-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
いつもの河川敷が。
2013-01-30 Wed 23:10
月曜日、朝起きたらこんなことになってました!

034_20130130230301.jpg

いつもの河川敷が真っ白!

マハクウにとって最高のスノーパラダイス(* ̄∇ ̄)/゚・:*

いつもの河川敷が

しかも貸切☆

011_20130130230300.jpg

やっぱ早起きって三文?四文?五文くらい得しちゃったー

012_20130130230300.jpg

あはははー

って調子のってたら

あたくし、この日の夕方から急性胃腸炎&ノロさんと診断され

火曜日ウダウダ。

今日はすこぶる元気回復しますた!

たぶん、ただの風邪やったんでしょ!

久しぶりの早起きに急激な運動(日頃どんだけ運動してへんねん?)で

体がヤラレチャッタかな。

歳とったなぁ。。。

がっくし。。。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
朝トリオ復活☆
2013-01-27 Sun 23:55
うちは、おっさん(夫)がごはん担当です

002_20130128005305.jpg

こうちゃんが離乳食から大人のごはん食べられるようになったので

ちょっと楽チンになったんやって

004_20130128005305.jpg

離乳食もすべておっさん(夫)任せやった私。

せめて、おっさん(夫)のお弁当は私が・・・・と思い(チンするだけやけど)

こうちゃんが生まれてから今日まで、成功した日・・・・数える程度(〃 ̄ω ̄〃ゞ

朝の散歩もおっさん(夫)任せで

けっきょく、お弁当もおっさん(夫)が作ってくれて

これじゃああかん!!!と

とうとう、う~のちゃん立ち上がったのだ!!!!( ̄ ̄ー ̄ ̄)

さぶぅ

こうちゃんも朝までグッスリ寝てくれるようになったので

いよいよ私は用なしになったということで(おっぱいもでーへんしー)

土曜日から朝のさんぽ復活しますた☆

さぶすぎて耳ちぎれたんちゃうかー!と思ったけど

マハクウとダッシューしたり、なかなか楽しかった☆

さ、明日から本格始動!
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
悪ガキコンビ
2013-01-25 Fri 01:08
こうちゃん、日に日に悪ガキになってきてますσ(´д`●)

007_20130125010054.jpg

こらー

どこ乗ってんのー

009_20130125010055.jpg

降りなさい!

012_20130125010055.jpg

おっさん(夫)の言うことは聞くのに

私の言うことは無視ー。

ったく誰かさんみたい(。゚ω゚)

019_20130125010055.jpg

クっちゃんとこうちゃん、

う~の家の悪ガキコンビです。

020_20130125010056.jpg

こうちゃん、

コボ・コウシロウから
(4コママンガのコボちゃんから)

ハゼドン・コウシロウに改名しました(゚∀゚*)

↑おっさん(夫)いわく寝顔が魚類のハゼに似てるらしい(笑)

別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
いちごで栄養補給
2013-01-22 Tue 02:36
ゴールデンのジェムセネ財閥から

真っ赤ないちごいただきますたv( ̄∇ ̄)v

007_20130122020645.jpg

写真では分かりにくいんですが

008_20130122020646.jpg

デカしっ!!

009_20130122020646.jpg

ウマしっ!!

025_20130122020646.jpg

こうちゃん、週末遊び疲れが出ちゃって

保育園に行く前にお熱測ると38度越え(  ̄_ ̄)

母に言うと

「注射したあとに海遊館に行くからや!!」とお叱りを受けるので(まじコワし!!)

そぉ~~~っと、きくばぁに頼んで午前ちうだけ見てもらうことに。

ね~な(叔母)も来てくれたりと、ほんま、助かりました。。。

おかげで再び免許証を手にすることができましたσ(´д`●)

それにしても明石とおっ!!

