-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
りにゅーある
2013-07-30 Tue 23:55
にちおーび、

おっさん(夫)が

まはくんスペースを

りにゅーあるしてくれた(´-`)

前は

こんなふうに急きょ、

022_20130731022127a1b.jpg

長いつくえを逆に立てて置いてたんですけど

023_20130731022128d60.jpg

まぁ、これはこれで

なんか気にいってたんやけど

024_20130731022129a25.jpg

かぁいいまはくんスペースが

025_20130731022131cb2.jpg

出来上がりましたヾ(*´∀`)ノ

030_20130731022132c59.jpg

なんか、パっと明るくなった感じ☆

033_20130731022153b7a.jpg

まはくん、

うれしい?

(*´ -`)(´- `*)
別窓 日記 コメント:0 ∧top | under∨
ハァハァ山登り
2013-07-28 Sun 23:55
土曜日は

MAIちゃんちの

タイガとアズと

実家の近くの山を登ってきますた(゚∀゚*)

001_20130729003126.jpg

いのししが出ますって

張り紙見てから

怖くて

なかなか行けなかったけど

かっちょいータイちゃんがいっしょなら

こころづおいよ?

ね!タイちゃん(゚∀゚*)

もしも・・・のときは

助けてくれるおね?

002_20130729003127.jpg

まーじーすーかーL(´□`L)

003_20130729003128.jpg

目的地に到着っ。

夏になると

芝生がキレイー。

まはくんのチョケまくり動画見つけますた☆

ここをクリックしてね

004_20130729003130.jpg

まはくん、

まはくんとよく遊んだこの場所に

タイガとアズを連れてきたよ(*´ω`*)

014_20130729003131.jpg

クっちゃんもうれしそやったね☆

この山のぼると

いつもは、どんくさいまはくんが

先頭をタタタタタって

登ってたね☆

018_20130729003152.jpg

アズも

楽しんでくれたみたい(* ̄∇ ̄)/

020_20130729003153.jpg

まはくん、

次はあのコース

案内してあげよ~ヾ(*´∀`)ノ
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
やっとナルト!
2013-07-26 Fri 23:55
先週のにちおーび、

徳島県のナルトまでひとっ飛び!

ジェムセネ財閥の別荘にご招待されたのだ☆

087_20130725232043.jpg

(○゚ε゚○)すーてーきー!!!


こうちゃん用にプールも用意してくれて

ジェムセネ別荘

せやけど

やぱり

ジェムセネ別荘2

おきいプールがイイ!((((o゜▽゜)o)))

ジェムセネ別荘6

つぶらなタイガ( ̄ ̄ー ̄ ̄)

ちょーかわゆす☆

タイちゃん、シャイやけど

最近ちっと慣れてくれて

こんなかぁいいカメラ目線してくれたん(* ̄∇ ̄)

167_20130725231957.jpg

初めましての

ボストンテリアのララちゃん(*´ω`*)

お昼は

いたれりつくせりBBQ(●`・ω・´●)

ジェムセネ別荘3

いーっぱい食べた!

んまかったーヾ(*´∀`)ノ

ジェムセネ財閥8

ちゃんと食べてる?ってみんな心配してくれてますが

まはくんがいなくなって

う~のちゃん2キロ増量ちう!

(〃 ̄ω ̄〃ゞ

おかしいなぁ。

いっぱい泣いた涙の分、

±0のはず・・・・・。

食べたあとは、

海ー(゚∀゚*)


ジェムセネ別荘5

ここの砂浜

砂がさらさらしてて

わんこの肉球に優しいね(*´ω`*)

クっちゃんはすぐイタタになるから

ヨカター☆

ジェムセネ別荘4

まはくんは、きっと

こんなふうに

180_20130727021407.jpg

どったんばったんして

気持ちいいいい♪って喜んでたお☆

いつも

161.jpg

いっしょにいるから

もう悲しくないって言うたら

うそやけど

まはくんの大好きやった

おともだちが

ジェムセネ別荘7

笑顔でいてくれるから

きっと

まはくんも

039_20130727021405.jpg

あへあへ♪って

笑顔で

あたしのそばにいてくれてるよね(*´ω`*)
別窓 おでかけ コメント:0 ∧top | under∨
泣き虫ばんざい
2013-07-24 Wed 23:55
ここ数日は

