-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
とは言うものの・・・・・
2011-11-08 Tue 17:49
子育て順調\( ̄∀ ̄*)/のよぅに書きましたが・・・・・

家族のみんなは「こんな寝てくれる子、知らんわぁ~」とめちゃ褒めの毎日ですが

みんなはまだ知らんのです・・・・・彼の本当の姿を・・・・

退院して1週間は順調やったんですが、

最近、お昼に思いっきり寝て

夜中まったーく寝ない!!という、いわゆる夜泣き?!を覚えちゃいまして、

みんなが寝静まったあと、

う~のちゃんvsこうちゃん戦いの火ぶたが切って落とされるのですΣ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)

私の眠気が勝つのか、それとも彼のグズグズが勝つのか・・・・・今夜もお見逃しなくっ!!

昼は天使

夜中は私だけが知ってる悪魔くん・・・・

004_20111108171846.jpg

そぅそぅチミのことですよ~(>▽<;;

006_20111108171845.jpg

そんなとき、病院で聞いた看護師さんの言葉です。

同じくらいに産んだママさんたちとの談話で1人のママさんが

「うちの子、夜、全然寝ないんです

に対して

にっこりと看護師さんが「はぃ、赤ちゃんは夜寝ませんよ~

「思い出してください、お腹にいた時、夜よく動いてたでしょ」

「ふむ、ふむ、たしかに~」

「赤ちゃんは、夜型なんですよ~。だから夜は寝ません!!

夜中にいつも思い出す言葉・・・

「赤ちゃんは夜、寝ない!!」


そ~いえば、誰かさんもチビのとき1階でキュインキュイン泣いてたなぁ。。。

まっくろな悪魔くん(*´ω`*)

005_20111108171844.jpg

ね、まはくん
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
<<ドキドキな夜 ☆★☆まはろぐ☆★☆ いざ命名>>
この記事のコメント
No title
あ~っ!
ウチのアップルがそうやった。
思い出したよ。
私睡眠不足で倒れ掛かったもん!
マハ君もそうだったのか~
つう事は~?
こうちゃんは、マハ君とアップルタイプ?ってこと。
まさかね~(汗)
2011-11-08 17:53 | URL | りんごママ #- 内容変更
No title
ぐふふふふ~
可愛い悪魔さんだねぇ~
昼間は良く寝て、夜は元気いっぱい~^m^
今から夜遊びなのね~
うんうん、あかりも夜中寝なかったなぁ~
明け方の3時にご飯の催促されたよ~
さぁー、今日もうーのVSこうちゃんのゴングが鳴り響く~
ファイト~こうちゃん~^m^
2011-11-08 19:08 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
No title
この流し目・・・ググッときた
そしてこの屈託のない笑顔・・・やられたv-313

1週間やそこらでバトルのつもりは甘い甘い。

何か月後かにはそやつが夜中にごそごそ動き出すのですぞ。
そしたら寝てなんかいられません。何をしでかすかわからないのだから。
うちの娘2号も寝なくて 一度とことん付き合ってやるってずーっと遊んでやったら、夜が明けましたv-406

そうなる前に寝れるだけ寝ておこうね。

2011-11-08 21:07 | URL | ニキママ #iMK0FLrs 内容変更
りんごママしゃん(*^ー^*)
アップルくんも泣いてましたか~v-356
まはくんも夜泣きしてたなぁ~って思いだしたの。

こうちゃんはどのタイプなんでしょ~(笑)
平社員のアップルか(失礼v-391笑)、
自分は社長と思ってるけど実は平社員のまはくんか、
闇の支配者クっちゃんタイプか(なんやそれ)
楽しみ~~~~~(*´ω`*)

2011-11-10 13:56 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
あかり組 校長しゃん(*^ー^*)
お返事遅くなりましたぁv-421

うん、元気いっぱい~v-341
3か月くらいしたらだんだ~ん朝・夜の区別がついてくるみたいです。
それまでゴングが鳴り響きます(笑)
あかりちゃんも夜泣きしてたのv-481
こうちゃんもベビーベッドでねんね~Zzz
明かりを消して~てしたら、泣きだしちゃうことが多いです ̄O ̄)ノ
2011-11-11 18:47 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ニキママしゃん(*^ー^*)
お返事遅くなりましたぁv-421

流し目ググっときましたかぁ~(笑)
ネムネムな時や、起きたてはきれ~な二重になるみたいです(*^・ェ・)ノ
ありゃ~1週間そこらのバトルは甘いんですねぇ、、、
寝がえりうつようになったらもっと大変ですねぇ、、、
おぱいあげてて気づいたら朝・・・・ってことよくありますv-481
ず~っとダラダラ飲んでるんですよ、離したらパチ!って起きるしv-37
2011-11-12 17:20 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
