スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
4月から・・・
2012-02-19 Sun 01:26
あんなに仕事をお休みすんの(産休&育休)イヤイヤーやったあたしですが

今は、もんすご~くこの生活とサイナラすんのがイヤイヤーになってます。

最近、こうちゃんのカワユス度がMAXを超え、

ケラケラケラとあたしの変顔を見て笑うたんびに

あたしの胸はどきゅんどきゅーん!ずっきゅーーーーーーーーーーーん!と撃ちのめされ

こうちゃん依存症になってしまいました。。。

あたしだけじゃあありましぇん。

この方もこうちゃん依存症にかかってしまいました。

021_20120219003535.jpg

4月から保育園でびゅーのこうちゃん。

そして4月から仕事復帰のおいら。

んでもって4月からまたお留守番するマハクウ。

ドヨ~ンとなってるあたしに職場の仲間から

「また一緒に働けるん楽しみ

「また一緒にがんばろ~ね

とかメールくれて

うい、がんばろう!と毎日自分に言い聞かせています ̄O ̄)ノ

そんな中、こんな記事を見つけました。

ココをクリック

んだ!んだ!

って何度もうなづいてしまった。

あたしも弟も生後6週間から保育所っ子になりました。

今はバリバリ働く母を誰よりも誇りに思います。

だけど、鍵っ子やった小学校時代、やっぱりおうちにいてほしかった。

おかえり!むぎゅー!ってしてほしかった。

おともだちのおうちに行って初めて「おやつタイム」ってのを知ったとき、

すんげーうらやましかったし、

なんであたしのママは家におらんの。って何度も帰り道に泣いたっけ。

そんな思いをしたから、自分の子にはそんな思いさせたくないなぁ、、、って思うんですね、

「かわいそう」 それは母親のあたしが1番感じてることなんです。

それを周りに言われると、

とてつもなくドヨ~~~ンとなってしまう。

でも、お客さんに怒られながら、頑張って覚えたこの仕事、お給料も少しずつあがって、

楽しい仲間ができて、やりがいを見つけた!

辞めるんは、いつでも辞めれるんやったら

あたしは、働きたい!

025_20120219003535.jpg

               my dear children ・・・・私の愛する子どもたち。

働きたくても預け先がなく働けないママさんたちを思えば、

第1希望の保育園にトントン拍子で決まったこうちゃんは、ほんまにほんまにありがたい!

4月から、あたしは・・・・働くがんばるお母さんになる!
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:14 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。