-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ホッとした日
2012-09-30 Sun 04:38
土曜日は動物病院までテクテク。

with釈迦丸

image_20120930042723.jpg

まはくんの脇のしこりが気になってたけど

よかった、脂肪みたい。

前にも1度、診てもらったのに

だいじょぶって言葉を聞きたくて

安心したくて、

しつこい飼い主。

|( ̄3 ̄)|

ホッとひと息、

こうちゃん連れてロイホへ。

ガッサガサ、ガッサガサ、

ご機嫌すぎて

ガッサガサ、ガッサガサ、

もらったおもちゃをわざと何回も落として

わたしに拾わすんがマイブーム(°_°)

(スマホから更新)
別窓 病院 コメント:4 ∧top | under∨
なんとか復活
2012-09-25 Tue 23:55
ゴホッ、

みなしゃん、ゴホゴホッ、

おひさしぶりでつ。ハックシュン。

先週の水曜日の夕方、保育園から職場に電話σ(´д`●) ハィ、モヒモヒ、、、

こうちゃん熱デタ---- .∵・┗|*´Д`|┛┗|´Д`*|┛・∵. - ッ!!

043_20120926003803.jpg

保育園では、ただいま夏の終わり風邪が大流行ちう。

036_20120926003804.jpg

最高40.3度まで上がり、

グズグズ、グズグズ、夜中もギャン泣き、

なにをしても泣きやまず、私もヘトヘト(T△T)

おっさん(夫)も老体にムチ打って頑張ってくれまひた(・ω・`〃)。o〇○

045_20120926003803.jpg

38度まで下がると、今度は

今まで遊べなかった分を取り戻すかのように、動きまくる(o゚Д゚ノ)ノ

057_20120926003802.jpg

とにかく体を冷やさなければ、

ということで、保冷剤巻き付けの刑。

061_20120926003802.jpg

これが、結構よかったみたいで

日曜日に平熱に戻り、月曜日から保育園復帰! ̄O ̄)ノ

063_20120926003813.jpg

クっちゃんのベロンチョ薬が効いたんかな?

052_20120926003802.jpg

レベルアップした、こうちゃん。

チミの看病で、今度は私とおっさんが、

ヤバイ。

クっちゃんにベロンチョ看病してもらお(๑´・‿・)(・‿・`●)
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
淡路島三昧
2012-09-17 Mon 23:55
最近facebookにハマってしまい、

ブログの更新ついついサボっちゃう、う~のちゃんです(>▽<;;

連休みなしゃま、いかがお過ごしでしたか?

土曜日のお昼は

syakaんち

釈迦丸のおうちでお昼ごはんをいただき、

釈迦ママ(叔母)に

こうちゃんコネくりまわすの刑にあい、

夜から、淡路島のおばぁちゃん家へ向かいました。

041_20120918002559.jpg

私とこうちゃんは1泊し、

マハクウ&釈迦丸は次の日に合流♪

awajisimakouenn.jpg

この日、釈迦丸と初対面のマハクウでしたが

多分お互い、「犬」と思ってないのでしょう、

マハクウから見れば釈迦丸は、はなくそやし、

釈迦丸から見れば、マハクウは巨大なうんちやし、

そんな感じで仲良く?やっていけそうです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

awajitomaru.jpg

「ひぃじーちゃん!みんな遊びにきたおー!」チーン!

今回の思い出は

母が、バランスボールでつまずき転倒し、

こうちゃんを蹴りあげてしまったことゞ( ̄∇ ̄;)

そのあとのこうちゃんへの謝罪といったら、、、

まじ、ワロタ。

お昼はみんなで一緒にBBQ(* ̄∇ ̄)/゚・:*

104_20120918000801.jpg

おっさん(夫)が用意した、こうちゃんのおやつ袋の中に

105_20120918000800.jpg

マハクウのホネホネも入ってた。

なんか、可愛い。。。
別窓 おでかけ コメント:2 ∧top | under∨
祖父母参観日
2012-09-14 Fri 23:55
今日は祖父母参観日ですた

じぃじは会議でブーでしたが

ばぁばと、ひぃばぁばが行ってくれたみたいです(*^・ェ・)ノ

お友だちと片栗粉遊びで粉まみれになり、

少し水を足して遊んだり、

そりゃあもぅ、おうちではできない体験をたくさんさせてくれるので

本当にありがたいです(。→ˇܫˇ←。)

