-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
春うらら
2013-03-30 Sat 23:55
只今、桜満開で~っすヾ(*´∀`)ノ

104_20130331023932.jpg

              まはくう

110_20130331023933.jpg

                    まはくう

あんなに寒かったのに

また春がやってきたね(*^▽^*)

あんなにチビやった弟が大学生やって。

114_20130331023933.jpg

                     まはくう


そりゃあ、うちら歳とるはずやなー。

桜を見る余裕なんかも出ちゃって、さー。

このあと、思いっきり引っ張られたけどさ。

115_20130331023933.jpg

あかり組校長しゃんが作ってくれた、う~の家みんなおそろTシャツ☆

全員で外に出る勇気はないけど(笑)

すんげーかわゆす(*´ω`*)

今度、こうちゃん混ぜて3匹で写真撮ろーっと!
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
失敗だらけのガンレフっ!
2013-03-29 Fri 23:55
滋賀のドギパで

004_20130330022316.jpg

まはくんの口のクサさにケノぴ~がビックリした(゚∀゚*)

018_20130330022318.jpg

そんな、まはくんは

モモちママとラブラブしてた(゚∀゚*)

クっちゃんは

011_20130330022317.jpg

久しぶりにスパちゃんと

012_20130330022318.jpg

ラブラブしてた(゚∀゚*)

ん?

どっからか、「してなーーーい!!」って声聞こえたけど

気のせい、気のせい(〃 ̄ω ̄〃ゞ

「どよーび、いっぱいワンちゃんおるとこ行く?」

って仕事も一緒のお友だちのKAYOたんに聞いたら

ワンちゃん大好きなKAYOたんがニターと笑って「行きたいっ!!」って(゚∀゚*)

そんなKAYOたん、

かよたんのボール投げ

病み上がりやったのに、めっちゃ張り切ってたYO!

014_20130330022317.jpg

モモちも張り切ってたねー(* ̄∇ ̄)/

モモちママに飽きたまはくんは(失礼やろ^^;)

051_20130330022354.jpg

ロッタ嬢にロッタオン!

Mのまはくんは

怒られると「うれしーうれしー♪」ってなちゃう性癖の持ち主なんす、

ロッタ嬢に、うっとーしがられれば、うっとーしがられるほど

萌えるまはくんなのですた。(しつこくてごめんねσ(´д`●))

074_20130330022355.jpg

途中、持っていった一眼レフが

覗くとなんかモワモワモワーってしてて

なんでなんでーっておんなじニコンさんを探すと

そこにニコンの一眼レフを持った素敵な男性がっ!!( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

なぜモワモワモワーしてたかと言うと

いや、恥ずかしいので言いませんがね、、、(笑)

その次は

あれー!なんで目の前まっくらー?!?!

ボタンを押すとシャキーンとストロボ?の部分がカシャとなるだけ。

なんでなんでーって思ってたらね、

いや、まじでしょうもなー過ぎて言いませんがね、、、(笑)

ほんま一眼レフってむずかしい(●`・ω・´●)

ルナちゃん

ルナちゃんのパパさんがいなかったら

ドギパの写真はぜ~んぶピンボケでした ̄O ̄)ノ

遊んでくれたみなしゃん、また機会があれば一緒に遊んでやってください☆

写真が撮れなかったお友だち、また撮らせてくださぁいー

ありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
別窓 おでかけ コメント:5 ∧top | under∨
集合写真@ドギパ
2013-03-23 Sat 23:55
今日はわんこ好きのお友だちと一緒に

滋賀ドギーズパークに行ってきますたヾ(*´∀`)ノ

集合写真を

077_20130324015939.jpg

撮ろうと

065_20130324015918.jpg

がんばって

060_20130324015903.jpg

みたんですが

062_20130324015904.jpg

みんな

064_20130324015904.jpg

自由気ままで

061_20130324015903.jpg

なんとか

063_20130324015903.jpg

撮れたメンバーの中に

066_20130324015919.jpg

なんと

069_20130324015919.jpg

まはくんとクっちゃんが

068_20130324015919.jpg

入ってた!(笑)

