-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
節分2012
2012-02-03 Fri 23:55
節分の今日、

夜の散歩は家族みんなでテクテクっと。

おっさん(夫)とこうちゃん組は恵方巻きを買いにスーパーへ

あたしとマハクウ組はそのまま散歩続行(*^・ェ・)ノ

節分

今年の鬼はおっさん(夫)ですた

顔がでかすぎてお面がちっこすぎて、ほとんど顔見えてまっせ。

なんでお面してんのに口ガパーって開いてんの ̄O ̄)

こうちゃん、まったく無視。

031_20120204002456.jpg

目の前に鬼が来たらさすがに

041_20120204002455.jpg

びっくり顔

恵方巻き、今年は北北西。

でもうちには方位磁石ないし、たぶんこっち?って方向をむいて切ってない巻きずしを丸かじり。

その間ってなんもしゃべったらあかんのに

おっさん(夫)・・・・・そっこー

半分かじりかけでモゴモゴしながら「ひたらきますもうーたらあかんの?」って(  ̄_ ̄)
                      (いただきますも言うたらあかんの?)

し~ん・・・・・。
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
<<オヨダだらだらお食い初め ☆★☆まはろぐ☆★☆ プラマイゼロ>>
この記事のコメント
おぉぉこうちゃんまたまた大物発揮やね。
鬼のお面とか怖くないのかなぁ・笑
我が家は今年も福は内とオウチの中に向かって撒いた福豆は全てもも掃除機が吸い取ってくれました・笑
2012-02-04 10:45 | URL | yukamomo #B7q/.fmY 内容変更
あかん。。。
こうたん、可愛い~~♪なんて
デレデレしてたら、最後のくだりで笑いすぎ
さっき食べた巻き寿司のご飯つぶが
鼻からピョイ~~ンと出た。
しばらくお腹が正常になるまで時間がかかりました。
うちのおっさんも、毎年なんかしゃべっとる(爆)
2012-02-04 15:23 | URL | サコリン #LV.fIrCY 内容変更
鬼、退治しなぁ~
マハクウチャンは鬼に攻撃しなかったの?
恵方巻き、「いただきます」は食べる前だからOKでしょ
でも、1本食べるの大変だから、
我が家は切って普通に食べるよ~^m^
来年はこうちゃんも1本丸かじりだね
2012-02-04 21:25 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
yukamomoしゃん♪
アハハヾ(*´∀`)ノ

momoちゃん掃除機めっちゃ吸いそう~(笑)
うちは今年は豆を一気食いしました( ̄▽+ ̄*)
マハクウは歳の数だけ~って
そんなわけにもいかずガッツガツ食べました!
2012-02-06 01:31 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
サコリンしゃん♪
ご飯つぶ、見つかりましたか?\( ̄∀ ̄*)/

しゃべったらあかん~って思えば思うほど
口が・・・・だまってられへんのも
関西人やからでしょうか・・・・(笑)

2012-02-06 01:33 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
あかり組 校長しゃん♪
食べてる途中に
いただきます!言うてない!って気付いたんでしょう・・・・
かじってる途中で話しかけてきました(  ̄_ ̄)
シ~ンってなった部屋で
マハクウ不思議そうに見てました!

口の水分すべて持ってかれる~ので
切って食べたほうがいいですね(o゚c_゚o)
2012-02-06 01:36 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
