-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
筋肉痛!
2012-04-30 Mon 22:34
今日はボー財閥のボー坊ちゃまとハイキングぅに行ってきました

実家におった頃、毎朝の散歩コースやった山道。

名付けてマハクウロードにボーちゃんをご招待しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノオイデオイデー

092_20120430222030.jpg

病み上がりには、そりゃあもうキツかったです(>▽<;;

093_20120430222029.jpg

まはくんの頭に乗ってるお花、ハイキングぅで拾ったん(*´ω`*)

楽しかった様子は、また明日。

だって、

筋肉痛で全身イタタで疲れたんやも~ん

094_20120430222028.jpg

世間はGW真っただ中ですが、

おいらは暦通りなので1日、2日はフツーに仕事でつ。

あたしも仕事~σ(´д`●)って、そこのあ~たっ!

うしっ!いっしょにがんばるのだ!
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
゚・*:.。. .。.:*はーふばーすでぃ*:.。. .。.:*・
2012-04-29 Sun 23:55
GW突入しましたが、

おっさん(夫)出張のため、

シーン・・・・な我が家  ̄O ̄)ノ

019_20120430010908.jpg

あかんよ、あかんよ、パーといこうや!

今日はこうちゃん祝!生誕6ヶ月記念やねんからぁ(* ̄∇ ̄)/゚・:*

023_20120430010907.jpg

さかのぼること、半年前・・・・

031_20120430013643.jpg イタイーーっ もうムリー(; ̄д ̄)って

030_20120430013642.jpg のたうちまわった あの日から

029_20120430013642.jpg もう半年もたつん。

102_20120430013031.jpg 目がふたつに、鼻が1つ、鼻の穴2つに・・・口が1つ。

え~っと、でこっぱちは・・・・おっさん似!!!

指がいち、に、さん、し、ご。助産婦さんが数えてるのを聞いてボロボロ涙流したっけ。

024_20120430010906.jpg

今日はチミのはーふばーすでぃ

わからないことだらけで、はっちゃかめっちゃかなママやけど、

チミといっしょに成長できたらいいなぁって思ってるん(*´ω`*)

Half-birthday.jpg

今日はばあばが泊まってくれるので

にぎやか~な夜になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
別窓 日記 コメント:7 ∧top | under∨
病み上がり日記
2012-04-28 Sat 05:23
お久しぶりです

こうちゃんからもらった風邪菌は思った以上に勢力を増し、

仕事復帰したクタクタなあたしの体を容赦なくケチョンケチョンにしてくれてます。。。

今日も39度近くの熱が出てしまい点滴ポタポタ

そして元気になったこうちゃんは、さらにパワーアップして

な、なんと夜中の2時~4時の間にムクムクと起きて遊び始めます( ̄Д ̄;; ヤメテクレー

寝返りコロンコロンするので隣のベッドにコロン「うぇーん

また定位置に戻す→コロン「うぇーん

・・・・頼むから寝てくり。

寝不足のため、仕事ちうも、思考回路のバックアップに時間がかかっておりますΣ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)

保育園のノートには

「こうしろうくんはほんとよく寝る子ですねぇ♪今日もグッスリお昼寝したのでずっとご機嫌さんでしたよ~」

おい、こうしろうよ、保育園で寝すぎちゃうん

保育園でいーっぱい遊んで疲れて帰ってきてくれんと・・・・・って思うのはわがままなのでしょうかゞ( ̄∇ ̄;)

まぁいいや、

マハクウのお肉が届きました

001_20120428045128.jpg

毎回冷凍庫の狭さを忘れて大量に買っちゃうんよなぁ、、、

手作りしてはる人は、よく専用冷凍庫あるみたいですが

なんぼくらいするんでしょか、

ボー財閥にお願いしましょうか( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
(マハクウのおともだちのボーぼっちゃま♂)

そぅそぅ保育園の玄関にね、毎日取れたての野菜が販売されてるのね、

002_20120428045127.jpg

これ全部で100円なり~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

左から、カブの葉・キャベツ・水菜

マハクウごはんの野菜ゲットだぜぇ

それからというもの、毎日野菜販売コーナーをチラ見するのが日課になっております。

みなしゃま、たのしいGWを・・・・

う~の家は、おっさんが出張のためどこも行けず、

真っ黒い息子たちと、こうちゃんの世話・・・・だいじょぶか、あたし。(病み上がり)