004_20120915013904.jpg

おうちでは

マハクウのごはんを観察ちう。

きっと、自分もLabやと思ってるん。

こうちゃんにおやつをあげようと思い、

どれにしよっかなーって探してたら

あ、間違えた、

マハクウのおやつの引き出し開けてたゞ( ̄∇ ̄;)
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
逮捕されるかも
2012-09-13 Thu 23:05
ソフトバンクさんの2年縛りから、ようやく解放され、

先週の土日にスマホデビューしたおいらですが、

ソフトバンクさんの2年の呪縛から解放されるのは

たった3日間だけらしく、それを過ぎると自動更新され

また2年縛り=途中解約すると契約違反金(約1万円)発生

auさんにそれを伝えると

「うげぇっ?!たった3日しか猶予ないんすか!」

って、同じ携帯会社さんも、あれまビックリ。

auさんは自動更新するまでの猶予が1ヶ月あるらしい。

しーかーも、

もっとビックリなんが、

「過去にさかのぼり、ソフトバンクの無料通話分の8000円分を請求いたしますので」

とのこと。

途中解約するわけでもないのに、

ちゃんとこっちは約束どーり2年持ってたのに、

こんなのってアリですか?

で、あいふぉーん5が出ると分かりながら

あいふぉーん4sにしたのは、

そういう理由(猶予が3日間)があったからなのでした・・・・・・・

せやけど、

ガラケーからピッカピカのあいふぉーんになったんやけど

なにより、

カメラがビックリなんす。

仕事終わりで

テッカテカのデコ!鼻!

マスカラもドロンドロンの状態でもこんなにも。

dare.jpg

新人の、う~のちゃん。人妻、子持ち。

お客さま、どうっすか?

・・・・・

世の中にこんな詐欺が

いっぱいなんやろな(笑)
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
ベロンチョから身を守る方法。
2012-09-12 Wed 23:55
ライチぃーの相棒しゃんから

またまた、こうちゃんにお洋服いただきましたm(o・ω・o)m

ライチママから

よ~く見ると

ブーブーさんの絵が入っててキュートだぜ!

足元にあるのは、

一緒に入ってた枝豆(笑)

そら豆クウガに取られることなく

カンカンの中に入れたり出したりして遊んでました(*^・ェ・)ノ

スタイはまた今度♪

いつもあぃがとうございます(* ̄∇ ̄)/゚・:*

さてさて、

うちのおっさん(夫)、

どーしてもこうちゃんにパパが1番好き!と思ってほしいらしく

アイス

最終兵器、アイスクリーム作戦に手を出しました。

おっさん(夫)のそばから離れません。

ふっ、

あたしには、

おっぱい星人がついてるんだ。

こうちゃん、いつの間にやら、

ボールを投げられるようになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ほんなら、

このシトが黙ってません。

クっちゃんとボール遊び

ボール命!のクっちゃんと

低レベルなボールの取り合いをしてます。

033_20120913005927.jpg

クっちゃん、疲れた・・・・・

034_20120913005926.jpg

ふりして、ベロンチョ攻撃!

037_20120913005926.jpg

バンボのつくえを

ベロンチョ防御に使うこうちゃん。

10ヶ月にして

自分の身は自分で守るのだ!
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
初のママ友会
2012-09-11 Tue 23:55
今日はこうちゃん10ヶ月検診の日でした(*^・ェ・)ノ

10ヶ月検診

早めに到着したけど、車の駐車がヘタクソなせいで

何回切りかえしとんねん?!で

番号は13人目。

離乳食と歯のお話は、保育園でいろいろおせーてもらってるし、で

途中抜けて、

同級生のyukaちゃん家へヾ(@⌒ー⌒@)ノ

011_20120912015049.jpg


の前に腹ごしらえ、

おっさん(夫)に作ってもろたお弁当を持って、ね~な(おば)んちへ。

ねーなんち0912

チワワの釈迦丸に、米せんべいを見せびらかして

床にベトーっと、こすりつけてっと、

釈迦丸のおやつ(乳ボーロ)でこうちゃんも腹ごしらえ腹ごしらえ(゚∀゚*)

同じマンションのyukaちゃんちに到着!

020_20120912015047.jpg

ぐはっ!

どこだ、ここはー

むっちゃオシャレやんか、

テレビどんだけデカイねん!

