-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ブツブツこうちゃん。
2011-12-09 Fri 11:12
昨日のSpaママのコメントにもあったように、

こうちゃん少し前から乳児湿疹(新生児ニキビ)が出てきました

016_20111209104511.jpg
(↑右側ばっかり向くので白モモちゃんにもらったくましゃんでガード)

乳児湿疹、1ヶ月検診のときに先生に聞いたら

「ま、心配ないでしょ~」とあっけなく言われたけど

ヒドイ時は真っ赤っかでブツブツブツーになってるので

パソコンで調べてみた。

皮脂分泌の多い、生後間もなくから3カ月ごろまで多く見られるニキビ

だそうで

肌を清潔に洗っていればそのうち自然に治っていくので、心配ありません。

だそうです。

ただ、

低月齢のころのこうした湿疹が、

アトピー性皮膚炎かどうかは、少し様子を見ないと判断できないこともあります。


だとさ・・・。

心配やなぁ(  ̄_ ̄)

012_20111209104511.jpg

マハクウも心配してくれ・・・・・・・

014_20111209104511.jpg

・・・てるんじゃなかったのねゞ( ̄∇ ̄;)

首ふたつのキングギドラかっ!!

みかんきくばぁ(ひぃばあば)が持って来てくれたのだ

004_20111209110539.jpg

んでもって夜はおっさん(夫)のお誕生日会(子供か!!)

005_20111209110540.jpg

写真撮るから待って~って言うてんのに早く食べたいおっさん(夫)のせいでピンボケ。

ほんっま、いやしいわぁ(  ̄_ ̄)
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
<<決戦は日曜日。 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 憧れの逆ハーレム生活>>
この記事のコメント
No title
う~のちゃんのダーリン、誕生日おめでとー♪
赤ちゃんは何かと心配になるよねー。
先生が言う通りにしてればきっと大丈夫さ。
キレイキレイしてあげてね(^^)
こうちゃんに会いに行きたいよ~。
う~のちゃん家行っても良い日ってある?
うちは水曜日しか休みないんだけどねー(^^;)
2011-12-09 11:18 | URL | きょう #- 内容変更
No title
うちも顔全体が真っ赤かになるくらい酷くなったんですよ~(>_<)
最初は写真のこうちゃん位だったんですけどね(~_~;)
痛々しかったです~(>_<)
私も色々読みました!
ごしごし洗わずに泡で洗ってあげる感じにしてあげると良いみたいですよ^^
あと手でいじっちゃうと悪化するのでミトンがあると便利ですよ♪
旦那さまお誕生日おめでとうございます☆ミ
2011-12-09 12:23 | URL | Ryo #- 内容変更
No title
ほぉーー。
そんなニキビがあるんですね~
そういえば、小さい子はほっぺたが赤い子が多いね。
それやったんだね
マハクウチャンは、みかんの心配だね。
そりゃーー、心配だわ
うーのさんが何個食べるかチェックしているからね。
おっさんさん、誕生日おめでとう~~
家族3人の初めてのお誕生日~だもんね。
記念すべき日だね~。
で、うーのさんから何を貰ったの???
もちろん、手料理いっぱいだよね~^m^
2011-12-09 17:30 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
No title
こうちゃんパパさんお誕生日おめでとーv-315
3人 お誕生日近いんだね。あわただしいね。

これからいろんな事件が起こるよ。
のんびりのんびり
2011-12-09 21:33 | URL | ニキママ #iMK0FLrs 内容変更
No title
オトコ4人に囲まれた生活いかがでっか~~??
なんかどう要領かましたらいいか(コラ)最初はつかむまで大変やね。
頑張るのだっv-91

乳児湿疹か~。
あたしん時はパソコンもなかったから『ひよこクラブ』熟読して色々気ぃ揉んだな~~~。
Ryoさんが言うてるみたいに優しく優しく洗ってやったらえぇんよね。
うちも湿疹すごくって、この頃から脂ギッシュやったんかしら?
今ニキビ真っ盛りやよ~~~(涙)
プロアクティブ買うてくれ!言われてまふ★
2011-12-10 17:53 | URL | ドン母 #.73PrFiI 内容変更
☆きょうしゃんへ☆
もぅ毎日心配なことばっかりです~v-388
グズグズ泣いてたら「何があかんのぉーv-406」って心配なるし
7時間もグッスリ寝てたら「熱でもあんのちゃうかーv-388」って心配になるし、
おぱいも足りてるんか心配やし、
でもお顔のブツブツは保湿クリームをお風呂上がりにぬってあげると
きれ~になりつつありますv( ̄∇ ̄)v

また落ち着いたら見にきてやってくださいv-360
暖かくなったら早く川原デビューしたいなぁ。。。
2011-12-12 08:14 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
☆Ryoしゃん☆
妊娠ちうに色々無料サンプルをもらってたので
お風呂上がりに塗ったら朝きれいな顔に戻ってましたv-10
乳児湿疹は自然に治るって本とかネットに書いてあるけど
やっぱり赤いとなんか可哀そうになりますよねぇv-388
おっさんに「泡で優しく洗うんやで!!」って言い聞かせてます(笑)
ミトン、すぐぬげちゃうんですよ、、、
まだ洋服の袖が長いときはよかったんやけどなぁ・・・v-355
2011-12-12 08:19 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
☆あかり組 校長しゃん☆
そいえば、小さい子のほっぺ赤いイメージありますねぇv-398
冬はみかんおいしいです~(*^▽^*)
そうそう、マハクウは私が何個食べるのかチェックしてますお(笑)
「ぉぃぉぃ、何個食べんねん・・・」って目で見てるでしょv-397
おっさんのお誕生日、ピザを注文しましたv-389
久しぶりに濃い味~うまうまやったぁv-406
まだあれから料理はしてましぇん。。。
2011-12-12 08:30 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
☆ニキママしゃん☆
ほんま、3人冬生まれですねぇv-276
クリスマスもあるしイベント多くなるなぁ・・・v-344
これから夜泣きとかもするようになるみたいですねぇ、、、
どきどき・・・ごっくん、v-466
2011-12-12 08:32 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
☆ドン母しゃん☆
思春期も色々大変なのね~んv-397
「たまごクラブ」「ひよこクラブ」「こっこクラブ?」
そ~いえばうちの母も弟の時読んでたよーな!!
今はネットでパパっと調べられるもんねぇv-216
乳児湿疹、保湿したらだいぶ~きれいになってきたおv-22
プロアクティブってお試し価格でも高くない?!(CMでやってるよねぇ)

2011-12-12 08:36 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