012_20130122021428.jpg

↑すみやかにーってとこに赤丸された!(笑)

朝の10時過ぎに明石入りして、宝塚に着いたの夕方6時過ぎ(´_`。)

もうクタクタです。

クタクタの理由は、実はもひとつあって、

待ち時間がたっぷーりあったのでまん前にある、

献血に行ってきたんですね、

013_20130122021734.jpg

人生初の献血、400ml吸い取ってもらい

そのあと、アレになっちゃって(ほら、女の子のアレ)

というわけで大量の血液が放出され、ただいまフラフラです。

それより、

献血の場所ってすごいんですね、

自販機のとこお金入れるとこがなくって(自由にお飲みくださいってことらしい)

ボーって座ってたら

どうぞどうぞ!ってお茶やらコーヒーやら持ってきてくれて

アイスクリームも食べてください!って言われたんやけど

隣で

思いっきり飲んで食べてる人を見てると、なんだか恥ずかしくなってきて

私はこんなんのために来たんじゃないんですってアピールしたくなってきて(笑)

なんにももらわなかったら

最後に

袋にお茶、コーヒー、ウェットティッシュ、ストラップ、シールを入れてもらって

「これ!どうぞお持ち帰りください!」と言われ

「いいんすか!あぃがとうございます♪」と

笑顔で献血ルームをあとにした次第であります(なんやそれ)

夕方、試験場からの帰り道、いただいたお茶をチューチューしてたら

献血のおにいさんが「献血をおねがいしまーす!!」と声かけしてはって

私に気付き、あ!さっきはどーも!みたいにペコリされて

思いっきりいただいたお茶をチューチューしてる私・・・・

と、こんな1日でしたゞ( ̄∇ ̄;)
別窓 日記 コメント:0 ∧top | under∨
マハクウ孝行とこうちゃん孝行
2013-01-20 Sun 23:29
今日はこうちゃんポリオワクチーン(3回目)の日ですた。

心強い?マハクウ兄ちゃんに病院の入り口までついてきてもろて

がんばれーのベロンチョエールをもらって

気合い入れてイタタ注射に臨んでましたゞ( ̄∇ ̄;)

そのあと、みんなでいつもとは違う川原をお散歩。

その帰り、イエローラブの子と飼い主さんが

「はじめまして~♪」って話しかけてきてくれて

「ども~♪」なぁんてあいさつしてたら

「もしかしてブログの?あ!見てますよ~!!」って言うてくれはってぇ、

エルクくん

名前はエルクっち☆

こうちゃんの前で鼻高々~のマハクウなのでありました(笑)

006_20130120230027.jpg

いや、あんぽんたんで有名なことは内緒にしておこう・・・・・・。

マハクウを川原で走らせて疲れさせて麻酔銃で眠らせたあと(うそです)

こうちゃんと向かったさきは、

007_20130120230028.jpg

066_20130120230028.jpg

最近ね、こうちゃんが保育園の金魚ちゃんたちに熱~いまなざしをむけてるのを

私は見逃していなかったのだ!!

海遊館2013

たくさんのお魚さんにわくわくしたこうちゃんでしたが

1番興奮したのは、

じんべえざめさんでもなく~サメさんでもなく~ペンギンさんでもなく~

まはくんにソックリのアシカさんでもなく~

水槽を洗うボンベつけた人間さんでした~(>▽<;;

044_20130120232152.jpg

充実した日曜日でした(* ̄∇ ̄)/゚・:*

うってかわって、、、

来週は、、、、

はぁ、、、、

明石の運転免許試験センターまで行ってきますだ、、、、

遠いなぁ、さみしいなぁ、さむいなぁ、、、

みなしゃん、くれぐれも更新の日お忘れなく、、、、とほほ。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
さすがお笑い担当
2013-01-18 Fri 01:19
雪遊びに向かう車内で

ボーちゃんやっぱり笑かしてくれましたゞ( ̄∇ ̄)

036_20130118010705.jpg

ボーちゃんパパとママが

外に出てジェムセネ号のタイヤのお手伝いをしてた頃、

私とマハクウとボーちゃんは車の中でかしこく待っていました。

037_20130118010706.jpg

のはずやったんやけど、

私がボーちゃんをこんな間近で写真撮れるチャンスなんて

めったにない!!と思い

ボーちゃん!!ボーちゃん!!と呼びまくるもんやから

テンションあがっちゃって

運転席にドドドドと飛び移り(笑)

最終的には

外にいるみんなにむけて

クラクションを『プッ!』

038_20130118010706.jpg

チミって子は、ほんま可愛いねぇ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

047_20130118010744.jpg

携帯のパノラマってので初めて撮ってみました。

040_20130118010706.jpg

↑あり?まはくんがおらへん?

