-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
こうちゃん@7ヶ月
2012-05-30 Wed 21:26
5月の肉の日(29日)、

こうちゃん7ヶ月になりました。

ベビざらすのワゴンセールで

120528_191715.jpg

ぼうしを300Yenでゲットなり

頭のデカイこうちゃんも

ギリだいじょーぶ!!

120528_191740.jpg

保育園の身体測定で、こうちゃんの成長っぷりが話題になってるらしい(笑)

1ヶ月で600グラム増量!

むくむくこうちゃん、ダントツ1位!!

母乳とミルク混合ですが、これミルク一筋やったら一体どーなってたんでしょうか(笑)

1歳ちょいの子と只今おんなじ体重だそうです( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

120528_193838.jpg

まはくんと、やたら仲良しです。

最初はクっちゃんのほうが寄っていってたんですが

最近はまはくんがノソノソ~とこうちゃんに寄っていきます。

120528_193829.jpg

こうちゃんのファーストちゅうは

まはくんがゲット?

なにはともあれ、

120528_193545.jpg

毛が生えてきたことに

感謝、感謝。
別窓 日記 ∧top | under∨
6年前の今日。
2012-05-28 Mon 21:58
6年前の今日、

チミと出会った(*´ -`)(´- `*)

みんなの反対を押し切って(笑)

あたしはチミの3人目の飼い主になった☆

3度目の正直やな。

チミにはいっぱい言いたいことあるんやけど、

今日は、チミとの楽しい思い出に乾杯(* ̄∇ ̄)/゚・:*

で、これからも

よろしく。

034_20120528215227.jpg
別窓 日記 ∧top | under∨
こうちゃん@きくばぁんち
2012-05-26 Sat 23:55
金曜日の夜は、きくばぁんちにお泊まりしました
          
006_20120527010758.jpg

きくばぁは、こうちゃんのひぃばぁば。

こうちゃんは、きくばぁがお話してくれる『まぁとくぅの話』がだいすきなん(*´ω`*)

近くに住んでるね~な(叔母)もちょいっと見にきてくれました

016_20120527010757.jpg

愛のある?こねくりまわしの刑で、そうとう脳みそシャッフルされてたおー

ピザ注文にえらい悩むこうちゃん。

ピザを選びちう

オヨダだらだーらやけど、まだまだ食べれんよ、チミはー。

きくばぁが、マハクウにおみや♪を作ってくれました

028_20120527010756.jpg

「まぁとくぅーはげんきか?」

いつも、黒んぼの息子たちのことも気づかってくれてあぃがとう

120516_203537.jpg

帰ってクンクン攻め。

かしこーくしてたマハクウに

120521_220616.jpg

ボー財閥からいただいた、カステラあげるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日はたのしもーゼ。
別窓 日記 ∧top | under∨
ポリ男
2012-05-24 Thu 22:45
今日は、こうちゃんポリオワクチンの日でした。

おっさん(夫)が連れてってくれまひた

他の子がギャーギャー泣いてる中、こうちゃんドゥン!と堂々としてたみたい。

おっさん(夫)と男2人でおつかれさまでした

今日は、保育園で二人乗りバギーでおともだちと初・さんぽに出かけたらしい。

が、

数秒で堕ちた・・・Zzz

行きも帰りもガースカ。

保育園のお散歩デビューは夢の中でした。

002_20120524222429.jpg

ねじりはちまきが似合いそうな、もうすぐ7ヶ月のこうちゃん、

ロンパースつなぎを着ると、やっぱりまだまだ赤ちゃん

003_20120524222428.jpg

マハクウ兄たんズとの関係も、良好で

こうちゃん最近、マハクウのお洋服が気になって手を伸ばして引っ張る引っ張る、、、

005_20120524222428.jpg

なので

マハクウのお洋服の首もとが、びろんびろん。

こうちゃんの保育園、明日は遠足の日。

上のクラスは動物園や海遊館に行く中、

こうちゃんはチビタなので

行き先は、河川敷(笑)

別窓 日記 ∧top | under∨
キンカンニッショクッテナンダ?
2012-05-21 Mon 23:10
みなしゃん、金環日食見ましたか?

う~の家の7時半といえば、

もぅドッタバタ1番いそがしー時間帯なのであります。ハァハァ、、、ゼェゼェ、、、、

002_20120521225644.jpg

ドタバタう~のをよそに

こうちゃん金環日食に夢中であります!

