-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
専業主婦って何するの?
2011-09-30 Fri 11:04
産前休暇3日目にして、なんだか自分が腐ってきたような気がするんですけど

人と接さないってこんなにもさみしいもんなんですね、、、

外が晴れてても1人で散歩に連れてってやれないこのもどかしさ・・・・・。

はぁ・・・・・。

仕事行ってる時はめちゃめちゃ休みが嬉しかったけど、今は「何しよう・・・」ばっかり。

やることはいっぱいあるんです

そろそろ衣替えしようとか、

キッチンピッカピカにしようとか、

でも、どれも「明日でもいっか・・・」になっちゃって結局、今日もボケ~と過ぎていくんです

そんな私を見て、まはくんが

053_20110930105021.jpg

ち、違うねん、あんね、産休っていうて、ね、

051_20110930105020.jpg

おーい、まはくん、話を聞いて、、、

つぃ先日から始まった家の前の道幅を広げる工事、

008_20110930105843.jpg

ここでまはくん、働いてくれるの?

ありがとう、やっぱ頼れるのは長男だぁね

って違う違う。

専業主婦のみなしゃん、一体毎日、何してるんでしょ~か、

こんな腐りかけの私に何かいいことおせーてくださいな

別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
<<ゆでたまごちゃんとまはくんの悲劇 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 暑いけどここがいいのだ>>
この記事のコメント
No title
私も専業主婦に憧れてますぅ
三食昼寝付き ええなぁ~~って いつも思ってるんだけど
結局、三食は自分で作らなきゃ食えないし
お昼寝は ちゅーとはんぱで できないし
三日もすれば テレビの録画も 飽きちゃうし・・・なのよねぇ
やっぱ、貧乏人に専業主婦は 向いてないんやわw
う~のちゃんは 赤ちゃんを産むっていう大事なお仕事があるんだから
の~んびりしてていいのよぉ~
人生で一番のんびりできるのは 今だけだよぉ~
2011-09-30 13:19 | URL | Spaママ #- 内容変更
No title
は~い、専業主婦のラナママでーす !
こうしてずっとPCに向かってます。。。
な~んて言うのは嘘ですが^_^;
ラナママは一応、掃除、洗濯など毎日やる事をやって、やるべきこと買い物とかたまのアイロンがけとかあればそれを済ませて、時間があってヤル気がそこでストップのときは、PCとか趣味を楽しんでます。
でも、時々主婦業に燃えちゃって色々手をつけちゃうと1日、よく働いたぁって言うぐらい頑張って自分を褒めちゃったり(笑)

う~のちゃんは、自分に無理のないように過ごしてくださいね !
元気な赤ちゃんの誕生を楽しみにしてますね(⌒⌒)

2011-09-30 17:24 | URL | ラナママ #eIfGWqmE 内容変更
No title
あれあれ、たった3日で飽きたの??
校長、かれこれ3ヶ月たつよ~^m^
ん~何をしているって??
校長はミシンしているけど、それ以外は、韓流ドラマ見て笑って泣いてしているよ~
いいのよいいのよ~
優雅に時を過ごして~
マハクウちゃんを枕にしてゆっくりして~。
くっちゃん偉いねぇ。
仕事してくれるの~
そうだね、自分のご飯代は稼がなきゃね~
で、今日の夜ご飯は何かな~。
料理は慣れだから、最初はあれやこれや大変でOKよ~
ながら作業は慣れてからでいいんだから。
我が家の夜ご飯はテンプラです~。
2011-09-30 19:38 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
No title
そう、専業主婦はお茶して ごろんとして お茶して ごろんとして たまに食事して またごろんとして・・・
だったかな?
んなわけないよね。
でも、今はそれでいいよ。
ごろんばかりではだめだけどね。
2011-09-30 21:16 | URL | ニキママ #iMK0FLrs 内容変更
Spaママしゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そぅそぅお昼ごはんがめんどくさぃ・・・・・
自分だけやのに料理する気になれんし、カップラーメンもNGやし
1日目はゴロゴロして気紛らわしてんけど、
2日目はおっさんが昼用にって2割引きの天丼買ってきてくれたお(笑)
テレビ1日中つけてるし、電気もつけてるし、
なんか家おったらお金かかりそやなぁ。。。。。
ほんま、びんぼー人の専業主婦はあかんわv-441
こんなことしてるヒマあったら働かんとっ!!って思っちゃう。

