-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
いざ命名
2011-11-06 Sun 16:03
11月4日・・・・

生まれて7日目の夜はお七夜と言うそうで、

赤ちゃんの健やかな成長を願って名前をつけて、

社会の一員として仲間になることを認めてもらう儀式だそうです(*´ω`*)

なのでタロウくんギリギリ名前、間にあいましたぁ~(ハァハァ)

070_20111106152803.jpg

タロウくん改め、

003_20111106152804.jpg

光志朗くんに決まりましたヾ(≧∇≦*)ゝ

10ヶ月ものあいだ、なぜ名前が決まらなかったのかというと・・・・・

私は古風な男らしい名前がいい!!に対して

おっさん(夫)は今風なおしゃれな名前がいい!!でして・・・

ずーっと悩んで、悩んで

069_20111106152803.jpg

名前の由来は・・・・・

え~っと・・・・・・・・・・

長くなっちゃうので

無事に名前が決まったということでさっそく今日おっさん(夫)が出生届を出しに行きました

名前が決まっても

みんな「タロ・・・あ、こうちゃ~ん」とか「コウタロウく~ん」とか

タロウくんが染みついて間違えまくり(笑)

きくばぁ(ひぃばあば)なんて「セイシロウく~ん♪」って

おぃおぃ・・・・それは子供店長でしょ!!ゞ( ̄∇ ̄;)

そんな、光志朗くんは

よぉ~寝てくれる子で、私もこうやってまだ出産して1週間というのに自分の時間をつくれたり、

楽しく子育てしています\( ̄∀ ̄*)/

泣く時といえば、

111_20111106152803.jpg

か、シッシしたぁー!!、うんちゃんしたぁー!!、くらぃで単純です

すでに日本の政治にも興味しんしんで?

195_20111106152803.jpg

というわけで

まはくん、クっちゃん、こうたん3兄弟を、これからもよろしくおねがしまぁすヾ(*´∀`)ノ

そだそだ、

11月4日は私のたんじょうびでもありましたヾ(*´∀`)ノ

家族み~んなこうちゃんに夢中で忘れてる中、

おっさん(夫)はプレゼントと3行の短いお手紙をくれました。

グスングスン、泣いてしまいました 。゚(゚´Д`゚)゜。

そ~いえば、涙もろくなるって母子手帳に書いてたなー

忘れ去られたと思った私のたんじょうび・・・・

いろんな人がお祝いめーるをくれて、しゃーわせでした。

マハクウといっしょならもっと、しゃーわせやったけど

嬉しさは1カ月後にとっておこ・・・・(。→ˇܫˇ←。)
別窓 日記 コメント:18 ∧top | under∨
<<とは言うものの・・・・・ ☆★☆まはろぐ☆★☆ はじめまして♪マハクウ兄ちゃん>>
この記事のコメント
おっさん(スミマセン(^^;))
素敵です!!
なんか こっちまでジィ~ンとしちゃいました(ToT)
奥さん 大事なん忘れちゃイケませんもん☆

良い話ありがとう~
2011-11-06 17:36 | URL | ライチの相棒 #- 内容変更
No title
うれしい涙は素敵だよね。ごちそうさまv-343
2011-11-06 21:56 | URL | ニキママ #iMK0FLrs 内容変更
No title
泣いてる顔もかわいいv-10
2011-11-06 21:57 | URL | ニキママ #iMK0FLrs 内容変更
No title
こうちゃぁーーん。
可愛い~
え~もう自分の時間を作れるの??
凄い凄い。
出産時間といい、寝るといい、
本当に親孝行な子だねぇ~
でも、不安があったり、困ったりしたら
一人で悩まないでね~。
最近は、産後のウツってのもあるらしいから、
一人で考え込まないでね。
こうちゃんの乳母は、いっぱいいるから^m^
2011-11-07 05:24 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
No title
光志朗くん、どうぞよろしくね♪
すごいエエ名前やね。
おなかしゅいた~って泣いてるお顔も、ほんま
めっちゃ可愛い♪
Uちゃんお誕生日おめでと~^^
2011-11-07 10:54 | URL | ryo #Knya96cQ 内容変更
No title
光志朗くんかぁ~ホント男らしい名前やね。
でも意外でした(^^ゞ
う~のちゃんが今風のおされなお名前がいいっていいそうやもん。

う~のちゃんお誕生日おめでとっ
おっさん!!からのお手紙っていや~めっちゃステキ☆
これからも家族5人ラブラブでね!!
2011-11-07 16:13 | URL | yukamomo #B7q/.fmY 内容変更
No title
光志郎クン、、、とってもしっかりとお顔立ちv-238
男前だね~♪ママ似かな?