安定してたと思ってたんですが

また急に孤独感におそわれ

心臓をわしづかみにされたように

苦しくて苦しくて

気付けば

まはくん まはくん まはくん

まはくん まはくん まはくん

まはくん・・・

溜まってた涙がいっきに

流れました。

今の職場がとても楽しくて

仕事してると

前向きになるし

ちっちゃいまはくんポッケに入れて

みんなとワイワイして

だけど

ふと帰り道、

さみしくなって

おうちに着くと

まはくんがいない現実が

容赦なくあたしを襲う。

そしたら

MAIちゃんから電話がかかってきて

また心配かけちゃった。

これではいかん(  ̄_ ̄)と思って

クっちゃんの散歩に外に出たら

空が

まはくん色に染まってて

また泣けた。

てけてけ歩いてたら

前から

MAIちゃんとタイガとアズ。

001_20130725024113.jpg

心配して河川敷の帰りに寄ってくれたん。

002_20130725024115.jpg

あたしが話すよりも先に

クっちゃんが

タイガとアズとおしゃべりしてて

003_20130725024116.jpg

なんだか井戸端会議みたい。

夜にニキママしゃんからも連絡があって

「泣き虫ばんざい」

ねぇまはくん、

ゆうちゃんが

こんなに泣いたら心配して

あっちの世界で楽しまれへんのかなぁ。

でも

ずっとそばにいててほしいよ。

こっちの世界とか

あっちの世界とか

もういいやんか

ゆうちゃんのそばにいてほしいよ。
別窓 日記 コメント:2 ∧top | under∨
1週間
2013-07-22 Mon 23:55
まはくんが死んじゃってから

今日でちょうど1週間が経ちました。

東日本と西日本では数え方が違うそうですが

7日目を初七日(しょなのか)と言うそうです。

しょーなのか。

(こんなことも言えるようになりますた)

またかぁいいお花が仲間入りしますた(*´ω`*)

187.jpg

毎日のようにお花やお菓子が届いて

部屋はプチお花畑のようになってます。

186_20130723030836.jpg

お葬式の日は

ニキママとMAIちゃんに体を支えてもらわなきゃ

まはくんをちゃんと見れなくて

あの日から

もう1週間ですか。

185_20130723030834.jpg

ありがたいことに

職場の仲間にも支えられ

先週はお休みをもらって

思いっきり泣くことができて

思う存分目をぱんちくりんにできました。

184.jpg

あのとき、

まはくんと一緒に消えていなくなりたいって

思ったし

これからの自分がどうなっちゃうんだろって

不安に押しつぶされそうになった。

だけど

気がつくと

いつも

MAIちゃんがそばにいてくれて

191.jpg

腐りかけのあたしを

外に連れ出してくれました。

だから

MAIちゃんは

あたしの防腐剤やねって

(食べたら危険よ)

まはくん、

こんなお礼の言い方でよかったんやろか?

190.jpg

MAIちゃん公認の

ペットロス街道まっしぐらですが

楽しいペットロスっていうか

まはくんの服をふんがふんがしたり

集めてた大量の毛をもぎゅもぎゅしたり

まはくんが生きてたときも

今も

マハロ依存症は何も変わってなくて

189_20130723030810.jpg

そんなあたしを

みんな笑いながら見守ってくれてるよ。

日曜日は

ジェムセネ財閥の別荘に遊びに行ってきました。

「まはくんも連れてってやりたかったなぁ」

って言うたら

MAIちゃんが

「なに言うてんの、一緒に行くんやんか」

って

あなたのそういう優しさに

188.jpg

また

あたしは一歩前へ進めるんやね。

183.jpg

まはくんのおかげで

たくさんのワンちゃん友達ができて

今では

ワンちゃん友達の枠を超えて

こころの支えになってくれてる方がたくさんいるよ。

152_20130723030850.jpg

日曜日、ちっちゃくなったまはくんと

クウガとMAIちゃんちの

ゴマとタイガとアズと

明石海峡大橋をバックに記念撮影してたら

153_20130723030852.jpg

やっぱり

タイガとアズが目立ちまくりで(笑)

155.jpg

みんなワラワラ寄ってくるくる(〃 ̄ω ̄〃ゞ

154_20130723030853.jpg

おいおい、

いつの間にか

飼い主をよそに

リップサービスちう?ゞ( ̄∇ ̄;)

156_20130723030856.jpg

おちかれさまでした・・・・。

「あっついねん」

ってムスーってしてるまはくんが見えたよ(´-`)

さぁ!プールだ!海だ!

