-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ドタバタカウントダウン
2012-03-30 Fri 17:49
昨日はピッカーンいいお天気でした

040_20120330172527.jpg

マハクウのマットとか、クッションを天日干し

ついでに、こうちゃんも天日干し。

029_20120330173250.jpg
                     (昨日でちょーど5ヶ月イエィ

付き添いは、もちろんクっちゃん。

027_20120330172527.jpg

クっちゃんも気持ちよさそ~( ̄ ̄ー ̄ ̄)

部屋の中では、ここぞとばかりに・・・・

20120330.jpg

まはくんが、こうちゃんのおもちゃをハムハム~(゚∀゚*)

「こりは、だめ!」って言われて

042_20120330172526.jpg

いじけて鹿のツノをガリガリ~

そんなチミにはこれをあげよう

109_20120330172526.jpg

前に弟がマハクウに♪って買ってくれたんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

112_20120330172552.jpg

今日はドヨ~ンなお天気

やばいなーやばいなー。

こうちゃんの保育園の準備、なぁんにもできてへんわ(>▽<;;

今日はアイロンで名前シール貼ったり、書いたり、

ミシンで作るんもあるしなー、忙しくなりそうだ

忙しくて忘れてない?

忘れてまてーん(@´Д`@)φ

黒い息子たちのワクチーン

114_20120330172552.jpg 115_20120330172552.jpg
(↑みなしゃんはちゃんと貼ってますか?)

コレクションしてるあたち( ̄Д ̄;;)

シール2枚足りひんって思ってたら実家のポストに貼ってあったわん。

こうちゃんのワクチンに慣れ過ぎて

「安っ!!!」って思ってしまったヾ(*´∀`)ノ

さぁ!もうすぐ!ドタバタ新生活が始まんどーーーーーーーーーーーー!!!!
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
MUJYAKI
2012-03-29 Thu 14:11
できたてホクホクのモスバーガーを持って公園へ

011_20120329134008.jpg

モグモグうめー!!!\( ̄∀ ̄*)/ (はやっ)

お昼どきで公園ガラガラ。 ラッキ~♪

20120326_20120329134025.jpg

花粉で鼻水ダラダラ、マスクの中はえらいことなっちゃってるけど

やっぱ外で遊ぶの楽しいだね

いつもはボールに興味ないまはくんやけど、

056_20120329134025.jpg

思いっきりおだてると、こんな感じで調子乗りまくり

042_20120329134006.jpg

わんこってよく、「人間でいうと・・・・」って人間の年齢で計算されること多いけど

045_20120329134006.jpg

ずっとずっとかぁいい子供のまんまなんやと思う(*´ω`*)

032_20120329134006.jpg

ね、まはくん

017_20120329134008.jpg

でもやっぱり、まはくんは、どこかおやじくさい・・・(>▽<;; アセアセ

018_20120329134007.jpg

はいはい

MUJYAKIなOYAJI・・・
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
男同士でニギっとく?
2012-03-28 Wed 23:15
日曜日はロッテリアの新しいハンバーガーを食べるため5にんでテクテク

009_20120328225840.jpg

風が吹くと、こうちゃんビックリして息ができなくなるため(笑)

ベビーカーの透明カバーめっちゃ役にたってます!!

外はサムサムでも、ビニールハウスの中のトマト気分です。ぽかぽか~

マハクウ兄ちゃんズ、気がつくと

001_20120328225040.jpg

お手手にぎにぎ

このフタリのあいだにこうちゃんが入ったら・・・もう鼻血ブーです、あたし。

20120326.jpg

この後、花粉ムズムズの中、

公園で新メニューの旨辛モスバーガーをモグモグすることに

003_20120328225039.jpg

  つづく
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
生こうちゃんのお味はいかがでしたか?
2012-03-27 Tue 23:51
今日はニキママしゃんが遊びにきてくれまひた

お目当ては生こうちゃん。

006_20120327232626.jpg

なのにマハクウ大忙し

まはくんのエロエロっぶりをお伝えできないのが残念です。。。

ニキママしゃんいらっしゃい

ゆっくりお茶でも飲んでってくだしゃい・・・ってのができない我が家。

(目を離すとマハクウが大切なゲストを襲うので^^;)

こうちゃん、ニキママしゃんに運がつきますように♪ってうんちゃんブリブリーっ!