どーなることやら

*そこのあ~た~、ボランティアでう~の家のお世話しにきてみませんか?(笑)
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
いちごでお許しを。
2012-04-24 Tue 00:55
ご心配をおかけしました、こうちゃんのお熱ですが

日曜日の夕方には平熱に戻り、それと引き換えに今度はおいらが38.4℃の熱がデター。

120418_210806.jpg
                        (携帯から)

いいんだよ、チミが少しでも楽になるのなら、

って思ってはいるものの、

まじしんどいねんけど(  ̄_ ̄)チーン。

平熱が35℃台のおいらにとって38.4℃はフラフラ~。

病院へ行って点滴ポタポタ。

チビタの風邪菌、あなどるなかれ。

仕事も予想外に休んでしまい、年休もあれよあれよとなくなりつつあるので

水曜日のマハクウとのおでかけもまたもやキャンセルなんだなゞ( ̄∇ ̄;)

そんな災難つづきのマハクウにボーちゃんママから

ボーちゃんからいちご

大好きないちごちゃんのプレゼント

年休があまったらすべてチミらに捧げることを誓います。

お許しください、アーメン。
別窓 日記 コメント:16 ∧top | under∨
看病犬クっちゃん
2012-04-21 Sat 16:31
こうちゃんのお熱が下がりません。。。

001_20120421161912.jpg

火曜日のお昼からなので、丸4日続いていますσ(´д`●)

002_20120421161911.jpg

職場復帰したとこで本来なら休みにく~いのですが

職場の仲間はみな優しくて「だいじょぶ、だいじょぶ」って心よく休ませてくれるのに感謝。

003_20120421161910.jpg

木曜日までは熱が38℃あっても元気!元気!やったこうちゃんですが、

金曜日の午後からどんどん元気がなくなってきました。

005_20120421161909.jpg

連日、病院には連れていってるんですが、

今日、夜中の3時半に「はぁ・・・はぁ・・・っ」と息が荒くなったので怖くなって

夜間救急病院へ。

39.4℃で泣く元気もありましぇん。

009_20120421161908.jpg

タンがのどにつまって、いつもの「アーウー!」の声も出せない状態です。

代われるもんなら代わってあげたいお。

008_20120421161908.jpg

クっちゃん、看病してくれてるん、

あぃがとうね。
別窓 日記 コメント:14 ∧top | under∨
冷えピタ王子
2012-04-18 Wed 09:31
昨日はおっさん(夫)の携帯に保育園から連絡があって

「泣きやまなくってお熱はかったら37.9℃あるんですよ~」

チーン(  ̄_ ̄)

こうちゃんの通う保育園では37.5度を超えると保護者に連絡。

38度になると迎えに行くことになってるんですね、

がんばれ!こうちゃん!0.1度持ちこたえるんだー!!!!と仕事ちう願いながら

やっぱり親孝行のこうちゃんは0.1度持ちこたえて

あたしもおっさん(夫)も最後まで仕事することができました。

お迎えに行ったら

ご機嫌さんで37.1度まで下がってますとのことσ(´д`●)ホッ。

マハクウが散歩の途中で買ってきてくれた冷えピタをつけて

(赤ちゃん用の冷えピタ、ちっちゃいくせに割高っ!!)

120417_191340.jpg

お風呂前に熱をはかってみると

36.6度!!

よかったー((((o゜▽゜)o)))

120417_191320.jpg

しかし、この角度・・・(角度の問題なのか?)史上最強のブサイクですな(笑)

たこちゅーこうしろう!よぉがんばった!

・・・・・・・って書いてたら

さっき保育園から電話で

「こうちゃん38.4度お熱あるんでお迎えお願いしますぅ」とのこと・・・・。

チーン(  ̄_ ̄)

今日のマハクウとの予定はキャンセル。マハクウごみん。

お迎え行ってきます。。。
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
桜のじゅーたん
2012-04-16 Mon 23:48
土曜日の朝!