003_20120521225643.jpg

動物的本能がめざめるんでしょーか、

ワオーーー!と遠吠えしてました

004_20120521225642.jpg

次、マハクウ地方で見られるのは

な、なんと、

300年後だそーです。

みんな長生きせよ

別窓 日記 ∧top | under∨
おみや
2012-05-20 Sun 23:24
土曜日の夜は実家で焼き肉っ!

マハクウにおみや~(おみやげ~)

004_20120520232224.jpg

そのまま

バクっと

002_20120520232225.jpg

いっちゃってくだせぃ!!!

別窓 日記 ∧top | under∨
スーパーマンとおくつ
2012-05-17 Thu 23:05
ヘタレなまは兄ちゃんを守るため、

005_20120517225108.jpg

こうちゃんはスーパーマンに変身しました。

実はこれ

004_20120517224911.jpg

最強クウガとオソロなのだ

こう&まは

まだハイハイできないので

ころがりながら

まはくんに寄っていきます。

どうやら、そばにいてくれると安心するみたいです

009_20120517224912.jpg


ってか、ぜったいラブと思ってるよねぇ、自分も。

こうちゃん、ちゃんと二足歩行できるのか?(笑)

あ、

そうそう、

復帰を心待ちにしてくれてはったお客さんから

むっちり

お祝いにおくつをいただきましたv( ̄∇ ̄)v      ↑スーパーマンの変身前でつ

手もでかいし、足のサイズもでかいこうちゃんです。

歩けるようになるのが楽しみだ。

こうちゃん用のリード買わなあかんなヾ(≧∇≦*)ゝ
別窓 日記 ∧top | under∨
対照的なフタリ。
2012-05-16 Wed 23:31
なかなかお返事書けずに放置状態っぽくなってるのがイヤで

しばらくコメント欄クローズしていますm(o・ω・o)m

記事の下の[拍手]のボタンをポチするとと一言コメント書けるようになってますので

よかったらポチしてくだしゃいな

さてさて、

琵琶湖でまはくんは、ぼんや~り・・・・してたと言いましたが

009_20120516230812.jpg

ヒトリで興奮してる写真もありました。ヒトリで。

誰か追いかけてやってくだしゃい

そのほかは、

093_20120516230944.jpg

モモちママに乗られてました(笑)

えっと、そのほかは、

032_20120516230809.jpg

スパちゃんとサラダバイキングでそ、

スパママが写真撮影に萌えてる隣にテケテケ寄っていって

030_20120516230810.jpg

あそんでーあそんでー

059_20120516230809.jpg

まはくん、スパママはね、いろいろ忙しいんよ、

060_20120516230808.jpg

ちゃっかり遊んでもろてるし

そんなマイペースな、ぼんやりまはくんとは対照的に、

クウガはチャカチャカしっぱなし。

モモちと・・・なにやらいい感じ?

099_20120516230943.jpg

クウガ、安心せよ。

チミがいないと

スパちゃんは

こんなにも

023_20120516230811.jpg

楽しそうなんだぜ~ワイルドだろぉ~

111_20120516230941.jpg

モモちったら、

クウガがそばに来たら「あっちいって!」って冷たい態度をとるくせに

なぜかクウガの後ろをテケテケ・・・・

ったく、女心はわからんぜ。

110.jpg

このフタリの関係もよーわからん(笑)
別窓 日記 ∧top | under∨
☆はっぴーばーすでー☆
2012-05-14 Mon 23:50
今日は黒息子のおたんじょーび

happybirthday_20120514233319.jpg

エロエロまはろっちは、9歳になりますた!

チャカチャカクっちゃん、8歳になりますた!

こうちゃんが生まれて

毎日ドタバタで、以前のようになかなかゆっくりお話できないけど

それでも、

いつでも、あたしはマハロが1番だお。

クウガが1番だお。

こうちゃんが1番だお。

愛情は3分の1じゃない。

3倍なんだ。

ううん、100倍だ!

(おっさん(夫)はどこいったー!)

おともだちからうれすぃプレゼント

121_20120514233158.jpg

      123_20120514233321.jpg

      122_20120514233322.jpg

pure.jpg


こうちゃんにも、はーふばーすでープレゼントが

124_20120514233320.jpg

mikちゃんからは、チェケラなおぼーしと、くろっくすのサンダルもらっちゃいました

thankyoulitchimama.jpg

                                            こうちゃん、ノリノリです。

5月14日、

マハクウ、おたんじょーびおめでとう\( ̄∀ ̄*)/
別窓 日記 ∧top | under∨
夏が待ちきれないのだっ!
2012-05-13 Sun 22:47
今日はおともだちと琵琶湖であそんできますた

はっちゃけメンバーの紹介(ABC順)

まずは、はっちゃけと言ったら

このお方!

