-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
プリケツ
2012-07-31 Tue 23:25
保育園ではプールが始まったり、

日々いろんな遊びを覚えてくるこうちゃんです

こうちゃんの「やりたい!」気持ちを思う存分引き出してくれる保育園、

お昼からは沐浴タイムもあり、いたれりつくせり・・・・。

保育園のせんせーに負けたらあかん!と

この人もを好感度あげようと必死、必死。

こうと風船

せっかくふくらませた風船より、

風船をふくらませるシュポシュポが気になるようです。

あ、おっさんの夏風邪、

014_20120731231042.jpg

このプリケツを見て吹っ飛んだそうな。

それにしても

この、おケツの割れ目、サイコーだ。(変態)

036_20120731231041.jpg

おいおいまはくんよ、

ボーっとしてたら、

クっちゃんにくっさいおケツをなすりつけられてんで(  ̄_ ̄)

まはくんの頭の上からクっちゃんのしっぽ生えてます。
別窓 日記 ∧top | under∨
地味ぃ~。
2012-07-30 Mon 22:57
先週からおっさん(夫)が夏風邪?でダウン。

仕事もフラフラで今日はさすがに帰ってきて一言。

「今日は・・・・ごはん・・・・作れそうにな・・・い・・・」バタッ。

おいおいだいじょーぶか、

仕方ない、

今日はどん兵衛(うどん)でも食べるか。(おぃおぃ作れよ)

おっさん(夫)がダウンすると、

ごはんが食べられないう~の家( ̄Д ̄;;

こんなんじゃあかんわ、と思いつつ・・・・どん兵衛うめー。

077_20120730224501.jpg

こうちゃんは、まぁ兄ちゃんにお任せ。

081_20120730224500.jpg

ほらね、

敷きもんがめくれるの、ちゃんと防いでくれたりして

地味ぃ~に役立ってるでそヾ(≧∇≦*)ゝ
別窓 日記 ∧top | under∨
9ヶ月になりますた!
2012-07-29 Sun 23:58
7月の肉の日(29日)

082_20120729235915.jpg

083_20120729235914.jpg


最近は私へのストーカー行為が目立ってきますた。

キッチン、トイレ、洗面所、お風呂、

もうどこにでもつきまとってきますσ(´д`●)

夜中は月明かりに照らされて

私のお腹の上に乗り「ぐははは、ぐはは」と奇妙な笑みを浮かべ

まじ怖いっす。

つかまり立ち?の練習台にはおっさん(夫)のほうが安定感があるらしく

つかまり立ち

むっちむちのおっさん(夫)の背中につかまって

よっこいしょっと、立つ練習。

031_20120730000617.jpg

はいはい、見てます、見てます。

これで見てなかったら

「うぇーーーーん!ふがーーーっ!」
(なんで見てへんの、もうママなんて大っきらい!)

って地響きが起こるくらい泣きますねん。

057_20120729235916.jpg

さすがに疲れたか!

と思いきや

ムクムク・・・っと体を起こし

058_20120729235915.jpg

なるへそ、どおりで先月より体重減ったわけだ。

そしてそして

恐れてたことが、

最近おぱいを飲んでるとき、イタタタ。

あ、こりのせいか。

053_20120729235916.jpg

わざと噛んで

「イターァ」と言う私の反応を見て

ニヤっ( ̄ ̄ー ̄ ̄)と笑う。

こいつ、ただもんじゃぁないぜ。


別窓 日記 ∧top | under∨
可愛すぎるぜ、ベイベー。
2012-07-28 Sat 23:55
小学校から幼馴染のベビつんママが!

ついに!

ベビつん姫を出産!ヾ(≧∇≦*)ゝ

で、早速、木曜日に会いにいってきますた

kanna.jpg

抱っこさせてもろたけど~

ぐふふふ♪

かわいすぎるぜ、ベビベー。

こうちゃんこんな可愛かったっけ?(笑)

もうすぐしたら

子悪魔になりまっせー。

012_20120729031354.jpg

最近まじで

頭からツノ、おしりからしっぽ生えてきてんちゃうか。

って思うくらい

ワルなこうちゃんです。

ベビつん姫のボデーガードはお任せください☆
別窓 日記 ∧top | under∨
マルガリータな夏
2012-07-27 Fri 23:55
夏と言えば

アイスクリーム!

じゃなくって

夏と言えば

裸族!

じゃないじゃない!