夏がきた!

まはくん、今年も

いっしょにいろんなとこ行こお!
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
熱い初体験
2013-07-20 Sat 23:55
今日は

まはくんと宝塚歌劇をみにいってきますた。

ご縁があって

関係者のおじいちゃんと仲良くさせてもらってて

「おでのせがれが 脚本したんだ!みにいくぞ!」

これも

まはくんが元気出しや!って

セッティングしてくれたんかなぁ~と

思ったり。

宝塚歌劇

あの日から

ちっちゃいまはくんが入ったネックレスを付けて

出かけるときは

まはくんの洋服も持って

だから

常に

まはくんを感じてる。

いやぁ、

ずっと宝塚に住んでるけど

宝塚歌劇初体験で

正直・・・・・・

興味もなく・・・・・



行く前にMAIちゃんに

「あんなん○○(ピー入れて!)の集まりやろ」

なんて

最低なこと言うてしまった自分!

最低ッ!Σ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)

ほんま最低よっ!Σ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)

なぁ、まはくん、

あやうく?ファンクラブ入会の列に

並ぼうとしてたやんなぁ(  ̄_ ̄)

ぽけー(〃 ̄ω ̄〃っと

写真をながめて

あかんあかん、

男ちゃうで女の人やで

と言い聞かす自分(笑)

せやけど、

ほんまの男のひとより

男で、

まはくん、どーするよ!

ファンクラブ入っとこか?

帰宅後、遊びにきてくれた

MAIちゃんとボーちゃんママに

この想いを熱く語るものの、

「ゆうちゃん・・・・お願い・・・・帰ってきて」

と冷たくあしらわれ( ̄Д ̄;;;;

河川敷でも

ニキママに熱く語ったら

すごい素敵な笑顔で返され(笑)

「空!きれい!」

って話題を変えられゞ( ̄∇ ̄;)

050_20130721030516.jpg

振り返ると、

ほんまや~

まはくん、今日の空も

きれいやったなぁ。



帰宅後、

また

まはくんの写真の前で

お線香ふがふがしながら

「かっこよかったよなぁ

あのシーンよかったよなぁ」

うんちゃらかんちゃらって話を聞いてもらった。

そんな私を

おっさん(夫)が横目で心配そうに

ジーっとみつめてた(  ̄_ ̄)

そんな土曜日でした。。。
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
お花がいっぱい
2013-07-19 Fri 11:23
まはくん、

今どこにいますか?

姿が見えへんからって

かわいいお姉さんのお風呂とか

のぞいてへんやろーねぇ。

まはくんが死んじゃってから

おうちにはきれいな花や

メロンにお菓子、お手紙が届いてるよ。

まはくんお花

おっさんと

うちらが死んでもこんなにもらわれへんよなぁ

って言うてる。

おっさんと2人で

クっちゃんのときは1つもなかったりして(笑)

って笑ったよ。

きっと、まはくんは

036_20130719105356.jpg

こんな顔して

ふふん。

って自慢げなんやろな。

毎晩、毎晩

まはくんに会えますようにって

寝るんやけど

いっこも出てきてくれへんやんか。

030_20130719105354.jpg

みんな、まはくんのこと

親孝行な息子やんかって言うよ。

ボンビー夫婦なん知ってたから

なんにもお金かけさせんとこーって思ったん?

