-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ラブ注入。
2012-01-11 Wed 22:56
今日はこうちゃん第1回目ワクチン接種の日でした

014_20120111223506.jpg

まだ生まれて2ヶ月しか経ってない、ちんちくりんやのに

今日接種したのは注射3本(ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎)と飲みワクチン(ロタ)。

はじめにロタワクチンをお口の中にぐいーっと入れられて

よっぽどお腹すいてたんか、おいししょーにゴックゴク飲むこうちゃんゞ( ̄∇ ̄;)

先生に「あらぁ~チミ上手に飲むねぇ~」って褒めてもらえた

さて、次はお注射ですぞ。

どきどき。

プニプニの右腕にヒブワクチン注入。

プニップニの左腕に肺炎球菌&B肝ワクチン注入。

真っ赤な顔してギャン泣きしたけど、すぐに通常のホヘ~の顔に戻り、

先生に「あら、もう泣きやんだの、ちゅよいねぇ~」ってまた褒められた

これは、帰ってマハクウ兄ちゃんに報告せなあかんねぇ~

027_20120111223506.jpg

ガリガリガリガリガリッ・・・・・・

ガリガリガリ・・・・・オエェッ・・・・ガリガリガリ・・・・・

036_20120111223502.jpg

兄ちゃんたちは、

004_20120111223506.jpg

きくばぁにもらったお年玉で何を買おうか考えながら

おっさん(夫)に買ってもらったでっかいホネホネに夢中みたいでつ。

008_20120111223506.jpg

ワクチンは1回では終わらず、何週間あけてまた2回目、3回目、4回目と続くのもあって

来月は、さらに増え、

注射4本(三種混合・ヒブ2回目・肺炎球菌2回目・B肝2回目)とまたロタワクチンを飲む予定。

三種混合以外は任意なので実費。

こうちゃーんもイタタやけど、ママもある意味イタタです、、、

これこそ、ラブ(愛情)注入だ。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
<<まーぁ!くーぅ! ☆★☆まはろぐ☆★☆ 年末イベント>>
この記事のコメント
お~ いたいた かわいそーにね。
でも、痛みのわかるつおい人間になるための第一歩だよ。
こりゃ マハクウにいちゃんたち ちゃんと褒めてあげるのだ。
でもこうちゃんかわゆいお目目だね。
惚れてまうやろ~
マハくんの上目づかいもね。
2012-01-12 22:52 | URL | ニキママ #iMK0FLrs 内容変更
ニキママしゃん(*´ω`*)
ちんちくりんこうちゃん頑張りましたv( ̄∇ ̄)v
お風呂とか心配やったけど
その日に入れるらしく、普段通りの生活してOKだそうです。
次は1カ月後です。
がんばるっ!!ぼくっ!!
2012-01-12 23:10 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
そうそう~
ご無沙汰しております。ワクチンプログラムが犬より複雑なんですよねぇ。
さらに、体調崩したりするとプログラムが崩れて修正が大変(仕事との調整も大変)だったのを覚えています。私もまたあれやるのか…(汗)
まはくぅお利口さんにこうちゃんを受け入れてくれて良かったですね!!
女版クウガの名誉を頂いたルイちゃんは、デビ姉ちゃん大好きで今日も走り回ってま~す。
2012-01-13 16:53 | URL | トト #- 内容変更
トトしゃん(*´ω`*)
ご無沙汰してます!
公園の写真めためた楽しそうでしたぁ~(*^_^*)

ワクチン最初ちんぷんかんぷんやったんですが
ネットや先生にもらった小冊子を読みまくって
なんとか名称をつまらずに言えるようになりました(( ̄Д ̄;;)
ほんまカタカナ、英語とか覚えにくいからやめてほしいー(笑)

ルイさん、女版クウガなんですかぁ~
そういえば川原でもそんなこと言われてたような(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2012-01-13 22:28 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