ご心配なく( ̄ ̄ー ̄ ̄;;

018_20130118012410.jpg

おやじパワーで張り切ってました☆

最近またパワーアップしたクっちゃんは

042_20130118010706.jpg

セネカちゃんにヘコヘコして怒られて逆ギレして

私に怒られて

でも

043_20130118010744.jpg

彼の辞書には

反省の言葉ナシ。
別窓 おでかけ コメント:2 ∧top | under∨
。゚*゚o。゚o゚。*゚。。゚。雪遊び。゚*゚o。*゚。 。゚。
2013-01-14 Mon 10:00
日曜日、

ボー財閥のボーちゃんと

ジェムセネ財閥のジェームスくん&セネカちゃんと

鳥取県(っていっても兵庫県との県境なんやって)のスキー場まで

雪遊びに連れてってもらいますた☆

氷ノ山1

みんな大興奮ヽ(o・∀・)ノ。゚*゚o。゚o゚。*゚。 。゚゚。゚。

氷ノ山2

ここコテージとかあって泊まれる場所なんですが

冬は閉鎖してるみたいで、

ボーちゃんママが事前になんちゃら協会にわんこと遊べるとこ聞いたりしてくれて

めっちゃいいとこ探してくれたぁー♪。:゚*+;(○´・▽・`○);+*゚:。

氷ノ山3

あたしも、ふかふかの新雪にダイブしたりと

いっぱいチョケたーーーーー!!!ゥ '`,、ヾ(●´∀`●)ノ ゥ '`,、

氷ノ山4

お昼は

ボー財閥特製のラーメン☆

こりが、まじウマシっ!!!でいっぱい食べすぎて

後半戦に少しひびいてしまいました(笑)

氷の山6

ジェムセネパパのコーヒーも

テレサ・テンの【つぐない】を聴きながらいい感じ( ̄ ̄ー ̄ ̄)

氷の山5

楽しい時間あぃがとうございますた☆

(つづく)
別窓 おでかけ コメント:0 ∧top | under∨
お守り
2013-01-08 Tue 00:07
ね~な(叔母)にお守りもらった☆

005_20130107235312.jpg

まはくんとクっちゃんの(〃 ̄ω ̄〃ゞ

004_20130107235311.jpg

まはくん今年10歳。

相変わらずボケーとしてて、マイペース。

名前呼んでも無視。(チビん時から^^;)

最近はボーちゃんママにも「おやつぅー」と呼ばれてる(笑)

階段つまずく。(あ、これもチビん時から^^;)

002_20130107235311.jpg

クっちゃん今年9歳(うそやろ絶対^^;)

相変わらずチャカチャカでリードはいつもピーン!

ケンカ上等!

空気読めないクっちゃんですが、年下にはめっきり優しいのだ。

特にクっちゃんにゴマすりボーイズたち(ボーちゃんとか、アップルとか(笑))には

優しいボス!な一面も( ̄ ̄ー ̄ ̄)

そんな彼らと

私は、ずーっとずーっと一緒にいたいのです、お願いしますだ。

そんなお願いは無理と分かっているものの、、、

だからせめて

今年も元気に1年過ごせますように☆
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
鍛えられてます。
2013-01-07 Mon 00:44
クっちゃんのマイブームは

最近調子のってテケテケ歩くこうちゃんをしっぽでバシッ!

ボテッ!

コケさせることらしい(笑)

20130105.jpg

さてさて最近散髪して

あだ名がコボ・こうしろうになりつつある(4コマ漫画のコボちゃんみたいなん)

こうちゃんは

お正月におっさん(夫)のお姉さんからトミカの車のおもちゃをもらってから

大のお気に入りになって

トミカブーブゥー

おうちの中でず~っと、ブゥブゥ~~言うて遊んでます(*^・ェ・)ノ

自分で車の音を口に出せるようになって遊びにも躍動感が出てきました!!

なので、まだ早いかなぁ~って思ったんですが

大阪の南港で開催されてるプラレール博に行ってきますた☆

プラレール博

自分よりおっきなお兄ちゃんたちをかき分けて

こけてもこけても前へ!前へ!進むこうちゃん。

さすが、毎日マハクウに鍛えられてるだけあるな(〃 ̄ω ̄〃ゞ

たくさんの車、電車、列車が動いてるのを

おっきな声で「アーーー!!!ウーーーー!!!!グハーーーー!!!」と叫んで大興奮でした。

隣の子ビックリして泣いてしもたし( ̄Д ̄;;; ゴミンネ。。。

ほんまどんなけ声でかいねん。

056_20130107002059.jpg

おうちに帰るとさっそく兄ちゃんに自慢。

058_20130107002059.jpg

トミカの販売ブースでは

トミカ専用のプリクラがあって、

こんなのじぇーんじぇん興味なかったおっさん(夫)が

おいおいおいおい!!並んでる!!(笑)

しかもめっちゃ笑顔でプリクラ撮ったっ!!Σ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)

あんだけお腹にこうちゃんがおる時は、

オレは厳しい父親になる!

