-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ベロンチョしてやったり!
2012-06-30 Sat 02:10
王子動物園の帰り、まだまだ続きがあるんです。

きくばぁ(ひぃばぁちゃん)ちにみんなで押しかけちゃいました

080_20120630015955.jpg

きくばぁ大好物の広告で遊ぶこうちゃん。

勢い付け過ぎて

081_20120630015955.jpg

ブっ倒れる。

クッション置いててヨカッター!

089_20120630015954.jpg

うれし過ぎて

090_20120630015954.jpg

どっかイっちゃったこうちゃん。

おーい帰ってこーい!

092_20120630015953.jpg

まはくんにベロンチョされるこうちゃん。(まだあかんー言うてんのに)

まはくんの言い訳は、

パンイチ(オムイチ?)のこうちゃんがたまらん!らしい。

095_20120630015953.jpg

クウガ、ひそかに

こうちゃんのむっちりふとももを狙っています。
別窓 日記 ∧top | under∨
はじめての動物園
2012-06-28 Thu 23:13
日曜日、午前ちうに注射、

お昼からは家でウネウネしたかったのに

おっさん(夫)が「こうちゃんが動物園行きたいって言うてる」

(言うてない言うてない)

「ゾウさん見たいって」

(だから、言うてへんって)

というわけで神戸にある王子動物園に行ってきますた

020_20120629002021.jpg

生はぐき!萌えーヾ(≧∇≦*)ゝ

動物を見て楽しんでるっちゅーより

はしゃいでる子どもたちを見て楽しんでいるような、まだそんな感じ。

030_20120628234753.jpg

おっきいまはくんちゃうよー。。

033_20120628234753.jpg

手が伸びたクウガとちゃうよー。

042_20120628234753.jpg

わに。なんやその格好。やる気なし。

044_20120628234752.jpg

シカ。上からえらそうなこうちゃん。

045_20120628234751.jpg

カバ。ちょーど水に入るとこでこうちゃんケラケラ大笑い。

075_20120628234830.jpg

獲物を見つけたトラ。

王子動物園光志朗7ヵ月

きっとこうちゃんはこの日のことは覚えてへんやろなぁ。。

だからおんなじ行くなら

もうちょっとおっきくなってからって思ってたけど

やっぱりそんなのどーでもいいや

076_20120628234830.jpg

また何度でも行けばいいヾ(*´∀`)ノ
別窓 日記 ∧top | under∨
注射ヒストリー
2012-06-25 Mon 23:55
日曜日、

こうちゃんのB型肝炎予防接種3回目(ラスト)に行ってきすた。

017_20120626020106.jpg
(病院隣にあるガーデンフィールズにて)

心強いマハクウ兄ちゃんも一緒やったから

注射チューされてもヘッチャラこうちゃんでした( ̄ ̄ー ̄ ̄)

019_20120626020106.jpg

これで

予防接種はいったん、終了~はぁ~おちかれ様ですた。

でもまた、1歳になったら忙しいみたい。

   [こうちゃんの注射ヒストリーをメモメモ]

B型肝炎   ①24・1・11 ②24・2・9 ③24・6・24(終了)

ロタウイルス ①24・1・11 ②24・2・9(終了)

ヒブ       ①24・1・11 ②24・2・9 ③24・3・8 (あと1回)

肺炎球菌    ①24・1・11 ②24・2・9 ③24・3・8 (あと1回)

三種混合    ①24・2・9 ②24・3・8 ③24・4・15 (あと1回)

BCG       ①24・3・15 (終了)

ポリオ      ①24・5・24 (あと1回)

このうち、上から4つは任意の注射で実費です

これに加え、マハクウの予防接種も重なったら、もう大変。

せやけど、

この3にんの笑顔は

プライスレスなのだ。

別窓 日記 ∧top | under∨
ちゃらり~鼻からぎゅ~にゅ~
2012-06-24 Sun 23:55
13日の金曜日・・・・でもないのに

先週の金曜日、

仕事から帰ると

001_20120625000558.jpg

久しぶりにやられた!!!!!