120415_065038.jpg

河川敷に行ったらリンダに会いました(゚∀゚*)

「5時には絶対、目覚めるねん」

「10時にはふとんの中やねん」

って言うリンダパパ、おやじーぃ。

って違う、違う、牛乳屋さんやから職業病やな。

120415_071003.jpg

桜が

だいぶ散っちゃった

散ってもきれいな桜じゅーたん。

クっちゃんの緑のポロシャツがマッチしてるでそ。

120415_070950.jpg

今週末で終わりかな、、、

120415_070935.jpg

この日はこうちゃんの3回目の三種混合でした

120415_084739.jpg

顔デカこうちゃんは、保育園で人気上昇ちうらしく

上のクラスのおにーちゃん、おねーちゃんに触られまくりだそうです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

おっさん(夫)がお迎えに行くと

「あ~連れて帰りたいですぅ」、「最後にもっかい抱っこしていいですか?」とか、

こうちゃんおっさんペアは、おばちゃん連中にモテモテです。(いや、こうちゃんだけね)

このペア、お世辞にも男前とは言えませんが、

ま、ヨシとしましょう。
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
こうちゃんTシャツ
2012-04-14 Sat 23:55
3日ぶりにパソコンぱちぱち

先日、憧れのスマホに替えようと思って電気屋さん行ったら

「まだ本体の分割払いが残ってるので~」

って言われて悩んだ結果、諦めた。。。

プランにも縛りがあって、余分なお金がかかっちゃうらしい。

携帯会社ってうまいこと考えてるなぁ、、、と思う今日この頃。

あー早くスマホでびゅーしてみてぇ

今日の散歩はロングコース

河川敷のきれいな芝生、サッカー少年たちの猛練習で

最近はハゲ散らかして土になっちゃって、なんだかなぁ。。。

だから今日は反対側の河川敷をテクテク(*^・ェ・)ノ

20120414.jpg
                                           (携帯から)
人が歩くと道ができる。

まはくんが歩く道はカモフンロード☆

こっち側の河川敷は芝生がフサフサでゴロンしても、きなこもちにならんですんだ

あかり組 校長しゃんからこうちゃんに入園おめでとープレゼントをもらったお

013_20120415001440.jpg

こうちゃんTシャツヾ(≧∇≦*)ゝ

まだブカブカやけど中にロンTを着せて下はスパッツなんかはいたりしてカワユス。

012_20120415001441.jpg

おなまえシールもたくさん入ってたので

シンプルな服にドドーンとつけたいと思いますヾ(*´∀`)ノ
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
年休の使い道
2012-04-11 Wed 19:35
今日はおともだちと桜を見に行く予定やったのに

雨で中止。。。

おうちでマハクウとウネウネして過ごしました(*´ω`*)

ウネウネの日

おいマハクウ、なんやその迷惑そな顔は。

別窓 日記 コメント:9 ∧top | under∨
サクラサク
2012-04-09 Mon 23:15
慣らし保育が終わり、今日から本格的に仕事復帰っす。

こうちゃんもフルタイムで保育園に通います(゚∀゚*)

忙しいはずなのに

120409_181501.jpg

あたしはサクラとマハクウの写真に燃える。

う~のちゃんったら、

保育園のお迎えも、晩ごはんの用意も、朝ごはんも、お弁当も・・・

ぜ~んぶおっさん(夫)任せってゆーうわさよ!

120409_181603.jpg

ええやんねぇ、

マハクウのお世話がいっちゃん大変なんやからぁ~ヾ(*´∀`)ノ

120409_181716.jpg

一緒になったんがおっさん(夫)でよかったって

しみじみ思った、春・・・。(*´ω`*)

・・・・

5月病ならぬ

4月病か?
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
9キロ突入の春
2012-04-08 Sun 23:45
今日は5にんで桜を見にテクテク

20120408.jpg

まだつぼみでした(゚∀゚*)

実家に寄って、ばぁばに離乳食を食べさせてもらってるこうちゃん

「おしまい~♪」って言われると「ウワーーー!!」って泣きだす。

どんだけ食べんねん?
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
職場復帰
2012-04-05 Thu 23:03
はう~