そっかぁ、
大事なお仕事が待ってるのだね、忘れてた(ぉぃ)
そぅ聞いてのんびりしていいんや、私、
って思えてきたおv-221(*´ω`*)せんきゅー

生れたらこのヒマすぎた日がうらやましく思うかなぁv-352
2011-10-01 02:02 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ラナママしゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ラィたん、うちの子記念日おめっとさーんv-314

専業主婦代表のラナママしゃん、
いつもブログ見て美味しそうなお弁当に、夕食・・・・
家族仲良しこよしやし、うらやましいなぁ~
私も専業主婦になったらあんなことしてぇ~、こんなことしてぇ~
って思ってたんですけど、
結局、ボーっとして毎日が過ぎちゃってますv-390

ぽんぽんおっきいのもあるけど、
仕事でせっかく教えてもらったことを忘れてしまうんじゃないかっていう思いと、
仕事仲間に忘れられるんじゃないかって思いが常にあってv-355

でもみなしゃんの言うように今はタロウくんのためにも
黒ぼったんと一緒にのんび~りまた~り過ごしたいと思いますv-433
2011-10-01 02:09 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
あかり組 校長しゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
はぃさ、3日目にしてなんだか腐ってきますたv-329
毎日おんなじ時間に始まる「笑っていいとも!」に飽きてきたとです・・・
録画してるドラマもなんだかつまんないし、
今日はネンネしてるまはくんのおケツに顔をうずめてハムハムv-344してました。
いつ蹴られるか分からないスリルがたまんなかったです。
こうやって楽しいこと見つけていきますねv-353

今日のごはん!
かれいの煮つけとほにゃららと、ほにゃららです!
また明日アップしまーすv-437
校長しゃんちは、てんぷらでしたか!v-398
お昼は2割引きの天丼でしたよ、豪華、豪華v-424
2011-10-01 02:14 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ニキママしゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
富士山どなぃでしたか???v-263

お茶して、ごろんを3回繰り返すんですね!メモメモ・・・
聞いただけで膀胱が圧迫されます(笑)

最近はゴロンし過ぎてまた体重注意されましたv-355
ほんまにニキママしゃんに半分プニプニ脂肪ちゃんをお譲りしたいっす。

涼しくなってきましたねぇ~
ニキちゃんらは、まだまだ毎日川遊び散歩かな???

2011-10-01 02:19 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
No title
う~ん、お腹が大きくて動くのも大変な時期だけど、
羨ましいよお。
りんごママも老体にムチ打って、
子づくり宣言したくなるよ(笑)
こんなにゆったりした生活は、
多分一生に何度もあるわけではないので、
満喫してください。
子育て支援が入ったりと、
ホントに良い時代になったと実感!
結婚して3ヶ月専業主婦やってました。
楽しかったよ~♪
午前中に掃除して、
お茶して、洗濯して、買い物して、お昼ご飯食べて、
お昼に「真珠夫人」観て、
昼寝して~お茶して、
3ヶ月で体重5キロ増えて、
恐ろしくなって、スグに働きに出ました。
今だったら、アップルとリサの相手して、
一日が終わりそう。
マハクウとの昼間3人の生活~楽しんでください。
2011-10-01 09:38 | URL | りんごママ #- 内容変更
りんごママしゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お久しぶりですぅv-411
みんな元気にしてますかぁ???
ブログじぇんじぇん更新してくれないのでつまんないでつ。。。(笑)
またかばぃぃアップルリサ載せてくださいね~~(*^・ェ・)ノ

りんごママ~あの旅行からさらに7キロくらい太ってます私。。。

子育て支援ほんまに助かります。
妊婦検診なんて5000円×14回分の券をいただけて
ほとんど毎回検診代がういてますぅ。
仕事の面でも休んでんのにお給料もらえたりと、
ほんま、え~世の中ですわ・・・・v-481
こんなえ~世の中やのに給付金上げろ!とか
ブツブツ言うてる人信じられません(笑)
おばあちゃんやお母さん世代なんて
なぁんにも子育て手当なかったんですもんねぇ、すごいなぁ。

と、まぁ、少し大人になったう~のちゃんでしたv-323
2011-10-01 09:56 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