夏といえば

マハクウの丸刈り!( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

今年は3ミリの逆刈りでいってみました

002_20120728011407.jpg

この時期の散歩は、リードを引きちぎってでも川へドボンするので

毎日のシャンプーが大変。(特に乾かすのんが)

004_20120728011407.jpg

まはくんは毛がアンダーコードビッシリタイプなので

電車のシートな肌触りに。

しかもこれをするとなんだか

顔だけ強調されて?若々しくなるん(*´ω`*)

003_20120728011407.jpg

いっぽう、

クっちゃんは今年は、悩みちう。

だって

005_20120728011406.jpg

アンダーコートすっかすかタイプなので

刈ると「どこの子!?」状態になるんよなぁ・・・・・
別窓 日記 ∧top | under∨
ハンター・マハクウ
2012-07-22 Sun 23:55
おやつを食べてると

038_20120723005844.jpg

背後から

じょじょに近づいてくる、まはくんハンター。

ボールで遊んでたら

041_20120723005844.jpg

後ろで

「落とせー落とせー」

って呪文をとなえるクっちゃんハンター。

042_20120723010854.jpg

クっちゃんハンター大成功!\( ̄∀ ̄*)/


別窓 日記 ∧top | under∨
それだけは譲れないのだ。
2012-07-20 Fri 23:55
ボール命のクっちゃんと

クっちゃんのボールが気になってしょーがないこうちゃん。

くー兄たんボールちょうだい

と、そのやりとりを

冷めた目で見てた

030_20120721014548.jpg

まはくんなのでした・・・

別窓 日記 ∧top | under∨
3匹のいやしんぼ
2012-07-19 Thu 23:55
なんでも気になってしょうがないこうちゃん

マハクウのごはんも気になってしょうがない ̄O ̄)ノ

にいちゃんおいしい?

兄ちゃんズのガッツガツ食べる姿に呆然。

あまりの早さに

こうちゃんビックリ。

マネせんでええからねゞ( ̄∇ ̄;)
別窓 日記 ∧top | under∨
態度もでかくなりました。
2012-07-18 Wed 22:58
こうちゃん目に映るもん全部触りたい!ベロンチョしたい!

お気に入りは携帯電話

小さいストラップを口に入れると危険なので(外そう外そう思ってるのですが・・・)

ヒョイっと隠すんですね、

それを目撃されると、さぁ大変 ̄O ̄)

「ウワーーーーーーーーーーー!!!ギャーーーーー!!!」
(なんで隠すん!ぼく触りたいのに!ママなんか大っきらい!)

すんごいおっきい声で怒る、怒る。

自分のおもちゃは周りにいっぱいあるのに

なぜか私やおっさん(夫)の携帯電話を触りたがる・・・・

先日、ミドリ電化に行ったときに

『ご自由にお持ち帰りください』と書かれた展示品の携帯電話2つゲット。

いろんな人が触ってるので

除菌シートで念入りに拭いた後、

こうちゃんに 「ほぃ、こり、あげる

光志朗と携帯

1日遊んで

飽きた・・・(  ̄_ ̄)チーン。

なぬ、

スマホがいいのか?

この現代っ子め。
別窓 日記 ∧top | under∨
せくすぃーなアンヨ
2012-07-15 Sun 23:55
3連休の日曜日

おともだちと三田に川遊びに行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

三田

                                     ↑フレームアウトのクウガ
                                    (写真これしかなかったんかい^^;)

088_20120716032553.jpg

でっかい口に詰めるだけ詰めて、

今日もみんなのボールを独り占め。あーしあわせ。

049_20120716032515.jpg

スパちゃんに優しいとこ見せれたし、

あーさいこー♪

まはくんは、

084_20120716032553.jpg

朝のさんぽで、すでに体力消耗。

何しに来たん状態(  ̄_ ̄)

053_20120716032515.jpg

元気いっぱいっ娘のモモち

048_20120716032516.jpg

やる気のないまはくんの後ろにはせくすぃーなアンヨたちヾ(≧∇≦*)ゝ

(注:モモちのパパとうちのおっさんのアンヨです。あしからず。)

062_20120716032514.jpg

フレームアウトのボーちゃん(ごみん^^;)にちょっとだけ追いかけっこしてもらい

ちょっとだけ走って大満足♪

078_20120716032554.jpg

まはくん、なんにもしてへんのに

ちゃっかり水をガバ飲み。

こうちゃんも終始ご機嫌さんで
まは兄ちゃんにきゅうり取られたこと以外は・・・

073_20120716032514.jpg

せくすぃーなアンヨに囲まれて(ややこしい^^;)

ごんぶとの声でアーアーウーウー♪歌を披露してました

いつも楽しい場所を探してくれる

ボーちゃんママ、パパ、ボーちゃんもあぃがとぅ~~~(* ̄∇ ̄)/゚・:*

046_20120716032516.jpg
別窓 おでかけ ∧top | under∨
イラつかせる天才
2012-07-13 Fri 23:55
ランちゃんに続き、

サンちゃんの旅立ち。

なんだかしんみり・・・な川原。

あたしも涙もろくなったのか

目と目のあいだがキュンとなって痛い。

って

あたしは弱ってる場合ではないのだ。

毎日、このシトが

120711_181634.jpg

あたしをいい感じにイラつかせる。

静まりかえった川原ですが、

チャカチャカクウガが

ランちゃんのママを爆笑させました。

サンちゃん、

お空で見てますか?

