-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
。o○☆*:゚ ・:,。*:..。First Birthday。o○☆*:゚ ・:,。*:..。
2012-10-29 Mon 23:55
10月の肉の日(29日)

こうちゃんが1歳のお誕生日を迎えましたヾ(≧∇≦*)ゝ

102_20121030023127.jpg

あの死ぬほど痛い思いをした日から1年ですか・・・・

のたうちまわった、あの日のことを忘れたわけでは、ないけど

忘れるわけないんやけど

いつの間にか、あんなに痛かった思いだけが記憶から消えかかっている。

それは、きっと

108_20121030023125.jpg

チミを愛おしいと想う気持ちが

そうさせてるんやね。

107_20121030023126.jpg

そして

いつも私を支えてくれる人たちに感謝です。

子どもを産んだら母親になるんじゃなくって

子どもからいろんなことを教えてもらって

少しずつ親になっていくんやね。

だから私はピカピカの?ママ1年生(〃 ̄ω ̄〃ゞ

110_20121030023125.jpg

初めてのお誕生日のお祝いは

一升餅を背負わせて歩かせるらしい。

こうちゃんはまだつたい歩きしかできへんけど

約2キロのおもちをみんなからのメッセージリュックに詰め込んで背負ったお。

112_20121030023237.jpg

泣くんちゃうん、

って思ったけど、

そっか、いつの間にかこんなこともできるようになったんね。

うちの家族は夏生まれと冬生まれで構成されていて(笑)

この日はいっしょに冬生まれさんのお誕生日会もしました☆

105_20121030023126.jpg

みんなみんな生まれてきたことに意味があって

みんなみんな生まれてきてくれてあぃがとう。

そうそう、

こうちゃんが生まれてからつけてた育児日記を読み返したん、

ほんならね、

100_20121030023235.jpg

○月○日

マハクウに会いたくて泣いた。

○月○日

マハクウに会いたい。

○月○日

マハクウと初対面!

などなど、

どんだけ私は

マハクウ中毒やねん?σ(´д`●)

笑ってしまった。

033_20121030023127.jpg

まはくんってば、

こうちゃんがネンネしたら

そぉ~っと私のとこに来て

「次、おいら」

って、順番待ちしてるん、

102_20121030023235.jpg

心配せんでも

いつもチミのこと想ってるから

095_20121030023236.jpg

クっちゃんは

いつものこのスマイルで

140_20121030023235.jpg

な~~~にも考えていましぇん(笑)

いえいえ、

みんなを見守ってくれています(*´ω`*)

これからもよろしくね。

別窓 日記 ∧top | under∨
やっといつもの日常へ・・・
2012-10-28 Sun 23:55
ご心配おかけしますた☆

こうちゃんのやっとこさ、風邪菌にサヨナラバイバイしてもらい

100_20121029003647.jpg

いつもの日常に戻りつつある、う~の家です ̄O ̄)ノ

さて、

海で遊んだ帰り道、

実は、

036_20121029003649.jpg

こんなウマウマを食べに行ってたんですヾ(≧∇≦*)ゝ

最近テレビでよく目にするパンケーキ!

あーもぅ!!食べたい!!食べたい!!

とジタバタしながらネットで検索して近場でヒットしたのが

愛犬といっしょにパンケーキ♪

Living Cafe

044_20121029003648.jpg

クっちゃんに見つめられながら食べたパンケーキ、、、

マハクウには、ボーちゃんにもらったワン用のワッフルを(*´ω`*)

ここのパンケーキ、やばしっ!!!

今年1番のスーパーうまい!!

焼き加減が最高なんやな。

おっさん(夫)にまた来よう!と言われてしまった(〃 ̄ω ̄〃ゞ ポリポリ

看板犬はたぶん、白いチワワかなぁ、

レジの前で爆睡してました(笑)

ただ、

お店は、おされなんですけど、なんせ狭いっ!!!

かなりこじんま~~りしていて

大型犬は、ちょっと・・・・かわいそかも。

オーナーさんが何度もマハクウに「狭くてごめんねぇ」と言いにきてくれました(>▽<;;

いえいえ、こちらこそ

こんなドでかいの連れてきてしもて、すんませんです。。。

小型犬を飼ってるそこのあーたっ!!!