13日琵琶湖bow

ボー財閥のボー坊ちゃまでございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そこどけ!そこどけ!ボー坊ちゃまのお通りだぁい!ヾ(≧∇≦*)ゝ

お次は、この方、

13日琵琶湖kuuga

今日も女子軍団から

『クウガきっしょいねん!』 『あっちいって!』と言われておりました(笑)

もぅこーなったらさ、ボールが恋人!でええか!

お次は、この方、

13日琵琶湖Litchi

胸きゅん!ライチぃ~\( ̄∀ ̄*)/

気付けば、マハクウよりもライチぃ~の写真が多かった・・・!

チミ!かわうぃーねっ!

お次は、そんなライチぃ~(の相棒しゃんにも)夢中の

13日琵琶湖maharo

うちのまはくんです。

特に走りまわるわけでもなく、泳ぐわけでもなく、

毎回、『あんた何しに来たん』ってツッコまれる、まはろっち☆

今日はライチぃ~の相棒しゃんにアヘアヘして最高の1日でしたv( ̄∇ ̄)v

お次は、白モモちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

13日琵琶湖momo

別の名を、モモンガちゃん。

なーんか人間ぽい白モモちゃん、

ふわ~と現れてふわ~と姿を消す瞬間移動が得意です。

お次は、

13日琵琶湖momochi

モモちぃ~ヾ(*´∀`)ノ

あたしのひざにちょこんとあごを置くモモちぃ~

かぁいかった☆

永遠のパピーだ、チミは!

お次は、この方、

13日琵琶湖spanky

伝説の女(になる予定)のスパちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

川原で見る、いつものスパちゃんどこいったー?

走って!草食べて!泳いで!穴ほって!

ママが呼んでも無視無視ーっ!

ママにおでこをペチっ!(笑) ウケルー

お次は、

13日琵琶湖sun

ずーっと泳いでたサンちゃん(* ̄∇ ̄)/゚・:*

はやくパパと泳ぎたいねー!

そぅそぅ、

今日は、こうちゃん初・琵琶湖ですた~

13日琵琶湖koushirou

みんなに可愛がってもろて

もしや、チミは

熟女キラーか?

今日のほんわか大賞は・・・

074_20120513221014.jpg

mikちゃん食堂おいしかったなぁー

はぁ~

まんぷく、まんぷく…(*´~`*)。o○
別窓 日記 ∧top | under∨
ジーアイ・ジーアイ
2012-05-12 Sat 03:24
こうちゃんのゲジゲジまゆげは

jiji.jpg

じぃじ似なのでは?という一説も。

(注 あたしのまゆげは ノンゲジゲジです )

父がマハクウの写真を撮ってたので、その写真めーるで送ってねって言うて

送られてきた写真に、ビバ!な写真がありました((((o゜▽゜)o)))

題名 『お見合い写真@くうが』

DSC_0373.jpg

いつもの 千 昌男クウガとは大違いでつ。

マハクウとこうちゃんの写真を送ってってお願いしたのに

jiji syasin

ちゃっかりこんなのも送ってくる父。

はいはい、じょーずじょーず

ところでうちの弟が

母のことを

『ビーエービーエー』と呼んでいました(*^・ェ・)ノ

はて?

なんのこっちゃ?

あ、そうか。

英語になおすと、BABA。ババァのことらしい(笑)

そしたらうちの母が父のことを

『ジーアイ、ジーアイ』って言うてました(*^・ェ・)ノ

えっと、

ジジィ?(笑)
別窓 日記 ∧top | under∨
お騒がせしまひた((((o゜▽゜)o)))
2012-05-10 Thu 23:24
みなしゃま、たくさんの温かいコメントあぃがとうございました(*´ω`*)