少しの時間やったけど、こうちゃんキャッキャ喜んでなんだか

019_20120327232625.jpg

本物の家族みたい?

だってうちの母にも見せたことないよ、あんな笑うとこ(笑)

ニキママしゃんから1

ニキママしゃんからプレゼントが出てくる、出てくる

ニキママしゃん2

いつもあぃがとうございます

020_20120327232624.jpg

ニキママしゃんがかっちょいー車で帰っちゃったあと、

そっこーいただいたプリンにむしゃぶりつく・・・あたし・・・・

このプリン、うっめー!!!ヾ(*´∀`)ノ

おっさん(夫)にあげるんイヤやなぁ。。。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
こうちゃんかぶと参上
2012-03-26 Mon 15:18
先週の火曜日、こうちゃんを連れてじぃじとばぁばと大阪の「まっちゃまち」(松屋町筋)に

五月人形のかぶとを見にいきました

右も左も五月人形だらけ~

この日は下見の予定やったんですが、

062_20120326143420.jpg

ドゥン!!

買ってもらいました

最初はケース入りにしようと思ってたんですが

ケース入りのんは中で全部ひっついちゃってるらしく

毎年飾る楽しみもまたいいか~♪と思い収納型のに決めました。
                (黒い台の中にかぶとが納まります)

あたしのひな人形も弟の五月人形もばぁばの市松人形も人形の秀月らしく

066_20120326143420.jpg

こうちゃんのかぶとも迷わず「人形~の秀月~♪」(あれ久月か?)で。

いやぁ、お店のおっちゃん、誰が大蔵省なのかよぉ分かってますなぁ。

070_20120326143419.jpg

ばぁばに1から10まで説明しまくってました(笑)

ズラ~と並ぶかぶと達、全部かっちょよくて、

あたしはおっちゃんの説明より見るのが楽しくって楽しくって

どのかぶとが、どれより品質がちょっとええもんとか、ちっとも分からず

でもおっちゃんの説明でなんとな~く分かったことは、

065_20120326143420.jpg

↑頭のイボイボ、機械で付けたのは周りのギザギザがなくツルン。

職人さんがひとつひとつ付けたのはイボイボのまわりにギザギザ。

あたしの素人の目でもじぇんじぇん違う~って分かりました。

069_20120326143419.jpg

↑この裏をペロっとめくると、同じように見えてたかぶとも違いがはっきり分かりますた。

そんなん説明されたらどんどんグレードアップしていくでぇ~~~ゞ( ̄∇ ̄;)

073_20120326143430.jpg

しまいには200万のかぶとを見せられ(笑)

それはさすがに無理―なので

それのちっちゃい版を買ってもらいましたv( ̄∇ ̄)v

070_20120326143419.jpg

かぶとの形もいろいろあっておもしろかったです

こうちゃんのはノーマルの「出世兜」です。

直江兼続の「愛」もありましたお~(笑)

この武将の子孫とかこの武将に特別な思い入れがある場合をのぞき、あんまり買う人いないらしい。

「それに直江兼続は天下統一してませんからねぇ^^;」って

あ~そぅですか、、、歴史に弱いあたしです・・・。

068_20120326143419.jpg

実際はこんなサイズですヾ(≧∇≦*)ゝ

玄関のシューズボックスの上に置けちゃうサイズです!!

いろいろ書きましたが、

大切なことは

毎年飾ってあげること。だそうです
別窓 日記 コメント:12 ∧top | under∨
瞬間移動
2012-03-24 Sat 08:24
こうちゃんの瞬間移動

20120323maharokou.jpg

さっきまでここにおったのに~!!! あんなとこまで~!!!

こうちゃんの移動手段は床キック!!

