-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
そんなお年頃。
2013-02-28 Thu 23:55
先週の先週の金曜日の話ですが

なにげな~くクウガの上唇(?)を

べろんちょめくって遊んでたんですね(どんな遊びや^^;)

ん?

はぐきが異様に黒くて腫れてるように見えて

すぐさま、まはくんのもべろんちょめくってみたんです。

(こういうとき多頭飼いってイイ)

まはくんのは黒い部分もあるけど、うすーいピンクで

素人から見ても、うん、コレがフツーって分かる感じ。

で、

ネットで調べてみると

悪性黒色腫っていうこわ~い言葉が(。゚ω゚)

もう病院もしまってる時間だったので

次の日そっこー病院へ。

クっちゃんの歯が気になった

まはくんは弟クっちゃんの一大事やってゆーのに、

今日はちゃんとおやつくれるのか?と心配してます( ̄Д ̄;;;

大きな本を出してきてもらって

悪性黒色腫ならこういう感じなんですと写真を見せてもらいました。

クっちゃんのと比べると、悪性黒色腫は歯全体を包み込むような腫れ方で

クっちゃんのは歯ぐき全体がモッコリなので

まぁ、心配ないでしょうとのこと。

もうひとつ、

体にある小さなプチっとしたイボも心配ないでしょうって。

021_20130301013439.jpg

まはくん今年で10歳やし

クっちゃんも9歳(のはず・・・)

心配が絶えないお年頃なんです(´_`。)
別窓 病院 コメント:4 ∧top | under∨
2013年、ソリにハマる。
2013-02-24 Sun 15:16
先週の日曜日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

またまたボー財閥に雪遊びに連れてってもらいました~♪

ボーちゃん号乗りすぎて

空調のいろんなスイッチ覚えました(笑)

雪山を登る途中、

みんながソリで遊びだして

「フッ( ̄ ̄ー ̄ ̄) みんなおこちゃまなんだから・・・・フフ」

なんて思ってたあたし

リンダママに

「う~のちゃんもやってみ♪」って言われ

『フッ。あたしは、大人の女なの。まぁいいわ、1回だけね』なんて思ったら

054_20130224145150.jpg

ひゃっほーーーーーーーーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)ゝ

ハマった!(笑)

おもろーすぎてカメラの存在忘れてずーっと滑りっぱなし☆

大人の女を忘れて子供に戻ったう~のちゃんの様子は

Spaママしゃんのブログにも載ってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

お友だちになった小4のAMIちゃんにひそかに闘志を燃やし

どちらが遠くまで滑れるか、、、

勝手に勝負を挑んだりして ̄O ̄)ノ

056_20130224145151.jpg
(前う~の 後Spaママ)

ま、まさか、ワン達よりハシャイだ?

057_20130224145150.jpg

あたしが転ぶと

真っ先にまはくんが心配して駆け寄ってくれ・・・・・てなーーーーい!!!

ポケットのおやつが転げるのを

『よっしゃー!あいつコケよった!』と言わんばかりに駆け寄ってクンクンクン。

058_20130224145151.jpg

ボーちゃん・・・チミだけは信じてるお・・・・

あたしに向けてくれるその笑顔は本物やんね(>▽<;;

お昼はボー財閥&ジェムセネ財閥が用意してくれて

氷の山

豪華なお食事ターイム(* ̄∇ ̄)/゚・:*

ぷりっぷりの牡蠣に

あったか~クリームシチュー、

おフランスパンに

おぜんざい、に大量のお菓子たちヾ(*´∀`)ノ

Spaママが作ってくれたナルトは

お留守番のこうちゃんが全部食べました(笑)

020_20130224145227.jpg

リンダパパがこれから出張なの、ってことで

ここでリンダちゃんとSpaちゃんとはバイバイ(*^・ェ・)ノ

このあと、後半戦へ。

氷ノ山2013

後半戦は、ただただおやつ争奪戦ゞ( ̄∇ ̄;)

今回も

めっちゃ楽しい!おいしい!最高の時間でしたぁ(*´ -`)(´- `*)

あぃがとうございましたぁ♪
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
最近のパワフルこうちゃん
2013-02-21 Thu 02:12
こうちゃん、どんどんしゃべれる単語が増えてきました(* ̄∇ ̄)/

007_20130221014927.jpg

(左下にこうちゃんが写ってるおおおお・・・・・怖)

じぃじが写ってる写真を見つけては

008_20130221014926.jpg

じぃじ!!じぃじ!!!じぃじーーーーー!!!

しまいには、じじいいいいいいーーーー!!!!

指さしてる方向間違ってるけど、ね

さっきから左下にうつるこうちゃんは、

写真ですので(笑)

写真をバラまき、とにかくじぃじが写ってる写真を見つけてこんな感じ。

そんなこうちゃん、土曜日は保育園の生活発表会ですた( ̄ ̄ー ̄ ̄)

朝からノリノリで

さぁ!行こう♪って思った・・・次の瞬間、

足を滑らせてローテーブルの角で思いっきりゴッツン!!!!!

Σ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)うおおおおおおおおおおおお

日頃、こけても、泣かずつおいこうちゃんですが

さすがに号泣。ギャン泣き。

血も止まれへんし、発表会の時間もせまってきて

久しぶりにテンパッた!!!パニクった!!!

