-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
2012ゆあさの夏
2012-08-31 Fri 23:55
旅行の写真ドドドーンといっちゃいまSHOW!!

夜ごはんは

去年と同じく、すき焼きっ

めずらしくおっさん(夫)が大絶賛の、すき焼きっ。

まーじ、うめぇだよおー

ゆあさ夜ご飯

こうちゃんはエアーすき焼きっ!

オーナーさんに抱っこされて

他のお客さんのテーブルをまわったり、看板犬ガっちゃんの背中に乗せてもらったり

厨房のおばちゃんらに、拉致されたり

りんごパパに遊んでもらったり楽しい夜ですた

こうちゃん初めての旅行で

夜が心配でしたが

グッスリ寝てくれて

朝5時半にソォ~と私だけ起きてマハクウと朝のさんぽ。

ゆあさの朝

ちょっとした山道さんぽコースもあって

気持いい(*´ω`*)

アップルとリサ

アップルとリサリサもオハヨー!

マハクウとアップルリサ

朝から

よーいドン!

プロレスもいっぱいして

楽しかった?

185.jpg

って聞かなくても

顔に

186.jpg

書いてた☆

ゆあさプール

クっちゃん、プールでもいっぱい泳いで

あんたヒトリで、う~の家の旅行代金、ぜったい元取ってると思う(笑)

ありがとう。(やらしい)

だって、まはくんは

238.jpg

泳げへんし、

240_20120901015012.jpg

ボケーっとして、プールではずっと、こんな感じゞ( ̄∇ ̄;)

銅像かよ!

2012ゆあさ

2012年の夏も

たのしい思い出いっぱいでけた(。→ˇܫˇ←。)
別窓 日記 ∧top | under∨
充電完了!
2012-08-27 Mon 22:41
和歌山へ到着!!

さぁ写真撮るゾー

ありり、充電ありましぇーんの表示

ブロガーとしてありえない失態であります(@´Д`@)φ

ひとしきり、りんご家の長男坊アップルと妹のリサリサと遊んだあと、

コテージでデジカメとマハクウを充電ちう。

021_20120827151704.jpg

こういう時、去年なら私も充電ーっ!

って少し休憩なんてできたんですが

今年は

これは何?

この、

なんでも触りたい!ベロンチョしたい!

と、ややこしい奴がいるので

目が離せません ̄O ̄)ノ

まず目に入ったのは、リードフック、

そん次は靴べら、

そん次は、うんち拾うやつ(多分)

それだけはやめてくりーΣ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)

カメラとマハクウの充電満タン!

になったところで

またまたドッグランへ。

057_20120827151705.jpg

ゆあささんのドッグランたくさんあって楽しいヾ(≧∇≦*)ゝ

ゆあさドッグラン1

ジリジリ暑い中、

プロレスしたり追いかけっこしたり、

067_20120827151704.jpg

クっちゃんも休憩しぃ!言うてんのに

投げて

若いもんにはまだまだ負けてられん!

とさ。

それにしても

クっちゃんとこうちゃんは、

顔がデカイ。
別窓 旅行 ∧top | under∨
今年の夏も。。。
2012-08-26 Sun 23:55
今年の夏もりんご家

【パートナーズハウス ゆあさ】さんに行ってきました(* ̄∇ ̄)/

去年の様子は、コチラ↓

和歌山旅行~アドベンチャーワールド~

和歌山旅行~YUASA到着~


和歌山旅行~ドッグランでプロレス~


和歌山旅行~YUASAの夜~


和歌山旅行~1泊はアッという間~

和歌山旅行~和歌山城へいざ出陣~


こうちゃん、去年はお腹の中からの参加でしたが

今年はマハクウ兄ちゃんズと人生初めての旅行でつ

仲良し3兄弟240826

ほんま1泊はあっっちゅー間。

楽しかった様子は

ぼちぼちと( ̄ ̄ー ̄ ̄)

