問ですねぇ、

モモちって、どっちかっていうと

おっとりまはくんのほうが「まだマシ! イイ!」・・・って思ってるんかと思ったら

意外とチャカチャカのウザイクっちゃんの後ろをついていったり、一緒に草をクンクンしてみたりと

ふむ、やはり、

女心っちゅーのは分かりませんなぁ。

078_20120215004337.jpg

わざわざ袋も赤と青に分けてくれてました・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

大切に使います、あぃがとうございましたっ☆

さて、今日のごはんはおっさん(夫)が張り切ってギョーザを作ってくれまひた。

gyo-za.jpg
↑(注)ギョーザの中身がマハクウってことではありましぇん。

作りすぎて明日もギョーザです。

可愛い顔して、にんにく臭くてスンマセン!
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
クっちゃん悟りをひらくの巻
2012-02-13 Mon 23:48
今日はお昼からず~っと雨

こんな日はひなたぼっこ写真でも。

013_20120213233602.jpg

クっちゃん、日差しをあびると動かなくなります。

マハクウ、普段はいっちょまえに服を着てるけど、

いい天気のときは裸んぼになって、THEマハクウの天日干し。

ひなたぼっこ

マハロいわく、クウガは日差しをあびると悟りをひらくらしい。

でも、そのうちネムネムさんが現れて目がしょぼしょぼになって

自分の悟りは世の中にな~んの役にもたたない・・・と気付いたんでしょう、

014_20120213233602.jpg

トリプルネンネの画。

最近まゆげが濃くなってきたこうちゃん

20120212.jpg

けっこ~おっきなおもちゃもにぎにぎできるようになりました
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
あのぉ、どちらさん?
2012-02-12 Sun 23:46
土曜日のさんぽは

家族みんなで少し離れたモスまでテクテク、途中にある神社でモグモグコース。

行きに、おっきな公園で

どちらさん?

フラフラ~とノーリードで現れた、こちらのわんこ。

どちらさん?

首輪してるし、マハクウとおんなじデビルカット・・・いやライオンカットしてるし

にょら(野良)ではなさそう

まわりはびゅんびゅん車走ってるから危ないお・・・。

まはくんのピーをピーしまくってました( ̄Д ̄;;

んでそれを見てたクっちゃんにイライラされて

「はよ家帰れやっ!」て言われててけてけーって行ってしまいました。

おうち帰れたかなぁ。

009_20120212233212.jpg

この日のこうちゃん、たんたん(お風呂)に入るまで

過去最高に泣きまくり!

でも日中、おひさまに当たってたのもあって

疲れきって夜の11時から朝の10時までぶっとーしで寝てくれましたv( ̄∇ ̄)v
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
リモコン無効。
2012-02-10 Fri 23:55
もうお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、

004_20120211000956.jpg

マハクウのリラックスエリアを移動させました

以前は、

002_20120211000957.jpg

DVDデッキのまん前やったんですね、

マハクウがドッテーンとリラックスしてるとDVDのリモコンがまったくきかないという・・・・

私はもともと窓際でいいんちゃうの、って言うてたのに

おっさん(夫)が窓際やとサムサムさんが来るからあかんってうるさくて
         (うちでは寒いことをサムサムさんが来るって言うんです)

おかげでずっとDVD見る時なんかは

マハクウに「ちょ、ちょっと、どいて~」って言うて

マハクウも「へぃへぃ」ってな感じで寝る向きを変えてくれたりしてたんですね、

ってかその方がかわいそうやろ!ってやっと気付いたわけです。(おそっ)

寒さ対策としましては、

夜は雨戸+でっかい段ボール4枚を窓際にぎっしり置いてロールカーテンでシャットダウン。

段ボールって・・・って思うでしょ!

思ってるでしょ!そこのあーた!

それがなかなかグゥなんですよゞ( ̄∇ ̄;)

話は変わりますが

005_20120211000956.jpg

このこうちゃんのお洋服、サイズ間違えて購入・・・・。

80サイズでもピッチピチやのに、なんでか70サイズをポチってしまった。

リアルお店ならレシートと一緒に持ってって交換~なんて可能やけど

ネットは送料もかかっちゃうし、ね。

かぶるタイプなので下半分ちょきちょきして(もらって)ミシンで縫って(もらって)

ロンTにしてみよっかな( ̄ ̄ー ̄ ̄)
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
イタタ5連発!
2012-02-09 Thu 23:48
今日はこうちゃん予防接種第2弾の日でした。

009_20120209232745.jpg
↑チビタのくせに態度LLのこうちゃん。

前回の4つから三種混合の1回目が追加され5連発です。

φ(・_・”)メモメモ 
(三種混合1回目*ヒブ2回目*肺炎球菌2回目*B型肝炎2回目*ロタ2回目)

ロタウイルスワクチン1回につき1万3000円なり。

↑これは注射じゃなくて飲むやつなんですが、

前回同様、めためたおいししょ~に飲んで「ッパッパ!」と舌をならして

酒飲みのおやじみたいになってたこうちゃん。

そんなおいししょ~に飲んでくれたら1万なんぼ払う価値あるわ!(うん!強がり!)