犯人は、

007_20120625000556.jpg

はたまた・・・・

005_20120625000557.jpg

さて、どっちでそ。
別窓 日記 ∧top | under∨
保育園の中心で愛を叫ぶ
2012-06-21 Thu 23:30
いよいよ梅雨本番!って感じで

今日は朝からずーーーーっと雨

マハクウのさんぽも短め、です。

なので日曜日のピッカーンさんぽの様子でも

6・19みんなで川原

家族そろって河川敷へヾ(*´∀`)ノ

こうちゃん、マハクウが遊んでる姿を見るのがたのしいみたいで

012_20120622000040.jpg

ニカーっヾ(≧∇≦*)ゝ

そうそう、こうちゃん7ヶ月にして初恋しちゃったみたいで、

お相手は同じクラスのユメちゃん・・・

017_20120621223933.jpg

せんせーいわく、ズリバイしながらユメちゃんのまん前を常にキープし、

ドでかい声で叫びまくってるらしい。

でも、せっかくのアピールも声がでかすぎで

毎回、ユメちゃんを泣かせちゃうみたい。

ったく、うちの男子はモテねーなー。

027_20120621223931.jpg

別窓 日記 ∧top | under∨
まはくん記念日
2012-06-19 Tue 23:55
9年前の今日、

まはくんと出会った

甘噛みがヒドくて

なにもかもつぶされて

あたしの理想のわんこ生活とはかけ離れ過ぎて

何度も育児放棄しそうになっったっけ。

気付けば、

あれから9年ですか・・・

まっくろくろすけやったチミは

白いおひげが生えて

おじんくさくなったね。

152_20120620001635.jpg
         (淡路ばぁちゃん家に行った時の写真)

最近はリードがゆるみっぱなしで

少し物足りないし

159_20120620001635.jpg
     (じぃちゃんのお墓参り)

えらいかしこなって、どないしたん(  ̄_ ̄)

まはくん9年目
         (母と淡路ばぁと)

いつも心の支えになってくれて

ありがとう。

これからもよろしく
別窓 日記 ∧top | under∨
時代はトンネルあそび
2012-06-18 Mon 23:55
日々、保育園でいろんなあそびを吸収しているこうちゃんマン

先生から、つり下げあそびがお気に入りとの情報を聞き、

おっさん(夫)が

034_20120619074643.jpg

作ったんやけど

もう時代は、トンネルあそびらしく

思ったより喜ばず、

「あ、あぃがと」みたいな・・・

036_20120619074642.jpg

天井にホックを吊るし、そこにおっさん(夫)の切ったTシャツをくくりつけ

そこにニキママしゃんにいただいたおもちゃをブンブン。

部屋のド真ん中にあるため、

こうちゃんが遊ばない時は、すんご~く邪魔・・・・(笑)
別窓 日記 ∧top | under∨
肉球自慢
2012-06-16 Sat 02:30
今日は雨がポツポツ降ってきたけど

河川敷に行ってどったんばったんしてきました

ワイルドだろぉ~ふふ~ん

ちょっと前のお話ですが、

001_20120616022138.jpg

まはくんが、こうちゃんに

004_20120616022137.jpg

肉球の自慢をしてました。
別窓 日記 ∧top | under∨
心の声を聞いてみた
2012-06-15 Fri 00:30
三重県にいるはずの白モモちゃんが

001_20120615001749.jpg

どこでもドア

いつもの河川敷にドゥン!っと出現!

久しぶりにカメラを持っていって

003_20120615001748.jpg

携帯のカメラでは撮影不可能なリンダがキレーに撮れた。

010_20120615001747.jpg

おっきなレオつん、

011_20120615001746.jpg

やっぱりフレームいっぱいいっぱい!

004_20120615001748.jpg

当たり前だったこんな風景が

年と重ねるごとに

貴重な時間になった気がする。

012_20120615001745.jpg

クウガ!

フラレても落ち込むな!

落ち込んでるヒマはない!

人(犬)生1度きり!

はっちゃけよーぜ!
別窓 河川敷 ∧top | under∨
くっさいクっちゃん
2012-06-14 Thu 01:50
花さじきをあとにし、

淡路ばぁちゃん家へ\( ̄∀ ̄*)/

鱧(はも)料理屋さんにみんなで行ってぷりっぷりの鱧をいただいてきました

すっかり、淡路ばぁちゃん家の庭の主になってたマハクウは

むくおじ(弟)に遊んでもらって

淡路ばぁ

いっしょにお墓参りも行って

たのしい日曜日になりましたv( ̄∇ ̄)v

帰りの車では、さすがにみんな、ぐったり・・・

063_20120614014157.jpg

と思ったら

このシトだけ、

068_20120614014156.jpg

次どこ行くんーってやる気まんきち。

もうおうちに帰るだけやから、寝ればいーのに。

車内はチミのはぁはぁくっさい息が充満ちう。
別窓 日記 ∧top | under∨
花さじき
2012-06-13 Wed 00:44
県立淡路島公園をあとにし、

次に向かうは、〈花さじき〉

034_20120613003442.jpg

牛さんのあのプ~ンとなんとも言えんあのかほり。

落ち着くわあ。

035_20120613003441.jpg

むっちゃ見られてるまはくん。

038_20120613003441.jpg

ビワソフトは

まはくんがゲット!

クっちゃんもガン見成功!

