-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
1週間で500グラム?!
2011-10-24 Mon 21:59
予定日まで とうとう1週間きっちゃいました((((o゜▽゜)o)))

日曜日は検診の日マハクウと一緒に病院へ。

前日の雨が長引いて朝歩いていけるか心配やったけど、

108.jpg

なんとか雨もやんでくれて、4にんでテクテク歩いていけました

伸びるリードをめいっぱい伸ばして歩くおフタリさん、

109.jpg

やっぱり1人で歩いて行くよりマハクウと一緒やと着くのが早い!!

この日は地元のだんじりやったみたい

113.jpg 112.jpg

んじゃ、検診に

111.jpg

歩きやと裏口のほうが近いので、いつもここから入りまーす。

9時から予約してんのに、8時45分に受け付けしたのに、

検診が10時過ぎってどーいうこっちゃねん!!

119_20111024213533.jpg

おっさん(夫)のことやから、

チーンと座ってマハクウと待ってるんやろなぁ~と思いきや、

117.jpg

病院の周りをいろいろ探索しに行ってたみたいで帰ってデジカメを見ると

ブレブレのマハクウがいっぱい写ってましたゞ( ̄∇ ̄;)

タロウくんの体重、

先生に「3400グラムね」って言われて

「えぇ?!1週間前は2900グラムやったんですけどぉ」って言うたら

「ん~お母さんのお腹もおっきいし、それくらいあるんじゃない~プププ
                         
それにしても頭でっかちな子やなぁ、プププ」やって!!

タロウくん・・・・・なんかの間違いよねぇ・・・・・・

生まれてくる気配はまったくなく、私の体重もまた増えてて

立ちあがるのに腰が激痛で、

何か支えにせんと自力では立ちあがるのが苦しくなってきました。

もっと体重管理しとけばよかったなぁ・・・・・。

ただ今、妊娠前の体重+とうとう20キロになってしまいました(  ̄_ ̄)

そのうち、マハクウと一緒に よつんばいで散歩してるかも(笑)
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
<<世界一ちったい悩み ☆★☆まはろぐ☆★☆ 食べ方の違い>>
この記事のコメント
No title
お~検診ご苦労様~
500gアップ・・・・・・
何食べたん????
頭でっかち^m^
産まれてくるのが楽しみ~。
20キロの赤ちゃんが産まれたりして~。

あまりプレッシャーにならないようにね
後10年もお腹にいるんじゃないんだから、
たろう君が気が向いたらヒョイって出てくるから。
いつだろう?いつだろう??遅いなぁーなんて考えないでね。

まはくうちゃん、お利口さんで待っているね~
いいお兄ちゃんになるわぁ
2011-10-24 23:04 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
あらら
でっかくなり過ぎたら、産むの大変そう…。+20キロとは随分行っちゃいましたね(苦笑)
因みに私はデビちゃんの時…腹囲は104センチ(爆)なのにデビちゃんは2708gとちっさっ!あのお腹はなんやった?と看護師さんに笑われましたぁ。
2011-10-24 23:25 | URL | トト #- 内容変更
No title
そのうち、マハクウと一緒に よつんばいで散歩してるかも  ワハハ
たろくんと4人で四つん這いでよ~い どんてのもいいかもね。

裏から入るのは良いけど、病院の裏から出るのはやめようね。

お腹の中の1日は外で育つ1週間分とかって聞いたことあるよ。
居たいだけ居させてあげて。
でも、3400gは大きいなぁ。

産まれたとたんに歩いたりして。  お釈迦様か?
2011-10-24 23:35 | URL | ニキママ #iMK0FLrs 内容変更
No title
意外と出てこないもんですねぇ~^m^

私も3000超えてきたから早く出さなエライよ~っと先生に言われてたけど 実際生まれてみたら2798gでした!
これは5年前の医療機器の話・・・

しかし 病院の予約って何でしょね?? まったく(-"-)


2011-10-25 11:17 | URL | ライチの相棒 #- 内容変更
あかり組 校長しゃん(*^▽^*)
思いっきりマクドを食べたのが効いたかなぁ~ゞ( ̄∇ ̄;)
(コリアンなんちゃらバーガー新発売の食べましたか?)
頭でっかちってことは、お顔もデカイってこと?!
今回はちっとだけ、お顔見れたけど
唇の分厚さ、がおっさんにそっくりでおでこも広かったし鼻もでかかったような。。。
これで身長だけ私に似たら(低いの)お笑いの道に進ませますv-395

うん、3日以内って聞いてから「もーすぐ」って思ってたのに
全然気配がないから、親も「3日以内って言われたんちゃうん」みたいな・・・・・。
知らんやん、そんなん、いつ生まれてくるかなんて分からへんやんかぁー!!(叫)
ふぅ、すっきりしたv( ̄∇ ̄)v
校長しゃん、いつもあぃがとう~~~~v-344
2011-10-25 13:35 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
トトしゃん(*^▽^*)
毎回タロウくんの大きさについて言われることがバラバラなんですよ、
最初は「平均ですよ~」次は「ちょっと小さめかなぁ~」
で、今回は「おっきいね~」って・・・・(  ̄_ ̄)
よく聞いてたグラム数と生まれて実際のと違うかったって聞きますよね、
あ。
お腹まわり、104センチなんて可愛いです~v-119
おいら113センチありましたよ~ゞ( ̄∇ ̄;)
おへそが可哀そうになってます(笑)

デビちゃん2708グラムやったんですね~v-162
ちょーどいい感じちゃいますか~(*´ω`*)

2011-10-25 13:41 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ニキママしゃん(*^▽^*)
もう二足歩行はしんどくなりつつあります~。
よつんばい のほうが楽かもv-73
生まれる前ってあんまりお腹の中で動かなくなるって聞いたんですけど
ずーっとウネウネ動きっぱなしですゞ( ̄∇ ̄;)
陣痛のときは、どうなんでそ、不思議。

生まれたとたんにシャキーン!!
「母ちゃん!! オラ、マハクウと鬼退治に行ってくっからな!!」って
言うたりしてね、親孝行なタロウくんv-119
2011-10-25 13:47 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ライチの相棒しゃん(*^▽^*)
やほ~~~ですぅ~~~\( ̄∀ ̄*)/
なかなか出てこないもんですねぇ(笑)
ボケーと食っちゃあ寝~食っちゃあ寝~してるんかなぁ(笑)
外の世界ではみんなまだかまだかって心待ちしてくれてんのにv-395

最新の機械でもかなり誤差があるみたいですよ~v-393
お腹の中の写真だって、
実際のとは違っててこれはあくまでイメージやから!!
と夢のないこと言われましたよゞ( ̄∇ ̄;)
ここの病院、完全予約制でネットでも予約できて便利~なんやけど
毎回けっこう待たされるんです、
みんな色々聞くのかなぁ、私なんか検診一瞬で終わるのに。。。
2011-10-25 13:57 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
