-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
クっちゃん初めてのおつかい
2011-10-14 Fri 11:05
最近またまたポンポンがこれでもか!!ってくらいおっきくなってきて

歩かないとあかんのに、歩くのがおっくぅになってきました

こりではあかんと思い、お昼もちっとだけ運動がてら近くの郵便局へ行こうと、

一人ではさみしいので、ん~、まはくんとクっちゃん・・・・どっちか連れてこう・・・・と思い、

悩んで、、、悩んで、、、(そんな悩むならやめときゃいーのに)

ほんまは3にんがいいけど、このポンポン状況を考えるとさすがに無理。

結局、庭でシッシできないクっちゃんを連れて行くことにしたんですが、

クっちゃんポツン

初めてのおつかい状態のクっちゃんゞ( ̄∇ ̄;)

いつでもどこでもまはくんと一緒やから、ヒトリやとプチ挙動不審になり

私もどこかで、まはくんを置いてきたっていう後悔の念にかられ(笑)

「はよ帰ろう!!まは兄ちゃん待ってるわ!!」と、気持ち焦ってしまい結果、

お腹が張ってしまった・・・・・という、なんとも散々な結果にΣ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)

多頭飼いしてる人のブログを見るとよく、「今日は○○だけの参加で~す」とか、書いてるけど

私の性格上、どっちかをお留守番、どっちかだけ連れて行くっちゅーのは無理みたいです

なので最近よく「まはくんだけなら預かるで~」とちらほら言うてくださるんですが

もれなく、いや、必ず、クっちゃんも付いていきますので、

なにとぞ覚悟の方よろしくお願いします(笑)

帰ると

まはくん、シラ~って顔して

045_20111014005058.jpg

めっちゃ根に持ってるこのシト!!  こわっゞ( ̄∇ ̄;)

************************************************

水曜日の夜ごはん、

013_20111014005057.jpg

*ふわふわ天津飯
*中華白湯スープ(スープは付いてました)
*わかめとレタスのごまドレッシング

おいらはまだお腹が本調子じゃなかったのでおっさん(夫)が前夜作ってくれてた

014_20111014005057.jpg おじや
別窓 日記 コメント:14 ∧top | under∨
<<男と女の友情 ☆★☆まはろぐ☆★☆ ウッドデッキ完成>>
この記事のコメント
うふふ
お気持ちは分かりますが♪私の中では…多頭飼育するなら、「別々の行動が出来るようにしておく」のが鉄則です。どちらか一方が欠けることで、もう一方がストレスや不調になる場合って多いんです。ルイはまたスパちゃん家に行きました~。ルイもノアルも本当に群れとして仲良しですが、別々なのも平気ですよっ。
2011-10-14 13:25 | URL | トト #- 内容変更
トトしゃん(*^▽^*)
トトしゃ~ん、体調どないですか~?
パパしゃんも大会がひかえてるみたいで夜遅くまで大変なんですってね、、、v-393
このさい、私たち、スパママしゃんにいっぱいいっぱい甘えちゃいましょうね(笑)

きっと、マハクウはそれほど別々になるのはなんとも思ってないとは思うんですよ。。。
ただどうしても私が感情入っちゃって
「クっちゃんさみしそう」
「まはくん、スネてる」って思ってしまうです。

また川原でルイさんに会えるかなv-428
あ、スパママさ~ん!!
スパちゃん&ルイさん&まはくん&クっちゃんの
夢のダブルデートってのもありですよ~!!(叫)v( ̄∇ ̄)v
2011-10-14 13:56 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
No title
そんな大きなお腹で、踏ん張って歩いていたら大変な事になりますよ。友人がやはりラブ2頭引きで、近くのスーパーまでって歩いていたら、まだ予定日まで、大分あるのに、産気づいて、救急車を呼んだんだけど、ワンコは同乗させて貰えず、すったもんだの末 本人が破水。ワンコ同乗じゃないと頑張った末。同乗しかし病院内には入れずご主人が迎えにきたのは、3時間後(出張で東京)外で飲まず食わず心細かっただろうと、今でも彼女いっています。25年ほど前のお話。自分に何かあった場合 お腹の子は勿論大事。でも連れて出た子も大事です。後少しのようですから、最後まで気をぬかず用心してください。お会いした事も無いのに、説教がましくすみません。なんせ”ヨセバイイのにおばさん”ですので、ごめんなさい。
2011-10-14 15:22 | URL | amazonesu #- 内容変更
amazonesuしゃん(*^▽^*)
amazonesuしゃ~ん、ご心配おかけしちゃったみたいでv-393
しゅんませんです。。。

それにしてもすごいお話・・・・。
そですね、お義父さんにも言われました。
なにかあったらマハクウがかわいそーだ!!と。。。
そのお話聞いてほんまその通り~って思いましたm(o・ω・o)m
マタニティ生活順調、順調♪やったんで完全に油断してましたv-388
あともう少し!!
気をひきしめて生活しますっ!!
2011-10-14 16:34 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
No title
うちはニキータだけは特別で一人連れて歩くけど、やっぱり置いてきてる子たちには後ろめたい気がするわ。