先生と看護婦さんに「そぉ~おいし~のぉ~」と言われ

とびっきりの笑顔を振りまいてたと思ったら

注射でギャン×5連発泣きヾ(≧∇≦*)ゝ

でも、すぐに泣きやんで「そぉ~つおいのぉ~」ってまた褒めてもらいましたv( ̄∇ ̄)v

015_20120209232744.jpg

クっちゃん・・・チミが1番危なっかしいねんけどぉ(>▽<;;

014_20120209232744.jpg
                               ↑こうちゃん、もうすでにメタボ?

そういえば、マハクウ兄ちゃんも予防接種の注射してるけど

キャイーン(痛いねん、ボケ)ともなぁ~んにも言わんと

ただただ看護婦さんにしっぽ振り振りしてるねぇ。

022_20120209232744.jpg

大型犬にはあの注射のハリは痛くないのか・・・・。

それとも、きれいな看護婦さんでごまかされてるのか・・・・。

はてはて。

026_20120209232743.jpg

よくがんばりました。はなまる。
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
知らんおっさんの話。
2012-02-08 Wed 23:55
けっこう前の話ですが、

マハクウ連れて信号待ちしてると

「タロジロか?」

と知らんおっさんに声をかけられました

ハテナ?の顔してたら

またもや「タロジロやな!がはははは!」とめっちゃ笑って通り過ぎていきました(  ̄_ ̄)

ああ、南極大陸のタロジロね・・・黒いしね、おっきいしね。

ってちゃうっちゅーねん。

027_20120208235143.jpg

ほんまのタロジロここにいますお~ヾ(*´∀`)ノ

ってレオくん(左)とランちゃん(右)なのねん。

20120203.jpg

マハクウはレオくんに比べりゃ鼻くそみたいなもんでしょう。(それは言いすぎやな)

もっとビックリすんのが、偽物知り博士みたいな知らんおっさんがマハクウを見て

「おおお~土佐犬やな!めずらしいなぁ!」

って。(  ̄_ ̄)チーン

「ラブラドールですけど」って言うたら

「あぁラブルア・・・え?なんて?」

もういいとです・・・・。

そ~いえば、この前のお食い初めの日も

光志朗&昌男

知らんおっさんに声をかけられたなぁ~。

「可愛いなぁ」って(〃 ̄ω ̄〃ゞ (こうちゃんのことかね、、)


がはははははは!!!!
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
ご機嫌まはくん
2012-02-07 Tue 23:55
まはくん(マハロ)って芸能人でたとえると、

水嶋ヒロさん、向井理さんみたいなぁ~感じやと思うんですね、(ほんまかいな)

ご機嫌まはくん

家族のあたしが言うのも、なんなんですがぁ~

足長いしー、顔シュ~ってしてるしー、優しいしー、

だけど、川原の女子たちには、いっつも

川原女子

なぁんか・・・・ねぇ~って会話が聞こえてきます。

だけど、本犬は

014_20120208001752.jpg

今日もご機嫌さんにウハウハー

この時期、食べ放題の川原のカモフンあんたが全部食べたんちゃうのー
                      (いや、モモンガちゃんと半分こか?)

男前のくせに、うんちゃん食べるって、もぅ終わってるやん(  ̄_ ̄)

ちなみにクっちゃん(クウガ)を芸能人にたとえると、

んっと、千昌夫さんです。
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
SからMへ
2012-02-06 Mon 23:55
怒られると興奮するM男のまはくんと、ガンガン攻めちゃうS男クっちゃん・・・・・

ちゃうちゃう、そういうSとMの話やなくて、

ちょっと誤解をまねいちゃうタイトルになっちゃいましたけど

そ~いうことではなく、こうちゃんのおむつサイズがUPしたってことですので(笑)

001_20120207013217.jpg

おっさん(夫)の知り合いにいただいたファミリアのお洋服、

気付いたらピッチピチやしゞ( ̄∇ ̄;)

これ、お風呂上がりのお腹ぺこぺこの時に撮ったのに、

なんやねん、このぽてちん腹は。(人のこと言えんやろ・・・)

あご置きちゃうおー

マハクウ兄ちゃんがそばにくると声を出して喜びます

きくばぁ(ひぃばあば)が、買うてくれたおもちゃもお気に入りのようです。

きくばぁサンクス

おもちゃだいすき!横取りクウガですが、

こうちゃんのおもちゃには、手(口?)を出したらあかんって分かってるみたいで

全然興味ナシです。これにはビックリ。

クウガも、かしこいとこあるんやね

それよりもこうちゃんの鼻ぺお作戦に力を入れてます。

いつかこうちゃんの鼻を思いっきりぺおぺおしたい(ちょいカミもできたら・・・)と

毎日計画をくわだてるクウガなのでした~
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
オヨダだらだらお食い初め
2012-02-05 Sun 23:55
今日でこうちゃん生まれてちょーど100日になりますた(*´ω`*)

060_20120206005435.jpg

ついこないだお宮参りしたとこやのにね

お宮参りの次のイベント・・・・そりは、お食い初めっ!!