ダンナさんから 誕生日にお手紙をもらうなんて 素敵だね。
ご飯も作ってくれるし、、なんて優しいダンナさまでしょ~。
羨ましいっすわ
2011-11-08 10:20 | URL | りゅうママ #- 内容変更
No title
バツに会いに、国境越えして帰宅したりんごママです。

おおお~っ!
凄い展開の早さだね。

光志朗君かあ~良い名前だよ。
頑張って自然分娩~何よりだね。
お腹開いてたら、こんなに早くマハクウに会えなかったよ。

りんごママの事は、
「りんごのおばちゃん」って覚えさせてね。

早く会いたいなあ~♪
光志朗君!コウちゃんって呼んでいい?
2011-11-08 15:50 | URL | りんごママ #- 内容変更
No title
いい名前やね。
『こう・・・』始まりのお名前、スッと第一声が出やすい音なんでいいと思います。
とっても叱りやすいし怒鳴りやすい(笑)
うちもそうですが(爆)

でもって個人的に●●たろうとか、●●いちろうとか、●●しろうとか・・・
そぉゆう5文字の男の子のお名前すっごい好きっ♪
うちの名字じゃ長ったらしくてしつこくなるけど、マハクウ家ならすっきりまとまって
芸能人みたいな響きやもんな~~~。
うん・・・いい名だ!

しか~~~し、う~の夫と話してた感じでは、彼は絶対『龍』って漢字を押すとと思ってたなぁ~(爆)
2011-11-08 15:50 | URL | ドン母 #.73PrFiI 内容変更
ライチの相棒しゃんヾ(≧∇≦*)ゝ
おっさんと一緒にいて9年目に突入するけど、
手紙もらったん初めて~で感動した~ゞ( ̄∇ ̄;)
たんじょーび、絶対忘れてると思ってたから嬉しかった~v-406

今年のおっさんの誕生日は絶対、忘れちゃいけない!!って思ったよ(笑)
2011-11-09 17:03 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ニキママしゃんヾ(≧∇≦*)ゝ
おたんじょびめーる、あぃがとうでしたぁv-119
ほんま、妊娠してからなんだか涙もろくなってます・・・・。

2011-11-09 17:04 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
またまたニキママしゃんヾ(≧∇≦*)ゝ
泣き顔かわいい~なんて言うてくれんの
今だけやもんね~ゞ( ̄∇ ̄;)
泣き始めの「あっはん、えっへん」っていうのがなんとも言えましぇんv-398
2011-11-09 17:08 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
あかり組 校長しゃんヾ(≧∇≦*)ゝ
こうちゃ~ん、さっそく呼んでくれてあぃがとう~v-344
けっこう自分の時間作れますよぉ~(*^▽^*)
でも肩こり?からくるのかなぁ、昨日は頭がイタタでした。

そぅそぅ産後のウツは出産ブルーっちゅーらしく
妊娠ちうのウツはマタニティブルーちゅーらしいですv-164
私はマハクウブルーになりかけてます(  ̄_ ̄)
2011-11-09 17:12 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ryoしゃんヾ(≧∇≦*)ゝ
どんなけ名前悩んだか、、、、、v-393
本も何冊も買ったけど結局ぜ~んぜん見んと
ネットも書いてるん違うし、もぅ最後パニック状態(笑)

泣いてる顔も何種類もあっておもしろいお~v-14

おたんじょーびあぃがと~(*´ω`*)
2011-11-09 17:16 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
yukamomoしゃんヾ(≧∇≦*)ゝ
意外やったぁ?v-411
なんかあたし漢字に弱いからみんなが読める名前にしたかってんゞ( ̄∇ ̄;)
おっさんは難しい名前やら、今風のん考えてたけど~
鬼嫁にそっこー却下、却下されてたお(笑)

おたんじょーび、もしかしたらこうちゃんと重なるかも?!って
思ってたけどセーフでしたぁv-433
2011-11-09 17:19 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
りゅうママしゃんヾ(≧∇≦*)ゝ
男らしい名前!!よかったぁ~v-352
そういう名前を付けたかったんですぅヾ(*´∀`)ノワーイワーイ

手紙はうれしいですねぇ~v-411
きったない字やったけど、不器用ながら書いてくれたんやと思って
じ~~んときちゃいました(*´ω`*)
もうちょっと優しくしようと思いました(笑)
2011-11-09 17:23 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
りんごママしゃんヾ(≧∇≦*)ゝ
v-378ママぁ~おかえり~~~!!!!
バツさんのどうでしたか~ヾ(*´∀`)ノ
またお話聞かせてねっ!!!

v-378ママが国境を越えて飛びはねてるとき、
どぅーん!!と出てきました~~~(笑)
帝王切開やと後が長そうですね、、、
自然で産めたこと感謝しないとねv-421
でも何回も「お腹きってーはやくだしてー」って思ったことか、、、v-393

りんごのおばちゃん・・・ではなく、

りんごのおねえさまと呼ばしましょう、
何事も、最初が肝心ですv( ̄∇ ̄)v
2011-11-09 17:28 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ドン母しゃんヾ(≧∇≦*)ゝ
タロウからの~~~こうちゃん仲間やね~(*´ω`*)
将来はきっとお風呂場にテレビ!!は確実でしょう(笑)

そっそ、名字が短いから下は長いのがいいって最初言うてたのに
どんどんおっさんが案を出してきて最後の方
もー!!一体どれすんのーってパニック起こしそうやったでv-405
付けてみたらなかなかシックリきていい感じやんねぇv-344

「龍」は最後の最後まで押してはりました(笑)
でもうちの名字には「光」って漢字がどの本見てもネット見ても
◎やって、「光」は入れたかってんね、
だから自動的におっさんの希望は消え去っていってんヾ(*´∀`)ノ
2011-11-09 17:33 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