で隣でスパちゃんが

071_20130324020315.jpg

バタンっ!(゚∀゚*)

                    つづく
別窓 おでかけ コメント:8 ∧top | under∨
ちっちゃい弟子@淡路島
2013-03-22 Fri 23:55
先週の淡路島おでかけの続きでつ(゚∀゚*)

県立淡路島公園にはなが~~~いすべり台もあるんですおー

(今は点検作業ちうで1番長いのは乗れましぇーん)

淡路島すべり台

こうちゃん、最近「もいっかい」って人差し指をたてるジェスチャーを覚えまして

まぁ、それがエンドレスなわけです。

すべり台も、おけつがアホになるほど乗りました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

「こうしろうをどこ連れてくんやー」

と心配してるクっちゃん、

そこどけそこどけー邪魔-っ!!邪魔ーっ!!邪魔っー!!!

毎回、最終ゴールはクっちゃんのお股の中へ(笑)

公園で2時間ほど遊んだあとは、

今回のメインイベント【フォトじぃ@花さじき】

108_20130323023050.jpg

今の時期は菜の花が満開なん( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

ここで撮ってもろた写真、まじーでステキーで

またゆっくりとみなしゃんにも見てもらいたい!(* ̄∇ ̄)/゚・:*

1つ残念なんは

こうちゃんが【花さじき】に向かう車の中で寝ちゃって

マハクウ+こうちゃんの写真が撮れなかったのねん(T△T)

お腹が空き空きの御一行は

淡路島バーガーを食べに行きました。

さんざん待ったあげく

第一声は

みんなそろって

「からっ!」

(笑)

         ↓ね~な(おば)とに~な(おじ)のポテトを食べつくすこうちゃん。

淡路島バーガー

人間の食べるもん一切食べたことがない釈迦(しゃか)は

syakaんまい!

犬ガムがこの世で1番、んまいと思ってるらしい(笑)

122_20130323023051.jpg

このあと、淡路島のおばあちゃん家に行きました。

淡路島mahakuuとshaka

チワワの釈迦(しゃか)は

いつか、マハクウ兄貴のように自分もおっきくなれると思ってるヾ(≧∇≦*)ゝ

かぁいい弟子なのでした☆

充実した1日をあぃがと~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
別窓 おでかけ コメント:0 ∧top | under∨
週末の悲劇
2013-03-21 Thu 02:18
先週の日曜日、家族+叔母家族と淡路島にあそびに行ってきますた。

052_20130321020101.jpg

ひろ~~い公園に到着するやいなや

クっちゃんはチャカチャカっとボール回収に大忙し(゚∀゚*)

まはくんは・・・・・・・・・・・・・・

015_20130321020059.jpg

なんだか、ね~

空回り。

実はね、

025_20130321020100.jpg

まはくん、前日からピーピーで

019_20130321020100.jpg

多分、いつもの拾い食いが原因なんでそ。

050_20130321020100.jpg

まはくんのピーピーの悲劇の幕開けは

土曜日のお昼前、、、、

あたしがちょおっと、うたた寝してたら

こうちゃんのでっかーい声と

くっっちゃ~~~~いにほいで目が覚めて

え。Σ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)

夢よ、うん、夢なんだわ!

これは全部、悪い夢よ!(ってなぜか関東弁)

視界にうつる、まはくんのうんちをニギニギしてるこうちゃん。と

足の裏にもべっちょりのうんち。

床にも、服にも・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうイヤーーーーーーーーーーーーーーー(T△T)

こうちゃんがバカでかい声で「あーーあーーうーーーぐはははー」

を通訳してみたらこうなった。

「ママぁーママってばー

このうんちーくちゃーーーいけど、おもしろろろろろいいいい」

コネコネニギニギ。。。

ママがちょおっとうたた寝してる間に(完全に爆睡してたんやろ^^;)

粘土のようにコネコネして遊んでたのね、

そうなのね、こうちゃん。

家ん中は、くっちゃあああいにほいがプンプン(T△T)