一生、食べ物に困らないように願いこうちゃんに食べ物を食べさせる儀式ちゅーても

食べるマネをするんですけど・・・・・

こうちゃんっ!!

チミもう少しで鯛をかぶりつくとこやったね?

オヨダだらだらで前に並んでるおいししょ~なお料理ガン見(〃 ̄ω ̄〃ゞ

明月記お食い初め

明月記さんでお食い初めメニューをお願いしてみんなでお祝いしてもらいました\( ̄∀ ̄*)/

お食い初め01

おっさん(夫)、始まりの挨拶がんばったっ!

こういうのあかんたれ夫婦なんで、毎回ドキドキしてるけど

積極的に挨拶とか言えるようになっちゃって、(最後、一本締めなんかしちゃってるし)

本人いわく、1週間前からネットで調べて夜寝る前に練習してたらしい。

「あぁ、もっといっぱい言うことあったのにー」

と、おいおいそれ以上長なったらビールの泡なくなってしまうやろ、と思いながらも

こうちゃんと共に成長していくおっさん(夫)なのでした。

お食い初め02

あ、こうちゃんって(叔母いわく)グーグーガンモってやつに似てるらしい。

グーグーガンモのチミがおっきくなって

この写真見るとき、きっとチミは温かい気持ちになるよ、

だって、

チミのまわりには、こんなにもたくさんの笑顔があふれてるからヾ(≧∇≦*)ゝ

光志朗20120204-1

ねっ、チビガンモっ

光志朗20120204-2

ってかグーグーガンモってなんやねん?って帰って調べてみた!ゞ( ̄∇ ̄;)

グーグーガンモ

・・・・・・・・・・・(  ̄_ ̄)

なんやねん、こいつ(笑)


別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
節分2012
2012-02-03 Fri 23:55
節分の今日、

夜の散歩は家族みんなでテクテクっと。

おっさん(夫)とこうちゃん組は恵方巻きを買いにスーパーへ

あたしとマハクウ組はそのまま散歩続行(*^・ェ・)ノ

節分

今年の鬼はおっさん(夫)ですた

顔がでかすぎてお面がちっこすぎて、ほとんど顔見えてまっせ。

なんでお面してんのに口ガパーって開いてんの ̄O ̄)

こうちゃん、まったく無視。

031_20120204002456.jpg

目の前に鬼が来たらさすがに

041_20120204002455.jpg

びっくり顔

恵方巻き、今年は北北西。

でもうちには方位磁石ないし、たぶんこっち?って方向をむいて切ってない巻きずしを丸かじり。

その間ってなんもしゃべったらあかんのに

おっさん(夫)・・・・・そっこー

半分かじりかけでモゴモゴしながら「ひたらきますもうーたらあかんの?」って(  ̄_ ̄)
                      (いただきますも言うたらあかんの?)

し~ん・・・・・。
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
プラマイゼロ
2012-02-02 Thu 23:55
道ばたでナデナデしてもらうと

「こっちは若いねぇ~?」ってよく言われるクウガくん

理由は、やっぱりチャカチャカ度が半端ねぇー。

063_20120203010817.jpg

今年で8歳になるクウガ。(たぶん)

もぅちょっと落ち着いてくれへんかなぁって思うけど

まはくん(今年9歳)がトロイし、どんくさいし、ぼんやりしてるし、

プラマイゼロになってるんかと変に納得してみたり(*´~`*)。o○

064_20120203010817.jpg

おともだちが引っ張り防止のジェントルリーダーやイージーウォークハーネスを卒業していく中、

チミはなかなかフツーの首輪で散歩できへんね(  ̄_ ̄)

最近はイージーウォークハーネスとチョークチェーンのW付けやし( ̄Д ̄;;

でも意外と家の中では

20120201.jpg

こんな感じっす

でもこんなおとなしいクウガを、誰も知らない・・・・(笑)
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
よっろろっほっほっほっほ~
2012-02-01 Wed 23:59
アルプスの少女ハイジとクララとペーターとマハクウ

119_20120201234839.jpg

おっと、チビを忘れてたゞ( ̄∇ ̄;)

120_20120201234838.jpg

なんかクウガとペーターっていいコンビちゃう?( ̄ ̄ー ̄ ̄)

122.jpg

ハイジーぃー!こんちゃ~\( ̄∀ ̄*)/

123.jpg

121.jpg

ソフトクリームにソース自由にかけれます。

あたしは、可愛く・・・ぱいにゃっぷる。透明で分かりにくい。

チーズのことも学べます。

六甲山牧場4

こらこら、おっさん、

鼻ほじほじしながら見ない!(〃 ̄ω ̄〃ゞ  プッ!
別窓 おでかけ コメント:6 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