方向転換もお手の物 ̄O ̄)ノ

頭を軸にいろんな方向に移動。

もっとハゲ散らかすやんか( ̄▽ ̄*)

20120323koushirou.jpg

今でこれやったら

ハイハイするようなったらスゴそう~ゞ( ̄∇ ̄;)
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
心臓ばっくばく
2012-03-23 Fri 22:47
今日は1日中よぉ降ってますわ

散歩も短めで家の中ではクっちゃんが

クウガと鹿のツノ

鹿のツメをガリガリ~

はぁ、、、、

今日ね、座ってこうちゃんを抱っこしてたら

こうちゃんが背筋ピーンっ!!ウネウネして

左手の支えが間に合わず、うまく説明でけへんけど、

あたしの不注意で、こうちゃん落としちゃいました( ̄Д ̄;;

029_20120323214944.jpg

幸い、低い位置からで少しクッションカーペットなので泣いた後はいつも通りになったけど

ビックリしたね、ほんっまごめんやで・・・(@´Д`@)

はぁ、今世紀最大の心臓ばっくばくでした。
別窓 日記 コメント:0 ∧top | under∨
ツノっとく?
2012-03-22 Thu 23:55
鹿のツノのその後

カランコロン時々落としながらも、ちゃんと自分で持って帰ったクウガ。

043_20120323080008.jpg

あ~、クっちゃん、それスパちゃんは興味なかったみたいよ ̄O ̄)ノ

044_20120323080008.jpg

クウガがちょっと離れた隙を見て

065_20120323080007.jpg

まはくんがガリガリしだした!!!

054_20120323080008.jpg

しかも、クウガが「それボクちんのです~」ってまはくんの隣にいったら

ヴヴヴーってえらそうに言うてるし(笑)

056_20120323080008.jpg

ほんまやねぇ、

まはくん最初、鹿のツノにビビってたくせにねぇ、

040-crop.jpg


***********************今日の晩ごはん************************

041_20120323080504.jpg

ベーコンとほうれん草のグラタン

せっかくのほうれん草が見えへんし。

043_20120323080504.jpg

こりは失敗やな~。

牛乳に対して片栗粉が少なすぎたみたいで

グラタンちゅーより、スープみたいになっちゃった(@´Д`@)φ

こりで3日連続、キッチンに立ってるあたし。

あ~おっさん(夫)、そろそろ調子のんで~って思ったら案の定、

「ミンチカツもやってくれへん~?♪」って
(前回余ったの冷凍してたん)

言うてきたから

「自分でせーやっ!

って一言でいっきに天から地へ落とされたおっさん(夫)なのでした

別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
鹿のツノGETだぜ!!
2012-03-21 Wed 23:55
Spaママから鹿のツノ贈呈式

(鹿のツノの経緯はこちらをどうぞ)

004_20120321235420.jpg

ドドドドドーって

003_20120321235420.jpg

クウガもやってきたけどボール持ってるから持てへんの。

007_20120321235420.jpg

なんか野生の本能がビビビときたのか?

ビビって逃げるマハロ(笑)

012_20120321235419.jpg

ふうちゃんママとサンちゃんママから手作りのおやつをもらって

025_20120322000301.jpg そっこ~食べるあたひ。

こんなときだけ言うこと聞くー。029_20120322000300.jpg

今日もクウガがSpaちんのボールをグワッシしたから

015_20120321235417.jpg

Spaちんは仕方なく?(いや、まんざらでもない?)クウガのボールで遊んでます(*^・ェ・)ノ

クウガはSpaちんにあへあへしたい気持ちをおさえて

041_20120321235449.jpg

兄ちゃんで我慢( ̄Д ̄;; ほんま、あんた、きっしょいねん。

014_20120321235419.jpg

クウガがちゃ~んと持ってかえったツノの話は

また明日

***おまけ***

今日の晩ごはんは、

059_20120321235448.jpg

豚しょうが焼のキャベツ丼なり。(う~の作、ほんまやよ)

060_20120321235448.jpg

お味噌汁はマハクウごはんのあまりもんを使わせていただきました(笑)
別窓 河川敷 コメント:0 ∧top | under∨
吉と出るか凶と出るか。。。
2012-03-20 Tue 13:03
昨日の宣言どおり、作ってみました。ミンチカツ

なぜミンチカツ?なのかと言いますとですねぇ、、、

急におっさん(夫)が

「あのミンチカツおいしかったなぁ・・・オレ今でも覚えてるわ・・・」ぽわわわわ~ん

と女々しいことを言い出してですねぇ、

そぅ、まだ10代やったあの頃、、、

人生で1度だけミンチカツをおっさん(夫)に作ったげたことあるんですお、

そのことをまだ覚えてて、ちっ、めんどくせーやつ、、と思いながらも

001_20120320121855.jpg

作ったげた!  『野菜たっぷりミンチカツ』

ネットで作り方、何回も見て

作ったげた!(しつこい^^;)

