-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
1・17
2012-01-17 Tue 23:52
もうすぐ日付は変わりますが、

今日1月17日は阪神淡路大震災が起こった日ですね。。。

恥ずかしながら、テレビのニュースで黙とうの映像を見てあわてて黙とうしました。。。

あれから17年ですか・・・・・

私の弟はまだ6ヶ月のチビ太でした。

私もあの頃は、父や母に守ってもらう側でしたが、今は守る側になりました。

こうちゃんは阪神大震災も知らなければ、東日本大震災も知らない世代です。

069_20120117233106.jpg

母親としてこうちゃんにちゃんと伝えていかなければ。

071_20120117233105.jpg

自然災害の恐ろしさや、

人と人との絆や、

家族の大切さ、

なにより命の尊さを。

181.jpg

ちゃんと伝えられる母親に、私はなりたい。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
<<やっと受け取りました! ☆★☆まはろぐ☆★☆ クウガの思惑。>>
この記事のコメント
本当に早いね
校長は、阪神大震災も、東日本大震災も両方経験しました。
人との絆のありがたさは、本当に気がつきました。
その後の、食べ物のありがたさ、
当たり前のように、スイッチを入れれば電気がつき、
蛇口をひねれば水が出て、
暖房があって、コンビニに行けば何でもあって・・・・って生活。
当たり前だったんですがね。
本当に、ありがたい生活だってことを思い知らされました。
うんうん、こうちゃんにも、いっぱいお話して受け継いでいかないとね。
まはくうちゃんも、ちゃんと伝えるのよ~^m^
しかし・・・
おっさんさん、こうちゃんにメロメロだね^m^
激甘父ちゃんだね。
2012-01-18 18:15 | URL | あかり組 校長 #PXXG49oI 内容変更
あかり組 校長しゃん(*^_^*)
校長しゃんは東日本大震災も経験してるんですよね、、、
あの外壁の写真ビックリしました。
あかりちゃんも菊ちゃんも怖かったでしょう、、、
校長しゃんにしっかり守ってもらったんやね!

おっさんさんメロメロですねぇゞ( ̄∇ ̄;)
朝仕事行く時、わざと起こして行くんですよね・・・・。
2012-01-18 23:16 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
うーのちゃんはちゃんと伝えられる母になれるよ。つおいもん。男の子3人の母やからね。

パパさん隠しててもしゃ~わせがにじみ出てる顔だよ。きっと、何で僕にミルクが出えへんねん。て思ってるよね。
2012-01-20 10:09 | URL | ニキママ #iMK0FLrs 内容変更
ニキママしゃん(*^_^*)
ふにゃふにゃな私、
だんだんしっかりしていくんでしょうか・・・
ちゃんとした母親になれるか不安です(  ̄_ ̄)

ぐははは~
しあわせって隠しきれないんですねぇ~♪
なんで俺にミルクでーへんねんって言うてます、言うてます(笑)
ずるいわぁ~って。

2012-01-21 00:42 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