別窓 旅行 ∧top | under∨
最近のこうちゃん
2012-08-23 Thu 23:14
昨日テレビを見ながらウトウトしてしまい、

気付いたら私のまわりがティッシュまみれになってました

こうちゃんが私を起こさないように静か~に

ティッシュをパッ・・・パッ・・・とつかんでは、離す、と遊んでくれていたようです。。。

チーン。

最近のこうちゃんは

002_20120821231720.jpg

つかまり立ちを習得し、

004_20120821231721.jpg

アキレスケンがないくせに

えらそーに。

まだまだ生まれたての子鹿のように

フラフラですが、

ずり這いからのおっちん、からのーつかまり立ち!

ができるようになりました。

調子のってカッコつけて

コッテーンと転倒!なんてこともしばしば。

なので

これを買ってみましたヾ(*´∀`)ノ

054_20120821233148.jpg

ジョイントマット!



これで、もしもの転倒も少しは安心です

少し前になりますが

たなばたさんの日に

ひぃばあばに[やりたい放題]っちゅーおもちゃを買ってもらいましたヾ(*´∀`)ノ

やりたい放題こうちゃん

最近は

まさしく

まさしくやりたい放題

やりたい放題をやりたい放題しておりますゞ( ̄∇ ̄;)

マハクウ兄ちゃんの毛の掃除もしてくれます(笑)

コロコロこうちゃん

私がしているのを真似して

コロコロこうちゃん、あぃがとう

そんなこうちゃんの努力はむなしく、

彼らは

なぁ~んも考えんと

meronn.jpg

今日も毛をまき散らしながら

うまいもん食べる!
別窓 日記 ∧top | under∨
HOT!HOT!HOT!
2012-08-20 Mon 23:46
日曜日は川原のおともだちとBBQしました

モモちママがプレゼントしてくれたおNewのカラーで

さわやかに!m(o・ω・o)m

MOMOCHIママあぃがと


みんなより早く出発でベスポジ確保してもろて~

暑いからターフ借りてぇ~

お箸忘れたからお箸もろて~

BBQコンロもおNew買ってもろて~

おにぎり、にぎってもろて~

厚揚げの生姜、持ってきてもろて~

最近ボーちゃんママに甘えまくりで(パパにも?)

アラサ―なのに自立できずにいますヾ(≧∇≦*)ゝ

いつもあぃがとうございます。

20120819bbq.jpg

ライガ様ファンの方、お待たせしまひた!

025_20120820235347.jpg

どーですか!(〃 ̄ω ̄〃ゞ

かっちょよすぎるでそ!

052_20120820235348.jpg

え~?なになに?

もっと見たいって?

ん~

仕方ない。

050_20120820235347.jpg

はい!今日はここまで~

あんまり載せると

このシトが

031_20120820235346.jpg

ヤキモチを焼きます。

033_20120820235345.jpg

クっちゃん!ライガを意識し過ぎ!( ̄Д ̄;;

ライガの横を通るたんび

『ヴー・・・・』 (  ̄_ ̄)

ライガは、じぇ~んじぇんチミのことなんか眼中にないっちゅーの。

035_20120821000400.jpg

スパちゃんの前やと

カッコつけるのか、余計ケンカうってるし ̄O ̄)

弱い犬ほどよく吠えるってまさしく!

034_20120821000401.jpg

スパちゃんウソでもいいから

クっちゃん☆って言うたって~やぁゞ( ̄∇ ̄;)

032_20120820235346.jpg

クっちゃんが炎天下の中せっせとアピールしてるあいだ、

まはくんは、

043_20120821002635.jpg

とにかく、

食べ物の前から動かず。

レオくんのパパの指ごとカプっ!( ̄Д ̄;;

はぃ、まはくん・・・死刑
別窓 おでかけ ∧top | under∨
チワワをなめんなよっ!ヾ(≧∇≦*)ゝ
2012-08-18 Sat 23:55
ね~な(叔母)のおうちに

新しい家族がやってきた

名前は、釈迦(しゃか)

名前の由来は『夢をかなえるゾウ』の釈迦からだそう

ウェルカム釈迦

釈迦丸でも釈迦まんじゅうでも、釈迦ポンズでも

お好きな呼び方でどーぞ。

少し前の話ですが

8月3日に釈迦まんじゅう歓迎祭がきくばぁのおうちで行われた!