いつもひざの上に乗せて

かぁいい♪かぁいい♪してる、そこのあーたっ!!!

ぜひ、いっしょに行ってみてちょ
別窓 おでかけ ∧top | under∨
マーライオン4連発
2012-10-23 Tue 23:37
週末のおでかけ、

楽しかったーーーっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

っと、書きたいところなんですが

その裏で実は

こんなことが起きてまして、

まず夫が朝こうちゃんにミルク250飲ます。

いつも朝飲まないのにおかしいなぁ?

海に行くので寒いと思い、羽毛のダウンベストを着せ

いざ出発。

途中こうちゃんグズグズ→外めっちゃ暑い!!着させすぎた!!と思い、

夫が抱っこしてぬがした、まさしくその瞬間!!!

おええええええええええええええええええええええええええええええ!!!

マーライオン1回目の悲劇。

外は真夏並みの太陽ぎらぎらで

着させすぎと、車内のモンモンした空気で初めて車酔いしたんやと思い込む。

いったん家に戻り、気を取り直して

鳴尾浜に向かう。

これらをふまえた上で写真をご覧ください。

012_20121023233839.jpg

こうちゃんどこか、しんどそう?

016_20121023233839.jpg

笑顔だけが取り柄のこうちゃん、

やっぱりしんどそう?

024_20121023233838.jpg

大好きな米せんべい食べても

029_20121023233838.jpg

どこか、うわのそら。。。

040_20121023233837.jpg

まはくん、毎回こうちゃんの米せんべいを狙って

何しにきたん、ったく ̄O ̄)ノ

044_20121023233837.jpg

クっちゃんは相変わらず、ボール遊び。

045_20121023233903.jpg

まはくんもすればいいのにー。

鳴尾浜1

鯉のエサを自販機で購入し、

こうちゃんに体験させよとするものの、

じぇんじぇん楽しくない様子。

ニキウバしゃんが

3兄弟に会いたい!!

って言うてくれてて

甲子園浜1

鳴尾浜におるよーって言うと飛んできてくれました☆

Bigになったこうちゃんを思う存分こねくりまわしてもらおうかと

思ってたのに、抱っこしてもらったら、めずらしくイヤイヤモード。

なぁんか様子がおかしい、

そして帰り道に寄ったドッグカフェで

2回目のマーライオンの悲劇。

3回目は帰って来た家の中で。

4回目は

実家で夜ごはんを食べたあと。

ばあばの肩におえええええええええええええええええええええ!!!

で、

恐れていた熱がググっと。恐怖の40度越え。

月曜日仕事を休み、

火曜日は夫に休んでもらい、

病院でレントゲンと血液検査と点滴をしてもらってきました。

検査結果は肺に白い影が少し見られるものの、

まだ分からないけど、肺炎は大丈夫そうとのこと。

ひとまず、入院は、まのがれた。

今入院したら

お誕生日、病院で過ごすんよ、それだけは・・・・・。

今回の風邪は

私たち夫婦の未熟さのせいで、こうちゃんにつらい思いをさせてしまいました。

1回目の車の中でのオエーで

気付けばよかった、

しんどいんよ、ボク。って言うてたのにね、

ごみん、こうちゃん。
別窓 おでかけ ∧top | under∨
黒のみ
2012-10-21 Sun 23:20
週末はニキニキ家と
image_20121021231130.jpg

キラキラの海で遊んだ(=゚ω゚)ノ

海に浮かぶ黒いのんは、

アシカちゃうよ、

まはくんね( ´ ▽ ` )ノ

つづく
別窓 日記 ∧top | under∨
なると金時ゲット
2012-10-19 Fri 23:55
ジェームスくんとセネカちゃんから

054_20121020011513.jpg

なると金時いただきますたv( ̄∇ ̄)v

ボーちゃんもなにげに

おやつあぃがと☆
別窓 日記 ∧top | under∨
ボー財閥からのプレゼント
2012-10-18 Thu 23:55
帝釈峡をあとにし、

117_20121019014009.jpg

次に向かったのは、

広島県にあるドッグラン仙養

134_20121019014008.jpg

おっきいドッカン!