誕生日とクリスマス以外はプレゼントは買わん!

って言い張ってたおっさん(夫)が

プラレール博では、車のおもちゃ2台にトラック1台に靴下に肌着にお弁当箱に、、、、、

軽~く5000円超え(T△T)

しかも限定のプラレールセット買いそうになったから

おいおいおいおい!!ちょい待て―まださすがに早いやろ!!(壊されるー)

とストップをかけました。

4月に開催されるトミカ博が

おそろしや~\\\ゞ( ̄∇ ̄;)

別窓 日記 コメント:3 ∧top | under∨
う~の家のお正月
2013-01-03 Thu 04:39
マハクウがおNewのベッドになってから

マハクウのベッド

こうちゃん、自分もここで寝るもんやと勘違いしてるらしい。

まぁいいや、おやすみ(笑)

とにかくマハクウと一緒にいたいらしい。

まぁくぅとゴロゴロ

ちゃっかりクっちゃんに腕まくらしてもらってるし。

これ小型犬やったらつぶれてるでゞ( ̄∇ ̄;)

そんなこうちゃんに

年末、悲劇が起きた(@´Д`@)φ

おっさん(夫)が突然、こうちゃんの髪の毛をチョキチョキしだして

なかなかトロイもんやから

あたしが前髪をバスっといっちゃったの、、、

ほんなら

散髪

チーン(゚∀゚*)

戦時中の子どもになってしまった!

おっさん(夫)は耳のまわりだけカットしたかったらしいんやけど

あたしが思いっきりいっちゃったもんやから

急きょ、耳のまわりをバリカンいれることにゞ( ̄∇ ̄;)

どんどんおもしろくなっていくこうちゃん(笑)

ごみんね、こうちゃん、

ママはもう、一生チミの髪の毛にはさみをいれないことを誓うよ・・・・。

お正月2日目は

おっさん(夫)の実家へ行ってきますた。

お正月吹田

変な髪型のことは、少し触れられただけで( ̄Д ̄;;

あとはいつも通り、こねくりまわされたこうちゃんでした。ふぅ。

玄関には、フォトじぃ(私の父)が撮った写真がズラリ。

今回もフォトじぃが撮ったこうちゃんの新作を渡して

それと一緒にあたしがうつった写真も見せてみたら

038_20130103044449.jpg

そぉ~~っと返された!!(笑)
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
初日の出
2013-01-01 Tue 23:00
みなしゃ~~~んヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明けましておめでとうございま~~~っす!!!!

今年こそはっ、今年こそはっ!!!

初日の出ゲットだぜぃ!!!

010_20130102034119.jpg

はぃ、お恥ずかしながら、わたくし

いまだかつて初日の出お目にかかったことがなかったんですが

今年はまはくんが10歳ということもあり(どーゆー関係や?!)

いやぁ~

やっぱ、いいっすねv( ̄∇ ̄)v

いつもの河川敷から見る初日の出☆

011_20130102034118.jpg

今年も元気で元気で元気で、とにかく元気で1年過ごせますように☆

019_20130102034118.jpg

初の初日の出に興奮気味の私に

少々イラだってるおフタリさん・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

に、、、

最高のお年玉プレゼント☆

cats.jpg

ボー財閥のお坊ちゃま登場っ!!!!

このあと、まはくんはいつも通り

自然のサプリ(カモフンとも言う)を食べまくり・・・・

クっちゃんは興奮して伸びるリード引きちぎり・・・・(反動で私の顔にロープがペチっ!!)

と、相変わらずなフタリでした(。゚ω゚)

えーっと、お願いは

あ、元気に過ごせますように☆

やったもんね、うん、それでいい(●`・ω・´●)モキュ♪

そういうわけで(どういうわけだか)

今年も、まはくんクっちゃんこうちゃん3兄弟をよろしくお願いしますだヾ(*´∀`)ノ
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