20120803.jpg

ね~な(叔母)の料理は

そんだそこらのお店よりウマイんヾ(≧∇≦*)ゝ

みなしゃんも一度食べてみりっ!

釈迦丸は

この世で、こんなくちゃいもんがあるんやということも学び(おいらの足をクンクン)

038_20120819023306.jpg

ね~な(叔母)とお座りの練習も

041_20120819023306.jpg

グッボーイ(*^・ェ・)ノ  (女の子やからグッガールか?)

こうちゃんまんじゅうも

042_20120819023305.jpg

お座りがだいぶサマになってきました。

043_20120819023305.jpg

2回目のワクチンも無事終了し、

もうすぐ、いとこのマハクウと対面する釈迦丸。

この世に

こんなにまっくろででっかくて

食べ物にいやすぃ生き物がいることにビックリすることでしょう( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

025_20120819022231.jpg
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
シャンプーして帰ろ!
2012-08-16 Thu 23:58
う~の家のお盆休みも昨日までで

今日からまたいつもの日常が始まりまひた

ドッグプールで遊んだあとは

シャンプーして帰ろ!

シャンプーマハクウ
                           ↑ムッキー!見たか!この筋肉!

はぁ~めっちゃ腰が楽・・・・。

おうちにもこんなシャンプー室欲しいなぁ ̄O ̄)ノ

まぁにーたん楽しかった?

帰りは

ウソのように静かな車の中・・・・・

171.jpg

帰り道間違えて

またグランドッグランの看板の前へ(笑)

クっちゃん騒ぎ出す!

うるせぇーーー!!!

う~の家の夏は、まだ始まったばかり
別窓 おでかけ ∧top | under∨
チョケル!チョケル!
2012-08-14 Tue 23:55
ドッグプールの続き

まはくんは私が一緒に泳がないと自分から泳がないので(と思ってた・・・)

まはくんは、もしかしたらつまんないかも?って思ってたけど

プールまはくん

ハイ・・・

1番大喜びしてましたゞ( ̄∇ ̄;)

ボーちゃんと追いかけっこしてチョケてみたり(ふざけてみたり)

おともだちになったジェームスくん&セネカさんにもチョッカイ出してみたり、

と大喜びでボーちゃんパパにも

「マハロ、めっちゃチョケてんなぁ!(笑)」と言われました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

クっちゃんは、

プールクっちゃん

とにかく、

ツッタカターと動きまくってました。

084_20120815040449.jpg

↓クっちゃんのそら豆ダァァァ-----イブ!

1344972460aATHRwoK1gZhYFP.gif 

クっちゃん、まだまだ現役やて~!

まだまだ世代交代は先かもねヾ(*´∀`)ノ

プールボーちゃん

ボー財閥のご近所さんのゴルゴル兄妹ジェームスくんとセネカさんお初です!

ジェームスくんセネカちゃんプール
まはくんと同じ9歳なんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

元気いっぱい!でなにより

グランドッグプール

こうちゃんもおっさん(夫)のプニプニ腹でご機嫌さんでいてくれて

あぃがとね~Zzz…(*´~`*)。o○

来年の夏はマハクウと琵琶湖で泳げるやろか?