135.jpg

こうちゃんは、というと

ドッグランの横の

なが~いすべり台をおっさん(夫)と楽しんでいました(*^・ェ・)ノ

130_20121019014009.jpg

見えますか?

133.jpg

広島ドッグラン1

ボーちゃんから、もらったご縁でお友だちになれた

ジェームスくんと、セネカちゃん(*´ω`*)

ほんわかご夫婦で、

いいなぁ~私もこんな奥様になりたいわ(ムリムリ)と思ったのでした☆

こうちゃんへのお菓子やら、あまあまやら、

色々とお世話になりますた!!m(o・ω・o)m

広島ドッグラン2

お昼はここでオススメの神石メンチカツランチをいただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こうちゃんがグズってきたので

あんまり味覚えてないけど(笑)

ノンアルビアーがあってよかったってことは覚えていますv( ̄∇ ̄)v

この広島の旅行は、

ボー財閥が、もうすぐお誕生日のこうちゃんへの

お誕生日プレゼント旅行☆だそうで

私たち家族は、

ほんま、いたれりつくせりの旅となりました☆

ほんまに、ほんまに~

どうもあぃがとうございますたヾ(*´∀`)ノ

244.jpg

帰り際に、

ボーちゃんが

また連れてってあげるからね!

って言うてくれました( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
別窓 旅行 コメント:0 ∧top | under∨
贅沢なひととき.。o○
2012-10-15 Mon 23:55
今回の旅行でお泊まりしたのは、コテージ!

112_20121016012624.jpg

うちとボー財閥がいっしょで

ジェムセネ財閥は前のコテージでお泊まりですた。

帝釈峡コテージ

広々としていて

シャワーのみと聞いてたけど、お風呂もあって

こうちゃんもゆっくり入ることができましたヾ(*´∀`)ノ

101_20121016012624.jpg

マハクウはボーちゃんママがすることがイチイチ気になる(笑)

ボーちゃんは、そんなマハクウが気になる( ̄ ̄ー ̄ ̄)

夜は、

待ってました!BBQヾ(≧∇≦*)ゝ

ジェムセネ財閥のコテージのウッドデッキをお借りしました!

240_20121016012529.jpg

隣のシトとかぁ、

真っ暗の中食べてたけどぉ、

わたしたちのとこは!ボー財閥の照明道具おかげで!

めちゃめちゃ明るい\( ̄∀ ̄*)/わっはっはー

帝釈峡BBQ

食材はボーちゃんママとジェムセネママしゃんが用意してくれて~

お肉はジェムセネパパしゃんが焼いてくれて~

サンマはボーちゃんパパが焼いてくれて~

こうちゃんは、おっさん(夫)が見ててくれて~

ぐは!

おいらは

ただただ、一心不乱に食べる!飲む!食べる!

めちゃめちゃ贅沢な時間を過ごさせてもらいました☆

ごちそうさまでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

食後のコーヒーやお菓子、オレンジなど、

財閥の生活を少しだけ味わえたのでした(笑)

ジェムセネママしゃんが

用意してる間、ちかれたー♪のジェームスくん。

088_20121016012624.jpg

あたしなら、マハクウ!ちょっと邪魔!って足でグイーって押すのに

ジェムセネママは、優しいなぁ。

こういうところからも

財閥としての余裕を感じとることができるのだ。

朝ごはんは、本館へバイキングー!

そこでもこうちゃんにおかゆを入れてくださったり、

ヨーグルトやデザート、いろいろ取ってきていただいて

ほんま、どんだけ世話なんねん、m(o・ω・o)mありがとうございます!

集合写真は

帝釈峡集合写真1

至難のわざで

111_20121016015052.jpg

あれ!ボーちゃんママがおらへん!!!Σ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)

帝釈峡集合写真2

ジェームスくん、かっこいい背中!ってちゃうちゃう、

帝釈峡集合写真3

ジェームスくんとセネカちゃんナイス真正面!やのに

マハクウ何しとんじゃい!

とまぁ、こんな集合写真もありってことで!

