スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
こうちゃん、歩行器に乗るの巻。
2012-08-10 Fri 23:55
今年もニキママしゃんに誘ってもろて

中山寺のお祭りに行ってきました

120809_210404.jpg

20時まで保育園でカレー保護者会(カレーを食べながらお話会)があったので

今年は星下り祭りには(去年の様子はコチラ)参加というより見学でした(。→ˇܫˇ←。)

屋台いっぱいで楽しかったぁ(* ̄∇ ̄)/゚・:*

唐揚げ(入れ放題)にカステラ、ナンタコス、アイスクリーム・・・

保育園でカレー3杯おかわり!したのに、よぉ食べるなぁ、、うちら。

お祭りでぽんぽんおっきい妊婦さんとすれ違ったときに

こうちゃんのほうを見て「見て見て~^^」とおともだちとお話していますた。

去年のお祭りは私もぽんぽんおっきくて、

なんだか懐かしかったです。たった1年前やのにね(*´ω`*)

来年はまたイケメンのおとーとと、

脂ギッシュのおっさん(夫)と参加したいと思います!

さてさて

こうちゃんは

7月のたなばたさんに、じぃじからカーズの歩行器を買うてもらいました。

歩行器

こうちゃんが通う保育園では歩行器はダメー!で

なぜダメー!かというと

いくつか理由があって

自分で歩くようになる過程で歩行器を使ってしまうと

自分で『危ない!』という感覚がなくなるとのこと(歩行器が守ってくれるため)

足の裏でしっかり歩くというより、つま先だけで歩こうとするため

歩いている!という感覚もにぶくなるとのこと。

ハイハイをしっかりさせないと、すぐこける子になるとのこと。

ですが

正直、そんなこと言うてられっかーーーー!!!

う~の家の朝のドタバタ劇場には、

この歩行器めちゃめちゃ役に立っていますm(o・ω・o)m

朝起きてから私のストーカー開始!のこうちゃん、

歯をみがくときも何してるときも私の姿が見えないとギャン泣き(T△T)

これでは、なぁ~んも用意ができず

こっちもイライラー。。。

なので歩行器に乗せてストッパーをかけて動かないようにして

常に私の隣におるようにすると、ご機嫌さんで私も朝からスムーズです。

130_20120811021637.jpg

こうちゃん、

おかげさまで

足腰、つおい方らしく

保育園でも、こうちゃんのズリ這いはマッハ!で有名ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なぜか、女の子ばっかりにマッハで接近!

でも・・・・

なんせ体がでかいため、

歩けるようになるのはまだまだ~先の話。

あわてて子供になるなよ、

もうちょっと、赤ちゃん世代を楽しめ~( ̄ ̄ー ̄ ̄)
スポンサーサイト
別窓 日記 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。