続く
別窓 おでかけ ∧top | under∨
ノリノリでぇい!
2012-08-13 Mon 23:55
今日はボー財閥の庭、

グラン・ドッグランプールに行ってきますたヾ(*´∀`)ノ

ひさしぶりのおでかけに

車の中は、

まさしく、

170.jpg

横揺れ、縦揺れ、転倒しかけの黒のbbちゃんを見かけたら

多分それは、う~の家のbbちゃんでしょう。

こりはヤバイ!と思い、途中三木SAのドッグラン(の裏)で

ガス抜きゞ( ̄∇ ̄;)

渋滞も最初のトンネル付近だけで

あとはスムーズ、おうちから1時間で到着しますた!

グランドッグラン

ドドドドドド!!!!

そこのけ!そこのけ!

ボー坊ちゃまのおでましだぃ!!!

こうちゃんはボーちゃんのパパがダイスキみたいで

男の人苦手って保育園のーとに書いてたけど

なぜか、ケタケタ笑う・・・・

はて?

なぜだろう・・・・

髪型?

んなわけない、

人柄やと思う。

015_20120814014459.jpg

立派なモンステラに惑わされて

ここはHawaiiか?

って思っちゃったなー。

な~んて( ̄ ̄ー ̄ ̄)

019_20120814014459.jpg

はたまた、豪邸か?

受け付けで狂犬病注射とワクチンの証明書を見せるんやけど

全部入ってる母子手帳(マハクウ版)を持ってきたのはええけど

テキトーに入れちゃってて探すのが大変、、、

受け付けのおねーさん、『なにしとんねん』的な目で見てくるし

余計焦る、焦る。

しゅんません。。。

だって今年は2012年、2012年って思って探すもんやから

2011年の10月に接種した証明書を見落として

「ありり?ないぞ。やばい、やばいぞー」って。

ボーちゃんママ、お待たせしましたぁ!\( ̄∀ ̄*)/

うううううううわっ!!!

030_20120814020906.jpg

むっちゃたのしぃー!!!((((o゜▽゜)o)))

続く・・・・

クウガのそら豆ダイブお楽しみに!
別窓 日記 ∧top | under∨
みつばちこうちゃん☆
2012-08-12 Sun 23:55
いや、

決して、

親ばかではありません。

みつばちこうちゃん

勝手に

こんな

写真がでっかく

なっちゃっただけです。

じぃじがカメラのキタムラをよく利用するので

無料券もらったみたいで

撮ってきました(*´ω`*)

無料でおっきい台紙1枚いただけるんですが、

ストラップを注文したり、

なんやかんやで

無料券が

7500円券に(笑)

お店のおもうツボ\( ̄∀ ̄*)/

スタジオマリオのブログにみつばちこうちゃん載っています

よかったら

みてやってくだしゃい(ここをクリック

もっといっぱいええ写真あったんやけど

迷いまくり、はぁ~、

あれもこれも~欲しいなぁ・・・

最後に一言。

決して

私は

親ばかではありましぇん。

以上!(〃 ̄ω ̄〃ゞ
別窓 日記 ∧top | under∨
らっきーが2倍day☆
2012-08-11 Sat 23:55
お友達とお買いものしてたら

偶然!

のんたんと遭遇ヾ(*´∀`)ノ

nonntann.jpg

らっきーらっきー!

帰ってきたら

ボーちゃんママから着信あり。

ふむふむ。

なぬーーーーーーーーーー?!?!

31

サーティワン買ってきてくれた(* ̄∇ ̄)/゚・:*

↓あ、こりはお買いものでマハクウへのおみやげ。(ベジタブルなんちゃら)
31-1

マハクウも大騒ぎ!