帝釈峡をあとにし、

お昼ごはんをかねてドッグランへ(* ̄∇ ̄)/゚・:*

つづく。
別窓 旅行 コメント:0 ∧top | under∨
グランド貸切
2012-10-11 Thu 23:55
今日は保育園でもうすぐお誕生日のこうちゃんと10月生まれの仲間たちの

お誕生日会でした(*´ω`*)ヨカッタネー

さてさて、

広島旅行の続きでつ。

帝釈峡に到着し、

ボーちゃんママが手続きをしてくれて、グランドを貸し切ってくれまひたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さすが、ボー財閥!!

001_20121009225330.jpg

この扉を開けるとー(ボーちゃんパパ、マハクウ担当になってるし(笑)

広島旅行1

ひろーーーーーーーい\( ̄∀ ̄*)/

広島旅行2

真夏は地獄ですが、

これからの季節は水がなくてもみんな元気いっぱい、最高やんねヾ(*´∀`)ノ

005_20121009225330.jpg

まはくんも、めずらしく大爆走し、

020_20121009225436.jpg

いつも絶対ピントが合うんですが、この日はフレームアウトして

031_20121009225436.jpg

うれしーうれしーのへそ天グリグリ☆

032_20121009225435.jpg

じぇんじぇんカメラが追いつきませんヾ(≧∇≦*)ゝ

クっちゃんは相変わらずずーっと走りっぱなし。

061_20121009225435.jpg

まだまだボーちゃんにはクウガのポジション席は譲れへんみたい~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

062_20121009225434.jpg

ボーちゃんのこの顔スキ☆

つぎ、何したろ?のたくらみ顔。

058_20121009225435.jpg

いつもはあんまりボールに興味ないらしいセネちゃんも

いっぱいボールで遊んだんv( ̄∇ ̄)v

広島旅行3

ボーちゃんママは

いつのときも

全力なのですの画↓

014_20121009225330.jpg

クウガ相手やと

フツーにボール蹴られへんのですゞ( ̄∇ ̄;)

続く。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
財閥御一行様といっしょに♪
2012-10-09 Tue 23:33
最近、フェイスブック詐欺と言われてるう~のちゃんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

もぅ顔出しやめとこ・・・・w

さてさて

日曜日から1泊2日で広島県にある帝釈峡(たいしゃくきょう)というところに行ってきました!

イエローラブのボー財閥と、ゴールデンのジェムセネ財閥と、

まっくろくろすけボンビーマハクウ一家、

3家族でいざ、出発ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

途中なんちゃらSAのドッグランでひとっ走り!

わたしたちもここで一休みすることに、

200.jpg

そこで、出てくる出てくる、ジュースやらコーヒーやら、おにぎりやら

ジェムセネ財閥からは、うれしいあまあまが( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

これでおっさん(夫)とのケンカもチャラになったん(笑)

マハクウ家もね、前の日の五目御飯をおにぎりにして持っていったの、

でもなんか恥ずかしすぎて出せず、

しかも自分ちのおにぎりを食べずに

ボー財閥が買ってくれたおにぎりを口いっぱいにほおばるおっさん(夫)

おい!

202.jpg

ジェームスくんとセネカちゃんとは、

前にプールのとき遊んだぶりヾ(*´∀`)ノ(そのときの記事はコチラ

198.jpg

ジェームスくんとセネカちゃんのお父さんが

わんこの分もあるんだよ、あははは。

さすが!財閥!

シュークリームもみんなの分も用意してくれて

マハクウは、この日、もう死んでもいいと思ったらしい。(あかんあかん)

広島旅行車ん中

助手席のこうちゃんは

ずっとおっさん(夫)に首らへんをナデナデされ

へっへっへと舌を出し、喜ぶ。

ますます、わんこに近づいた感じ!ゞ( ̄∇ ̄;)

続く。
別窓 旅行 コメント:4 ∧top | under∨
でかちび
2012-10-04 Thu 02:36
でっかいけど

小心者のまはくん( ̄▽ ̄)

image_20121004023910.jpg

影もちっこいくせに

image_20121004023613.jpg

いっちょまえな釈迦丸( ̄。 ̄ノ)ノ

(スマホから更新)
別窓 病院 コメント:3 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