ちかれた~

忙しすぎて、こうちゃんのこと心配してる余裕なかったんだわさ

20120404.jpg

今日は上のクラスの子がこうちゃんを見にきて可愛がってくれたみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

名前をいっぱい呼ばれて嬉しそうにしてたみたい

3時までの慣らし保育から帰ってきて、4にんで爆睡

おっさん(夫)が散歩もごはんもしてくれて

あたしは体重1キロ増えてました。なんでやねん。

そーそー、

フードプロセッサー届きましたヾ(*´∀`)ノ

フードプロセッサ

1万円のが3千円ちょっとになってましたお。



こりでギョーザ作るん

みじん切りのイライラグッバイ!

こうちゃんの離乳食も作れるかぁ~
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
マハクウ保育園
2012-04-04 Wed 23:04
こうちゃん慣らし保育3日目。

今日は9時~11時までこうちゃんだけ!

いよいよ本格的な慣らし保育が始まりました

11時に迎えに行ったら

な、な、なんという光景ですかっ!!!( ̄Д ̄;;

こうちゃん、、せんせーのおっぱいをモミモミ・・・しながらお股かっぴらいてミルクをごっくごく。

こうちゃん!!ここは保育園でつよ!!

せんせーとの交換日記には「こうちゃんはおだやかな子ですね、今日もひとりよく寝てました^^」などなど、

せんせーと手作りのおもちゃで遊んだり、よく笑ったりして手足バッタバタご機嫌さんやったようです。

なんだかなー嬉しいような、ちょっぴり切ないような

「ママ行かないでー」って感じでクズられるのも困るけど、

ちょっとそういうのも期待してたのにな~ゞ( ̄∇ ̄;)

家に帰ると、

次は

007_20120404231253.jpg

最近、育児に興味しんしんのまは兄ちゃん

012_20120404231253.jpg

今日こうちゃんが保育園に行ってる2時間、まはくんは

「ありり?あいつどこ行った?」

2階にあがってベッドをクンクン確認したり、

いっこも落ち着かんとソワソワしてたのには正直びっくり

そっかそっか(*´ω`*)

まはくんにとって、こうちゃんも家族の仲間入りしたんね

013_20120404231253.jpg

まはくんとこうちゃんがいい雰囲気プンプンしてると

014_20120404231253.jpg

クっちゃんも我慢できず、

020_20120404231251.jpg

そばにきて、なにやらこしょこしょ話 ̄O ̄)ノ

016_20120404231252.jpg

クっちゃん!ワルの顔なってるっ!(笑)

明日の慣らし保育は9時~お昼の3時までこうちゃんだけ!

023_20120404231304.jpg

そしてそして、あたしは職場復帰!

とうとうこの日がやってきた!

ブログの更新も今までのようにできるか分かりませんが、

これからもかばいい息子たちを見に来てやってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

がんばっていってきまーす
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
ARASHI
2012-04-03 Tue 23:55
めためたすごい風でしたねーっ ̄O ̄)ノ

慣らし保育2日目にして、こんな試練が待ち受けるとは。

朝の出発も雨ザーザーすごい雨で

抱っこひもから、こうちゃんをおろそうとするものの、車内が狭すぎて

あたしだけ外に体半分出してよっこらしょっとチャイルドシートに装着するまでに

てこずる、てこずる・・・。しかもびしょぬれ。

今日はみんなで赤ちゃん体操~♪

みんな手足をバタバタ動かして楽しそうにしてるのに、

こうちゃんはというと、、、、ガースカ爆睡( ̄Д ̄;;

結局、みんなが遊んでるときも1人ネンネの部屋で大股かっぴらいて爆睡。

みんなが遊んでる部屋の隅っこでこうちゃんが起きるのを今か今かと待ってるあたし、チーン。

離乳食時間になっても起きないので

またもやみんなが飲んだり、食べたりしてる隅っこでこうちゃんが起きるのを待つあたし、チーン。

おい、こうちゃんよ、チミは一体何しに来たんだい?(  ̄_ ̄)なぜか関東弁。

慣らし保育期間ちう、ずーっと寝ててどーする。

明日の慣らし保育は、2時間こうちゃんだけ!になります(o゚c_゚o)

さ~てどうなることやら

今日の夕方は、A・RA・SHIが来ました。

バッタバタ外はすごい音!

