-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ゆでたまごちゃんとまはくんの悲劇
2011-10-01 Sat 14:26
ちょっぴり前の話ですが、

Spaママしゃん

ほっかいどーに旅行ちうやったモモちファミリ~からもらったとうもろこしを

わけわけしてくれましたm(o・ω・o)m あぃがとう~

004_20111001134430.jpg

それをおうちまで持ってきてくれたふぅママしゃんもあぃがとう(笑)

もぅゆがいてくれてたからすぐ食べれたお

歯に思いっきりつまらせて

フガッ!フガッ!ウメ━(*′∀`*)━ !!!!!

モモちママ&パパしゃん、ごっとーさんでしたっ

昨日は、りんごママしゃんから郵便で

022_20111001134440.jpg

マハクウが映ったビデオと写真が届きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

和歌山旅行の時にりんごパパしゃんがマハクウを撮ってくれてて

見たら、楽しそうなマハクウが主役でいっぱい映ってましたあぃがとう~

さて昨日の夜ごはんは、

まず難関その1

ゆでたまごちゃん、一体チミは何分お湯につかるのですか?

006_20111001134430.jpg

1個目、中がじぇんじぇん出来てなくて失敗。

そのあと、料理研究家のふぅママしゃんにメールで「ゆでたまごの件」でメールして

009_20111001134429.jpg

無事、難関1突破しまひた!!v( ̄∇ ̄)v

次は、かれいの煮付けの、煮付け方が分からないっていう・・・・最大の難関へ。

これまた「かれいの煮付けの件」でメールしたら、

「しょうが でごまかしとき~」って神のお声をいただき、そのまま改善の余地なし!っちゅーことで

011_20111001134429.jpg

思いっきり、しょうが でごまかされた、かれいの煮付けが食卓へと運ばれたのです

あ、

012_20111001134429.jpg ←タロウくん大喜びのトマトとわかめ。

やっぱし、かれいの煮付けに関しては

加齢のおっさん(夫)プッ!は「うっす~」とびっくりしてました(笑)

なすとかぼちゃの鍋しぎっちゅーのは(写真前左)、なかなかいい感じでした

ゆでたまごちゃんが自慢げに乗ってる肉みそビビンバ丼も、うまくいった

すっかり夜さんぽになっちゃったマハクウ、

020_20111001134440.jpg

このあと、ギャングまはくん、久しぶりにニャンコ?の食べて

道のド真ん中で、私にめためた大声で怒られたのでありました・・・・・・・・・・・・・・。

しかもお隣さんがビックリした顔してちゃりんこで通ったっていう、最悪な状況。

もぉ、まはくん、かわいい顔してババンバンやで~
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
<<みんなのにおひ確認するのだ ☆★☆まはろぐ☆★☆ 専業主婦って何するの?>>
この記事のコメント
No title
マハクウが着たら
ふうてんの寅さんのシャツみたい~~
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
それで、腹巻きして ステテコはいたら
昭和のバナナのたたき売りのオッサンやで~~~
2011-10-01 21:01 | URL | Spaママ #- 内容変更
No title
毎日頑張ってるねぇ。
体によさそうやん。
コーヒーメーカーで温泉卵できるの知ってる?
麺つゆかけたら立派な一品よん。
2011-10-01 22:09 | URL | ニキママ #iMK0FLrs 内容変更
No title
ゆで卵ちゃん・・・・ゆでりゃOKよ~。
カタカタが希望なら10分以上やればOKでしょ。
後は、流水にしばらく入れておけば、殻をむくのも楽よ~。
かれいの煮付けは、しょうが・白ねぎの青いところと一緒に煮ればOKよ~。
何でもやっていけば出来るから
後は、目分量ね~。
何を入れればどうなるかってのだけ頭に入れてて~。
味付けを濃くしたいときは、ダシを入れてもOKよ~
夜ご飯美味しそうだよ~
上出来上出来~。
後は、いっぱい愛情の隠し味ね~。
それを忘れないで~

まはくん・・・・
校長とチュッチュするなら歯磨きしてね~^m^
2011-10-01 23:12 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
Spaママしゃん\( ̄∀ ̄*)/
そなぃ笑わんでも~~~~(*´・ω・。)σィヂィヂ
ちょっと見返り美人でSpaちんが可愛い過ぎるからってぇ~~~~!!
マハクウ自分でイケテルって思ってんねんからぁ~(笑)

腹巻にステテコって昭和すぎるっ!!!!(。→ˇܫˇ←。)
あ、でも今ステテコも時代の流れとともにオッサレ~なんあるみたいv-336
それに腹巻・・・・あ、私もブ厚いのしてるわ!!(笑)
2011-10-02 01:04 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ニキママしゃん\( ̄∀ ̄*)/
今んとこ、毎日がんばってますお~(まだ4日目ですが)
おっさんも喜んでます。
やっぱり料理がおいしいとこに男は帰ってくるんですね(笑)

ほへぇ~~~ (o゚c_゚o)
コーヒーメーカで??? あのコーヒーメーカーで?!?!
そいえば、
妊娠してからコーヒーメーカーどっかにしまっちゃったなぁv-355
あ~早く濃い~コーヒー飲みたいなぁ。。。
やっぱ授乳ちうもコーヒーあかんのですか?σ(´д`●)
2011-10-02 01:10 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
あかり組 校長しゃん\( ̄∀ ̄*)/
毎度!!勉強させてもらってます~ぅ((((o゜▽゜)o)))
ゆでたまご、とにかく10分以上カタコトしてたらOKなんすね~
かれいの煮付け、最初に思いっきり水の中に入れて
それから、粉末だしにしょうゆとか入れたから
なんかめためた薄くなっちゃって・・・・・・
煮付けって濃い~って思うくらいが実はちょーどいいんですね。
しょうゆとか入れたら真っ黒なだしになったから
ゲゲゲって思ってもぅ何も入れなかったんですよ。
え!愛情の隠し味ってなんですか!! ̄ー ̄)ニヤリ

散歩から帰ってそっこ~歯磨きしました!!
まはくん、ひさびさに怒られてめためた開き直ってましたv-405
ぉぃ。。。
2011-10-02 01:20 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
煮付けは~
最初は中火位で中まで煮えたと思ったら、
後は弱火でコトコト煮たら、
味が染み込むかと~思われて、
骨まで柔らかくなるよ。
調味料は「さしすせそ」の順番だよ。

そうそう~ブログ半年ぶりに更新しました。
2011-10-02 14:34 | URL | りんごママ #- 内容変更
りんごママしゃん\( ̄∀ ̄*)/
ビデオすんごぃ嬉しかったですぅv-344
分娩のとき、自分の好きなDVD付けてくれるんですけど
持っていこうかなぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さしすせそ!

さ 砂糖
し 塩
す 酢
せ ・・・・・・。
そ ソース?

なんですかぁ~

わっかりませーん!!!ゞ( ̄∇ ̄;)
2011-10-02 16:12 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