まはくんがヨボヨボになって

歩けへんようになったら

おっきな介護用のに乗せて河川敷さんぽして

おしっこできへんようになったら

おっきなおしめして

体が寝返りできへんようになったら

床ずれせんように体おこしてあげて

いっぱいいっぱい

まはくんのためにしたかったのに。

ずっと支えてくれたお返しさせてくれへんまま

いってしまったやんか。

またわたしは、

みんなに支えられてるよ。

支えられてばっかやね。

ありがとう。。。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
まはくんに、会いたい。
2013-07-18 Thu 17:46
フェイスブックにみなさんたくさん・・・

ありがとうございました。

お花も手紙もメロンも

お礼もちゃんと言えずじまいです。。。

ふぁ。

なにから書いていいのやら。

だけど、書かなきゃ前に進めない気がして

パソコンを開きました。

15日の夜23時23分にマハロが死にました。

病名は

急性肝不全。

1ヶ月前に黄疸が出て病院に行ったときに

先生から「こんなに数値が高いのにこんな元気なのが信じられない」

と言われて

そのときに、まはくんの寿命は決まってたのかな。

だけど、まはくん、

ゆうちゃんがヨワヨワなん知ってるから

あのときに覚悟を与えてくれてたように思います。

あのとき、まはくんが死んでたら

きっと、立ち直れなかったと思うから。

「ゆうちゃん、おいらっだっていつか死ぬんだよ」

って

あのときに、まはくんが教えてくれたから

今なんとかこうやって現実を受け止めようとしてるんよ。

部屋中、探しても

何度も何度も呼んでるのに

まはくんがいないんです。

いつも私をあご置きにして

となりにいてくれたまはくんが

いないんです。

生きてきてこんなにも苦しくて苦しくて

どうしようもなく悲しいことがあるんですね。

息をひきとる数時間前に

大好きやったボーちゃんママと

MAIちゃんに会わせたくて

おうちに来てもらいました。

ぐったりしてたのに、しっぽを一振り二振りさせて

顔をあげました。

「楽しかったよ。ありがと。ゆうちゃんのこと頼むね。」って

言ってたのかな。

最期は

「まはくん、ありがとうね」

というと

わたしのうでの中で静かに

スー・・・・・と息をひきとりました。

066_20130718165632.jpg

何をするにも、どんくさくて

ずうたいだけでかくて

口くさくて

エロエロで

ビビリのくせに調子乗りで

そんなまはくんが

わたしのすべてやったんよ。

両親にこうちゃんのこともちゃんと見ないと!

って毎週毎週、怒られるほど

まはくんがわたしのすべてやったんよ。

だれにも言えないことも

こっそりまはくんには言えたし

わたしのすべてがまはくんやったのに

なんでなんでなんでなんで。

家にいても

外に出ても

まはくんとの思い出がいっぱいで

ここもまはくんと歩いた

ここもまはくんと

ここもまはくんと

ここも

ここも

ここも

って。

河川敷にはとうぶん行けないかなって思ってたけど

おっさん(夫)が行こうって

084_20130718165636.jpg

まはくんがいないことに

また泣いた。

MAIちゃんが泣いたらいいねんって

ニキママが

「ゆうちゃん、がんばったね」

って。

まはくん、

あたしこんなだめだめになってるけど

ぜったい、乗り越えるからね。

胸が苦しくて

苦しくて、どうしようもなく辛くて

だけど

まはくん、ゆうちゃんの笑顔だいすきやったもんね、

こうちゃんもクっちゃんもおるし

みんなにも心配かけまくりやけど

きっとわたし、強くなる。

085_20130718165638.jpg

生きた長さではなくて

どれだけ充実して幸せだったかが大切だって

かりんママが言うてくれたよ。

まはくん、しあわせやった?

ゆうちゃんの愛情、おもたくなかった?

また会える?

067_20130718165634.jpg

これはまはくんが最後までがんばった証。

先生が言うてたよ、

入院生活になって何も食べれなくてガリガリに痩せて

病院で死んでいく子を何頭もみてきました、

マハロくんは、きれいなまんま、1番安心するおうちで

うのさんの腕の中で死んだのは

ほんとうに幸せなことなんです。って

072_20130718165635.jpg

でも

まはくん・・・・

やっぱり会いたい。

会いたい。

会いたい。

会いたいよ。

ぎゅーってしたいよ。
別窓 日記 コメント:18 ∧top | under∨
ちゃみこー!
2013-07-08 Mon 23:55
今年の2月にいっしょに雪遊びした

かこねぇたんと、あみたんが

マハクウに会いにきてくれますた(゚∀゚*)

そのときの様子はこちら

ちゃみこと☆

暗くなるまで

遊んでくれてあいがとー(* ̄∇ ̄)/

あみたーん!今度はぜひ、

スニーカーで一緒に走ったってね!