たまねぎ、にんじん、きゃべつのみじん切り。めためためんどくさかったー。

こねこねしてたら、こうちゃん泣きだして中断。

中断したから、どこまでやったかわけわからんようなって、

あやうく卵を入れ忘れるとこやったぜぃ。

キッチンにある調味料とかは、おっさん(夫)が管理してるから、

どこになにがあるか分からんし、小麦粉がどーしても見つからず、

粉って書いてるのを集めてみたら

「片栗粉」 「上新粉」 「強力粉」 「もち粉」 「お好み焼き粉」

はて、どーする、

どーれーにーしーよーうーかーなーかーみーさーまーのーゆーうーとーおーりー

選ばれし粉界の王者、

そりは、「お好み焼き粉」

これが吉と出るか凶と出るか・・・

005_20120320121855.jpg

ふっふっふ、

誰かあたしをほめちぎってください。

011_20120320121854.jpg

これ以上、おっさん(夫)に惚れられても困るので

料理はたまぁ~にしかせんとこう、って思ったら

このミンチカツを作ったことで、あたしに料理好きっていう感情が芽生えたと勘違いして

010_20120320121854.jpg

買ってるし(>▽<;;

ま、前のてふぁーるはもう3年くらいたってて、

こんなことなってたし、

008_20120320121854.jpg

↑剥げまくったテフロン加工・・・よぉこんなんで料理してたなぁ(笑) 

おニューのてふぁーる買ったことで

吉と出るか凶と出るか。。。((((o゜▽゜)o)))
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
**寝返り記念日**
2012-03-19 Mon 15:00
鼻くそ王子、こうしろう

生まれて142日目の今日・・・・。

002_20120319144919.jpg

初めてひとりで寝返り成功しましたっ!!!

003_20120319144919.jpg

ミルクを冷ましてたので、ころん♪の瞬間には立ち会えなかったんですが

なにやら「はっはっはっー」って荒い息づかいが聞こえて見てみると

ころりんこうちゃんになってました

手がまだちゃんと前に出せずにウロたえてたんですが、

まぁ、ヨシとしましょうヾ(*´∀`)ノ

005_20120319144918.jpg

こんぐらっちゅれ~しょ~ん

そんなめでたい今日、

あたしはおっさん(夫)にミンチカツを作ってあげようと思っている。ふっ。(料理5ヶ月ぶり)
               ↑関東ではメンチカツって言うの?

次はハイハイ記念日か?

髪の毛ボーボー記念日?

クっちゃんベロンチョ記念日はま~だまだ

別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
う~の家のマネーが動く
2012-03-18 Sun 12:35
ちょっと前の一夜限りの楽天スーパーセール 

きっとみなしゃんも何か買っちゃったはず・・・(笑)

だってキャッチフレーズが「この日、日本の経済が動く」なんやもん、スッゲー!!

んだ、う~の家が買ったものは、これ。(・・・とアレとアレと・・・( ̄Д ̄;)

007_20120318120444.jpg

毎回病院で買ってたけど、よくよく計算したら1回につき1200円もお得

しかも1万8000円のところ、1万4000円になってますたv( ̄∇ ̄)v

河川敷が散歩コースのマハクウは年中フロントラインを付けてるので

まとめ買いの方がお得やったんやな

話は変わって

最近のこうちゃんは

120315.jpg

あひる口しながら「アーアーウーウー♪」

ええなぁ、そのあひる口
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
つおいボク
2012-03-16 Fri 09:26
昨日はこうちゃんBCG注射の日でした

左うでがクリリンのおでこみたいになってます

0904kr_04.jpg

ありがとう、クリリンさぁーーーん!!(ゴハン風に

001_20120316091834.jpg

絶対ギャン泣きすんで~って思ったら

カシャンカシャン注射を打ってもらったあと、グっと我慢してる表情を見せて

な、な、なんとぉ、まぁ~、少しも泣きませんでしたぁ~

003_20120316091834.jpg

先生や看護師さんたちにも「すごーい!つおいね~^^」って

「みんな泣くんですけどねぇ~^^」って褒めちぎられましたヾ(*´∀`)ノ

004_20120316091833.jpg

ばあばに「泣けへんかったで!!」って言うたら

一言・・・

「お肉つき過ぎて気付いてへんのちゃう~(笑)」

って(〃 ̄ω ̄〃ゞ

し、失礼な!
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
はっちゃけ!
2012-03-15 Thu 14:09
朝の6時から

120314_062543.jpg

はっちゃける!