そんな中、クっちゃん爆睡。

どんだけーーーー。

056_20130321020112.jpg

この日もまはくんのことなんて

じぇーんじぇん心配してない感じで

058_20130321020113.jpg

かぁいいチビ弟子と走りまわっていたのでした。

つづく。
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
惚れぼれまはくんと、びっくりクっちゃん
2013-03-17 Sun 23:55
前の雪遊びのときの写真を見てたら

うちの黒んぼ息子の個性あふれる写真がありましたので

見てやってください(゚∀゚*)

1枚目は

030_20130317030143.jpg

ナルシストまはくんが、自分の姿にうっとりしてるところをパシャリ。

母は、いつも思ってるよ。

チミがうんちを食べなきゃ自慢の息子なのになぁって。ね。

2枚目は

029_20130317030142.jpg

真正面からやってくる顔デカわんこにビックリしたクっちゃんをパシャリ。

その真っ黒く映ってるのは、まぎれもなくチミだよ、クっちゃん。

あまりにも勢いよく鏡に向かったもんやから

しっぽピーンの威嚇体勢やし。(自分に威嚇してどーする、ったく。)

母は、いつも思ってるよ。

チミが、もう少しおっとりした性格だったなら

私の人生も、もっとほんわかしてたんやろうなぁって。ね。

そんなマハクウはいつも思ってるよ。

そんなおれらが、だいすきなくせにーって。ね?
別窓 おでかけ コメント:2 ∧top | under∨
いちごで母性
2013-03-16 Sat 23:50
いちごもらったんやったー ̄O ̄)ノ

忘れてたー。

いちご大好きなあたしですが、

まずは愛するまはくんへ(。-∀-) ニヒ♪

002_20130316015737.jpg

はい!!

1番あまあま~そう~なの厳選させていただきますたっ!!!

003_20130316015738.jpg

はいはい、チミも愛してるお(なんか投げやりw)

こういうとき、ふと思う。

わが子には1番おいしいのを食べさせたい。

あたりまえのことなんですけど、

これが母性ってやつなのでしょうか( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
ホワイトデーの争奪戦
2013-03-15 Fri 23:30
昨日は花粉症!花粉症!って大騒ぎしましたが

この季節、いや~なことばかりではあ~りましぇんの♪

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ホワイトデーのお返しに大好きなビアーに、お菓子に~♪

そしてそして

なんといっても

これ、ね♪

016_20130314231450.jpg

春の風物詩(* ̄∇ ̄)/゚・:*

いかなごのくぎ煮ー!!!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

しゅんちゃん(ボーちゃんのパパ)のおかあさま、ごっつあんです!!!

うちの男子諸君は、というと、

ホワイトデー

あたしが、もらってきたお菓子たちの争奪戦が

毎夜、毎夜、繰り広げられてますダ。。。

ボロボロこぼすな、ボロボロ・・・・・(  ̄_ ̄)
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
花粉症に負けた日
2013-03-14 Thu 23:43
まず、はじめに謝ります(*´・人・*)ゴメンナサイ 

あたし、花粉症をナメてました・・・・・

1ヶ月前から鼻ムズムズしてきて

まぁ、これくらいなんのそのーって乗りきってきたんですが

2日前くらいから

目が異常にかゆい。゚(゚´Д`゚)゚。

掻いたら最後!と思ってたんですが

ちょっとだけ、ちょっとだけ、ね、

目頭をキュキュキュっと、ね、

ほんなら~ほへ~~~

きーもーてぃーーーー(ㅎωㅎ*)

そんなことをしてたら

002_20130314231547.jpg

↑化粧ができず、コンタクトもできず、

メガネ&マスク(メガネ曇るっ)最悪。

目が真っ赤のウサギちゃんみたいになって(かわゆく言えばね)

次の日の朝、めやにで目が封鎖され

のどイガイガ、微熱で頭ボー。

保育園の送り迎えでは、

「お、お、お、おかあさんっ!!!どうしたんですか!!!」

仕事ちう、お客さんには、

「あら?目がいつもより小さいわよ」

「今日はお化粧してないの?誰か分からなかったわ、あははは」

「花粉症?かわいそうに」

「あら、花粉症?」

「花粉症ね?」

「あら~花粉症?」

「花粉症?大変~!目がかゆそうよ」

とにかく、

とにかく、

花粉症?花粉症?ってもう、

ほっといてくれ(ノ-_-)ノ ~ガッシャーン

花粉症の3文字を見ただけで

鼻水タラー。

病院に行ったら「こりゃ症状が重いですねぇ、花粉症です」

わかっとるわぃ!!!