ドライアイスにおっさん(夫)も大はしゃぎ!(子供か)

今日はらっきーらっきーでぃー☆

あぃがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
別窓 日記 ∧top | under∨
こうちゃん、歩行器に乗るの巻。
2012-08-10 Fri 23:55
今年もニキママしゃんに誘ってもろて

中山寺のお祭りに行ってきました

120809_210404.jpg

20時まで保育園でカレー保護者会(カレーを食べながらお話会)があったので

今年は星下り祭りには(去年の様子はコチラ)参加というより見学でした(。→ˇܫˇ←。)

屋台いっぱいで楽しかったぁ(* ̄∇ ̄)/゚・:*

唐揚げ(入れ放題)にカステラ、ナンタコス、アイスクリーム・・・

保育園でカレー3杯おかわり!したのに、よぉ食べるなぁ、、うちら。

お祭りでぽんぽんおっきい妊婦さんとすれ違ったときに

こうちゃんのほうを見て「見て見て~^^」とおともだちとお話していますた。

去年のお祭りは私もぽんぽんおっきくて、

なんだか懐かしかったです。たった1年前やのにね(*´ω`*)

来年はまたイケメンのおとーとと、

脂ギッシュのおっさん(夫)と参加したいと思います!

さてさて

こうちゃんは

7月のたなばたさんに、じぃじからカーズの歩行器を買うてもらいました。

歩行器

こうちゃんが通う保育園では歩行器はダメー!で

なぜダメー!かというと

いくつか理由があって

自分で歩くようになる過程で歩行器を使ってしまうと

自分で『危ない!』という感覚がなくなるとのこと(歩行器が守ってくれるため)

足の裏でしっかり歩くというより、つま先だけで歩こうとするため

歩いている!という感覚もにぶくなるとのこと。

ハイハイをしっかりさせないと、すぐこける子になるとのこと。

ですが

正直、そんなこと言うてられっかーーーー!!!

う~の家の朝のドタバタ劇場には、

この歩行器めちゃめちゃ役に立っていますm(o・ω・o)m

朝起きてから私のストーカー開始!のこうちゃん、

歯をみがくときも何してるときも私の姿が見えないとギャン泣き(T△T)

これでは、なぁ~んも用意ができず

こっちもイライラー。。。

なので歩行器に乗せてストッパーをかけて動かないようにして

常に私の隣におるようにすると、ご機嫌さんで私も朝からスムーズです。

130_20120811021637.jpg

こうちゃん、

おかげさまで

足腰、つおい方らしく

保育園でも、こうちゃんのズリ這いはマッハ!で有名ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なぜか、女の子ばっかりにマッハで接近!

でも・・・・

なんせ体がでかいため、

歩けるようになるのはまだまだ~先の話。

あわてて子供になるなよ、

もうちょっと、赤ちゃん世代を楽しめ~( ̄ ̄ー ̄ ̄)
別窓 日記 ∧top | under∨
とうとう世代交代か?!
2012-08-08 Wed 23:55
今日の川原はにぎやかでした

120808_183227.jpg

初めましての4ヶ月のボーダーコリーくんと

大型犬にまみれて探すのが大変やった赤ちゃんのフレブルちゃん(フレームアウト^^;)

120808_183331.jpg

最近おともだちになったライガくんは、ぬぁんとぉ!!!

オオカミ犬!

満月の夜は

あなたの町にもライガくんの遠吠えが聞こえるかも?

で、

そんなかっこいいライガくんに憧れてるまはくん。

120808_183359.jpg

まはくん、チミはラブラドールなの。

あかん、完全に

自分もオオカミ犬やと勘違いしてしまった! ̄O ̄)ノ

そしてこのシトは↓

かっこいいライガに対抗意識を燃やしている。

120808_183212.jpg

負けなしクウガも

オオカミ犬にはさすがに無理。

っていうか、

ライガくん相手にしてへんし(笑)

クウガ「やるんか!」

ライガ 「どっちでも~♪」

クウガ 「なんやその態度はーっ!」

ライガ 「オレは、カマ男には興味ないもんね~♪」

クウガ 「ぬぁんやとぉーーー!!!」

クウガ8歳と3ヶ月の夏。

最強のライバルが現れた!

(だから相手にされてへんねんってばゞ( ̄∇ ̄;))

別窓 日記 ∧top | under∨
長男、次男、ときどき三男坊
2012-08-07 Tue 23:55
日曜日は車で20分くらいのところにある、

ゆずり葉公園に行ってきますた

クっちゃんはボール!ボール!ボール命!