120314_062648.jpg

クウガの得意技・・・猫ぱんち

120314_063445.jpg

マハクウの得意技・・・カンガルー飛び(どこで覚えた・・・どこで( ̄Д ̄;;)

120314_062832.jpg

そこのお嬢ちゃんもはっちゃける?

120314_063452.jpg

チョコちゃん、必死にはっちゃけおやじ達の間に入ろうとするものの

120314_063459.jpg

入れない(笑)

120314_063510.jpg

4歳のチョコちゃんよりはっちゃけるおやじ達。。。
別窓 日記 コメント:0 ∧top | under∨
心配性のまは兄ちゃん
2012-03-14 Wed 00:05
とある昼下がり・・・

005_20120313235207.jpg

ハゲ散らかしのこうちゃんと、1毛穴から3本!のボーボーまはくんの会話をどうぞ。

006_20120313235206.jpg

もうすっかり首をドゥーンとあげれるようになりました( ̄ ̄ー ̄ ̄)

007_20120313235206.jpg

今日「絵本あそび」の2回目に参加してきました。

やっぱりこうちゃんはBigみたいで、せんせーにも他のママさんにも

「おっきいねぇ(>▽<;; 」と言われます。

「何歳?」って聞く人もおったな・・・(笑)

009_20120313235205.jpg

まだ4ヶ月です。

010_20120313235205.jpg

お願い、まゆげつながらないで・・・

011_20120313235204.jpg

まはくん興味なーいフリしてるけど

012_20120313235218.jpg

ほんまは

014_20120313235218.jpg

こうちゃんが苦しそうな声を出すと

めためた心配しちゃう、まは兄ちゃんなのでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
お茶好きに見えましたか?
2012-03-13 Tue 00:29
土曜日は、母と弟にこうちゃん預けて

120310-133223.jpg美容院に行ってきました(*^・ェ・)ノ

妊娠ちうもカラーできんかったし、出産後もボッサボサのまんまで

やっとなんとかキレイキレイしてもらいました

ところで、美容院って雑誌を持ってきてくれるじゃないですか、

雑誌の種類で毎回「あたしってこう見られてるんや」って客観的に思うんですね、

十代の頃や20代前半は和田あきこもビックリ!のつけまつげのせい?で

ピチピチギャル雑誌を置かれることが多かったのですが

いつの間にか「女性セブン」や「関西ウォーカー」になり、

先日は・・・・・・・・・・

なぜか・・・・・・・・・・

タイトル「日本のお茶と中国のお茶」

なんでやねん。

あたしゃ、どんだけ渋いねん。

おっきな鏡を前に、自分の可愛い顔をみつめながらボソっと

歳いったなぁ、あたし・・・。

mukuから

チミのぷりっぷりお肌がうらやましい。
別窓 じぶんのこと コメント:8 ∧top | under∨
脱ダラダラ生活
2012-03-12 Mon 16:49
4月の新生活スタートに向けて

そろそろ、脱ダラダラ生活!!

120312-01.jpg チョコちゃんに会えたぁ~!
120312-02.jpg
120312-03.jpg

早起きしたらいいことあるネヾ(*´∀`)ノ

ぼんやりまはくんも、チョコちゃんと追いかけっこして

1週間分走ったんちゃうかな(笑)

家では、出勤前のおっさん(夫)が

20120310kou-taka.jpg 20120310kou-taka2.jpg

つかの間のダラダラ~ ̄O ̄)ノ
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
春の訪れは○○のにほい
2012-03-09 Fri 23:31
春のお便りが花粉とともにやってきてます、今日このごろ