039_20120613003440.jpg

ちゃっかりゲット( ̄ ̄ー ̄ ̄)

042_20120613003439.jpg

すやすやネンネちうのビリケンさん。

やっぱりベビーカーが窮屈そうだ・・・( ̄Д ̄;;

牛とか馬とかのかほりをチビのころからクンクンしてると

花粉症になりにくいそうです(ほんまでっか)

花さじきは只今、苗の植え替えの時期?みたいで

ほんの少し花のスペースあったものの、緑一色でした(笑)

7月下旬からがおすすめです
別窓 日記 ∧top | under∨
いいとこ♪淡路島♪
2012-06-12 Tue 01:24
日曜日は淡路島のおばあちゃん家に家族みんなで遊びに行ってきますた

001_20120612010843.jpg

淡路島に行くなら!

この公園に行かなきゃ大損しちゃいますよ~ヾ(*´∀`)ノ

002_20120612010843.jpg

県立淡路島公園にお越しあれ

県立淡路島公園

とにかく広い!

マハクウが走ると

こうちゃんがケラケラ。

県立淡路島公園2

はやく自分も歩きたい!みたいで

手足をブンブン。

じ~じ、ば~ば、むくおじ(弟)もやってきました

みんなでキャッチボール!

024_20120612010842.jpg

マハクウもいっぱい遊んでもらい、バテバテ。

クっちゃんこの世の生き物ちゃうんちゃうかぁ~ってくらい、舌出過ぎ。

027_20120612010841.jpg

いつもこうちゃんにギャン泣きされるむくおじも

この日、初めてこうちゃんスマイルGet!

031_20120612010840.jpg

みんなこうちゃんスマイルポイント獲得しようと必死です。(日曜日はポイント5倍dayだから?)

032_20120612010839.jpg

父はマハクウの写真をでっかーいレンズで撮ってくれました(*^・ェ・)ノ

できあがりが楽しみだ にかーっ

それにしても

クっちゃんずーっと走りっぱなし。

033_20120612010918.jpg

つづく
別窓 おでかけ ∧top | under∨
お酒のアテ
2012-06-09 Sat 23:55
ボー財閥にいただいた

001_20120610004839.jpg

とうもろこしウメー!!

生でかじりまくり!歯につまりまくり!

まだ授乳ちうなのでノンアル気分ですが

もうほんまのビールの味忘れちゃったので(コーヒーもそう)

こりで満足なわけで

005_20120610004838.jpg

お酒のアテはこのプリケツ

おもちゃを散らかし放題!

006_20120610004837.jpg

マハクウは疲れてネンネ。。。

こうちゃん、あんたもはよ寝~やぁ(  ̄_ ̄)
別窓 日記 ∧top | under∨
たま~にね!
2012-06-07 Thu 00:36
今日の河川敷で

120606_182511.jpg

クっちゃんのかぁいい写真が撮れた

いつもはきっっっしょいクっちゃんやけど

たま~にかぁいい写真撮れるんヾ(*´∀`)ノ

いつも写真写りがいいふうちゃんとは大違いだな。

120606_184407.jpg

だなだな!
別窓 日記 ∧top | under∨
女子禁制
2012-06-04 Mon 23:22
狭い部屋で

006_20120604231311.jpg

男子4匹。

007_20120604231310.jpg

今年の夏は、いつもより

008_20120604231309.jpg

暑苦しそうだ。


別窓 日記 ∧top | under∨
空とさんぽとストッパ!
2012-06-04 Mon 00:03
先週の日曜日、

031_20120603234358.jpg

ボー財閥主催の川遊び&BBQに参加させてもらいましたヾ(*´∀`)ノ

018_20120603234357.jpg

ひろ~い芝生広場あり、きれ~な川あり、いい感じのBBQブースありで

037_20120603234355.jpg

こうちゃんも終始ご機嫌さんですたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そらとさんぽ

ほんまいいとこでしたぁ(*´ω`*)

041_20120603234356.jpg

Spa乳母しゃんが、こうちゃんを抱っこしておさんぽしてくれたおかげで

あたしとおっさん(夫)はお肉をおなかいっぱい食べれたおにかーっ。

ボーちゃんのママが

040_20120603235444.jpg

おたんじょうびケーキを用意してくれました!!m(o・ω・o)m

時間制限があったため、もう少し遊びたい~ワンず達は(保護者が?)

車で少し離れた川を目指しました。

んが、しかしだ、

あたしが車の中で突然ぴーぴーに襲われ(笑)

イタタタのあまり、大好きなとうもろこし、スイカ食べれず(まだ食べ足りへんかったんか!)

なにより、ボーちゃんママに作ってきてもろたおにぎりを1つも食べることなく終了ー。。。

しかも、

川のむこうでボーちゃんパパが

「う~のちゃーん!!ストッパ(ピーピー止めのお薬)あるでー!!」

って言うてくださり、

「くだしゃーいいいいい!!!」

川を渡るボーちゃんパパ・・・・の姿が消えた!!Σ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)

ばしゃーん!!

チーン・・・。

まじ、ごめんなさいです。

自然を目の前にすると

あたしのポンポンはなぜか開放的になるみたいです。
別窓 日記 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