(^・ω・^ )( ^・ω・^)(^・ω・^ )( ^・ω・^)キョロキョロ

中学おんなじテニス部やった、ceeeeちゃんとも会えて

楽しいママ友会になりますた☆

mamakai.jpg

顔出しOK承認済み(笑)

yukaちゃんの娘のかんちゃんと、ceeeeちゃんの息子のいっくん。

かんちゃんが生後50日、いっくんが4ヶ月。

そう思ったらこうちゃん、

025_20120912015047.jpg

もう立派な大人だ( ̄ ̄ー ̄ ̄)

027_20120912015059.jpg

あーなんか、学生のころを思い出した☆

こうちゃんには、聞かれてはマズイこと、

いっぱいしてきたなぁ、、、(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ボソっ。
別窓 日記 ∧top | under∨
仰向け悪魔。
2012-09-11 Tue 00:31
最近のこうちゃん、

喜怒哀楽、爆発しまくり!

おむつ替えるん、仰向けにすると

「うぎゃあおー!」

彼の中の悪魔が目を覚ます。

まじ、怖いっす。

240906_20120911002618.jpg

なので、マミーポコパンツ!のおパンツ型を

初めてはかせてみました(o゚c_゚o)

あれ?

おかしいな、

Mサイズ(11キロまで)なのに

ローライズになっちゃってる。
別窓 日記 コメント:0 ∧top | under∨
ついにスマホデビュー。
2012-09-09 Sun 20:44
ですが、

まったく使い方が分からず、

脳みそフリーズしちゃいました。チーン。

携帯マイスターの弟には「ねーちゃん、マジで覚え悪いって」と、

見捨てられました(  ̄_ ̄)

お友だちのみなしゃんに

アドレス変更の一斉送信をしたのですが、

@(アットマーク)の前に...←こんなテンテンテンがついてるシトのせいで

エラーになり、「無効なアドレスですがそれでも送信しますか?」

「はい」ばっかり押してたら

エラーメールを送信し続けたため

上限の1000件を超えちゃったらしく、

このシト悪いことしてる!って思われて

24時間はメールの送信禁止されちゃいました。

あーもぉ!σ(´д`●)

また解除され次第、

変更のメール送ります。
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
どっちが、んまい?
2012-09-06 Thu 23:55
サンちゃん家にもらった桃

桃

めためた美味しかった~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お返しに、こっちの桃ど~ぞ。

026_20120907002013.jpg

こっちもなかなか、んまいよ(*´ω`*)
別窓 日記 ∧top | under∨
おまけ
2012-09-05 Wed 01:49
調子に乗ったら

096_20120901024632.jpg

こうなる。

098_20120901024631.jpg

こういう時、

意外と優しい

099_20120901024631.jpg

クっちゃん。

100_20120901024631.jpg

立ち直りが早いのも

マハクウ譲りなのだ(゚∀゚*)
別窓 日記 ∧top | under∨
子育て窓口
2012-09-03 Mon 22:58
おかげさまで8月の肉の日(29日)に

こうちゃん10ヶ月になりますたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

095_20120901024632.jpg

最近は

マハロとクウガの違いも分かってきたような、

マハロはおっとり、のんびり、ぼんやり、

クウガはチャカチャカ、チャカチャカ、チャカチャカ+顔デカ

なんとな~くですが、

074_20120901024539.jpg

まはくんの方ばかりに行きます(笑)

079_20120901024538.jpg

クっちゃんの激しいベロンチョ攻撃には

まだまだ耐えれないようです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

076_20120901024539.jpg

まはくんも、最初の頃は「ふ~ん」って感じで

子育てに無関心。な感じでしたが

今は

082_20120901024538.jpg

ドヤ顔で

兄貴らしさをアピール。

083_20120901024537.jpg

こうちゃんが出現してから

口にはしないけど、

マハクウなりのとまどいや、我慢、があったと思うんですね、

今でももしかしたらあるかもしれません。

だけど

彼らは優しく見守ってくれてる気がします。

子育てに息詰まったら

一呼吸、

マハクウに問いかけてみる。

「あたし、ちゃんとママできてる?」

「だいじょーぶ、ボチボチいきーや♪」

いつもあぃがとね、

毛むくじゃらの私のベストパートナー(*´ω`*)
別窓 日記 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