こんな気持ちにさせるのも

花粉症のせいだそうで

たかが花粉症って思ってたけど

ウツ病になることもあるという恐ろしい国民病だそうです。

毎日、毎日「花粉症?」と同じことを聞かれ、参ってしまった私

母に言うと

「そんだけ心配してくれてるんやんか」

と一言。

そして

「家でゆっくりしてなさい」と言われ

・・・・・( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:

あ、あ、あたしは

人と人とのつながり、そう大切なことを見失っていました。

みんな、心配してくれて言うてくれてただけやのに、

くっそー

花粉症め!!!

って花粉症!!花粉症!! 1番うるさいのは、わたしですた(笑)
別窓 じぶんのこと コメント:6 ∧top | under∨
るんるんるん♪
2013-03-12 Tue 23:55
あかり組 校長しゃんから

ジャジャジャジャジャーン♪なプレゼント☆

あかり組 校長しゃんから

なにやら、あたしとおっさん(夫)の分もあるそうで

ういーヾ(*´∀`)ノ

楽しみだ☆

別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
平和な時間
2013-03-11 Mon 23:57
今日で東日本大震災から丸2年ですか。

直接、被害のなかった私は

正直、もう2年か。と思ったけど

大切なひとをなくされた人たちは

あの日から、時が止まってる。って

テレビで言うてました。

002_20130311233536.jpg

忘れちゃいけない。

だけど

前へ進まなきゃって。

007_20130311233537.jpg

わたしも

今日という日を精一杯生きようと思った。

008_20130311233536.jpg

そして

この平和な時間に

009_20130311233537.jpg

ありがとう・・・って思った(。→ˇܫˇ←。)




ってしみじみなってたら

ドヨヨーン入水&ウッメーーーー人糞

今日も

今日という日を精一杯生き抜いてるマハクウでした。
別窓 河川敷 コメント:2 ∧top | under∨
久しぶりの新聞カーペット
2013-03-09 Sat 23:55
いろんなものが飛んでる今日この頃ですが

ぽかぽか陽気の土曜日

朝のさんぽから帰って

朝7時からマハクウのシャンプーして

004_20130310021803.jpg

実家に車を置いて

徒歩15分のきくばぁちゃんち(ひぃばぁば)までマハクウとこうちゃんと

れっつらゴーしてきますた(* ̄∇ ̄)/

交通量がほとんど無にひとしい場所やからこそ出来る3頭引き(゚∀゚*)

003_20130310021803.jpg

全員先頭に立ちたがる、どうしようもない3兄弟。

何度もマハクウのリードがこうちゃんの首にまきついて

ぎょええええってな場面もありーの、

こうちゃんが鳴らすミッキーマウスのマーチに

いちいちビビるマハクウ。

途中、近所のおっちゃんの応援にこたえて

こうちゃんが調子乗って立ち乗りを始めてあわわわわになったり。

それは、もう地獄絵ですたゞ( ̄∇ ̄;)

ハァハァ、ゼェゼェ。

006_20130310021804.jpg

きくばぁちゃんが買い物に行ってるとのことで

バス停の近くのベンチで待つことに(゚∀゚*)

005_20130310021804.jpg

バスの中から思いっきり手を振ってるのが見えますた(笑)

はぃ、きくばぁちゃんの登場で

マハクウいっきにテンションあがっちゃって

おうちにつくと

きくばぁ飯

マハクウのごはんも用意してくれてますたーヾ(*´∀`)ノ

久しぶりの新聞カーペットです(笑)

4時間ほどゴロゴロまったりさせてもらって

帰りは、きくばぁもいっしょにテクテク。

022_20130310021821.jpg

こうちゃんの三輪車、

きくばぁちゃんにはちと、押すのむずかしいようです ̄O ̄)

「うち!まはろ持つわ!」と

帰りは、ドナドナまはくん担当のきくばぁですた( ̄ ̄ー ̄ ̄)
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
白鳥とクっちゃん
2013-03-07 Thu 21:59
朝のさんぽも夕方のさんぽも

あかるーーーーい(* ̄∇ ̄)/゚・:* 季節になってきますた!