あたしが、おーげさに書いちゃったので

いらん心配をおかけしてほんま申し訳ない。。。m(o・ω・o)m

電話や、めーる、久しぶりに河川敷へ行くと

「だいじょーぶなん!」とお気づかいいただきまして、ぺこりんちょ。

おかげさまで、すこぶる元気!になりましたヾ(≧∇≦*)ゝ

元気が空回りして、保育園の駐車場で思いっきり待機ちうの車にぶつかってしまいました・・・・・。チーン。

こうちゃんチャイルドシートでケラケラ笑ってるし

DSC_0224_20120510230345.jpg

人生ってのは、

うれしいこと、かなしいこと、が半分ずつなんですかね、

な、な、なんと

ボー財閥から冷凍庫をいただいちゃいました

マハクウごはんのお肉が冷凍庫いっぱいいっぱい占領し、

キッチン総合管理者のおっさん(夫)とバトルが繰り広げられてたんですが

003_20120510230346.jpg

これでストレス解消でつv( ̄∇ ̄)v

以前、じょーだんでブログに

冷凍庫ほしいな、ボー財閥にお願いしてみよっかなって書いたら

ほんまにほんまに、こういうことってあるんですね( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

書いてみるもんですな(笑)

1番下に置いてるクールアイスまくらは

Spaママがくれたん(笑)

これで熱が出てもカッチカチ!のアイスまくらで寝ないですむすむー(あれ、ほんま痛いねん!)

こんな感じで

これからも

どーぞ、みなしゃま可愛がってくだしゃい
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
こうちゃんの初節句
2012-05-08 Tue 22:54
こうちゃんの初節句の写真を

こんなにビッグになりました よかったら見てやってくだしゃい。

055_20120508221513.jpg

あれよ、あれよと言う間に

首が座り、寝返りもゴロンゴロンできるようになりますた

ハゲ散らかしてた頭は、ハゲ整ってきております。

053_20120508221514.jpg

あたしのおとーとは高校生でおじちゃんになりました

後ろのかぶとは、弟の兜でつ(゚∀゚*)

056_20120508221512.jpg

初節句のお祝いにね~な(あたしの叔母)からジンベイ2着いただきました

もう1着はまたの機会に・・・

しかもあかり組 校長しゃんにもジンベイ作ってもらっちゃった


064_20120508221511.jpg

こうちゃんのジンベイコレクション、また見てやってください

076_20120508221510.jpg

いつの間にやら

ちまき をブンブン振り回すこともできるようになりました(  ̄_ ̄)

光志朗@初節句

ばぁばからは絵本のプレゼントv( ̄∇ ̄)v

087_20120508221536.jpg

じぃじに買ってもろた真っ赤なイスのバンボくん

089_20120508221535.jpg

むっちりのふとももが、窮屈そうですが・・・・

ハイハイできるようになると痩せる!って聞いたので、うん、信じようじゃないか。

ところで

あたしの話ですが、

昨日仕事ちう突然、後頭部がガンガン、頭がかち割れるほどの頭痛に襲われ

激しい吐き気&泡ぶくぶくのおう吐で休憩室でブっ倒れてしまいました。

車の運転は不可能やったのでおっさん(夫)にタクシーで職場まで来てもらい

運転してもろて、病院へ。

クモ膜下出血が心配なので大きな病院へCT撮りに行くように言われ

初・脳みそ撮影してもらいました。

脳には異常はなく、注射3本と座薬2つ入れてもらいおうちへ帰宅。

まだ頭痛がするので今日病院へ行ったら

CTでは分かりにくい髄膜炎が心配や・・・と怖いことを言われたのですが、

点滴ポタポタしてもらってお薬もろて帰りました。

今まで生きてきて病気には無縁のあたし((((o゜▽゜)o)))

001_20120508224524.jpg 8種類のお薬を飲むように言われて様子をみましょうとのこと。

あたしゃ、まだまだ死ぬわけにはいかんのだー!

マハクウとの楽しい思いでもいっぱい作らなあかんし、

これからのこうちゃんの成長を見たいのだ!

めまいによる吐き気は、そんな心配ないそうですが、

頭痛による吐き気は、怖いそうです。

みなしゃまもお気をつけください。

って、まぁ

怖いこと書いちゃいましたが、

あたしの場合、寝不足による疲労だと思います(笑)
別窓 日記 コメント:18 ∧top | under∨
こどもの日
2012-05-06 Sun 23:38
GWも終わっちゃいましたネ。。。

明日からまたドタバタの毎日が始まりますぜ

5月5日のこどもの日はピッカーン いいお天気でしたぁ~

010_20120506234016.jpg

家族みんなでおさんぽ

こどもの日2012

こうちゃんぐぃぐぃ進化ちう!で

ベビーカーの幅がぎゅーぎゅーになってきました( ̄Д ̄;;

こどもの日2012-2

スタートからブッ飛ばして

マハクウに「アーウー!アーウー!(いけいけゴーゴー!)」って言うてたから

途中から疲れてガースカ寝てしまいました

お昼からは

実家でBBQでつヾ(@⌒ー⌒@)ノ

201205BBQ

なんでお赤飯なんって思ったら

こうちゃん初節句のお祝いです

こうちゃん、只今6ヶ月と1週間。

ね~な(う~のの叔母)に裃(かみしも)を着せてもらってご満悦ぅ

023_20120506234032.jpg

保育園で1番おっき~子だぁれ~だぁ???