最近、川にいちもくさんのフタリ。

入水を楽しんだあとは、カモフンの散らばる芝生にスリスリ Σ( ̄ロ ̄lll)

mahakuu&co. のコロンのできあがり。

これがまた、なかなか女心をくすぐるらしい。

20120308

春の訪れとともに、

おうちの中は魚類のかほりがプンプンしています

こうちゃんそのうちミルクのにほいから魚類のにほいになるのも

時間の問題でしょう・・・(  ̄_ ̄)
別窓 河川敷 コメント:2 ∧top | under∨
足ぺお。
2012-03-08 Thu 23:45
こうちゃん注射おちかれさまでした

φ(・_・”)メモメモ(三種混合2回目*ヒブ3回目*肺炎球菌3回目)

4月からの保育園に出す診断書も書いてもらいました

たった一行、『異常なし』って書いてもらうのに3000円なり。

1週間後には、誰もがイタタの記憶に残る?BCG予防接種です

でもって6月ちうにB型肝炎ワクチンの3回目っと。

1年後にはヒブワクチンの4回目。っと。

1歳になってから1歳3ヶ月までに肺炎球菌の4回目っと。

その間にもBCG、ポリオなど接種せなあきません。

長年、使われてなかった脳みそがパニックを起こしかけてます。グルグルグル・・・・。

ワクチンは通知がくるわけでもないので、しっかりせんと。。。

マハクウのワクチンは来月、これはお知らせが届くので心配ないな(>▽<;;

あとは、諭吉さまの心配だけだべ・・・

先週、お義父さんがおうちにきました。

写真を撮りたい!って言うんでおっさん(夫)が抱っこして

こんな感じ。

012_20120308234959.jpg

お義父さん、こうちゃんには好かれてるのか?( ̄Д ̄;;

いやいや、

実は下でクっちゃんが

017_20120308234958.jpg

ぺおぺお攻撃してたん

013_20120308234959.jpg

この笑顔・・・・

ひゃくにじゅう~えん~
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
3息子の病院
2012-03-07 Wed 23:55
今日はこうちゃん4月からお世話になる保育園で絵本あそびに参加してきました

まだ絵本なんて・・・・って思ったら

ジーって見ながら「あー!うー!」ご機嫌さんに聞いていました。

早い人で妊娠ちうから読み聞かせを始めてるママさんもいて、感心しちゃいました。

絵本を読むとき、どうしても母親ががんばっちゃって役になりきろうとするけど(声を変えたり)

フツーにお母さんの声で読んであげてください^^って。

紙芝居は『芝居』なのでなりきってください^^;って。

うんこ! まどからおくりもの
 ↑うんちになりきるとこやったわ?^^;

こうちゃん初めての絵本は

コルママとサンちゃんママにいただいた絵本・・・

あぃがとうございますっ!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

大切に・・・・・いや、ボロボロになるまで読んであげたいと思います!!

さて、午後からは4ヶ月検診に行ってきました

気になる体重ですが・・・・(笑)

4ヶ月と7日で

8.1kg

(4ヶ月平均男の子で約6.3kg~8.4kg)

身長は

67.2cm

(4ヶ月平均 約61cm~67cm)

こうちゃん、なかなかええ感じやんかぁ~~~ヾ(≧∇≦*)ゝ

017_20120308010942.jpg

↑服がぴっちぴち過ぎて中に着てる肌着が出てるという、イケテナイこうちゃん(笑)

マハクウ兄ちゃんズも先週、フロントラインをもらいに病院デーでした

004_20120308010942.jpg

遠い記憶をたどる、あたしとまはくん(  ̄_ ̄)

おおおおお!!!!

コロちゃんではないか!!!!!

むか~し、むかしよく行ってたドッグランのおともだち

もう7年も前なるんやねぇ・・・・・

元気そうでよかった(*´ω`*)

006_20120308010942.jpg

クっちゃん、フロントラインが大の苦手。

007_20120308010941.jpg

耳そうじは大好き。

「あんな!これモモちにバレンタインでもろてんでー」ってモモちカラーを自慢したまはくん。

009_20120308010941.jpg

まはくん、すました顔して肛門腺しぼりが大の苦手。

011_20120308010941.jpg

コロちゃんのおやつまで奪い合う、うちのあんぽんたん。

明日はこうちゃん3回目のワークーチーン

ふぅ~

3匹の息子の母ちゃんは忙しいんだぜぇ!!!
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
お気に召したでしょうか
2012-03-06 Tue 23:55
実家に1台ええやつあるんですが、



うちにも1台・・・・って思って探すものの、

タ、タ、タ、タッケー(´д`●)!!!!