すぐぞこに春が来ていますね。

夕方のさんぽで

白鳥さんのご夫婦?にお会いしました(*^▽^*)

白鳥

クっちゃん、ドタバタ!

008_20130307215152.jpg

別窓 河川敷 コメント:2 ∧top | under∨
男だらけのひな祭り
2013-03-04 Mon 23:55
3月3日は、お雛さんの日でしたね~(*´ω`*)

ってうちにはオスばっかやで関係ないか。

って思ってたら

ジェムセネ財閥から

009_20130305002202.jpg

こんなきゃわゆいケーキいただきますたヾ(≧∇≦*)ゝ

おっきいから実家に持ってってみんなで食べました☆

男くさ~い我が家ですが、

そうか!あたしは女の子っ!我が家の華なのね!そーなのね!

と気付かせてくれたケーキでありますた(笑)

031_20130305003715.jpg

こうちゃんは保育園でこんなの作ってくれました(゚∀゚*)

ちょっとリアルでウケる☆

毎日、こうちゃんは元気に保育園に通ってるんやけど

033_20130305002201.jpg

最近、1つ悩み事が。

最近、お迎えに行くと・・・・・・・

032_20130305002200.jpg

逃げます(笑)

今日なんか、帰りたくなーいって先生のおひざにおっちんするし、

おともだちといっしょなら、なおさら、私と目も合しません(  ̄_ ̄)

ま、うれしい悩み事ってことで。

038_20130305002201.jpg

カーペットおNewにしますた。

ブゥブ(車)が大好きなこうちゃん、

もうカーペットごと遊んでくださいな( ̄ ̄ー ̄ ̄)
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
ダラダラにちおーび
2013-03-03 Sun 23:55
先週の日曜日は

025_20130304003446.jpg

みんなで散歩したけど

027_20130304003447.jpg

今週は

ゴロゴロ日曜日

ダラダラにちおーびですたゞ( ̄∇ ̄;)
別窓 日記 コメント:0 ∧top | under∨
すじこんと、ほねほね
2013-03-01 Fri 23:55
今朝、河川敷で散歩してたら

クっちゃんがひゃっほ~い♪もぐもぐもぐー

怪しげにわらでこんもり覆いかぶさってる。。。アレ。。。ナンナンダ。。。。

くっせーーーーーーーーーーーーーーーΣ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)

カモ糞は百歩譲っても(譲るんかい)

ネコ糞も千歩譲っても(だから譲るんかい)

人糞だけはっ、人糞だけはっ、、、、、

譲れねぇぇぇぇぇぇΣ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)うおおおおおおお

そっこー家へ帰り、ホースの切り替えを

【霧】いや、そんななまぬるいもんじゃねぇ!!!

【シャワー】あかんあかん!!!

ここは【ストレート】で!!!

おりゃああああああ!!!クっちゃんの口めがけて発射(●`・ω・´●)

歯磨き3回して

ようやく、落ち着いた。。。ふぅ。。。

夕方の河川敷で

20130301河川敷

ボーちゃんママに、この胸のうちを聞いてもらった ̄O ̄)

ボーちゃんママにいただいたすじこんを食べながらビールごっくごく。

まじ、うまし!

マハクウにも

ほねほねをもらった☆

こんなマイウ―な食べもんより、

うんちが好きなんか!チミらはっ!!!!

すじこんとホネホネ
(´_`。)

どっちもたまんねぇー!!!byマハクウ
別窓 日記 コメント:0 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