それにしても、

かこねぇたん美人すぎるやんか

( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

かこねぇたんとあみたんちの、

008_20130709024755.jpg

ちゃみこー(゚∀゚*)

会いたかったお☆

14歳のちゃみこは

かしこいからどこでも連れてけるんだって(*´ -`)(´- `*)

また会いにきてね☆
別窓 河川敷 コメント:0 ∧top | under∨
タイガ復活祭
2013-07-07 Sun 23:55
今日は、たなばた☆

062_20130708013349.jpg

去年のこうちゃんの願いごとは

「焼き肉食べたい☆」

今年は

「トミカいっぱいほしい☆」

055_20130708013308.jpg

今日はMAIちゃんといっしょに

願いごと☆

夕方の河川敷では

MAIちゃんちのタイガ復活!

(しっぽイタタで欠席してたんす)

タイガ復帰!

タイちゃんの立派なしっぽ!

ピーン!(゚∀゚*)

もうすでに七夕の願いごと1つ叶ったぜぃ!

クっちゃんと長距離スイミング競争で

完全なる復活(●`・ω・´●)モキュ♪

でもって

このおフタリさんは

084_20130708013309.jpg

相変わらず、なのですた(〃 ̄ω ̄〃ゞ
別窓 日記 コメント:0 ∧top | under∨
クっちゃんだって
2013-07-06 Sat 23:55
クっちゃんだって

038_20130706034052.jpg

クっちゃんだって

たまには

かぁいいかお・・・・

039_20130706034053.jpg

あれ。

気をとりなおして

クっちゃんだって

たまには

040_20130706034054.jpg

かぁいいかお、できるんですおー(〃 ̄ω ̄〃ゞ


041_20130706034056.jpg

042_20130706034057.jpg

最近びっこがマシになって

調子に乗り出したクっちゃんです。


別窓 河川敷 コメント:1 ∧top | under∨
どんくさいまぁにーちゃん
2013-07-04 Thu 23:55
「う、う、う~のちゃん!大変!まはくんがっ!!!」

え!σ(´д`●)

なになに?!?!


あわてて見た先には

033_20130705025952.jpg

ま、まはくーーーーーん!!!!

Σ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)


まはくんが地引網にかかってますた////

(正式にはサッカーゴールなんだけども)

034_20130705025954.jpg

もがけば、もがくほど

からまってゆく(  ̄_ ̄)

まはくん、人生ってのはね、

そんなもんなんだよ、ちっとは勉強せぇ勉強。

053_20130705025956.jpg

最近はこうちゃんにも

どんくさい方がまはくんと認識され

なぐさめられてまつゞ( ̄∇ ̄;)

でもこうちゃんの前では

「こうちゃん、まぁにーちゃんはね

どんくさいんとちゃうよ、いつも笑いを忘れないだけなんよ」

と言い聞かせる母なのでした(*^・ェ・)ノ

055_20130705025959.jpg

別窓 日記 コメント:1 ∧top | under∨
むくおじと☆
2013-07-02 Tue 23:41
どよーび、おとーとが家に来て

一緒に河川敷にいきますた(* ̄∇ ̄)/

021_20130702232926.jpg

わたしとおとーとは

11歳離れてるので

若いオジちゃんでそ(゚∀゚*)

023_20130702232929.jpg

こうちゃん、以前は

むくおじ(弟)を見ると

ギャン泣きしてたけど

022_20130702232927.jpg

今はどうやら仲間だと認識したらしい。

025_20130702232930.jpg

↑手前の赤い服のまはくん、

拾い食い防止のため口輪されて

なにもかもやる気になれないの図。

なんかもっとええのないかなー探しちう☆

036_20130702232932.jpg

↑またまた手前の赤い服のまはくん、

むっちゃ凹みちう。

なんでって?

それは、また明日(〃 ̄ω ̄〃ゞ


別窓 河川敷 コメント:2 ∧top | under∨
 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