パニクってまはくんに靴下・・・ちゃうちゃう!!!

003_20130221014926.jpg

落ち着け―落ち着け―。

とにかくばんそうこうして、ガンガン携帯に保育園から着信あるなか、

ベビーカーで猛ダッシュ!!!!

保育園についても血は止まらず、心配しましたが

発表会は始まると我先に飛び出して

いつものノリノリ調子ノリノリこうちゃんに戻っていました。ハァ。ヨカッタ。

今回の流血事件で

ローテーブルを移動し、

角にはプニプニの柔らかいのを付けて(それをまた取るんよなー^^;)

せやのに、次の日の日曜日にはテレビ台に鼻をぶつけて鼻血(  ̄_ ̄)・・・・・

保育園の先生からも

「こうちゃんは活発に動くので生キズがたえませんね・・・・・」と言われました( ̄Д ̄)

ハィ、ソノトーリデヤンス。

013_20130221014925.jpg

結構深い傷で

また男の勲章が増えたのであります。

はぁ、一時も目が離せませんね、

気をつけまそう。

生活発表会では自分の子の成長した姿はもちろん、

上のクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんの劇では

子どもたちのがんばりと先生らのがんばりが1つになっていて

見ていて目頭があつ~くなりました。

他の子と関わり、日々生活していく中で

これからたっくさんの大切なことをからだで覚えていくんでしょ~ね(*´ω`*)

こうちゃんも4月で上のクラスへ進級です(笑)

後輩ができるから、ますます調子ノリノリになるんやろ~なゞ( ̄∇ ̄;)
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
ボー財閥からのバレンタイン
2013-02-19 Tue 00:44
14日のバレンタインデーの夜

実はボー財閥から愛が届いたん( ̄ ̄ー ̄ ̄)

003_20130219003116.jpg

まはくんも、クっちゃんも

005_20130219003117.jpg

誤解しちゃった(笑)

まはくんなんて、もうおいらの女!状態で

007_20130219003118.jpg

週末の雪遊びのときも偉そうに

ボーちゃんママの肩を独占(あご置き)してたもんなぁ( ̄Д ̄;;

008_20130219003117.jpg

まはくん、凶変しすぎな

010_20130219003118.jpg

クっちゃん、だ、だ、だいじょーぶ?

012_20130219003129.jpg

一瞬すぎて

じぇんじぇん味わってませんが(笑)めっちゃ喜んでましたヾ(*´∀`)ノ

ボーちゃんママあぃがとー
別窓 日記 コメント:0 ∧top | under∨
夜中のバレンタインデー
2013-02-15 Fri 02:14
こうちゃん(息子)とおっさん(夫)がスヤスヤ眠りについた夜、

さぁ、パーティーの始まりだっ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

011_20130215020721.jpg

今年のケーキも

013_20130215020722.jpg

かぁいいの頼んでおいたおヾ(*´∀`)ノ

015_20130215020723.jpg

マハクウって

あたしにとって、子どもっていうより

親友、恋人、に近いのかもね、

みんなが寝たあと、ネムネムのマハクウをなでなでしながら

今日1日を振り返る。

時にはグチをこぼしながら

最後はマハクウのおっきなためいきで終了ヾ(≧∇≦*)ゝ

人間ってうまいもん、いっぱい食べれるくせに

なにをグチグチ言うとんねんって言うてるように聞こえるから(笑)

016_20130215020722.jpg

んー。

やっぱり訂正。

クっちゃんが恋人なんて

きっしょすぎる(笑)

せいぜい仲のいい男友達止まりでゞ( ̄∇ ̄;)

まはくんもナルシストやし、

うーん、困った。

Valentine25

マハクウがあたしにとって

なんであれ

おもろい黒いおっさんには変わりない ゞ(´ε`●)
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
公園でびゅー
2013-02-11 Mon 23:55
飲みー 続きのたのすぃ週末☆

金曜日は実家に泊まり、

土曜日はきくばあ家に泊まり、

昼からマハクウを呼んで公園で遊びました(*´ω`*)

シャカと

いとこの釈迦ちゃん(チワワ)といっしょに走りまくって砂まみれになりますた!

公園でびゅー

こうちゃんはすべり台にぶらんこ、、、積極的に楽しんでますた!

公園でびゅーも兄貴らと一緒♪でうれしい1日となりました( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
気付けば2月ぅ。
2013-02-06 Wed 01:13
ふい~

なんとか復活しますた、う~のちゃんです。

と思たら、次は夫がピーピーΣ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)

001_20130206005206.jpg

↑まはくん、あたしの座イス伸ばして座るんやめてくれる(  ̄_ ̄)?

こうちゃんの保育園、

インフルエンザでお休みする子や

鼻水だらだーらの子が増えてる中、

こうちゃん、なんとか生き残ってます( ̄Д ̄;;

このまま冬を乗り切ってほしい・・・・・(祈)

あ、マハクウは相変わらず元気いっぱいで

今日はボーちゃんと2週間ぶりのハッスルで盛り上がってました

015_20130206010320.jpg
(去年の8月撮影)

ボーちゃんあごの下に植物の種?が入っちゃって腫れてたん、

それ手術して取ってもらってたんゞ( ̄∇ ̄;)

草むらが好きなラブやもん、みなさんも気をつけまそう!


別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