クウガは今日も相変わらずですよ。
別窓 日記 ∧top | under∨
サンちゃんへ
2012-07-09 Mon 23:55
サンちゃん、

そっちでもいっぱい走ってますか?

サンちゃんのことやから

もう、すでにおともだちいっぱい囲まれてるやろな

あ、ランちゃんには会えたかな?

sunchan1.jpg

そっちは、

お肉食べ放題、おやつも食べ放題って聞きました。

サンちゃんのことやから

もぐもぐ食べてるんやろな

sunchan2.jpg

あんまり泣くと

サンちゃんがどなしたん?って

せっかくおともだちとあそんでるのに邪魔したら悪いから

この辺で。。。

120628_190602.jpg

みんなのこと忘れんといてな。

ほんで、またみんなが大集合したときは

案内頼むで!

だいすきサンちゃん、

また会う日まで☆
別窓 日記 ∧top | under∨
たなばた
2012-07-07 Sat 23:57
昨日はこうちゃんの懇談会におっさん(夫)と行ってきました

日頃のこうちゃんの様子をプロジェクターで見せてもらったり、

家での様子をみんなでお話したりしてきました

4月に職場復帰し、こうちゃん5ヶ月で保育園。

あれよあれよという間に3ヶ月が過ぎました ̄O ̄)ノ

最初はめためたさみしかったし、預けるということに自己嫌悪におちいった時期もありました。

毎日、いろんな遊びに挑戦し、

保育園のかあさんたちに可愛がってもらって

たくさんのおともだちに囲まれて、

笑顔いっぱいのこうちゃんを見て

・・・間違ってなかった☆

そう思います。

支えてくれている人に感謝、感謝の毎日です。

2012たなばた

こうちゃんのたなばたのお願いは

” はやく やきにく たべたい ” 
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
バイバイ菌~♪
2012-07-06 Fri 23:55
関電から

計画停電に関するお知らせハガキが届いた

お肉届く

マハクウの大好きなお肉、だいじょぶかなぁ。

先週、

エアコンクリーニングを頼んだ。

2台で3万円近くしたけど、

017_20120706235618.jpg

3年目にしてカビ・ほこりがすごくて

業者さんも興奮気味に「写真撮らせてもらっていいすか!!!!」

018_20120706235617.jpg

写真では分かりにくいですが

ぴっかぴか!

気持ちいい!

これで真夏も28℃で乗り切れる?!

お掃除機能付きは、お掃除せんでもだいじょーぶ♪ってことではなく、

一般的なエアコンより(ほんのちょっと)ささっとお掃除しますお~ってくらいなんやって。

生活の中心の部屋には、お掃除機能付きのエアコンは不向きらしい。

まして、うちみたいなドタバタ家族には

お掃除機能が間に合ってないらしいっす(笑)

買う時も高いし(?)

エアコンクリーニングも2倍くらい料金かかるし

これから買い替えはる方は、よ~く調べてからのほうがいいかもです
別窓 日記 ∧top | under∨
疲れてるけど・・・
2012-07-04 Wed 23:55
今日は愛しのスパちゃんに後ろから抱きつこうとして

また嫌われる→でも我慢できない→マジで怒らす→なんかうれしー♪

の、相変わらずのクウガですた(  ̄_ ̄)

そんなクウガですが、

おうちに帰ると

なんやかんやで

兄ちゃんやってます

021_20120705004016.jpg

なんにもしてへんのに、疲れてガースカ寝てるまはくんをよそに

走りまわって疲れてるけど、、、こうちゃんの相手をしてあげるクっちゃん。

023_20120705004015.jpg

じゃかん、目がウトウトです。

022_20120705004016.jpg

ブンブン振り回すおもちゃが

当たっても、

いつもなら喧嘩上等!ブチ切れるクウガですが

かわいい弟のすること、じぇんじぇん気にしない気にしない?

024_20120705004014.jpg

やっぱり睡魔には勝てないみたいです。

おちかれさま☆
別窓 日記 ∧top | under∨
8ヶ月
2012-07-02 Mon 01:33
我が家のビリケンさん、

6月の肉の日(29日)に8ヶ月になりますた

まだ完ぺきではないけど

ひとりでおっちんもできるようになりました!

光志朗8ヵ月

1週間前からずり這い(ハイハイの一歩手前)が上手になってきて

保育園でも可愛い子ちゃんを見つけるとぐぃぐぃ積極的に行ってるみたいで

大きな声で愛を叫び→ギャン泣きされる という感じ。

そーいえばさ、

こうちゃんの名前を決めるとき、

画数的には◎やったし、名字とも相性◎やったんやけど、

1つだけ、

「異性とのトラブルに注意」

って書いてたっけ( ̄Д ̄;;

002_20120702011945.jpg

まはくん  「今日もあかんかったんか」

こうちゃん 「うぃ。今日も泣かれちゃいますたデス。モグモグ」
別窓 日記 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