022_20120506234011.jpg

そぅ、このでっかい顔と体で保育園でもしっかり存在感アリアリです

実家の花壇にはお花植えてないんやけど

毎年どっから来るのか?お花が咲きます

今年は

047_20120506234012.jpg

黄色のフリージア。

花言葉は・・・・

無邪気(*´ω`*)
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
Wの喜劇
2012-05-05 Sat 03:09
今日は朝っぱらからマハクウがど~してもスパちゃんに会いたいっちゅーんで

ダメもとでメールしてみた

返事は・・・・

「いいよ

(だからなんで毎回はーと割れてんねん 笑)

ちゅーわけで、

006_20120505020808.jpg
                                              (EXILE風)

だいすきなスパちゃんと、おデート

デートコースは、

まはくんがちっこい頃から知ってる山コース

だからまはくんは、

007_20120505020807.jpg

張りきりまくり(〃 ̄ω ̄〃ゞ

せやけど、まはくんってやっぱり、

008_20120505020806.jpg

どんくさい。。。

009_20120505020805.jpg

スパちゃんを誘導するつもりが、逆に心配されてるっていう。。。

やすらぐぅ~広場に到着

024_20120505020804.jpg

思いっきりゴロンしたり、ボールで遊んだり(壊したり)、サラダバイキングしたり、

038_20120505020845.jpg

むっちゃ!やすらぐぅ~時間を過ごしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まはくんとスパちゃんが出会ったのは、8年前。

イケイケマハロやった頃(イケイケう~のやった頃?)からのお付き合いです。

いい感じに幼馴染~♪やったのに、チャカチャカクウガがやってきて

まはくんとスパちゃん、ふたりの関係は・・・・

030_20120505020847.jpg

なぁ~んにも

031_20120505020846.jpg

変わりませんヾ(≧∇≦*)ゝ

046_20120505020930.jpg

マハクウにサンドウィッチされるスパちゃん、

「もぉ~しゃ~ないなぁ~」っていうお顔たまりません

049_20120505020928.jpg

いつもお利口さんのスパちゃんですが、

マハクウとおると野生に戻る瞬間があるんだそーな(。→ˇܫˇ←。)

047_20120505020929.jpg

3にんの間には、

はーとが 見えたり、見えなかったり?

051_20120505021035.jpg

ハイキングの人にすれ違っても、

イヤな顔1つされず、みんなにニコっとしてもらえました。

これって、毎回思うんやけど、

スパパワーやと思うん

スパちゃんと一緒やと、そういうパワーが出てくんねんな

だってあたしとマハクウだけやったら、絶対言われるん・・・

「うわぁ、こわっ」って・・・( ̄Д ̄;;

052_20120505021034.jpg

帰り道、景色をバックに撮りたかったけどうまく撮れず。。。

でも

057_20120505021032.jpg

こんないい笑顔が撮れたヾ(*´∀`)ノ

058_20120505021032.jpg

せやけど、スパちゃんってば、クっちゃんがそばにおれへんかったら

むっちゃいい笑顔するよなぁ(笑)

053_20120505021033.jpg

あなたには、はーと 見えましたか?
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
泥んこはっちゃけ隊!
2012-05-04 Fri 09:10
みなしゃん、たのすぃGWをお過ごしでしょうかヾ(*´∀`)ノ

GW前半はボー財閥のボーちゃん(♂)とハイキング

085_20120504090203.jpg

気持ちかった~!!

077_20120504090202.jpg

けど、まはくんが泥ぱっくをして

続けてボーちゃんもマネしちゃってクっちゃんもドボン。

3にんそろって泥んこ祭りだわっしょいわっしょい!

2012-04-30.jpg

なんで男の子って

いつまでたっても

子どもなんでしょ?(〃 ̄ω ̄〃ゞ
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