で、見つけたのがコレ。

022_20120307015837.jpg

お値段、3000円ちょい。

実家のと比べてみると、背もたれの幅が広いのでこうちゃんにはナイスなサイズ

023_20120307015837.jpg

足もとになにやら不思議なスイッチがあってONにすると、ブヨヨ~ンって振動がくるんやけど、

ん~・・・・・意味なし(笑)

生後2ヶ月くらいまでは、泣きだしても



↑コレでゆ~らゆらONにして、眠くなるメロディONにしたらイチコロやったのに

いつのまにやら知恵がついてきて

コレに乗せられると眠らされる!!って覚えたみたいでギャン泣きするようになりました(>▽<;;

で、最近は・・・・

026_20120307015836.jpg

完全に物置化になっとります。

すぐ使う抱っこひもや服を置きっぱなし(  ̄_ ̄)

024_20120307015837.jpg

この3匹がホットカーペットを占領すると、

あたしとおっさん(夫)は自動的に枠外になります ̄O ̄)チメタイ・・・。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
コウえもん
2012-03-05 Mon 23:55
今日は1日中雨でおっさん(夫)仕事おやすみ。

家でおっさん(夫)が大好きなドラえもん映画2本立て。

021_20120305230014.jpg  なんかあたしの服もドラえもん色やしヾ(≧∇≦*)ゝ
026_20120305230013.jpg

毎回思うんやけど、ドラえもんの映画の中のジャイアンってめっちゃエエ奴(笑)

今年の春のドラえもんの映画はおっさん(夫)いわく、

スネ夫が頑張る!らしい・・・(やけに詳しいぞ)

1日中ドラえもん見てたら

024_20120305230014.jpg

こうちゃーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!

ずきゅーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!

004_20120305230014.jpg

まはくんは顔に雨がかかるのがどーも許せないらしい・・・。

007_20120305230014.jpg


別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
3歳神話
2012-03-03 Sat 23:55
3月3日

ひな祭りの今日・・・

003_20120304012741.jpg

真っ白のプニプニのチミが生まれた日(*´ω`*)

006_20120304012741.jpg

今日は、マハクウのおともだちのボーちゃん(♂)のお誕生日

フツー主役のボーちゃんが真ん中ちゃうん ̄O ̄)ノ

今日でめでたく3歳になったボーちゃん、

はたしてボーちゃんには、ラブ3歳神話は通用するのか?!(笑)
       
ラブ3歳神話とは・・・(3歳になるとだんだん落ち着くと言われてるらしい^^;)

008_20120304012741.jpg

やっぱりボーちゃんは今のままでいいや(笑)

だってボーちゃんが大人しくなっちゃったらつまんないし、

あんぽんたんのマハクウがさらに目立っちゃうヾ(*´∀`)ノ

012_20120304012740.jpg

今年もたのしい1年になりますように

ボーちゃんのたのしい思い出の1ページにマハクウが入ってると嬉しいな


**************************おまけ**************************

お誕生日でもな~んでもないこのシト、、、

001_20120304012741.jpg

おっさん(夫)に新しいサッカーボールを買ってもらってウキャウキャ。
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
出た出た
2012-03-02 Fri 23:55
今日は

120302.jpg

出ましたv( ̄∇ ̄)v

別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
がんこ街道まっしぐら。
2012-03-01 Thu 23:55
ありり。

おっかしいなぁ。

水が出ないや

しゃーない、、、まはくん、クっちゃん、行こ。

019_20120302002518.jpg

だから出~へんねんってば。

020_20120302002518.jpg

どこに叫んでんねん。

021_20120302002518.jpg

(  ̄_ ̄) おっと!自分でツッコんだのか。

おうち帰って、たらふく飲んだらえ~やんか。

022_20120302002517.jpg

クっちゃんは、こういう時すんなり分かってくれるんですが、

長男のまはろっち、やっぱ自由奔放に育て過ぎたか・・・・ ̄O ̄)

わがままな頑固おやじになりつつある。

023_20120302002517.jpg

ってか、チミさぁ・・・・

そんな言うほど運動してへんやんか
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