002_20120404003234.jpg

最強クウガも

こういうのには弱いみたい。

そこのあなた!クウガの弱みをにぎった!と喜ばない(>▽<;;

003_20120404003234.jpg

明日で夢の専業主婦もジ・エンド
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
保育園でびゅー
2012-04-02 Mon 23:55
4月2日晴れ

今日はこうちゃんの保育園の入園式ですた

土曜日におっさん(夫)が保育園に持っていくお昼寝ふとんに

名前アイロン&縫い縫いしてました(笑)

006_20120403003250.jpg

直接おっきくマジックで書いてる子もおったけど

008_20120403003451.jpg

こっちのほうが、かぁいい

今日から入園のおともだちはこうちゃん入れて0歳児は7名でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

同じ10月生まれが3人いました。

もちろん、こうちゃん1番BIG

入園式では、私がマイクでこうちゃんの名前を言うたあとに

おおきいおにいちゃん、おねえちゃんがおっきな声で「こーしーろーうくーん♪」って呼んでくれました。

みんなから、お歌のプレゼントのときに、

こうちゃん興奮しすぎてミルクをピュ~~~。(マーライオンをご想像ください)

みんなあんぐりしとったやないかい、そそくさと途中退室( ̄Д ̄;;

肌着までボットボト。

着替えをすまし、またみんなのところへ。

スッキリしたのか、爆睡。

みんながキャッキャしてるとこでおNewのお布団でガースカ寝とるし(かなりの大物やで)

自己紹介やら先生の紹介やら離乳食の話やらで今日はおしまい。

20120402

こうちゃんが通う保育園は遠くからも希望して来はるくらい、なんだかええ感じの保育園ですた。

優しい木目の床や壁で、床暖房もあって、

預ける=かわいそう

っていういまだに、古い考えの人もいますが、

母親が教えてやれないこと、おともだちへのいたわり合い、ゆずり合いが自然と生まれる場所やと思っています。

こうちゃん、思いっきり泥んこになって遊んでください。

保育園でびゅー

今日となりのおともだちとお手手をにぎりあってたんですお、(ちゃっかり可愛い女の子と)

5ヶ月なんで無意識にそばにあるものを手に取るんですが

おたがいニギニギしてて、ちっちゃい手がニギニギ・・・もう可愛すぎました。

チミがおともだちと思いっきりあそんでる間に

パパとママはがんばってお仕事するお、

輝いてる姿を見てほしいから。
別窓 日記 コメント:12 ∧top | under∨
ジェラートのお口
2012-04-01 Sun 23:48
早いもんで4月に突入しちゃいました

こうちゃんの入浴シーン(まはくん付き)です。

お風呂3-30

スイマーバ(首の浮輪)で今日もキャッキャ!楽しそうに入浴しておりますヾ(≧∇≦*)ゝ

アレルギーが心配な子は離乳食を少し遅らせた方がいいって先生が言うので

まだもうちょっと待ちたかったんですが、

ばぁばが嬉しそうにあげちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

最初はおも湯さんからって言われてたのに、

さっそくりんごのジェラートみたいなんをあげちゃいました(笑)

チビタのくせに生意気にジェラートかよ。

初めてミルク以外のものが、こんなうまいとは!!って目覚めたこうちゃん。

オヨダだらだらで、

もうりんごの虜になってしまいました

おも湯さんをア~ンしても「うぇー」ってイヤな顔するし(゚∀゚*)・・・・チーン。

052_20120401234952.jpg

実家にはこうちゃんのおいししょ~な離乳食コレクションがたんまりストックされてますゞ( ̄∇ ̄;)

そんでもって、おうちのテーブルの下には、まはくんが「おいらの出番」って

おこぼれスタンバイしております(  ̄_ ̄)
別窓 日記 コメント:7 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