ただ多頭飼いはお留守番がさびしくないから、たろちゃんとお出かけするときは安心だよ。

で、名前決まったの?
2011-10-14 17:29 | URL | ニキママ #iMK0FLrs 内容変更
No title
わかる~
我が家も一人だけ~ってのは無理。
絶対に根に持つもん。
あかりを連れて行って、菊次郎を留守番させると、
この世の終わりってぐらいくらーーーーーーーくなって、
部屋の隅にいる感じぐらい落ち込みます
あかりを留守番させると、永遠吠えております
散歩のリズムが違うから、たまには一人だけでデートもしたいんですけどね。
くっちゃん、ひとりじゃさみしかったのね。
で、マハロッチ・・・・かなり根に持っていますね。
うまうま特大だけじゃ足りませんね。
お腹大丈夫?
お腹が張るってどんなの?
無理しないようにね~
2011-10-14 19:41 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
No title
解るよ~私なんかも、
アップル君だけだったら、監視が楽なのに~とか、
リサちゃんだけだったら、どこへ連れて行っても楽なのにって~
言われる事があるんだけど、
やっぱり私一人でも、2頭一緒じゃなくちゃイヤなんだ。

私の気分の問題なのかもしれないけど、

それでも、たまに1対1で向き合う事もいいのかな?
なんて思ってたりします。
まあ、そういう時は、
同時刻に、パパがどちらかと1対1で向き合ってくれたらの事なんだけど、ね。v-389
2011-10-14 21:01 | URL | りんごママ #- 内容変更
ニキママしゃん(*^▽^*)
ニキママしゃ~ん、とて~も素敵なプレゼントあぃがとうございましたv-25

そう!!
後ろめたい気分!!しますしますぅ~~~!!
それやったら大変でもみんな一緒がいいv-344って思いますよねぇ~
ニキちゃんちは大家族やからヒトリだけ連れてってもまだお留守番仲間が多いから
お留守番でも楽しいし安心v-258してると思うなぁ~

名前・・・・・フフ・・・・フ。
もぅだいたぃは決まってはいるんですが、漢字が・・・・。
なんか私たち夫婦ではいつまでたっても決めれず、
ギリギリで命名!!ってありえそう。
やっぱ顔見たらハッ!!と思い浮かんだりするもんですか?
2011-10-15 01:21 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
あかり組 校長しゃん(*^▽^*)
あはは~ゞ( ̄∇ ̄;)
菊ちゃんのくら~~~~~~~~い顔見たくないおーv-474
菊ちゃんもうちのクっちゃんもさみしい過去がある分、
絶対さみしい思いさせたくないって余計思っちゃうんですよね、
まはくん、クっちゃんを連れて出ていくとき「はいはい行ってら~」って余裕やったのに
帰ってきたらやっぱりスネてました。
おっきいため息5回くらいしてたしv-466

お腹だいじょーぶですよv-353
いつもあぃがとうございます!!
なんかね、風船がパンッパンに膨らんでる状態、
息を吸ったらパーンってなっちゃうんじゃないかって、
焦ったり、イーってなったり、感情でお腹が変化するの、
すごいなぁ、やっぱつながってるんですね。

あ、ニキちゃんちのお洋服見ましたよv( ̄∇ ̄)v
サイズぴったり!!で可愛かったぁ~!!(*^▽^*)
2011-10-15 01:31 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
りんごママしゃん(*^▽^*)
うんうん(*´ω`*)
やっぱり、りんごママ、思ってること一緒だわv-398
なんかね、絶対「犬」として見てないんですよね、
もぅ完全に「子ども」として見てるから、
片方を家にヒトリ、もう片方を連れていく・・・・って抵抗あるんですね、きっとv-397
だからほんまにつらいときは
フタリいっぺんにそちらにお世話になるのでよろしくお願いしますv-314
でもうちの場合、母に「マハクウ預けなあかんのやったらなんで子供つくったの!」と
容赦なくヤイヤイ言われそう(笑)
それに加え海外旅行行きたいなら動物飼うな!!の父親ですからv-395
でもりんごママの「いつでも預かるで」メールには心底助かってます~v-436

そうそう1対1で付き合うときは、どっちかも夫と1対1になってるのが条件です(笑)
でもリサリサってアップル兄ちゃんおらんと、隅の方で固まってそうv-411
2011-10-15 01:48 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
体調…
またぶり返して血吐きまくってます(涙)夫は深夜にしか帰宅せずだし…。
お腹が張ってる時って赤ちゃんも苦しいみたいですよ。3男の為にも大切にね!お産は命がけよっっ。
2011-10-15 02:19 | URL | トト #- 内容変更
トトしゃん(*´ω`*)
あらら、、、σ(´д`●)
ちょっとマシになってきたと思ったのに、、、
パパさんもお仕事やから仕方ないもんね、、、
うちならブチ切れちゃいそうやけどv-405・・・・
お背中スリスリさすってあげたい~ですぅ、、、
(妊婦ちゃん同士でなんかおもしろい 笑)

ご飯も食べれない状態ですか?
コープさんから発売されてる「てつこさん」シリーズのジュースとヨーグルトおいしいですよ♪
(ジュースはちょっと鉄のにおいがきついかも・・・)
あとはもずくスープもなかなかいけます。

2011-10-15 07:25 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
確かに
確かにこのはまっちのお顔は根に持ってるよね~ハハハ
おやつか何かです忘れるやろうけどね~
2011-10-15 13:40 | URL | yukamomo #B7q/.fmY 内容変更
yukamomoしゃん(*^▽^*)
あ~うまうま渡しとけば、
スネへんかったんや~ゞ( ̄∇ ̄;)
単純な奴~ぅ

まはくんって結構、根に持つタイプやでなぁ~
しかも何年も前の話とか、さも今日された!!かのように言うタイプやで~v-411
2011-10-15 14:29 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