まはくんは、ええもん落ちてないかクンクン探検隊!

こうちゃんは、おっさん(夫)の「これは葉っぱ」「空~」って

お話に付き合ってあげています(笑)

ゆずり葉

         ↑まはくん、調子のって遊具にのぼって

降りる時、アンヨをごつん!(。゚ω゚)

どんくせ~・・・・・

ビッコひいたので「まはくん!だいじょーぶ?どこが痛いん」てなでなでしてたら

あれ、散歩かばんに入ってるおやつがない!ない!

・・・・・・・ ̄O ̄)!!!

痛いふりして、あたしがなでなでしてる間に

おやつもぐもぐーっ♪て、あんた!ほんまなんちゅーやっちゃ!

ビッコひいたのも演技か!走りまわってるやんか!

ゆずり葉2

水がすぐそばまで流れてるのに

降りるところがないので

向こう側へ移動することに。

ゆずり葉3

クっちゃんは、水のある場所までピョ~ンと降りて水あび!

まはくんは・・・・・

その高さが飛び降りれず、

あたふた。あたふた。

考えた結果、

遠回りすれば、水のある場所まで行ける!と気付き

てけてけと、慎重に草をかきわけ、やっとこさ水のある場所まで到着。。。

(上から見てると、まじどんくさかったよ、、、まはくん、、、)

093_20120808011924.jpg

まはくんも念願の水あそびができましたゞ( ̄∇ ̄;)

ゆずり葉4

こうちゃんには

くぅ兄ちゃんみたいに運動神経よくなってほしいなぁ(祈)

顔のデカさは似んでいいけどなぁ(ボソっ)

帰りにまはくんに

「まはくん、すごいやん、水のとこまで行けたん」

って言うと

108_20120808010538.jpg

せやな♪

まはくんは長男坊っちゃまやからな、

こ~やっておっきくなってきたもんな(笑)

107_20120808010539.jpg

クっちゃん、シー!(o゚c_゚o)
別窓 日記 ∧top | under∨
ユウダチ。
2012-08-06 Mon 23:17
夕方のさんぽ。

外に出た途端、雨ザー・・・・・Σ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)

河川敷に着くと、思いっきりザー・・・・

はぁ・・・・

こんな日に河川敷で遊ぶな、ん、て、

マハクウぐらいで、しょ、

ってあれ、

120806_182325.jpg

あれは!

愛しのスパちゃんとちゃう!?

120806_182402.jpg

クっちゃん嬉しすぎて

スパちゃんのプリケツをハムー!

「やめてよ!もぉ!」

今日もスパちゃんの雷は

クっちゃんに落とされたのであった。
別窓 日記 ∧top | under∨
ノっています。
2012-08-05 Sun 23:55
近場でも車に乗ると

このシトは

046_20120806001542.jpg

ガッサガサ、バッタバタうるさいうるさい ̄O ̄)ノ

051_20120806001542.jpg

それに比べ、まはくんは

あたしの言葉をよ~く分かってて

044_20120806001543.jpg

どこに行くかを言えば

053_20120806001541.jpg

こんな感じ。

でも旅行となると、

まはくんもバッタバタ!ソワソワ!

私の言葉で、というより荷物の多さで判断してるらしい

マハクウがしてるおNewのカラー(リードもオソロ♪)は

ニキママしゃんからのプレゼント

ずーっと探してたこのシール!

112_20120806001541.jpg

マハクウ号にペター!

ちょうどクウガが乗ってるとこにペター!

バッタバタしっぽがうるさいし、クィンクィンやかましいし、

ほんまに、クウガがノってますゞ( ̄∇ ̄;)
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
夏バテ知らず。
2012-08-01 Wed 23:55
毎日暑いけど

120724_184410.jpg

うちの黒い坊ちゃんたちは元気です。

あーうらやまし。

120724_184746.jpg

私は寝不足。
別窓 日記 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
